かいの足跡
(2005年5月)

2005−5
2005/05/02(月)
たのすぃ〜(^o^)
お仕事はお休みなのですが、お友達と仕事先に遊びに行ってきました♪♪
偶然、テレビ取材が入っていて、ドッグランで遊んでいる場面やカフェで寛いでいる場面など取材していただきました♪♪
でも ワンちゃん達は取材なんて、お構いなしです。
取材中の輪の中に突進したり、バトルを繰り広げたり、スタコラサッサと走り回っていましたo(^-^)o
かいも大好きな紫音パパに逢えて、嬉しそうに後をついて歩いています。軽〜くストーカー気味(^o^;?!
そうかと思えば、リオ君と肩を並べて繁華街へと消えていったのです・・ナンチャッテ(^ー^* )♪

今日一緒に遊んでくれたお友達は♪
ナナちゃん アビィーちゃん 紫音君 心音ちゃん 横綱君 リオ君 チョコちゃんです。。
大好きなお友達へ♪ かいから愛をこめて(^з^)-☆Chu♪♪
2005/05/03(火)
☆Congratulations☆
今日は大好きなONちゃんの結婚式です。。
とってもとっても綺麗な花嫁さんでした(*^_^*) 
かるあちゃん ベールちゃんもぬいぐるみに変身してちゃんと結婚式に同席してくれています♪
素敵なお式の模様は後日UPさせて頂きます☆☆

くんちゃん ONちゃん おめでとう♪c(^0^)/~~♪♪
2005/05/04(水)
ありゃッ(>_<)
1日仕事だったので、夕方かいと公園へお散歩に行きました♪
公園にはカブ君やリオ君やアロマちゃんなど、お馴染みなお友達が居てくれます♪♪
かい達は「男衆3人組」となって吊るんで走り回っていました。
カブ君はかいのお兄ちゃんなので、かいにマウントォ〜♪♪
かいがマウントを許すのは唯一カブ君ただ一人なのです。。
カブ君 ありゃッ!恥ずかしい格好撮っちゃった♪何時までも元気なかいのお兄ちゃんでいてね♪♪

皆とさよならをして、公園内を一周していると、テニスコートの光が映えた樹木がとても綺麗です。。
日中見上げる景色と全く違って とても神秘的です(*^_^*)
少し時間帯が変わるだけで、こんなにも違った姿を見る事が出来るなんて。
自然を求めて遠出しなくても、こんなに近くで満喫する事が出来るのです。。自然て凄い!!
そして公園からの帰り道では先程の自然とは打って変わって車の往来の激しい交差点があります。。
かいにとっては、静かに自然を眺めるも良し♪ 
お座りをしての信号待ちで母におやつを貰うも良し♪♪
どちらにしても楽しいお散歩コースなのですw(^ο^)w
2005/05/05(木)
世間は・・
世間様は連休最終日ですが、母は本日もお仕事です!!
自宅に戻ると、かい父が既にご帰還。。
テクテクとかいの散歩に行こうと思っていたけれど、「今日はのんびりお近く散歩でいいよね!かい!!」と言う事で 親子3人まったりモードになってしまいました(^.^)

そして、今年お初の「コゴミ」です(>∀<)
野山は既に山菜の時期になりました☆

茹でて、からし醤油やマヨネーズ醤油で頂きます♪♪
・・ってそれしか料理方法を知らんとです(゜ーÅ) byかい母

父と母がコゴミで一杯頂いている横で、
かいは自分は食せないイライラをタイガーチンにぶつけているのでした┐(´-`)┌ やれやれ。。
2005/05/06(金)
またまた 
   たのすぃ〜(>∀<)
今日の仕事はかいも一緒に行ってきました。
かいも嬉しそうに車に乗ってゴーゴゴーです♪c(^0^)/~~

