かいの足跡
(2005年4月)

2005−4
2005/04/01(金)
ね、ね、眠い〜
かい父が帰って来る前に しばしうたた寝・・
o( _ _ )o...zzzzzZZ

やられたぁ・・ かい父め〜〜(>_<)
激写したな(`_´)!
丁度いい高さの枕があって いつも母は熟睡してしまうのです・・。
2005/04/02(土)
お眠りかい!
ありゃりゃ♪
時々 かいは寝ながら舌を出しています。
大体はこんな感じで小さくチョンって感じです。。
こんな時は爆睡している事が多くて、尻尾や耳を触っても起きません。。
果てしなぁ〜く 深い眠りについているのでしたo( _ _ )o...zzzzzZZ
・・・しかし、本日まじまじとかいの寝顔を見て 母は思ったのでした。。
3重あごが、凄いぞ!かい(-"-;!!

母も自信をもって2重あご宣言できるけど、あなたは3重あごなのね(。。)・・
こんな事は母に似なくてもいいのだぞ、かい。
ダンディーなお犬様を目指して、今日から小顔体操で共に頑張ろうね♪♪
まずは、あごを上に持ち上げて、
大きなお口で「あぁ〜いぃ〜うぅ〜えぇ〜おぉ〜」を10回ガンバだぞ(≡煤゚)!!

今かい母が嵌っているガムは「リカルデント・ガム」なる物です。
歯を大切にするCPP-ACPなる成分が2倍2倍(^o^)V入っているんだそうです。勿論シュガーレスです。
歯に良いガム?!  と聞けば、毎日の様にハグハグしてしまうのです♪♪
2005/04/03(日)
ふ〜ん・・そうなんだ!(`_´)
2005/04/04(月)
今日もアッシー
昨日から妹夫婦が里帰りしています。
数年ぶりの里帰り! かい母は妹夫婦のアッシーとして行動を共にしました。。
昨日は市内へGO〜♪
今日は妹の母校や市内へゴーゴゴー♪♪ そして今日はかい宅で泊まる事になっています。。
かいの反応は?!何時もの事ながら、人が来ると嬉しいらしく、テンション高め・・いやいや・・ちょんこずき捲ってます(^o^;
デニーがかいに買ってくれたイルカのぬいぐるみをすばやく見つけて、デニーの周りでゴネゴネ、ドタドタ・・(-"-; 
ベリースモールハウスが壊れますよ(ーдー)。。

夜はかい父も加わって食事へ行く事に。。 
妹のリクエストは「居酒屋へ行きたい」との事♪♪ なんて姉思いのいい妹なのでしょう(ioi)
久し振りに日本に帰ってきて、お寿司やしゃぶしゃぶなどでなく、「居酒屋」だなんて・・。。
そういえば、「100円ショップ」にも行ってみたいって言ってたな♪ 
しめしめ・・おっと、よいよい♪♪何処にでも連れて行ってあげるよん(^∀^)
2005/04/05(火)
ルナパピとお散歩♪
今日は朝から晴れ晴れ♪ とっても良い天気☆
今日も母はアッシーとして活躍中なのです!!

朝起きると、かいはなにやら、デニーと密談中!
「今日も忙しそうやなぁ〜 まっ今度はゆっくり遊びにきてやぁ〜♪」(へんな大阪弁) なんて話しているのかな?!

さてさて、母校での講演(?)が有るとかで、先ずは妹夫婦を母校まで送って行きます。。
そして かいと母は百々川の広場で、ルナちゃんとルナパピのお散歩にご一緒させて頂きました(^-^)
楽しく遊んでいたのですが、ここで母が不注意を・・(>_<)
ルナちゃんとかいはオモチャやお水やおやつが間に入っても一緒に飲んだり遊んだりするので、何時もの調子でおやつを使ってしまったのです。
かいにとっては始め逢うルナパピです。。母はその事をすっかり忘れてしまっていました・・。
天真爛漫なルナパピがおやつを食べているかいにご挨拶に来てくれたのですが、その時 かいおじさんの雷が・・(+o+)
哀れ・・ルナパピ・・ルナママの胸の中で落ち込んでおりました。。
大分遊んだ頃、お友達のゴールデンの「萌々ちゃん」やコーギーの「ムー君」発見!!
お久し振りのお友達に逢えてかいもとっても嬉しそうです♪♪
帰る頃には落ち込んでいたルナパピも復活してくれて(^ー^* )ほっとひと安心♪♪
母の心を知ってか知らづか、自宅に戻るとバタンキューのかいでした。
2005/04/06(水)
3匹が寝る?!
とってもとっても 良いお天気です☆
今日は仕事先にカブ君が遊びに来てくれました♪ 
カブ君はかいにとってスペシャル信頼できる総長(?)のような存在のお兄ちゃんワンコなのです(*^_^*)
一緒にバトルして、お水を飲んで、まだバトルして♪ かいはカブ君パパの事も大好きなので、盆、暮れ、正月が一緒に来た(^o^; かのようにはしゃぎ捲っていました♪♪
カブ君は時々かいの耳を舐めたり、マウントしたり・・でもかいもカブ君に耳を舐められても、マウントされてもなすがままです。。
カブ君はやはりかいにとっては、一目も二目もおく総長なのですね♪♪

