かいの足跡
(2005年3月)

2005−3
2005/03/02(水)
またまた 
   おいすぃ〜(^-^)
仕事の合間にスタッフさんに遊んでもらいました♪
走りは、若いスタッフさんにお・ま・か・せ(^_-)---☆ 母は迷カメラマンに徹します。 
今日は楽できるわぁ〜♪♪
そういえば、ワンちゃんはトリミングが必要ですが、猫ちゃんて??「チンチラみたいな、毛足の長い猫ちゃんは犬と同じでトリミング必要ですよ・・」との事。。知らなんだー(・−・)
毛玉になっちゃったりするものね、又一つ、「へぇぇぇ〜〜」が増えました(^o^)V♪♪

「おいしいよ♪」と聞いていたお豆腐を本日頂きました。「築屋」のお豆腐と湯葉です。
湯葉は超大好物なので楽しみ〜o(^-^)o 
お味は、美味でございます〜(>∀<)
かい父はお豆腐好きなので、何もつけずにペロッとたいらげ、母はお塩とごま油で頂きました。。おいすぃ〜☆
また一つ、お楽しみが増えました☆☆
2005/03/03(木)
3年だよ♪♪
3年前の今日、かいは我が家にやって来ました。。お昼過ぎにちらし寿司を作っていた時、かい父からの電話! そして、夕方には小さな盗っ人顔のワンちゃんが、リビングにちょこんと居座っていたのでした☆
そして3年後・・大きくなったかいと 心音ちゃん かるあちゃん ベールちゃんとHeart2Dogへ行って来ました♪
かいもお久し振りにお友達や、大好きな紫音ママ、ONちゃんと逢えてとっても嬉しそう(^-^) 加えて、綺麗なお姉さんにも撫で撫でしてもらってとってもとっても嬉しそう♪でした(*^_^*)
お店ではのんび〜りまったぁ〜りとさせてもらい、以前から欲しかったチョークタイプの首輪を記念に購入しました☆☆
帰りは食べ過ぎた母の運動も兼ねて善光寺周辺を散策散歩です。

丁度、夕方の散歩時間と重なって、多くのワンちゃんとご挨拶できました♪ かいは自分より小さな子にはふせをして挨拶しています。
大体は「おとなしい柴犬ですね」って言われちゃう・・(^_^;アリャッ 
来年の今日も、再来年の今日も、そのままのかいでいてね。
かいに変わって欲しいと思うところは沢山在るけれど、いいところも悪いところも含めて、今のかいが大好きです。・・大好き♪なんて・・書きながら母は照れてしまうのでした(>∀<)キャー♪ 
2005/03/04(金)  
パン☆パン☆パン
善光寺の表参道に長野県内のパン屋さんが26店舗入っているカフェがあります。
安曇野や白馬などなかなか買いに行けないパン屋さんも入っています。
隣接されているカフェではホットサンドや買ったばかりのパンをイートインも出来て、呑みに行く前に友人と待ち合わせに利用したりなんかして、重宝でございます(*^_^*)
ワンちゃんOKなカフェでは無いので、かいとのお散歩の時は外に繋いで・・定番になりつつあるかも・・(^o^;
伺う度に、2人暮らしとは思えないほどの量を買ってしまうので、この頃は斜め掛けバックを持参してバックをパンパンにして帰ります・・まるで、闇市帰りみたいです(>_<)
・・そっかぁ〜 パンを買って、飲み物をテイクアウトして、かいを繋いでいる横のベンチに腰かければ、ワンちゃんOKのオープンカフェ☆?!
・・でも・・かなり寂しいかも・・(T_T) 何方かご一緒していただけますか・・?

