かいの足跡
(2004年12月)

2004-12
2004/12/02(木)
ビバ♪ 宝塚♪♪
大劇場は既にクリスマスムード満載です♪♪
今回の「宝塚観劇ツアー」は珍道中になるでしょうか(^o^;

2004/12/03(金)
ビバ!ビバ! 宝塚
昨日 今日とレビューを堪能する事ができました♪
コムちゃんパワーで年末年始は乗り切れそうです。
・・・そして明日からは 日常が待っているのでした・・。

2004/12/04(土)
久々の♪♪
昨日大阪発の高速バスに乗り 今朝5時半頃長野に到着しました。
朝の冷たい空気で眠気も吹っ飛んでしまいます!!
自宅では かい父がリビングで爆睡中・・私のいない間、しばし独身気分を味わった事でしょう・・(^o^;
幸せそうな寝顔でございました・・。

午前中に掃除 洗濯を済ませてかいを迎えに行きました。
お店に着き車を降りると、「フォーン フォーン」となき声が・・まさしくかいの声です。
ゲージから外に出すと「何処行ってたんだよぉ」「僕を置いてくなよぉ」・・と言わんばかりのナメナメ攻撃炸裂で 興奮冷めやらずのかいでした
お泊りの間 かいは多少マザコン野郎&食事拒否野郎だったようですが、いい子に?していたようです(^ー^)。

お店を後に、嬉しそうに車に乗り込んだかいを連れて、ハーツドッグへ向いました。
前回取材してもらった友人との待ち合わせをしており、ナナちゃん ルナちゃんも合流予定です。
そしてかいが載せてもらった本を見せてもらいました・・(*^_^*)
可愛らしく撮ってもらって大満足のかい母です♪♪

カフェに行くなら、まずお散歩をして興奮を抑えなければ・・という事で近くの広場で遊ばせる事にしました。
ん?んん? 広場にラブちゃんが・・ナナちゃん発見です!!しばらくするとルナちゃんも広場に集合しました。
待ち合わせ場所は広場ではないのですが、みんな考える事は同じなんですね♪♪ 
笑ってしまいました(^ー^* )

友人も広場に来てくれて ルナちゃんの撮影をしてもらいました。
ちょっとお腹のふっくらしたルナちゃん 少しはママの自覚が・・なんて思っていたら ボールをジャンピングキャッチ(・・)目点!!
・・そんなルナちゃんが、かいもかい母も大好きです・・(^o^;。
丁度赤く色づいた紅葉があり ルナちゃんの撮影もいい感じ♪♪です
カフェでは紫音君 シーザー君とも合流しました。
とってもお久し振りで かいも大喜びでした♪♪

帰りには いい子にしていた(?)かいにご褒美で「馬のアキレスケン」を買って帰りました。
お泊りで緊張していた事もあり 自宅に着くなりかいは爆睡状態。。でもお腹も空いていたのか、ちゃんと夕食の時間になると起きてきます。
疲れていてもそれだけは忘れないんだね・・かい?

2004/12/05(日)
のんびりと(^-^)
忘年会の季節となり、かい父は夜な夜な忙しくなってきます。
昨日の忘年会でも帰りは遅かったようで、今朝はリビングでかいと頭をくっつけて眠っていました。
かいもまだ疲れが溜まっているようで 静かに眠っていてくれます。
ちょっと用事があり外出したのですが、母が出掛けた事も気づいていないような・・・(-"-;
かい位は玄関まで出迎えに来てくれると思ったのに・・(ioi) ショック・・
我が家の男性軍は眠る事が好きなようです。

外出した時に大きな虹が見えました♪ 
虹を見ていると、なにか・・私ものんびりとした気持ちになれました☆
2004/12/06(月)
急がなきゃ(>_<)
宝塚が終わって・・腑抜け状態のかい母ですが、リースにトールペイントに!!と後回しにした物が沢山あったことを忘れていましたσ(^_^;)
先ずは リースの先生宅に材料を頂きにGO==!!
お話などをお聞きして自宅で作りことに(年内に仕上がるかなぁ・・(-.-; )
そしてトールの先生宅へ伺いました。
先生とワンツーマンに近い状態で作る事が出来たので 不器な私も一つの作品を作り上げる事が出来ました♪♪
年内に出来あがってよかったぁ(^-^)