総長!あっしは特攻隊長ってぇ事で、鉄砲玉に使ってやってくだせぇ〜┌( ̄ー ̄)┐押忍!! byかい♪

カブ君と遊んでいると、ビション・フリーゼのはなちゃんもご一緒してくれました♪
紅一点のはなちゃんは大モテです。。小さなはなちゃんですが、カブ君やかいとも可愛らしくご挨拶してくれました(>∀<)
・・・そして疲れ果てた3匹は・・・
チャッカリ大・中・小の順番で眠りについたのでした(^ー^* )
おやすみ、3匹♪♪
♪風に吹かれ〜て、明日は何処に流れ行く〜〜♪♪
2005/04/07(木)
古着ファッション♪
かいは微妙な大きさの中型犬なので、なかなか市販の洋服で合うものが見つかりません(>_<)
そ・こ・で!仕事先で作ってもらえる「リメイクTシャツ」を頼んでみました。

〜〜約1週間後〜〜
なんて事でしょう(ビフォーアフター風)☆☆
見事にかい母の古着が、かいの洋服に変身したのです♪
首周り、胸囲等々、かいのサイズで作ってもらえるので、母としては大満足でした(^-^)ランランラン
Gジャンもお願いしているので、どう出来上がっているか楽しみな母なのです♪♪

・・・そこで、何気に思ったのです・・「リメイクTシャツ」?リメイク?なのだから、気に入ったTシャツやトレーナーなんかがあったら、新品シャツで作って貰えばいいんだ!!
母の古着をリメイク!でなくてもOK♪って事なのね・・(ioi) 今頃気付くっていったい(。。)・・

ならば☆☆ 夏に向けてかいに似合いそうなアロハシャツ♪を探しに行こっと(^。^)

「かぁ〜しゃん・・登竜門や桜吹雪柄のシャツは勘弁してね(^_^;」byかい
2005/04/08(金)
ヤッホ〜♪雪山(>∀<)
今日は、お友達のルナちゃん ルナパピ(豪ちゃん 萌ちゃん) フーカちゃんと待ちに待っていた、雪山でのソリ遊びに行ってきました♪
かい宅地域から小1時間ほどのスキー場ではスキーシーズンは終了しましたが、雪の量がめちゃめちゃ多いのです♪
GWまで雪遊びが出来そうな勢い(>∀<)ワクワク♪♪
今日の目的は、なんていったって、かいと一緒のソリ遊び♪・・のはずでしたが、かい・・めっちゃめちゃ重いんですけど・・(^o^;
早くもかいとのソロ遊びは挫折して、変わりにフーカちゃんとソリに乗って斜面を滑りました♪ ソリに乗ったのって何年振りだろう?!
思い出す事も出来ないほど、遠い昔のような気がします(>_<)
誰も居ない広〜いスキー場をワンコ達はあっちにダダダダァ〜
こっちにダダダダァ〜と走り回っています。。
かいもご多望に漏れず・・と言うよりも、川口浩(古っッ(-"-; )が如く、率先して先頭を爆走しておりました。。
ルナパピも始めてのソリ遊びでしたが、フーカちゃんのママに抱っこしてもらって斜面を滑り降りています♪
フーカちゃんもルナパピも山岳救助犬目指せちゃうかも(^_-)---☆♪