お友達がこの春結婚する事になりました♪♪招待状を頂いたのですか、とってもかわいらし〜(*^v^*)
私の時とは時代が違うわ〜・・「寿」の扇型のシールもなければ、花嫁さんマークの切手も無い。
カード型のおしゃれな招待状です♪♪ 彼女の雰囲気にとても合っています。
結婚式♪楽しみだな♪♪
2005/03/05(土)
痛ぁ〜・・
くないもん(゜ーÅ)
朝目覚めてびつくり!!
久々の銀世界です☆今日一日お天気悪いかな・・?そんな事も思いましたが、かいと共に実家&林へ行ってきました。
実家地域はまだまだ雪景色全開です。林に着いた頃にはお天道様も顔を出してくれたのでいい感じ♪♪
かいは小鳥の声を追いかけて林に入ったり、田んぼの畔を走ったり・・なんて落ち着きの無い(-"-;
友人が「かいって坊主頭に麦藁帽子を被って、白ランニング着て、手に持った竹の先にトンボくっつけて「わぁ〜ッ」って走ってる昭和初期のはなたれ小僧みたいだよね」と言います。
確かに!! 母弁解できず・・(>_<)
いいさ・・風貌も日本男児だ!昭和初期、大歓迎じゃないかい☆☆

実家の帰りに仕事先に行きました。
「足裏マッサージ」のお試しです。 今度から週2回ほど来て下さるかも♪♪
「足裏マッサージ」は何度が試した事がありますが、痛い箇所と痛気持ちいい箇所と気持ちいい箇所がはっきり出て、痛い箇所=弱っている箇所も教えてもらったり、目から鱗でございました。
肝臓も痛かった・・(゜ーÅ) でも揉んだ後にお酒を飲むと、お酒が体質に合っていると美味しく感じて♪ 体質に合っていないとまずく感じるんだそうです。。
今日は、しょうがないからお試しに飲まなくっちゃd(-_^)♪♪
足裏マッサージの後は、体もポカポカ、足も軽く感じました。 癖になっってしまう気持ち良さでした。
2005/03/06(日)
修行でござる♪
僕はこれから、修行の為にお山に入ります。。
おっかさん・・どうか達者でいてくだせぇ〜(ioi)
修行の基本は滝に打たれるんだけど、滝・・無いや。 しょうがないから裸足で雪道を歩くとするか・・・テクテクテク。。
なんて急な坂なんだ!これも修行でござるな(~ヘ~; テクテクテク。。
やっとお堂まで着いたでござるよ。 ありゃッ・・鐘に手がとどかないー(>_<)
どうしよう・・鐘を鳴らせなきゃ、お弟子さんにしてもらえないよ(;´_`;)
かいでござる〜、開門願いたもぉ〜( ̄‥ ̄)=3ドンドンッドンドン
・・・はぁ〜 やっぱり開けて貰えないや(´・ω・`)

やっぱり僕にはお里の生活が向いているのかな。。
かぁ〜しゃぁ〜ん・・これから帰るから待っててねぇ〜
おいしぃーご飯が食べたいよぉぉぉ〜。。

                  山伏かいの挫折より。。
2005/03/07(月)
こんにちは♪
えっと、僕はかいと言います。
洋服は大体3Lが基本です。
食べ物の好き嫌いはありません。
今日も快調なうん@をしました(*^_^*)  健康優良児です☆☆
僕は君よりも、顔も大きいし、お口も身長も大きいけれど♪これからも仲良くして下さい♪♪
君はなんてお名前ですか?


2005/03/08(火)
探検家 かいチン♪
2005/03/09(水)
百々川♪
   ゴーゴゴー♪♪
今日はポカポカ小春日和です♪ じぃと百々(どど)川へ行ってきました。
何時も行く百々川緑地公園はかい宅から車で15分程ととても近く、広場があったり散歩道があったりとのんびり、ほのぼのとお散歩が出来ます。
じぃと広場で走ったりゴネゴネしたり、のんびりと散歩道を歩いて、かいもとても楽しそうです♪♪
お天気が良かったのでワンちゃんのお散歩も多く、色々なワンちゃんとご挨拶できました(^-^)
ポメちゃんのお父さんと(^з^)-☆Chu!!。ダックスちゃんのお父さんとも(^з^)-☆Chu!!。ついでにラブ君とも(^з^)-☆Chu!!と・・チュー魔のかい、本領発揮でございます。
これからお散歩には良い季節になります、お友達といっぱい遊びにこようね☆☆
♪♪そして、夜は〜♪♪
楽しい夢を見ながら爆睡しているかいを横目に、母は友人との飲みにゴーゴゴーです。
癒し居酒屋なる処へ行ってきました。お茶室のような小さな引き戸を潜って、石畳とお香の香り漂う店内へ〜お料理もお酒も美味しく頂きました。