夕方のお散歩は、お友達のウ``ィッキーちゃんが遊びに来てくれました。
かいもウ``ィッちゃんと久し振りに会えてとても嬉しそうでした♪♪

今朝チラチラと雪が舞いました。もう12月そろそろドカッと雪が降るかな?かいにとっては楽しみな季節がやってくるね♪♪
・・・あッ その前にタイヤ交換しなくっちゃ(*´o`)=з
2004/12/07(火)
楽しかったね♪
久し振りに公園へ散歩に行きました。
真っ暗ですが、お友達が居てくれます♪
リオ君 ウ``ィッちゃん ミミちゃん アロマちゃん くるみちゃんと人間は寒くてもワン子軍団は大はしゃぎです♪♪
男同士のリオ君とは探検をしに林の中に入って遊んだり 常に連るんでいます・・君達は母に隠れて何しているの?
久方ぶりの公園でかいは楽しかったね・・かい母は寒かった(>_<)
でも、デューク更家歩きをして母もかいに付き合うよん(^o^)V
2004/12/08(水)
ぽっかぽか♪
12月になり仕事先もクリスマスの装いです・・という事でかいもクリスマスもどき!?宝塚もどき!?かいちんサンバもどき!?に着飾ってみました
かいもなにか、幸せそう〜〜 コスプレ趣味があったのかしら?(*^_^*)

仕事終わりに スタッフの女の子達と「ストーンスパ」に行ってきました。
暖めた天然石の上に寝るだけで汗がどんどん出てきて、汗と一緒に体内の老廃物を排出してくれるそうです。
必要な物はお店で全て貸してくれるので私たちは手ぶらでOK♪でした。
嬉しい事に、クレンジングソープや化粧水、シャンプー、リンスまで用意してあります♪♪
水の音やヒーリング音楽などが流れている空間で、癒しの空間?と言うのでしょうか! 15分寝て5分休んで・・を2〜3回繰り返します。代謝が良くないのか、そんなに汗を掻かない私ですが、3度目の岩盤浴では思い切り汗を掻いていました。
とても気持ちが良いものでした(^ー^* )♪♪

お店の方は親切ですし、体はポカポカですし、お肌はスベスベになるし、お帰りの時にはお茶も頂けて、気分は爽快です(^o^)定期的に通ってしまいそうな予感☆☆です。
2004/12/09(木)
寂しくなるなぁ・・
毎年クリスマス前にはドカッと雪が降るのですが今年は降るのかなぁ?
12月だというのにこの季節にしては暖かい日が続いています。かい宅の庭のランドラ(黄色)とチャイコフスキー(クリーム)も冬のハエんぼの様に健気に咲いていてくれます。このお花が終わったら来年に向けて枝を剪定してあげよう(^-^)来年も沢山咲きますように♪♪

今日は仕事先で寂しい事が・・(;´_`;)
今まで一緒に仕事をしていたスタッフさんが都合により仕事を辞める事になりました。OPENから一緒に働いてきた仲間なので寂しさもひとしおです・・(´・ω・`)
かいをいっぱい撫でて貰ったり、一緒に追いかけっこをしたり、遊んでもらったり・・楽しい思い出ばかりです。
寂しいですが、優しくいつも明るい彼女ですから、新しい生活に幸在らん事を願ってやみませんし、幸せになれると信じています♪♪

でもでも・・「ストーンスパ」来月も一緒に行く約束してるのだけれど、きっと東信から来てくれるよね♪♪
楽しみだな(^ー^* )フフ♪
2004/12/10(金)
♪エ・ス・テ♪
ルナママからお誘いを頂いて♪エステ♪に行ってきました。パックをして、基礎化粧品で肌を整えて、軽くファンデで整えます。ファンデの付きがとても軽くて良い感じ〜(*^v^*)
夜お風呂に入った後 化粧水を付けなくても突っ張らないよ♪♪との事ですので、早速実験してみました☆☆
洗顔後何もしなくてもそんなに突っ張らないかも〜♪明日の朝が楽しみです(^0^)