かいがお友達ワンコと走りっ子したり、じゃれっこしたり♪そんな光景を見るのが母のストレス解消方法だね(^0^)
ニコニコ笑顔で遊んでいるかいを見て、母は何時もそう思うのです。

2時間近くお山で遊んだ後、フーカちゃんのお家でママさんが入れて下さった美味しいコーヒーとデザートと楽しい会話を頂きながら、素敵な一時を送らせて頂きました。

さてさて、かいチン!
今日はたくさんお友達と遊んで大満足でしょ?! って事は、明日は今日の余韻を引きずってのんびり1日過ごしてくださいね♪
母はその空きに、宝塚観劇に行ってきまぁ〜す♪c(^0^)/~~シメシメ
2005/04/09(土)
まこと、
  美しきおのこ♪♪
朝からとっても良い天気♪ 
始発(6時発)の新幹線で東京へ宝塚雪組公演の観劇に行ってきました♪♪
今回の会場は「日本青年館大ホール」です。
宝塚には兵庫の「宝塚大劇場」。東京の「東京宝塚劇場」と有りますが、各組70人ほど居る組子が半分に分かれて、宝塚劇場以外で公演する時があります。。 
兵庫での場合は「宝塚大劇場」に隣接されている「バウホール」で。東京の場合は明治神宮外苑の近くにある「日本青年館大ホール」での公演が多いのですが、ステージと客席がとても近く、組子さんの人数が少ない分、下級生にも大役が付くので、何気に見逃せない公演です(*^_^*)。。
お芝居のみの公演の為か、とても名作が多いように思います。。

本日の雪組公演は「睡(ねむ)れる月」。。日本物の演目です☆
11時公演ですが、入り待ちは8時30分と早く、始発で行ってぎりぎりです。
コムちゃん(朝海ひかるさん)にお手紙を渡した後、少し開演まで時間があったので、明治神宮外苑付近で今年初のお花見を(*^v^*)。
東京の桜は満開で、丁度よい時期に桜を愛でる事ができました♪
桜の花と、雪組の日本物の作品(^ー^* )!!
かい母の中では相通じる物が合って、考え深げでございます。。

そして いよいよ公演が始まります♪♪ 
毎回の事ながら、かい母の拙い文節では表現しきれないのですが、ボロボロ泣けてしまう程の良い作品でした☆☆。
コムちゃんは「まこと、美しきおのこよのぉ〜☆」で、ございます(☆∀☆)
本日は2回公演なので、3時公演の前にランチを頂く事に。
友人と共に、先ずはコムちゃんに乾杯!!
「シーフードとツナのスパゲッティー」もとても美味しくて♪「日本青年館」に来た時のよいお店を発見できました♪♪

3時公演を観劇後、コムちゃんの出待ちをしてから、ホクホク気分で帰路についたのでした(^。^)
途中。外苑内の「聖徳記念絵画館」のライトアップがとてもきれいで、思わずバシリッ♪♪

・・・さて・・・
自宅で待つ かいは・・・
かい父も今日は8時頃自宅を出たそうです。母の帰りは22時。。ってぇ事は、かいチン真っ暗な自宅で約14時間のお留守番です。。

見てる見てる!!やさぐれた顔をして、車から下りてきた母を見ています(T。T)。。
案の定、敷物もベッドもデッキに出てるし。。
きっと「おりゃーッ なんで誰も居ないんだよぉ〜 とりゃーッ」と思いながら、敷物と格闘してたんだろうな・・。
まっッ かい こんな日もあるさ!!
世間様が自分中心に回っていると思うなよ!! 教訓その1だぞ!!
ホクホク顔の母とは裏腹に、やさぐれかいは 14時間も寂しい思いをしたにも関わらず、母に「教訓その1」のお小言まで頂いてしまい、一人侘びしく今日も不貞寝をするのでありました(^_^;
2005/04/10(日)
再びアッシー☆
妹夫婦は昨日まで実家の両親と京都に行っていました。
春の桜の京都♪素敵だろうなぁ(^ー^* )♪♪
昨日観劇したコムちゃん(宝塚)のお芝居も嵐山、吉野が登場する日本物だったし。。
何気に嬉しいぞ( ̄∀ ̄*)♪♪ 

そして今日は京都から帰ってきた妹夫婦のアッシーとして再就職し、仕事再開となりました。
妹夫婦を目的地に送り届け、かい父もお花見が在るという事で目的地に!!
こんなに天気が良いのに、かい母はアッシーなのかぁ〜(ioi) ・・・
 