初物の筍もd(-_^) グー♪♪ ただ・・初物なのに、東を向いて笑うのを忘れてしまいました(^_^;
今笑っとこー ハハハハハァ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2005/03/10(木)
春の気配
なんて良い天気(>∀<)♪♪ 
こんなに良いお天気だと何故か自然とプチ良妻気分です♪洗濯をして布団を干してお掃除して♪♪ 
ルンルンかい母新婚気分(*^v^*)♪♪
そしてお昼は毎年隣のおばあちゃんが作って下さる「やしょうま」を頂きました。
食べるのが勿体無いほどの素晴らしい絵柄(?)です。お味もとってもおいすぃ〜(^o^)Vのです♪「来年は作り方教えてもらおう!」と思っている間におすそ分けが・・ 来年こそは!!がんばるぞ( ̄‥ ̄)=3
そして、食事の後はお友達のONちゃんと一緒にルナママ宅へ遊びに行ってきました。
お馬鹿な母は、カメラを充電したまま自宅待機にしてしまい、かわいいルナパピのお写真を撮る事が出来ません(>_<)。とっても頭の良いルナパピはトイレトレーニングもバリケントレーニングもほぼ完璧です。
まだ2ヶ月足らずなのに関心ひとしおのかい母なのでした(^-^)。
のんびり、まったりとさせて頂き、自宅に戻ると、毎度の事ながら、ヘソ天のかいが・・・でも、その天を仰いでいる右手はなんなのサ!

myブームになっている、薬膳菓子です!
「干しとまと」と「黒梅」です♪お茶を頂きながら、体にいいわぁ〜なんてポリポリと頂いています。
でも・・何事も腹八分目!ですね。 「食べ過ぎ」の4文字を抹消していた自分に気付いた 今日この頃なのです(^_^;
2005/03/11(金)
 ぶたチン ブピーッ♪
雨なんか降っちゃったりして、昨日と打って変わって寒々しいお天気・・でも一雨ごとに春が近づいているんだね♪♪
昨年、ドッグショーで購入したオモチャの中で、唯一生き残っている子がこの「ぶたチン」です。
かいのお口に丁度入る大きさで、ピーピーと可愛らしい声でお話してくれる彼(?)彼女(?)ですが、かいのお口の中でぶたチンがピーピーお話を始めると、決まってかいも「フォーン フォーーン」とぶたチンを咥えたまま遠吠えでお返事しています。
遠吠えするのに、ぶたチンが喉まで侵入する事はないのかしら?
「ピーピー、フォーンフォーーン」「ピーピー、フォーンフォーーン」 
何気に腹話術の様でおもしろいぞ!かいさん(>∀<)

しばらくぶたチンとの競演を愉しんだ後は、これまたぶたチンとチューをしたまま眠っております
夢の中では母も小鼓(つづみ)片手に一緒にコラボらせて下さいませ(^-^)♪♪
「♪ピーピー、フォーンフォーーン ヨオ〜〜ッ ポンッ♪」
「♪ピーピー、フォーンフォーーン ヨオ〜〜ッ ポンッ♪」w(^ο^)w
2005/03/12(土)
ご機嫌は如何に?!
今更ながら、動物って凄い!!人間の気持ちを読み取ってしまいます。
今日のかいは何気にご機嫌斜め!これも母のせいなのです(´・ω・`)ごめんよ、かい・・。
嬉しい事に、先日一緒に遊んだミルクちゃんがドッグランで遊んでいました。ご迷惑かと思ったのですが、ご機嫌斜めかいと一緒に遊んで頂く事に♪
ミルクちゃんは、とっても明るくて素直な女の子です。。かいもミルクちゃんに癒してもらって一緒に遊びながらニコニコ顔になってきました。
よかったね〜 かい♪ やっぱり元気の元は若い女の子なのかい(ーдー)?!
ミルクちゃんとさよならをした後は、「善光寺経由パン屋さん行き」散歩をする事に♪ 何時もの様にパンを大量に買い込み、善光寺さんにお参りをしてポクポク顔で 暖かいコーヒーを求めて、Heart2 Dogへと向いました♪♪。
かいも沢山歩いて程好く疲れたのか、ヘソ天で眠っています。
でもネスタ君のお父さんに「ネスタ君と遊びたいです♪♪」のアピールは忘れません(^ー^)。ちゃっかり者のかいなのです。。