かいの散歩用チャーンカラーにクリスマスツリーの☆ピカピカ☆を付けました。
夜の散歩は暗がりです。歩道などではかいの存在が解りづらいので、ピカピカと点灯するチューブ式のカラーを着けているのですが、この時期はクリスマスカラーの☆ピカピカ☆にしました。
・・でも・・ツリー全体がピカピカするのでは無く部分部分が光るだけでなんとも・・・(-.-;
加えて、かいの毛に埋もれてしまうので首回りの毛が不気味に☆ピカピカ☆している状態かも・・?!
ロボット犬みたいで面白いです。・・違った意味で目立っていたりします(~ヘ~;
2004/12/11(土)
忘年会の季節です♪
今週に入ってかい父は3度目の忘年会です。
先週から既に5度目の忘年会・・と言う名の飲み会・・いったい12月中には何度忘年会をするのでしょうか(^o^;?
今日は善光寺の側のホテルでの忘年会という事で かい父を乗せて行くついでにかいのお散歩もしてきました。
善光寺〜長野駅まで、かいと一緒にテクテク歩きました。
かい母の通った高校は善光寺の上にあったので高校時代は普通に歩いていた距離ですが、何年ぶり・・いえいえ10ウン年ぶりに歩いた道のりは懐かしさと共にきれいに変わっていく町並みに見ほれて歩く事が出来ました。
善光寺の参道は誰も居らず 静寂が気持ちを凛とさせてくれます♪♪

あっちへぶらぶら、こっちへぶらぶらと1時間半程歩き回ってかいもお疲れのご様子。
帰って来てからヘソ天で爆睡しておりました。・・でもかいさん、ご飯の時間にはちゃんと起きてくるんだね(^_^;

2004/12/12(日)
れなちんの妹
姪っ子が本日生まれた病院を退院します。れなちんの妹『まほ』ちゃんと言います。
れなちん共々まほちゃんも怪獣になるんだろうな・・σ(^_^;)
れなちんにはおばちゃん!!と呼ばれてしまっているので、まほちゃんには「♪なおちゃん♪」と呼んでもらおうと、今から兄に直談判です( ̄‥ ̄)=3

我が家の一人息子のかいさんは・・母や父の目を盗んでテーブルの上のパンとお菓子を狙っています・・。
毎回頑張ってテーブルに首をのせているので、前回よりテーブルに見えているかいの顔が近いような・・首が1、2cm伸びちゃったりして(-"-;? 
「母ちゃん・・パン おらにくりぃ・・」
「おばかいめ!!ココアメロンは絶対あげませんよ。」
2004/12/13(月)
♪忘年会♪
かいのシャンプーをしようと仕事先に連れて行きました。
お仕事も忙しかったのであまりかまってあげる事は出来ませんでしたが、仕事終りにランで遊んだ時には少しでも高い処からお友達を探してキョロキョロしています。
かい・・今日は母がめいっぱい走ってやるゾ( ̄‥ ̄)=3

夕方からはくーさんと♪忘年会♪です。
お店は小洒落た和風創作料理のお店です。エントランスもお店の中も素敵な雰囲気でした。
お料理もとても美味しく堪能してきました♪♪
くーさんもかい母も飲める口?!だったようです(^ー^* )
しっかりガッツリとやっつけてきました♪♪
女の子(あえて子を付けちゃったりして☆)2人なのに、最後にはお店の方から「あの・・もう閉店の時間なんですが・・」の一言が・・σ(^_^;)

あれ?私たちだけ??時間を忘れて話し込んでしまったようです。
新年会は閉店時間が午前4時・・くらいのお店を探したほうがいいかしら?(*^_^*)
2004/12/14(火)
久々の♪♪
お久し振りにルナちゃんとお山に行ってきました。
通年でしたらそろそろスタットレス着用でないとお山には登っていけないのですが、今年はまだノーマルで良いようです。