かいは昨日の長時間お留守番が不安だった様で1日中庭やデッキでのんびりとしております。。
かい・・母もお前さんの様にのんびりとお昼寝がしたいよ(´・ω・`)・・
2005/04/11(月)
お手伝い?!
妹夫婦のアッシーの合間に、庭の芝の手入れの為の芝刈り機を購入しました。
初めての芝刈り機なので、軽くて、出来たら手動で!! 
探してみたら思った以上にお手頃価格で大助かりです♪♪
早速使ってみました(^-^)
かいは・・お手伝いのつもり?!でしょうか、芝刈り機を押してくれています(^o^;
・・・またまたお手伝いのつもり?!でしょうか、ダンボールのお片付けも手伝ってくれています(-_-#)
。。。ただ、見ていてくれれば十分だよ、かいチン( ̄○ ̄;)。。


夕方のお散歩は、公園経由動物病院行きへ・・フェラリア予防の薬を頂き、血液検査もしてもらいました。
注射もしたり、耳の中やお口の中もグリグリされても かいは何故か病院が大好きです♪
病院が好き・・というよりも、先生や看護士さん達が好きなんだろうなぁ
診察台の上に乗ると、先生や看護士さんのお顔が近くなるから、進んで診察台の上にも飛び乗るし(^o^; 君は単純なんだねぇ。。
先生がかいのいろんな処を触っても、何故か尻尾フリフリのかい。
先生も「かいは初心者向けの北海道犬だよ」と言います。。初心者の母にはジャストヒットしているって事?だよね(^ー^)
2005/04/12(火)
かいです・・
かいです。。
届きそうで届かないスコーン・・
かぁ〜しゃん、僕は食べたいとです。。
バリケンの上に登ってみたけれど、手が届きません(゜ーÅ)・・・そして気付けば一人・・孤独です(。。)。。
挙句の果てに、かぁ〜しゃんのお仕事後にはシャンプーをばされてしまったとです。。
僕はシャンプーが苦手です。。 でもかぁ〜しゃんには敵わないので僕はなすがままになっとるとです(ioi)・・

でも♪お家に帰ると、とぉ〜しゃんが僕をいっぱい撫で撫でしてくれたとです(^-^)
嬉しくて、食べれなかったスコーンの事や我慢したシャンプーの事なんか忘れてしまったとです♪♪
とぉ〜しゃん、明日もいっぱい撫で撫でして欲しいとです(^。^)♪♪

かいです・・かいです・・・かいです・・・・
2005/04/13(水)
元気でね♪
妹夫婦が長野を後にします。。
数年ぶりの帰国!かい母の実家は連日、大賑わいの様子でした♪
妹夫婦も、実家でのんびりと田舎生活を満喫出来たかな?かい母の実家は田舎なので、デニーが散歩をしていると、何気に近くのおじさん達が寄ってくるそうです(^o^;。。
そして、妹曰く「あ〜〜 ○○さん家の・・・!そぉーかいそぉーかい☆」と納得して去っていくんだそうです。
でもかい母も中学生頃は白人さんがとっても珍しかったかも♪♪
かいも朝から何かを察しておるのか、妹夫婦から貰ったイルカのぬいぐるみをカミカミして遊んでいました。
かい、デニーからも貰ったイルカさん、大事にしてね。。

お昼近くに妹夫婦を駅に送るべく最後のアッシー業です。
少し早目に実家を出て、駅と隣接しているホテルでランチを頂きました♪
ホテルの最上階にあるランチ処は 夜はバー・ラウンジとして、ジャズの演奏を聴きながら美味しくお酒を頂く事ができます♪
そして、お昼はビュッフェレストランになっていました(☆∀☆) お料理もスイーツも美味しくて、Good☆でございます♪♪

そして、妹夫婦は新幹線で長野を後にしたのでした。。
「かい母もイギリスに遊びに来てね!待ってるよ!!」と妹夫婦は言ってくれます。
でも 今かいを置いて2週間家を空ける・・という事はなかなか・・(^o^;
何時もお世話になっている方に預かってもらったとしても、私が心配で旅行を楽しめないだろうし・・。
って事は 次回妹夫婦に会えるのは ・・何時?! 
とりあえず、元気でいてくれ=3(>∀<)!! 
・・妹夫婦を見送ると 寂しさがポツリポツリとやって来たのでした。。。

