8月8日(木)

  
B&Bの玄関、立派でしょ。     坂道が続く村の道。
                   
                  石畳を歩いて ブロンテ姉妹の家へ向かう。お父さんが牧師をしていたパリッシュ教会もある。

案内所で地図を買って ヒースの丘に挑む。

   
出発よ〜。               ヒースをかき分け進め、進め。   りんごをかじってまだ余裕。    道を見失って撤退中。

“羊の糞よ、気をつけて!” “わぉ、セーフ!” 最初ははしゃいで歩き始めたヒースの丘。
道なき道や ぬかるみを進むけど トップ・ウイズンズに行き着けない。
遠くに2本の木が見えてるのに。地図を見てもあるべき道が見当たらない。
口数少なく 黙々と歩き続ける。
「うー、おしっこ」
サバイバルの方法を伝授して ぬかるみの道を更に進むが
ついに かっての山男から撤退命令。
心を残して車まで戻る。
履いてた靴はぐしゃぐしゃで 止む無く廃棄処分に。
う〜ん、残念なり。どうして行き着けなかったんだろう?
次回に宿題を残してしまった。 また来ればいいさ、 そうよね。

じゃ、運転手さん、チェスターまでお願いします。

高速に乗って快適に飛ばす。
後ろの客はまたまた爆睡。途中の景色も なかなか なのに!(^^)!

途中のドライブ・インで久しぶりのハンバーガーとコカ・コーラ。

チェスターに着いた時 雨が激しく振り出した。
城壁で囲まれた中世の面影を色濃く残す魅惑の町も 雨では印象が悪い。
何とかホテルに辿り着き ひとまず部屋へ。
ディー川沿いの古いホテルはそれなりの雰囲気で まあまあじゃなあい?
妹たちの部屋の様子を見に行ったら Aっちゃんがもの凄くへこんでいた。
“?”
この部屋 何か嫌。 眠れなさそう・・・

確かに子供にはちょっと古ぼけて不気味かもしれないわ。
 違うのよ。壁の犬の柄が怖いのよ。
と 小さい声が。

あぁ、そうだった。Aっちゃんは犬が大の苦手。でも 敵は壁紙の絵、しかも ボーダー柄のように一回りだけ。
逆に 犬好きのMちゃんは可愛い!って喜んでいる。じゃ、放っとくか。

小降りになったところで 早速町へ出ましょうか?
2階建ての商店街(ロウズ The Rows 実際は3階、4階建て)を見なくちゃ 話にならないもの。
ティンバー・ハウスの2階は小奇麗なお店に変身してるけど 通りはまるで中世そのもの。
ロウズのアーケードは雨の日でも濡れずに歩けるようになっている。

夕ご飯は Est Est Est(どこかで聞いた名前?)、またイタリアンだよ!(^^)!