かいはルナちゃんと逢えてとっても嬉しそう♪♪
かいがルナちゃんの匂いを嗅ぎに行ってもルナちゃんは怒ることなく歓迎してくれます。
ってルナちゃん!!お腹の子のパパを間違えてはいませんか(^o^;?
ルナちゃんは1月3日が出産予定♪お腹もふっくらとしています。
なのにかいを追いかけてくれたり、ジャンピングをしちゃったり・・ルナちゃん ママになるんだよね?(;^_^Aアセアセ…

途中から「はくちゃん」も合流してかいと走りっ子をしてくれました。
はくちゃんとルナちゃんは初対面なのですが、かいがちょこちょこ間に入ってしまったので、ちゃんと挨拶できたかどうか・・微妙(^_^;です。
かいは「はくちゃん」と一緒に走り回ったり、同じ場所の匂いを嗅いだり・・
かい母も、「ルナちゃん」や「かい」や「はくちゃん」と走るのが楽しくてたまりません♪が!体力的な問題もあり(-.-; 次回は携帯酸素が必要かな?


帰りに「un Carnet」に寄って 可愛らしい雑貨を購入できました♪。
さてさて・・かい宅の何処に置こうか考えるのが楽しみです♪♪
2004/12/15(水)
美味しかったよ♪
かい の他にお子ちゃまのじぃが間に入って・・犬種がばらばらで大きいのも小さいのも一緒に居るのって面白い(^-^) 何時までも仲良しでいてね☆☆

今日は珍しくブルテリアの男の子が遊びに来てくれました。かいったらいきなりお腹を見せてゴロ〜ンとして ブルちゃんのパパママに遊んで攻撃を仕掛けます。
そうかと思いきや、じぃが食べているおやつが欲しくて ジィーーッとじぃを見つめる かい・・
諦めたかな?!と思った時 「取られるものか!!」と前脚でしっかり持って食べているじぃの頭をペシッペシッと自分の前脚で叩いていました。
「よこせ!!」って言ってたのかな?トリマーの子と思いっきり笑ってしまいました(^0^)
・・しっかりしてくれ かい 大人のムーディーさを何処に落としてきたんだ・・σ(^_^;) お家かい?お山かい??

仕事帰りには試作品で作った「ワン用クリスマスケーキ」のお裾分けを頂いてしっかりご満悦のかいなのでした♪♪
2004/12/16(木)
間に合った♪
やっとスタットレスタイヤに履き替え完了です!!
午前中から天候は今一だったのですが、洗車と室内清掃も一緒にお願いしました。
綺麗になったかい号を見て かい母もいい気持ち!!
冬将軍!!いつでもいらっしゃ〜い♪♪と心の中では戦闘意欲満々です( ̄‥ ̄)=3
でも・・今日の紫音ママとのお散歩は楽しいぞ!!・・と思っていたら雨が・・洗車した側から雨が・・(ioi)
これも日頃の行いのせいね・・きっと(。。)
微妙な雨降りの中 そんなに遠出は出来ないので いつものお散歩コースの公園で紫音ママと待ち合わせをしました。
かいは大好きな紫音ママに久々に会えて熱烈歓迎のチュー☆☆炸裂です。良かったねかい 愛しの人に会えて♪♪
一緒にお散歩した仔は「苺ちゃん」と「横綱君」です。
天真爛漫な「いっちゃん」はかいに思い切り笑顔でご挨拶をしてくれました。
はにかみ屋さんの「よこちゃん」は始めおどおどですがすぐに慣れてかいの匂いを嗅ぎに来てくれました。
とってもプリチーな2匹ですからきっと心音ママに似て美人ちゃん&ハンサム君になるんだろうな♪♪ 成長がとっても楽しみです(^ー^* )