夕方の散歩は、近所をテクテク♪ 妹夫婦のアッシー退職!!と思っていたら、お花見に出かけるかい父のアッシーとして再就職の様です。。 急いでテクテク散歩を!!
テクテク散歩も終盤になった頃、かい父が母達を発見してくれました☆ あいのりさせてもらって、かい宅へご帰還です♪
・・思いっきり身を乗り出しているかい(>_<)・・やはり車の中ではクレイトが必要だね。。
2005/04/14(木)
やってくれたね・・(ioi)
2005/04/15(金)
チックン(>_<)
春を通り越して初夏?・・そんな感じのよい天気です♪♪
お庭の球根(名前は???)もしっかりとお花をつけていました。
越冬した植物って とてもいとおしく思えます♪♪
午前中はスタットレスタイヤの履き替えにスタンドまで行って来ました。去年はGW過ぎまで履いていたから、今年は早いぞ(^o^)V
ついでに洗車と車内掃除もしてもらっちゃおう♪ 人様にやってもらうとスペシャル綺麗になります♪♪このまま綺麗さをいつまで保てるかが勝負です( ̄‥ ̄)=3

午後からはお友達のルナちゃん 紫音君達と一緒に狂犬病の予防注射に行って来ました。
待ち合わせの公園内をぐるっと回って♪ 紫音ママは紫音君 心音ちゃん 横綱君の3頭引き! ルナママはルナちゃん 萌ちゃんの2頭引きです。。
なんか迫力だなぁ〜  「鵜飼いみたい♪」なんて冗談を言ってたけれど、そう見えてくるから不思議!!さしずめママ達は巧みな鵜匠って事ですねd(-_^)

注射も終わって、お散歩もしたし♪ 此処からは、ママ達ののんびりタイムです♪
公園の近くに、デッキスペースのみワンコOKのレストランがあります。
これからの季節はお外の方が気持ちいいよね♪ 母はBigなキャラメルトーストをペロッとたいらげ、ルナママがかいにくださった手作りの『おからクッキー』のお味見もしちゃいました(^ー^* )
自宅に戻ると、『おからクッキー』の魅力に嵌ったかいは お利口さんに母の言う事に耳を傾けてくれるのでした☆
2005/04/16(土)
弾けた♪かい♪♪
お友達の萌々ちゃんに誘って頂いて、ナナちゃんアビィーちゃんとドッグランへ行って来ました。
昨年まではよく通っていたドッグランですが、お久しぶりに行ってみたら敷地も広くなって、人間の休み処(?)も増えていてビツクリ(☆∀☆)
きっと利用者が多いんだね♪
今日はゴールデン、ラブ、コリー、シェルティー、ハスキー、プラス北海道犬(^o^; 。。
10匹位のわんちゃんとわらわら戯れました♪♪
お天気も良く、2時間ほど遊んだらかいもバテ気味・・場所を変えてクラーレでランチを頂く事に♪

クラーレへ向う途中、桜が満開で素敵なスポット発見です☆☆
今年最初のお花見だね(^-^)
お客さんとして仕事場に行くのはお久し振りの母です♪♪食べたい物が沢山ありますぅ(^ー^* )♪♪  
今日は『カマンベールとかぼちゃとエビのパスタ』を頂きました☆

皆でまったぁ〜りした後 かい母は足裏マッサージをしてもらい帰路に着く事に。。
・・・そういえば、ドッグランでかいが爆走していた時、突然ビッコを引いて、母の所で座り込みました。。
足をどうにかしてしまったようです(>_<) 少し休むとまた復活して走り出しましたが、母も心配で時々休憩を入れて遊ばせていました。。
カフェで数時間のんびりしたので大丈夫かな?!と思ったのですが軽く左の後ろ足をかばう様に走っています。。

・・・やはりお医者さんに行く事に。。。 ありがたい事に『骨(?)』を専門に学んできた先生が開業した!と教えて頂いたので、行ってみる事にしました。。
若い先生ですがとても丁寧に見て下さいます。かいの場合は靭帯を少し痛めたようです。。しばらくお散歩はのんびりさせてあげた方が良いようです。。
自宅に帰ってきてからは今日の楽しかった夢でも見ているのかな?爆睡していました(^ー^)