お昼頃 ルナママ 疾風ママ 駿ママが遊びに来てくださいました♪
かい、駿君覚えてる?!
お久し振りに駿君と逢って、お互いに匂いチェーーック!!
そして、オチビちゃんの心葉君ともご挨拶〜♪♪ そうかと思いきや、ルナちゃん 萌ちゃんとドッタンバッタンの走りっ子☆
かいチン♪弾けてて楽しそうだね(^ー^* )♪♪

萌ちゃんはまだオチビちゃんだけれど、来月頃にはかいと同じ位になりそうです。
スタミナもかい以上!! かいやルナちゃんの後を追いかけて走ったり、ゴネゴネしたり、楽しそうに弾けていました♪♪
母親のルナちゃんに怒られても、ちょっと反省モードでシュン・・としても直ぐ復活(^o^;♪
姉妹共々(アビィちゃん 萌ちゃん)天真爛漫なルナパピなのです♪♪
2005/05/07(土)
人面犬・・?
明日は『母の日』♪ 
いつもお世話になりっぱの母に感謝の気持ちを届けに実家に行ってきました♪♪
。。でも結局娘に戻ってのんびりしてしまうのです(^ー^* )♪♪
帰り際、沢山の野菜等と一緒に「かいに似てるよ 何処かに飾って♪」と犬の置物を貰いました。
確かに、立ち耳、巻き尾・・でも、お顔が・・σ(^_^;)
何かを悟った様なお顔はかいよりも遥かに落ち着いて見えます。。
『人面犬』の様に見えるのはかい母だけでしょうか(@◇@;)・・
この仔の住処をもっか思案中なのです。。

夕方のお散歩は義母へ感謝の気持ちを届けに行く事に♪
途中 なっちゃんとお散歩をご一緒して てくてくのんびり歩きをしました♪♪
かいも嬉しそうです(^.^)
そして かい父の実家では林檎をたらふく頂いて、ゲップをしながら帰路に着いたかいなのです(^o^;
2005/05/08(日)
白根山へゴーゴゴー♪c(^0^)/~~
ピクニックに行って来ました♪♪

楽しかったピクニックのお話は後日UP・・できる様頑張ります( ̄∀ ̄*)。。
2005/05/10(火)
北信ランチ三昧♪
お友達と、ランチに行ってきました。。
今日の目的地は北信飯山地域です☆ 
友人にかい宅まで来てもらったのですが、かいの喜びようったら(^o^; ・・
まさに『ちょんこづく!』そんな感じです。。
でも 今日はお留守番なんだよ!バイビ〜♪かいチン♪c(^0^)/~~

さすれば、いざ、お目当てのイタリアンヘ参ろうぞ♪♪
・・(。。)・・しかぁ〜し・・GWの振り替え休日でアウト・・でございました(ioi)unbelievable!!
心も体もイタリアンになりきっていた母達は地元の方に聞いて、どうにか、別のお店に行く事が出来ました♪♪
かい母は「サンパスタ」さんの「ペペロンチーノ シソ風味」を頂きました♪ おいすぃ〜d(-_^)
食後にコーヒーをサービスして頂き、のんびりとランチを楽しむ事もできました♪♪
そして、本日2番目の目的地! デザートは「パティスリー・ヒラノ」さんのケーキです♪♪
これまたおいすぃ〜〜♪♪ 次から次へとお客さんが来店されてる人気のケーキ屋さんなのです(^-^)

母達は、お店の中のカフェでコーヒーと共にケーキを頂き、勿論お持ち帰りも確保して、これまたのんびりまったり 時には大声で笑いながら 長居をさせて頂いたのでした( ̄∀ ̄*)!!

