8月5日(月)

昨日調べておいたパン屋さんで朝ご飯にする。Apple Pieというお店。
焼きたてが次々に並べられて 朝からお客さんで賑わってる。
紅茶とパンだけの簡単な食事が やけに美味しい。

    

アンブルサイドには 英国一小さい「ブリッジ・ハウス」がある。何と石の橋の上に建っている。
記念写真を撮ってから 桟橋から船でボウネスへ向かう。



お待ちかね、ピーター・ラビットの世界はThe World of Beatrix Potterから。
ボウネスの町なかにある展示館でお勉強してから ヒル・トップへ行くことにしましょ。
可愛らしいカフェでランチも取れるし。

    

ヒル・トップがあるニアソーリーの村へは 
ボウネスからフェリーに乗って対岸へ渡り 待ち受けていたシャトルバスで行った。
歩けば1時間強のハイキングだけど 子供たちは気持ちがせいていて 当然のようにバスに乗りこんだ。
石垣の田舎道をバスで通ることさえ 嬉しくてたまらない。
ポター女史が愛して止まなかった田園風景は 時が止まったまま。
ヒル・トップを見学した後は パブでビールやお茶で一休み。
近くの牧場を散歩したり スケッチしたり、思い思いの時間を過ごす。

アンブルサイドまでバスで帰ってきたら 丁度 グラスミア行きのバスがあった。
“ワーズワース しちゃう?”
おばさんの思いつきに “???”とまたバスに揺られて ダブ・コテージまでやってきたけど
残念! 時間切れだった。
帰りのバスの時間を確認して お茶ができそうなところをやっと一軒見つけた。
手作りのスコーンとクリームの美味しかったこと!

今日の夕飯は イタリアン。
映画館の隣の2階にある、家族連れで賑わうフレンドリーなお店。
イケメンのお兄さんが笑顔で一生懸命お給仕してくれる。
テーブルいっぱいにお皿を広げて みんなで食べる食事は美味しいね(^^♪

まだまだ明るい村(町?)を ブラブラしながら帰りましょ。