丁度 セカンド・オピニオンを考えていた時でしたので、今日診察して頂いた先生はとても心強く思いました♪♪ が、しかし!しかしです!! 主治医の病院と休診日が同じ曜日なんて(+o+)・・
世の中上手く行かないものです。。
2005/04/17(日)
かいです・・

             ♪写真は昨日の物です♪
2005/04/18(月)
軽〜く お花見♪
一昨日足を痛めてしまったかいですが、今日は朝から元気炸裂です。。
足も大丈夫そう(^-^)♪♪
お天気も良いし、のんびりお散歩をかねて軽くお花見に行ってきました。。

いつも散歩に行く公園は、知る人ぞ知る、桜の名所?!なのです♪♪
かい宅から公園までは歩くと約20分程と丁度良い距離ですが、
今日は公園まで車でゴーゴゴー♪c(^0^)/~~
我が家のお犬様は
ソフトクレイトの中でふんぞり返って「まだ、公園には着かぬのか?!」のお殿様状態(-_-#)です。。
・・はいはい、もうすぐ着きますよ・・(-.-;

公園ではルナちゃん、紫音君とお花見をご一緒させてもらいました。。
かいは春の色と匂いと風を感じながら、トコトコのんびりと歩く事が出来ました♪♪
2005/04/19(火)
楽しそう(^-^)♪♪
日間ほとんど走る事を抑えていたかいなので、今日は大爆走しています。。
嬉しそうだねぇ〜(^ー^* )♪♪
何時もは母が「帰るよ」と言えば、ドッグランの出入口まで来るのですが、今日は・・来ない!「(´へ`;
まだ走りたいんだろうなぁ〜 
多分足はへっちゃらなんだと思うのだけれど、走るかいの足の運び方を食い入るように見つめてしまいます。。
ずっとアウトローな母だと思っていたけれど、実は「隠れ過保護」だったのかな(^o^;?
アチャーッ(>_<) そりゃ困ったぞ!! やはり、かいの母ならアウトローでなきゃね(^_-)---☆
。。と言う事で、かい これからもよろしくね☆☆

そして、自宅に帰りかいには「馬アキレス」でご機嫌を伺ってから、友人と食事に出かけました♪
4月と9月にそれぞれ結婚する友人、これから結婚話を煮詰めてゆく(?)友人と其々の幸せ話を聞きながら、美味しいお酒を頂いたのでした( ̄∀ ̄*)
2005/04/20(水)
丸尻〜w(>∀<)w
お久し振りに大好きなハルちゃんと遊んでもらえて、かいは大喜びでした♪
かい、ハルちゃんに沢山お話ししたい事あったのちゃんと話せたかい?(^-^)
いっぱい撫で撫でしてもらってよかったね♪♪

そして、仕事終わりにかいを丸尻ちゃんに(>∀<)
まん丸にカットしてもらったお尻はとってもキュートだったりして(*^_^*)
    母は頬をスリスリしてしまうのでした( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2005/04/22(金)
かい尽くしぃ〜
お友達のルナママと紫音ママと恒例の『小布施橋の下。お花見ランチ♪』に行って来ました。。
メニューはマック☆☆
初めてベーコンレタスバーガーなるものを頂きました♪ おいすぃ〜〜ヾ(^o^)ゞ
マック自体、かい母には数年ぶりかも。。
昔から在るメニューらしいのですが、母にとっては新メニューです(☆∀☆)
歳をとってから遊びを知っちゃた♪って感じでしょうか( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆

お天気も微妙に晴れたり曇ったり。。少し肌寒く感じましたが、ランチの後かいとお花畑をお散歩しながら歩いていると、程好く体もポカポカしてきます♪♪
桜、梅、菜の花、水仙。。満開のもの、咲き始めのもの、散り際のものと色々な姿を愛でる事が出来ました。。
今の季節限定のお楽しみです(*^_^*)。

本日のかいのお供はルナママから頂いた、『人参クッキー』です♪ 
大好きな人参クッキーなので、かいも今日はお利口さんに母の言う事を聞いてくれました♪そして、本日もかいオンパレードの写真ばかりとなったのでした(^o^;