★★楽しい思い出★★
楽しい思い出に「春の陽気に誘われて in 白根山♪」をUPしました♪♪ 
2005/05/11(水)
女将、居るかい♪
かい  「女将!生きてたかい?!」
女将 「まぁ〜ッ かいさん お久し振り!!
     すっかりご無沙汰で、マグロ船にでも乗ってるのかと思ったわッ(`へ´)
                                  今日は満席よ!!」
かい  「まぁ 女将そう言わずに、席いいかい? 今日は連れがいるんだよ♪」
女将 「あらっ それなら話は別よぉ(~O~)♪ さぁさぁ座って♪♪」
かい  「昼にお友達になった エフちゃんだよ♪ 可愛い仔だろ♪♪」
女将 「本当ねぇ(*^_^*)♪♪ かいさんがこんな可愛いお嬢さん連れて来てくれるなんて♪うれしいわ♪♪
      これは私から☆ 人肌にしといたわよo(* ̄o ̄)o!! 」

2005/05/12(木)
お山の季節♪
お山の季節になりました♪
今年初の本格的お山遊びに行って来ました♪♪

冬〜春は百々川へGO=♪
下界が暑くなる今頃からは、涼しいお山で遊ぶ事が多いかいです(^-^)
今日もルナちゃん 萌ちゃんと走りっ子☆
萌ちゃんはかいに(^з^)-☆Chu!!をしてくれます。。
・・もしかして、萌ちゃん・・親父キラー☆になるのかしら(**)?!そんなこ無いよね!!
かいもルナちゃんもまだまだ3才♪
体も気持ちも青春真っ只中なのです( ̄‥ ̄)=3
 
萌ちゃんはお・兄・ちゃん♪と遊びたいんだよね♪♪
でも 萌ちゃんがかいに(^з^)-☆Chu!!をしているのを見て、人間の愛情表現は(^з^)-☆Chu!! 犬も愛情表現は(^з^)-☆Chu!!
他の動物の愛情表現もきっと(^з^)-☆Chu!!
やっぱり人間も地球上の動物の中のひとつにすぎないんだよね(^.^)

広場では四つ葉のクローバー(結構あるです♪)も見つけて母も楽しく過ごしました。。
お山からの帰りに、大好きなパン屋さん『TENTH BEAR』に寄って、パンは勿論♪モカ・カプチーノとハニー?・・ハニー?・・なんたら(?−?)をテイクアウトして 自宅でたらふく頂いたのでした( ̄∀ ̄*)☆☆
・・が!が!が!!母が2階で用事を済ませ戻ってみると、庭でかいがかしこまって居ます。
近くに敗れたビニール袋とパンが入ったままの袋が・・
食べましたね・・かい・・(−дー‖)

それよりも、3つ残したパンのうち、2つ食べて1つは食べきれなかったと見た(-_-#)!!
加えて一つはサンドイッチで袋はサランラップ状の物だったよね。。
破けずにサランラップごと食べた?・・と見た(ioi)!!
(*´o`)=зハァ〜〜 母がうかつだったよぉ(>_<)・・。明日のうん@でサランラップとご対面できる事を祈る事にします。。
当然 今日の夕飯は無し!! って事でかい よろしく( ̄○ ̄;)
2005/05/13(金)
清々しい〜☆
少し早めですが、お昼にかいの散歩に行きました☆
公園内の陸上競技場では高校生の大会が行われていて、賑やかでした♪ 
外周を回って、木陰で休んで(^-^)♪ 
気温も高かったので木陰に吹く風がとても気持ち良く感じます♪♪
かいも気持ちよさげ・・・かと思いきや、目線は練習で走りこんでいる高校生を追っている(^o^;?
かいも母とのテクテク散歩よりも高校生のようなタッタッタッタッ=3走りでお散歩がしたいのかな?。。でも、それは又後日って事でよろしゅーおたの申しますm(_ _)m

公園ではうん@を4回。。
何時もは2回なので、やはり昨日食したパンが大量だったんだね(>_<)・・昨日パンと一緒に食べてしまったサランラップも コロっとした固まりになって出てきました♪ 良かったぁ(^◇^;)
これで、一安心です♪♪

