8月4日(日)

予定ではエディンバラで車を借り出して ドライブ三昧のはずだった。
『ハリー・ポッター』に夢中の姪たちのために アニック城(ホグワーツ魔法魔術学校の屋外風景)、
おばさんたちには ヘイドリアンズ・ウオール(ローマ帝国の万里の長城)と 魅力的なコースを考えていたのに・・・。(泣)

それより 今日の宿はどうする?湖水地方まで行っちゃおうか?
お好きなように
ウン ウン ウン

明日から2泊する予定のB&Bに電話して今日の宿もお願いしたら 快く引き受けてくださった。
ただ 今日はホリデイなので 明日の朝ご飯は用意できないけどそれでよかったら どうぞ と言うことだった。
ホリデイの意味が今ひとつ分からなかったけど とにかく泊まれるのね?

カーライルへ行く途中 右の車窓にヘイドリアンズ・ウオールが見えた(^^♪
防壁の上を歩けるようになっている。
蛮族と思われていた北方民族の侵入を防ぐために造られた巨大なウオールは 映画『キング・アーサー』でもお馴染み。

オクスンホルム・レイク・ディストリクトで乗り換えの列車を待つ間 温かいスープとサンドイッチでランチにする。
わが妹はスープ大好き人間で 機内の飲物も必ずスープを頼む。母親がそうだから 娘も同じと見えて
Aっちゃんの食事のスターターは 必ずスープ。これが今回の旅で発見したことの一つ。

ウインダミアに着いたらダッシュしてタクシーをゲットして アンブルサイドのB&Bに向かう。
さすがに人気の観光地。 わんさか人がいる。
明るい陽光と湖の輝きに うきうき弾んできた。

Hillsdale Guest House
清潔ですっきりした内装のB&B

家の前のテラスでビールを飲んでくつろいでいた
アンとジョージご夫婦が迎えてくださった。
ホリデイって 要はお仕事をしない日ってことね。
夕方 どこかへお出かけらしい。
部屋へ案内してもらい レストランの情報を教えてもらって
じゃ、また明日。

この町に3泊すると思ったら 何だか余裕。
近所をぶらぶら探検して お水やビールを買っておく。
お勧めのレストランで食事して 
あとは部屋でまったりしようっと。
女3人以上だから おしゃべりしだしたら止まらない!(^^)!