そう言えば、夜中に地震がありました。。地震が来るかも・・とは聞いていたのですが、本当に来ちゃったの(>_<)?
震度4です。。 かい宅もゆらり、ゆらりと揺れていました。。
・・・我が家の地震感知犬見習いの御犬ですが・・
爆睡していて、全く感知せずo( _ _ )o・・揺れるとハッっと飛び起きて周りをキョロキョロしています。。
「なんだ なんだ!?」という感じでしょうか。。
そして、2度程揺れた後は なんて事も無く再び眠りについたのです。。
鈍感・・というか、危機感が無い?というか・・父母に似ているという事でしょうか(^_^;
2005/04/23(土)
お試し♪
土曜日、日曜日は仕事先も忙しくなるので、かいは自宅でお留守番です。。
「たまには 心ゆくまで眠っておくれ!!」by母心
天気も良かったのでポカポカ陽気の中 気持ちよく1日を過ごせたカナ?
そして 夕方はのんびりと自宅周辺のテクテクお散歩をしました。
かいを繋いでご用を済ませ、再びテクテクと・・人様のお宅の庭先もお花が綺麗に咲いています♪♪
怪しい人だと思われないよう「かい 見てごらん♪綺麗だねぇ〜♪♪」なんて大きな独り言なんか言ってみたりして(*^_^*)その方が怪しいかも(^o^;・・・です。

同時期に友人2人からgoodなドッグフードだよ♪♪と教えて頂いた、フードのサンプルが届きました。。噂通り、封を開けてみると、とっても美味しそうな良い香り(^-^)☆☆
これは、かい!行っちゃうでしょ(>∀<)?!
今使っているフードに混ぜてかいにあげてみましたが、案の定バクバクと食しています。。 
製造年月日も賞味期限もしっかり記してあり、説明も丁寧です。。
何と言ってもMade in Japan♪♪
今使っているフードもかいにはマッチしているのですが(って事は何でもOKって事ですね(^o^;・・)新しいフードでうん@や毛並みなどに変化が現れるかも。
楽しみ♪な母なのです♪♪
2005/04/24(日)
BBQ♪
初夏?と思うくらいの良いお天気です♪
今日は百々川緑地公園で、お友達のワンちゃん達とのBBQに行って来ました(^-^)

BBQ前にかいをお散歩させて戻ってみると、お馴染みのお友達☆お久し振りのお友達☆始めましてのお友達☆と大勢のワンちゃんが来てくれてかいも挨拶に大忙しでした。。
そして お酒 お肉 お野菜等々みんなで持ち寄って乾杯!!です♪
ワイワイガヤガヤと楽しい一時を過ごす事が出来ましたヾ(^-^)ゞ
ご一緒して下さった
紫音君一家、teto君一家 シーザー君一家 チョコちゃん一家 クロスケ君一家 じぃ家 心葉君家 
苺ちゃん一家 りゅう君一家 アレックス君一家 ありがとうございました♪♪(*^v^*)

帰りに お散歩をしながら川沿いを歩いていると、鯉のぼりの民族大移動を発見です(☆∀☆)
かいもご一緒させてもらって1枚パチリンコ(^_-)---☆♪♪
2005/04/25(月)
幸せの貯金♪
今日は住宅点検日でした。
結婚して7年、結婚式と住宅の建設が同じ時期に重なっていた7年前・・・
結婚式の準備&住宅の準備とおおわらわで、結局どちらも中途半端になってしまったような・・(ioi)
住んでみると、あそこはこうすればよかった・・コーダアーダと文句に思う事のほうが多いかわいそうなかい宅なのです。。
でも必ず1年に1回は本格的な住宅の点検をしてくれます♪メンテナンスがとっても良いのです(^-^)
対応もとても早く、先日も玄関ドアを傷つけてしまい、連絡を入れると30分程して来て下さいました♪「近いですから〜」なんて言ってくれるけど、とってもありがたい事だと思います♪♪

点検は7時間近くかかりましたが、家内、家外と丁寧に見てくれました・・勿論 我が家のごったくもあからさまとなりますが・・(-"-;
他人様が居る住宅内でできる事・・寝転んでテレビを見る訳にもいかないし・・ポリポリおせんべいをかじっている場合でも無いし・・という事は、ビデオ鑑賞ですな♪
宝塚のビデオを2本、堪能させてもらいました(☆∀☆)
のんびり鑑賞できて大満足です♪♪