少し前から後ろ足の肉球を負傷してしまい、お出かけ用の靴下を買いました(自宅ではかい父のお古の靴下を履いています(^o^; )
前はスマイル☆後ろは滑り止め付きの肉球マーク☆☆のとってもかわいらしい靴下です。
これで、お出かけはOKだね(^o^)V♪ でもお山へは履いていきませんよ、だって汚れちゃうでしょ!!って・・靴下の意味無いかな(^_^;アリャッ
2005/03/13(日)
ぶたに真珠・・が無い?!
朝、水気の多い「ボタ雪」がうっすらと積もっていました。もうすぐ春が来る兆しです(^。^)ほのぼの
仕事が終わり、自宅に戻ってみると・・哀れブタちん(ioi)  と言うか、哀れブタちんのネックレス・・でございました。。
ピンクのブタちんはハート型のペンダントヘッドを白いビーズと共に身に付けていました。。が、が、かいの毒牙にぃ(*σ*)・・
かいは 横たわるブタちんを横目に満足そうに悠然と木陰で休んでおられました(`_´)ムカッ
このブタちんはピンクちゃんとブラックちゃんの対になっているのですが、ブラックちゃんのネックレスは先日毒牙に(*σ*)・・そして本日再びです。。
ずっと目を点けていたんだろうな。。執念深い男だぜ(−дー‖)!!

ブタちんを破壊する事は無いだろう?!と、2階でドタバタと家事をしているとかいも自分のベッドを日に干して、加えて自分も日干しをしておりました。
ありがとよ、かいさん 母のお手伝いをしてくれたのかい(^_^;?
自分で出したんだから、ちゃんと自分でかたしてくださいよ!!

本日かい父は休日です。。夕食は・・なんて考えながら仕事から戻ってきたのですが、お珍しく母が大好きなおむすび屋さんのおむすびを買って置いてくれました(>∀<)
このおむすびは合鴨農法のお米と無添加の具材、お水もお塩もこだわりの物を使っていて、本当においすぃヾ(^o^)ゞのです。
腹ペコ娘(えへっッ(>∀<))のかい母に「こ町」のおむすびはこの上ないご馳走なのでした♪ 
かい母「ありがとぉ♪うれしいねぇ〜 どうしちゃったの(^-^)?」
かい父「最後のご奉公だから!!」・・ふ〜〜ん(−дー‖)
2005/03/14(月)
宝塚♪への想い(^-^)
今更なのですが、かい母は宝塚が大好きです♪♪
ご贔屓さんは、雪組の朝海ひかるさん(通称コムちゃん)と言います。
ファンクラブに入会していると、各公演ごとに会服(出待ち、入り待ちなどで、ファンの子がそろいで着ている、洋服だったり、マフラーだったりします)が購入できたり公演以外でも年賀状やクリスマスカード、お誕生日カードなのが届きます(^ー^* )。
他にも劇場に隣接しているショップにはDVD、ポスター、舞台写真、スターさんがデザインしたグッズ、貴金属、等々・・ありとあらゆる物が売られています♪♪ 見ているだけで楽しいのです(☆∀☆)
さて、宝塚の観劇なのですが、公演中はお芝居はもちろん、ショーも掛け声や、声援はご法度です(~ヘ~;
心からの拍手で気持ちを伝える事になります。。そして母はそんな心からの拍手を精一杯送って、今までに指輪を4本壊してしまいました(ioi)
拍手のし過ぎで、石が飛んでいってしまったものが2本、指輪の後ろの部分が切れてしまったものが1本、ビーズの指輪で糸が切れたものが1本(T。T)。
そのうち結婚指輪も切れてしまうかも・・。あっッブレスレットも切れちゃったんだった(^o^;アリャ
観劇の際にはアクセサリーは身に着けない方が良いかも!です。