かいの散歩を早目にして 夕方からは仕事先のスタッフさんとの忘年会です♪♪お店はハワイ料理の店でした。
とても洒落たお店だったのですが名前を忘れてしまいました(>_<)
♪食べて食べて♪飲んで飲んで♪話して話して♪今日もアッと言う間に夜は深けて行ったのでした。。
スタッフさんに自宅に送ってもらったのですが、少しかいを撫でて貰った時、かいが「何で?何で?此処に居るのぉ〜(^。^)??」とばかりハイテンションになってしまい 夜、夜中に一人大運動会を始めていました。
かいさん・・家が壊れそうなんですけど・・(^o^;
リフォーム資金 何処ぞから加えて持ってきて下さいな!!
2004/12/17(金)
幸せ♪
仕事先に休日のスタッフさんが遊びに来てくれました。
かいもとても嬉しそうに彼女の横を我が物顔で陣取っています。が、狙いはテーブルの上の食べ物だよね・・目線で解るよ(-"-;!!
他のスタッフさんにもいっぱい撫で撫でして貰って、かいは「幸せだぁ〜」モードの笑顔炸裂です☆

そして今夜も年忘れの忘年会o(^-^)o♪
とっても仲良しのルナママ ナナママ 紫音ママ たけちゃん ONちゃんとの飲み会です。
皆犬種がバラバラなのですが ワンちゃん同士もとっても仲良しさん(^o^)なんです。
来年はルナちゃんの出産 たけちゃん ONちゃんの結婚と年明け早々からおめでた続きなので♪乾杯を3度もしてしまいました♪♪でもおめでたい事は何度でもお祝いしたいよね(^ー^* )

2004/12/18(土)
見つめ合い?!
かいの仕事場でのこの頃の相棒は「ピーピー亀 喜八(きはち)」です。
喜八の見つめる先は・・・?
かい之伸が見つめる先は・・?

喜八 そんなにかいを見つめても ドックランでいじめられちゃうんだぞ(ioi)
首も手足も引っ込めて 頑張ってかいと戦ってくれ!!・・と母は願うのでした(-.-;

2004/12/19(日)
落ち着いた?!(-.-;
今年の忘年会・・やっと終盤になってきました。
母は3日連続・・かい父も同じく木・金・土と連続忘年会 お疲れ様でしたm(_ _)m。
母の忘年会は友人中心の楽しいものですが、父は仕事関係が半分以上・・気も使うし大変だろうな・・お疲れ様です。
「日曜日くらい かいと遊ぼうよ!!」なんて言いたいけれど言えない雰囲気です。
いいさ いいさ 日曜日くらいはゆっくりと休んでおくれ!
でも かいは父が居るだけで嬉しいらしく♪ 父の傍らでのんびりとしていてくれました(^。^)。

かい宅のイルミネーションです☆☆ 
なんて、言ってみたいなぁ〜(*^_^*) 散歩コースの住宅展示場はかい母の未熟な写真撮影ではお伝えできませんが とてもクリスマスらしくて綺麗でした♪♪

2004/12/21(火)
スモールプチ 出演?
お恥ずかしいのですが・・(^o^;

日本テレビの12月23日 午後6時30分
「ズームイン!!SUPERNG投稿マルヒ映像180発クリスマス爆笑スペシャル」
 の中で仕事先での とぼけたかいがほんの数秒なのですが流れる事になりました。
NG・・と言っても かいのNGと言うよりも、母がかいをプールに落としてしまった(^_^;?!  と言う様なものだと思います。
お時間のある方がいらっしゃいましたら 是非見て頂けると嬉しいですm(_ _)m♪♪

今 日本テレビで「ものまね」をやっていますが、尾崎豊のものまねをした人がとっても上手♪♪です。
しばし昔に逆戻り・・Oo。(^。^)
久々に二輪で走りたくなりました・・でも寒いよね〜
2004/12/22(水)
喜八の想い・・
今日はかいさんと室内ドックランに遊びに来ました♪♪
かいさん 僕をいっぱい追いかけてくれるとうれしいなぁ〜(^ー^* ) なんて思っていたけれど かいさんは新しいボールに夢中で僕は蚊帳の外・・