お散歩から帰ってきて、先日結婚したONちゃん宅へ紫音ママとたけちゃんとで贐を届けに伺わせて頂きました♪
ONちゃんはダックスのかるあちゃん ベールちゃん MIXのプーちゃんの飼い主さんです♪
贐はステンドグラスの表札と、写真立て☆ ちゃんとかるあちゃん ベーちゃん ぷーちゃんも登場しています。。
ONちゃんも喜んでくれて良かった(^ー^* )♪♪ 
ONちゃん宅の真新しい新居で、たこ焼きパーティーを開きながら楽しい時間を過ごしてきました♪♪
2005/05/14(土)
お懐かしい♪
仕事帰りのお散歩は 何時もの公園に行く事に。
土曜日とあって 懐かしいお友達にも沢山会う事が出来ました♪♪
ゴールデンの色白アンディー君とは一冬ぶりかな? かいの憧れるお兄ちゃんです♪♪
何時もの広場に行くと、お懐かしい、ダックスの海老ちゃん福ちゃんやAコッカーのクレアちゃんにも会う事が出来ました☆☆
かいは海老ちゃんのお兄ちゃんが大好きで、「お兄ちゃん、会いたかったよぉ〜(☆∀☆)」とばかりにBigハグをしています。。
お兄ちゃんとのハグハグ中、海老ちゃんも仲間に入りたくてかいの背中側からよじ登ろうとしていました。。

海老ちゃん 次回リベンジで頑張ってみようね(^o^;
2005/05/16(月)
どれにしよぉ〜
       w(>∀<)w
「人気の犬服を取材させて♪」と 情報誌の取材をしている友人から電話を貰って、
一緒にクラーレで取材&ランチをする事にしました♪♪
かいもお久し振りに会う彼女が大好きでニコニコ嬉しそうにしていました(^-^)
取材の後、彼女も私も足裏マッサージをしてもらい、足のむくみもすっきりです♪
彼女はこの秋結婚するのですが、「ブライダルエステは止めて、足裏に通うかな♪」と言うほど気に入ってくれました(^。^)。。
そりゃ いいぞ!♪ 自称冷え性の彼女ですが、きっと冷え性も解消されて、便秘もなくなるし、体内毒素も消えてくよ♪♪
お互い 足裏マッサージで ナチュラルボディーを手に入れようぜ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆!!

母達がマッサージをしてもらっている間、かいは彼なりに、新しいおやつの棚に釘付けでした(^o^;
「かぁ〜しゃん!これこれっ これが欲しいんだけど!!」って言ってるでしょ┌( ̄ー ̄)┐?!
おとなしくシャンプーしたら買って上げるよ♪ と言う事で、
かいはすごすごシャンプー台送りとなったのでした(~ヘ~;・・ 

乾かしている最中は恨めしそうに
・・「かぁ〜しゃん、我慢したから、おやつ買ってくれるよね」。。と母に訴えかけていたかいなのです。。 
2005/05/17(火)
花のトンネル♪
とってもとっても良いお天気ですp(^-^)q
お弁当を持ってピクニック♪に行きたくなって、『つつじ山』へ行ってきました♪
今が見頃とばかりに、山全体が綺麗な朱色に染まっています☆ 
かいと花のトンネルを潜りながらつつじの花に埋もれてきました♪♪
綺麗〜〜・・でもお山ですから、行きは登りで帰りは降り(^_^;・・
母も明日はきっと太ももの裏筋がいい具合で筋肉痛になっている事でしょう・・(>_<)

ピクニック兼お散歩をして、かいも自宅では眠たげです。。。ならばならば、かいが眠っている間に、新潟まで友人達と出かけてきました♪♪
かい宅地域では散り始めている菜の花も、まだまだ満開でとっても綺麗です(^.^)
ご用が済んで入った喫茶店で、ボサノヴァのCDをGetしました。古いCDですが、軽くアップテンポにアレンジされていて、なんか・・いいかも〜(☆∀☆)♪♪
ボサノヴァは大好きなので なんか嬉しいなぁ〜(*^v^*)