そして、お芝居とショーとの間にある休憩時間には「まい泉」のサンドウィッチを召し上がっている方が多いような・・。
今日の母はそんな「まい泉」のサンドウィッチを食しながら、宝塚のビデオを見て、一人悦に浸っていたのでした☆☆
「まい泉」を口いっぱいに頬張っている母の横では、負けじと馬のアキレスを両手でしっかりと持って大口を開けて戦っているかいが「馬の後にはブタちんを( ̄∀ ̄*)ニヤり☆」と横目でサンドウィッチを狙っていたのでした。
2005/03/15(火)
お久のトール♪
かい母自身も忘れかけていた、トールへ行って来ました。
前回先生が「細く長〜く続けましょう♪」と言って下さった事を忠実に実行している母です(^o^;。
写真の物は勿論、先生作♪ いつかこんな風にお花を描けるよう細く長〜く頑張ろっと(^o^)V
そしてお留守番をしていたかいとのお散歩は、「獣医さん経由ドギーショップ行き」です。
ドギーショップの代表の方(Fさん)は犬種の習性などを熟知された方でかいも安心して預ける事が出来る方です。
昨年ですが、長野市内で犬が人を咬んだ等々の内容が新聞に載った事がありました。このドギーショップにはそのワンちゃんが保護されています。。
保護・・と言うよりもFさんが譲り受けたそうです。
保健所行きになりかけていたジョン君は保護された当時、ワクチンや狂犬病の予防注射さえもされていなかったそうです。。
昨年の暮れ公園でお会いした時は、「この犬に近寄っちゃ駄目だよ!!」と言われていたのでワンちゃんのお顔を見ることはできませんでしたが、今日ゆっくりとワンちゃんのお顔を見る事が出来ました♪
人を咬んでしまった時7歳!現在8歳になります。 ゲージから出してもらったジョン君はFさんと遊んでもらえる事が嬉しくてキラキラした顔でFさんを見ています☆☆
そしてノーリードでも何処にも行かず、終始Fさんの側で尾っぽをブルンブルン振って楽しげにしていました(^ー^* )
そして、この笑顔です(^-^)♪ かいも釣られてにまっ(^0^)♪

こんな穏かな顔をしたジョン君がかつて新聞紙面を賑わかせた張本人だなんて想像もつきませんでした。
ジョン君が歩んできた7年・・きっと今とは顔つきも違っていたのではないかなぁ・・
Fさん曰く、躾に歳は関係無いよ! 確かにそうだと思いました。
そしてこんなにニコニコ顔のジョン君は信頼できるボスの元、最高の幸せを感じているのだと思いました。。
2005/03/16(水)
かい専務の挑戦!
日頃仕事に燃えているかい専務ですが、未開拓事業がございます。
それは、「アジリティー」なるものです。
今日は秘書と「アジリティー」の視察を検討中・・。

かい専務 「僕がアジリティーに参入しなくても、他のプロジェクトで行えば良いのではないかい?」
秘書   「専務、何事も経験してみなければ!!」
そんな、お局秘書の一言にシブシブとアジリティーの視察に向いました・・テクテクテク。。
そして何度も平均台とスラロームを体験したかい専務は、少しお疲れのご様子です。。
秘書   「専務、お疲れですか?足裏マッサージの予約を見てまいります。。」
かい専務 「いやいや、かまわんよ。自分で行って並ぶとしよう・・
      先生、僕のかかとのガザガザも取ってもらえますか?」