そう言えば、7年目にしてかい宅に新発見が!!
窓にシャッターが付いていたのです。。7年間全く気付づく事無く・・点検の方に教えて頂きました(^_^;
もしかした、隠れ部屋や抜け穴・落し階段なんかあっちゃったりしてぇ〜〜(>∀<)
しばし、忍者屋敷へ現実逃避です( ̄∀ ̄*)
かいも点検のお兄さんが大好きらしく、顔中・・いやいや耳までもペロペロ舐めまくっていました♪
撫で撫でしてもらってよかったね、かい♪♪

今 かい母が調子良く使っている「電動歯ブラシ」です。。ヘッドが小さく、強・中・弱と強さも選べて 歯磨き粉無しでも十分ツルツル歯になれます♪♪
超ー気持ちいい♪歯磨きなのです☆☆
2005/04/26(火)
もっと早く〜
     w(>∀<)w
かいのスラロームはのんびりぃ〜まったりぃ〜だね(^o^;
母の想像するスラロームってパッパッパッパッと行くもんじゃなぁ〜い?!
テックンテックンじゃ、駄目なんだよ!かい!!
明日からは速さの特訓だね、頑張るぞ( ̄‥ ̄)=3・・きっと無理だと思うけど・・by 母の独り言。。

かい宅の定番♪「柴田春次商店」の胡麻味噌です♪♪
田楽、お豆腐、炒め物、おむすびに。。と何でもOKの万能お味噌です。。
とっても とってもおいすい♪のです(^ー^* )☆☆
2005/04/27(水)
ヤッホー☆雪遊び☆☆
とってもお天気の良い中、斑尾のレラちゃん フーカちゃんに逢いに行ってきました♪
かい宅地域は桜も終わり、春真っ只中ですが、斑尾はこれから花が芽吹いて来る頃です。チューリップも桜もこれから♪まだまだ長野県はお花見絶好調の季節です(^-^)♪♪
先日遊んだお山にはまだまだ雪が沢山ありました。
5月になろうとしているのに雪で遊べる幸せ(*^_^*) かいにとってはこの上ない贅沢な時間です♪♪
お山ではフーカちゃんと爆走したり、探検したり♪
かいはスナフキンに変身して一人旅に行ってしまったり・・(^o^;
大好きな雪の上で思い切り走り回れて幸せそうでした♪♪
お山はとても天気がよく、志賀高原の山々が綺麗に見えます。。
雪が溶けると、トレッキングコースになるそうです♪
綺麗な空気、綺麗な景色♪
雪遊びの後はママさん手作りの美味しいスイートポテトを頂きながら、楽しい時間♪♪と、本当に贅沢な時間を過ごさせて頂きました☆☆

自宅に戻ると、幼馴染のなっちゃんが何時ものスマイル全開で参上してくれました♪♪
なっちゃんは、5月にママになります♪(20日が予定日です)かいも遂に、おじさんになるんだねぇ〜(ioi)
渋くダンディーなおじさん目指して、特訓だよかい!!
そうそう、先ずはスラロームからねん(^_-)---☆♪♪
2005/04/28(木)
たのすぃ〜(>∀<)♪♪
仕事場に 紫音君 ルナちゃん 萌ちゃんが遊びに来てくれました♪
食事の前にドッグランで走りっ子☆☆・・でも暑いよぉ〜(;´_`;) 今日は暑い!すんごく暑い!! 
でも皆楽しそうに走ったり ごねごねしたり♪
かいはお久し振りに紫音君と走りっ子が出来て幸せそうでした♪♪
しばらく遊んだ後は カフェに移動です。。
カフェの床は石畳になっているので、ひんやりして気持が良いのか、皆お母さんの足元でまったり〜のんびりしています。
かいも一緒にまったりさせてもらいました(^ー^* )

・・・にしても、皆おやつを貰う時はしっかりお座りしていい子にしているね♪
季節が変わっても、場所が変わっても、これだけは変わらない
      年中無休の『ちゃんとお座り♪』なのです(^_-)---☆
そして、大好きなお友達をお見送りした後は、かいチン哀れ・・シャンプー台へ・・(ioi)
「かぁ〜しゃん、〆はこれかよ・・トホホホホ(´・ω・`)」のお顔をしてジット我慢の子で居てくれるのでした☆
2005/04/30(土)
休日♪


                  ゴールデンウィーク中のかい専務