とても綺麗だった
『つつじ山 かいと2人でピクニック♪』のお話を後日UP・・・出来る様 頑張ります( ̄∀ ̄*)。。
2005/05/18(水)
コム欠解消(^o^)V?!
お久し振りのトールペイントに行ってきました♪
すると、先生が「かい母 これ飾って下さる?」と言って 「2002年 宝塚カレンダー」を出してくださいました(☆∀☆)
片付けをされていたら出てきたそうです♪♪。。
まだコムちゃん(雪組 朝海ひかるさんです)が4番手だった時です。。カレンダーにも表紙の部分のみ出演で中身は2002年当時の各組のトップさん達写っています♪
折り目をつけないようありがたく頂いてきました♪♪ 
7月まで コムちゃんの舞台を観劇できないので、軽くコム欠になっていましたが、先生のお陰でコム欠解消です♪c(^0^)/~~ラリホー♪♪
私もきっと飾る事は出来ないなぁ〜・・保存用にして時々一人ニンマリと悦に入る事としましょう( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
あっッ 本題のトールは6月4日からの作品展に向けて早く仕上げなければ(>_<)
今日も先生のお世話になりながら 励んでまいりました。。

お昼過ぎにトールも終わって、かいとお山に行ってきました♪
お山ではルナちゃん萌ちゃんと待ち合わせ♪♪一緒に走りっ子したり、ゴネゴネしたり♪
今日も楽しく遊ばせて貰いました(>∀<)
そして、そして夕方にはヴィちゃんがかい宅に遊びに来てくれました♪♪
かいもヴィちゃんに会うのはお久し振りです(^ー^* )たのすぃ〜♪♪
ここでもまたまた 走ったりゴネゴネしたり・・狭いかい宅の庭ですがヴィちゃんもかいも楽しそうにです☆
そんな2匹を見て母達も幸せな気持ちになれるのでした(*^v^*)
2005/05/19(木)
えっッ 行っちゃうの?

                 朝の恒例行事!
                   『かい父とかい、朝の抱擁より☆』
2005/05/20(金)
ランランランo(^-^)o♪♪
午前中にお友達のハッピーちゃんがトリミングに来てくれました♪
ハッピーちゃんはかいと同じ3歳の男の子♪♪
ハッピーちゃんのママが「この頃ハッピー太っちゃって。。」なんて言っておられましたが、
     フッフッフッ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ かい母は知っているのです。。
ハッピちゃんは太ったのではなく、男盛りを迎えたのです♪c(^0^)/~~
毛艶も毛ぶきいい感じです☆ 
ハッピーちゃん、かいとマッチョコンビ結成しちゃう(^_-)---☆?! 

そしてハッピーちゃんが帰った後、ナナちゃんアビィーちゃん姉妹がパパママと遊びに来てくれました♪♪
ナナちゃんは遊んで満足すると、ゆっくりまったりとしています♪
アビィーちゃんは、少し休んだかと思うと楽しいものを探してチョコマカとしています♪♪
・・かいは・・遊びに満足しても休む事無く、ウッロウロウッロウロ(-"-;。。まるで野生のオオカミ(見たこと無いけど・・)の様です
女の子2人を守ってくれているのかしら(?−?)ん?何から(^_^;??

本日も楽しく過ごしたかいは自宅に帰還すると、西日の当る庭でスヤスヤト幸せそうに眠っていました
走りっ子した夢でも見ているのかな(^。^)♪♪
2005/05/21(土)
仲良し♪
晴天の中、アンディー君(GR)すずちゃん(MD)と涼を求めてお山へ遊びに行ってきました♪
アンちゃんすずちゃんママの「たけちゃん」はただ今妊娠臨月真っ只中!なのです。。
アンちゃんはかいと同級生のとっても明るい男の子♪ 
「アンちゃ〜ん」と呼ぶとスットーンスットーンと走ってきて顔中をペロペロ・・ベロンベロンかな(^o^;?舐めてくれます
元気いっぱいのヤンチャ坊主ですが、臨月を迎えたママとのお散歩は妹のすずちゃんと一緒にリードを引っ張る事無く、ママのペースに合わせてゆっくり歩いてくれる 心優しい男の子なのです☆☆
今日はパパも一緒の気分転換を兼ねた森林浴にかいもご一緒させてもらいました♪
かいはアンちゃんパパと一緒に走りっ子したり、すずちゃんと遠征してみたり、
  アンちゃんとゴネゴネしたり(>∀<) 楽しそうだねぇ〜(^-^)♪♪
かい母とたけちゃんは、ワンコ達をアンディーパパにお任せしてのんびりと日陰で森林浴とリフレッシュをさせてもらいましたOo。(^。^)ほのぼの♪♪