そしてかい専務は、足裏マッサージ後の美味しいハーブティーを頂きながら、仕事の疲れを癒したのでした。。
2005/03/17(木)
髻山へゴーゴゴー♪
お天気はそんなに良くありませんが、今年2度目の髻山(もとどりやま)登山へ行ってきました♪♪
格好良く言うと、トレッキング☆です(*^_^*)
少し小雨模様でしたが、お山は杉が生い茂って雨もほとんど感じません!!
かいよ、思い切り弾けておいで〜♪c(^0^)/~~
お山の広場での走りっ子も大好きですが、林の中を爆走したり、匂いをかいだり・・かい本領発揮でございます。。
広場と違って、遊歩道になっているので母も日頃の運動不足解消にとテクテクと雪に足をとられながら歩く事にしました。
途中、林檎の剪定をしているおじさんと、お供のワン子に逢ってご挨拶♪♪
母のお供のかいは、母の呼びかけも完全無視して、果てしなく走り回っておりました(*´o`)=зハァ-
自分勝手なお供を従えて、母はいと悲しです(T_T)
神秘の泉(母命名)を通り抜け、グリズリーの巣穴(母命名)をチェックして秘宝を探すかい・・なんちゃって(>∀<)♪♪

髻山城入り口から髻山城までは、完全杉林・・道に迷うかも(>_<)と思っていたら、ピンクのリボンちゃんが此処かしこで道案内をしてくれます。
迷う事無く山頂へ。
山頂では母はチョコレート、かいはおやつで休憩をして帰途に着きました。往復2時間チョイ程の登山でしたが、母にはいっぱいいっぱいでございます┐(´-`)┌疲れました。。
自宅に戻ってから、かいは満足そうに眠っています。。どんな秘宝を探す冒険を夢の中で続けているかな? かいさん。
2005/03/18(金)
母勉強ですな・・。
本屋さんには「○○の飼い方」というような、犬種別の本を見かける事が多いのですが、なかなか・・いや、今までに1度も「北海道犬の飼い方」なる本を拝見した事がありませんでした。。
やっと探して1990年発行の「愛犬の友」別冊「北海道犬」を見つける事が出来ました+「北海道犬のエゾシカ狩り」も♪♪
以前かいの実家から協会の本やカレンダーなども頂いてあったのですが、私には専門書のように難しいものでした・・(^o^;
この本はどうかな? 今日からしばらく読書週間突入です。
読破目指して頑張ります( ̄‥ ̄)=3
左の本の写真の北海道犬とは対照的なかい・・
顔の左右の肉?皮?を引っ張って折り曲げると、なんとも・・(^_^;
かい、これはぜい肉なの?どうなのサ!へんな顔!!

昨日出かけた髻山で、こんな素敵な看板を見つけました。
「未来からの借り物!」その通りだと思います。。私もかいのうん@を求めて山の斜面を滑り落ちておりました(@◇@;)
2005/03/19(土)
大好き、林檎ちゃん♪
かいの大好物の林檎ちゃん♪
今日もかい父と食べようと用意していると、言ってもいないのに、背筋を伸ばして「シャンとお座り」体制をしています。
シャリシャリという林檎の皮むきだけで解るのだから、耳はいいはず!、なのに都合の悪い時は聞こえない振り・・都合のいい耳です事(−。−)。。
2005/03/20(日)
春めいてる百々川☆
段々と春めいて来た百々川へお散歩に行ってきました。
何時もお友達と遊んでいる広場では、誰か来ると思って待っています・・(かい今日は母と2人きりだよ(^-^) よろしくね♪)

散歩道をテクテクと歩いてお散歩中のワンちゃん達とご挨拶♪♪
芝広場には「オオイヌフグリ」も咲き始めて、春気分で気持ちよくお散歩が出来ました♪♪
あっッ☆(゜ロ゜〃)うっかりしてお水を持っていくのを忘れてた(>_<)
ごめんよぉ・・かいぃ(_ _)。。
百々川のお水は上流に工場があるようで、鉄臭いような・・あまり綺麗な水ではありません。
夏場にはお友達ワンコが川に入って水遊びをする事もありますが、ワンちゃんもサビ臭くなっちゃうようで、ママ達は川に入らないよう、一生懸命です。。