かいさぁ〜ん 僕とも遊んでよ!僕はピーピー鳴くんだよぉ(>_<)!!
テクテク歩いて やっとかいさんの遊んでいるボールの所まで行ったけど、かいさんは僕に気付いてくれない・・いと悲し・・(ioi)

傷心の僕だけど、かいさんたらおやつを貰う時は僕と同じように首だけ出してもらってるんだよ(^.^)♪♪
えへへ〜 かいさんやっぱり僕の事忘れて無いよね。うれしいな♪♪
2004/12/23(木)
初雪遊び!!
クリスマスイブ・イブの今日はとっても良い天気♪♪
くーさん はくちゃんとお山へ遊びに行って来ました。
お山は朝積もった雪が良い感じのさらさら雪でこの冬初の雪遊びにかいは喜んで走り回っています
かいと、はくちゃんの楽しそうな笑顔を見るいると かい母もくーさんも多少寒くても走れば暖かくなるさ!!とばかりに一緒に雪の中を走り回っていました♪♪
日常生活の中ではめったに走る事の無い私達(?)ですので さすがに息切れが・・(@◇@;)
携帯酸素 本気で考えねば・・(^_^;。

雪遊び後はフードを購入しがてら、ハーツドックに寄って美味しいサンドイッチと暖かなコーヒーを頂いてきました。
かいも美味しそうなパンの匂いにつられて 首がまたまた伸びているような・・(~ヘ~;

お願いしていた ナチュラルハーベストのウインターギフト♪も缶詰やおやつが沢山入っていてなんてお得なの(☆∀☆)
これでかいへのクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントもバッチリです♪

そして 夜はちょこっとだけテレビに映った「溺れるかい」を見て
かい母の頭の中を「足 つくんですけど・・」
   「残念!!」・・の言葉がグルグルと渦巻いていたのでした(@∀@)。

2004/12/24(金)
母一人だけ ホワイトクリスマスイブ
今日はクリスマスイブです。
皆さん 素敵なクリスマスイブを過ごされましたでしょうか?

私は夕飯のメニューを賭けた(?)とある行事のため新潟へ行って来ました。
上越に入ると雪、雪、ゆきーー。この冬初の銀世界が広がっていました♪♪

別件で立ち寄った酒屋さんでは美味しそうな地ビールを発見♪です。買わねば!食さねば(^o^)!!。
どんなお味だろう?楽しみだなぁo(^-^)oワクワク
偶然入った酒屋さんですが 店内には日本酒専用の土蔵が作られていてさすが日本酒の産地♪♪
新潟の酒屋さんって皆そうなのかなぁ?凄いです(☆∀☆)。

目的を果たした後に頂いたガーリックトースト&台湾コーヒーも美味しくて 私にとっては充実したクリスマスイブでした♪・・あっッでもかい父の夕飯が(−дー‖)
そしてかいは 新潟から帰って来たかい母の友人にテンションも高く思い切り甘えた後 満足したのか夢の世界へと入っていったのでした・・。
サンタクロースが遊びに来てくれてよかったね♪ かい♪♪
2004/12/25(土)
今年最後の・・
今日のお天気もGood♪です。
と言う事で ルナちゃんとお山に行って来ました。
厚着をしていったのですが一緒に走り回っていたら暑くなってくるほどの陽気です♪♪
ルナちゃんと遊び始めたかいですが、広場の奥が気になる様子・・あっッ!はくちゃんだ!!
北海道犬のお友達のはくちゃんがお父さん お母さん(くーさん)と遊びに来ていました。
はくちゃんもかいも大喜びで挨拶してくれました(^-^)
ルナちゃんは既に臨月!出産間近です。年内のお山でのお遊びも今日が最後かな・・
今度一緒に遊べるのは来年の3月、4月頃です。
ルナちゃんは陽気でとても優しい女の子ですから 生まれてくる赤ちゃんもルナちゃんに激似の子になるといいな♪♪
赤ちゃんのお父さんもとても賢いラブちゃんですし楽しみだな(^ー^* )
かい、来年の春にはルナちゃんとルナちゃんパピーと一緒に追いかけっこができるといいねo(^-^)o