川を渡る時にかいも水を飲みたげでしたが、がまんがまん!!
自宅に帰り、水をがぶ飲みするかいでした(^_^;
2005/03/21(月)
なむなむ・・
    お地蔵さん♪
朝からとってもいい天気♪
お布団干して、お掃除して♪ トールの宿題なんかもやっちゃったりして☆
気持ちよく時間が流れてゆきます(*^_^*)。
かいも室内でなく、芝生が生え始めた庭でまどろみぎみ・・お外の方が気持ちいいよね♪♪
昔、「土のミネラル(?)が肉球を通して犬の体内に入るから、土の上を歩かせるのって大切なんだよ」と聞いた事があります。。
かいも土好きだよねぇ 肉球と言わず、毛穴全体からのミネラル補給は十分だすっ(^o^)V

お昼過ぎに、お義母さんの御用に同行して美味しいケーキをご馳走になりました♪ 
そして自宅に戻ると、かいがお地蔵さんに・・(^o^;
「地球が平和であります様に・・なむなむ」(´-`)・・とお参りしておきました♪♪
2005/03/22(火)
愛しの父よ・・☆
毎朝のかいのお役目(?)は父のお見送りです。
父が出勤する時は玄関でお座りをして、頭を撫で撫でしてもらいます。
そして、玄関ドアが閉まると窓から父を見つめています
そして、そして、父の車が動き出すと、慌てて庭へGO=3!!
垣根の隙間からかいま見えるかい父の車を見えなくなるまで見送るのです。。
それはそれは切ない別れのよう(゜ーÅ)・・。
母の分のお見送りもかいがしてくれるので、母は大助かりですよ。
よっッ かいさん、頼もしいねぇ♪
明日も頼んだよっ♪c(^0^)/~~

皆様、『おざんざ』ってご存知ですか?長野では昔、おうどんやお蕎麦などの長い食べ物の事を『おざんざ』と言ったそうです♪
少し細めのおうどん!といった感じですが、味はまったく違います!!
☆納豆味☆なんです(>∀<)
塩を使わずに納豆の酵素を用いて練り上げているのだそうです。
この『おざんざ』は大町の「ホテル河昌」さんの物ですが、納豆好きのかい宅ではよく頂いています( ̄∀ ̄*)♪♪
2005/03/23(水)
負けないよっ( ̄∀ ̄*)
ほっほぉぉぉ〜( ̄∀ ̄*)
かいや、母との引っ張り合っ子に張り合う気かい?
何度も言っているけど、母に勝利しようなんて1億5千万年早いんでございますよv(~O~)v
お山に籠って修行してらっしゃいな☆☆
いつでも受けて立ちます事よ、おほほほほ!(~O~)
そうそう 生意気なかいにはしゃくだけど、夜のお散歩用にライト付きの伸びるリードを購入したよ♪
なんとリード耐荷重50s! 
懐中電灯を探す手間も省けて母は大満足だよp(^-^)q
この頃は真っ暗道のお散歩はしていないけれど、早く使いたいからそろそろ出動しちゃう? 
どうする?かいチン♪♪

皆様へ
かいの拙いHPに遊びに来て頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m。
気付けば、カウント数がもうすぐ10000件を迎えそうです。
本当に多くの方に訪問して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
微々たる気持ちでございますが、10000を踏まれた方に、何かお渡しできたらと思っております。
メールにてご連絡下さい♪ 心よりお待ち申し上げております♪♪
2005/03/24(木)
らんらんらん♪
朝、2階から下りてくるかい父を階段の下で待ち受け、撫で撫でしてもらうのが大好きなかい!
今日も時間の無い父の前でゴロ〜ン。。でも父は時間無いんだよねぇ(^_^;・・
ゴロ〜ンとしているかいを跨いで、急ぎ足の父なのです
・・そして廊下にただ一人。虚しく転がっているお犬様が・・
かい、ポツンと一人 いと悲し(ioi)

先週に引き続き、トールの日です☆。
先週といい今週といい、順調な滑り出しです(^.^)
トール帰りには、お友達の紫音君のお家に遊びに寄せて頂きました♪4頭のコーギーちゃんと戯れて楽しい一時を過ごし、紫音ママにお願いしていた かいの名刺を頂きました(>∀<)♪♪
かい母の凝り固まってしまった脳では、名刺なんてとても作れそうになく(>_<)、紫音ママにお願いして、チョチョイのチョイで作っていただきました♪ 
そして、名刺と一緒に「芋焼酎チョコ」なる物を・・食してみるとチョコの中に果実酒のような♪・・ん?ん?白波の味になった(@◇@;!!