2004/12/26(日)
今年最後の・・
昨日から泊まりで忘年会に出かけたかい父が珍しく・・今年何回目?!&今年最後の?!のかいの散歩に行ってくれました。
今日はかい宅で義父母との忘年会です・・。
食事の用意もして・・かいの散歩をして・・なんてバタバタとしていたら、私の手際の悪さに呆れたかい父が進んでかいの散歩に行ってくれました。
明日は・・いやいや今夜辺りから雪が降るかも(^o^;
かいも嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねて道の向こうへと消えてゆきました。
連日の忘年会でかい父はお疲れのはずですが、今日は自宅での忘年会!!ゆっくりと気兼ね無く飲んでおくれ・・と思っていたのですが、一番の飲んでいたのは私だったりして(^_^;

かいは大好きな義父母が来てくれて大喜びでした(^0^)。
義父母に良い所を見せようと かい父の「待て!」もひたすら守っている かい!
そしてお義母さんに「かいはいい子だね♪」と誉めてもらえる事が快感になってきているかいなのでした(*^_^*) 。
2004/12/28(火)
大掃除です(~ヘ~;
大掃除・・といってもいつもの掃除に多少焦りをブレンドするだけの、心持ちだけは大掃除状態です(>_<)
でもでも、程良いところで終了!!。
お天気も良いし♪♪思い立って かいと登山をして来ました。

実家の近くにある「髻山(もとどりやま)」です。
小学生の頃学年行事で登った事がありますが、かいと生活をするようになってから 気になり始めた山です。
春・夏・秋まではマムシが居るので、雪降る前や春先しか かいと行くことが出来ません。
暖かい格好をして、スノーブーツを履いて、手袋と帽子も準備OKです(^_-)---☆
そうそう もしもの為にチョコレートを持って行こう♪♪
万が一の為にバックはタスキ掛けの物を!そして、かい父にも電話でお知らせしておこ(^o^)V
誰も居ないうっすら雪道の髻山は、かいの絶好の散歩コースでした。母はテクテクと♪かいはあっちこっちを猛ダッシュで走り回っています。
山頂の髻山城跡は見晴らしがとても良く、八方峠の方まで足を伸ばしてのんびりと往復2時間程歩く事が出来ました。
かいはその間殆ど何かを追いかけて走り回っていたような・・(^_^;
かいと私には丁度良い散歩コースでした。

そして夕方からは疲れて夢の中♪のかいを置いて、くーさんと忘年会第二弾!開催です☆☆
美味しい食事とビールと楽しい会話でまたまたお店の終了時間まで居座っておりましたσ(^_^;)
楽しかった余韻を自宅まで持っていくと、かい父が一言。
「今度山に行く時は、谷のほう 沼地のほうへ行くんだぞ |∀ー)ニヤリ」だって。
はぁー 今年もまた歳の暮れまでかい父の毒舌は続くのでした・・(^o^;
2004/12/29(水)
丸尻カット。
世間は冬休み突入でしょうか?
仕事先もお子さん連れの方が遊びに見えます。
忙しいと思ったのですが 夜の忘年会♪に備えてかいも連れて行くことにしました。
じぃとも今年最後の遊び納めです。そして今年最後のトリミングも(*^_^*)♪♪
トリマーさんに丸尻カットをしてもらいました
丸尻・・かわいいなぁ〜☆☆

2004/12/30(木)
仕事納め。
今日で仕事納めです。
かいもゴールデンのこうたろう君と遊び納め(?)をしてきました。
年明けも仲良く遊ぼうね♪♪

今年は9月にかいのHPを立ち上げました。たった3ヶ月ほどの間にも大勢のお仲間と知り合うことが出来て本当に幸せな1年でした。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

新年が皆様にとって素晴らしい年でありますように!
       良いお年を♪♪

PS:僕は寝正月になりそうだなぁ〜  byかい
2004/12/31(金)
大雪
大晦日に大雪です。

今日は無駄な動きはせずに、家に居よう・・そうしよう!!