母はスキかも(*^v^*)♪♪ ウイスキーボンボンの様な感触です。
ゆっくりして行きたかったのですが、今日は半年に1度の歯の点検日(?)。慌てて歯医者さんへGO=☆
帰りには大好きなケーキ屋さんへ寄り、ケーキとマシュマロを買いました。マシュマロは、ラズベリー。ブルーベリー。木苺。カシス味でとってもとってもおいすぃ〜のです(^ー^* )
春らしいお色と味でぱくぱくぱく♪母の腹部もどんどんとマシュマロ化していくのでした(^_^;)。。
2005/03/25(金)
きれいにしようね♪
この冬最後の雪になるでしょうか? 朝から久々の雪景色です。
道が混むかな?なんて思いながら急いで仕事にGO=!!
今日はお友達のハッピーちゃんがトリミングに来てくれました。
ポメラニアンのハッピーちゃんは男の子なのでマナーバンドをして来店してくれるのですが、毛吹きがとっても良く、母はマナーバンドをしている事にまったく気付きませんでした。。
かいが何時も以上にハッピーちゃんの匂いを嗅ぎ捲っていたので??なんて思ったら、そうかぁ〜マナーバンドかぁ〜・・
そりゃー匂いがしないはずです。。
そんなハッピーちゃんへの無礼も、「おサルさん」に化けて謝ったら許してくれました♪
ありがとぉー ハッピーちゃん(*^_^*)♪♪
そして今日はシャンプー日!

冬毛もほとんど抜けたので、一時期よりも大分楽に乾かす事が出来ます。
ついでにお髭もチョキチョキチョキ☆
2005/03/26(土)
何処行くの?!
明日、とぉ〜しゃんとかぁ〜しゃんが僕とお出かけするって言ってた。。
何処行くんだろう?!
楽しい所だといいなp(^-^)q 取り合えず、体力温存という事で今日は一日寝ていよう
お休みなさいo( _ _ )o...zzzzzZZ。。。
2005/03/27(日)
早起きしちゃった♪
お天気いいなぁ〜♪
ぽかぽか陽気だじょ(^。^)って・・かぁ〜しゃん此処はいったい何処ですか?
僕 ここでお昼寝したいなぁ♪♪
2005/03/28(月)
現実逃避!
かぁ〜しゃん 僕もこんなお部屋欲しいな♪って・・かぁ〜しゃんも現実逃避してませんか?

3月27、28日と家族旅行に行ってきました。
お天気もどうにかもってくれて、思い出多い2日間を過ごす事が出来ました♪

お泊りのお話も加えてゆきたいと思います・・・何時になる事やら(^o^;です。。
2005/03/29(火)
お久〜♪
風は強いけど、ポカポカ日差しが暖かです。。
お昼前からかいはデッキの上でお眠り状態・・午後からルナちゃんが遊びに来てくれるのが判ったのかな?そのために体力温存させてたりして(^o^;
大好きなルナちゃん、ルナママ、紫音ママに逢えてかいはテンションも高く嬉しそうに飛び回っています♪

かい宅の小さな庭を2匹でダダダァ〜っ ドドドォ〜っ ルナママのお靴もガジガジィ〜(>∀<)
もう少し暖かくなったらお山で思いっきり走りっ子しようね♪♪
2005/03/30(水)
んん?


PS:[楽しい思い出」に家族旅行の旅紀行をアップしました♪♪
2005/03/31(木)
大好き(>∀<)
お友達のアンディーママのたけちゃんが遊びに来てくれました♪
かいはたけちゃんが大好きなので、車が止まっただけで玄関で待機しています。
彼女は赤ちゃんがお腹にいるので、かい飛びつかないでよ(>_<)!!
かいはたけちゃんのお顔をペロペロしてたけちゃんにくっついて満足そうに寝ています♪
良かったね かい。


               在りし日のかいとアンディーより♪