お山でゆっくり遊んだ後は、麓のカフェ『Heart2 Dog』で美味しいスィーツを頂きながら、まったりとした時間を過ごす事が出来ました(^ー^* )
2005/05/22(日)
何故?!
昨日『Heart2 Dog』で購入したおもちゃ。。
かいのオモチャ箱に紛れ込ませてみたら、他のオモチャには目もくれず、しっかりnewオモチャを見つけ出してピーピーカミカミして遊んでいます。。
オモチャには 特別な匂いがついている訳でもなく・・小さな物ですが何故おnewだと判るのだろう?!
不思議です。。なぁ〜〜ぜぇ〜〜(◎O◎)。。

★★楽しい思い出★★
楽しい思い出に『つつじ山 かいと二人でピクニック♪』をUPしました♪♪ 
2005/05/23(月)
僕も行くぅ〜♪♪
とぉ〜しゃんは、この頃早く帰ってくるけど、すぐ出かけちゃうんだ。。
ドッドッドッドッ=з って雷みたいな音のする機械に跨ってまん丸なお帽子みたいなものを被って・・
なんか、アンパンマンみたい・・(~ヘ~;
そんなとぉ〜しゃんをかぁ〜しゃんは横目で睨んでいるとです(^_^;
まぁーまぁー かぁ〜しゃん 此処は一つ落ち着いて┐(´-`)┌
そーいえば、かぁ〜しゃんが、「暴走族も高齢化!!」って言ってたけど・・・
もしかして、とぉ〜しゃん・・( ̄○ ̄;) 勘弁しちくり(>_<)!!

かぁ〜しゃんが心配していたから、僕がとぉ〜しゃんのお供をする事にしました。。
UVケアのゴーグルかけて☆(だってお犬も目が命♪)
風を感じて走ってやるぜ!! うぉぉぉぉぉ〜〜(~O~)
かぁ〜しゃん! とぉ〜しゃんの事は僕にまかせろぉ うぉぉぉぉぉ〜〜(~O~) 
2005/05/24(火)
ほのぼのOo。(^。^)
午後ののんびりと時間の流れる中 いつも遊びに行く『Heart2 Dog』のCOCOちゃんがお父さんと遊びに来てくれました♪♪
いつもニコニコな看板娘のCOCOちゃんです。
今日はお父さんとのデート♪とっても嬉しそうにお父さんを見上げてニッコニコ♪ 甘えん坊さんで可愛かったなぁ〜(*^_^*)
かいには到底真似できない「スペシャル待て」も見せてもらって、かい、ちゃんと見ていたかい?
いつか母に披露しておくれ!!と心の中でつぶやいたのでした。。

仕事帰りに実家に寄って「おはぎ」を貰ってきました。。
田植えが終わったお祝いに、姪の玲菜ちゃんと作ったそうです。。
形は??ですがきっと美味しいはず♪ 
楽しみに自宅に戻ったら、「エシャロット」と「あさつき」を頂きました♪ どちらも春の味です♪♪
・・・って事は今日の夕食は「おはぎ」と「エシャロット」? 微妙な組み合わせだなぁ(^_^;・・
2005/05/25(水)
ちっちゃくてプリチー
        (^ー^* )♪
とっても良いお天気です♪
空もすがすがしく お山がとっても綺麗♪ 
思わずパシリッと撮ってしまいました♪♪
今日もルナちゃん 萌ちゃんとお山へGO==♪お山は涼しくて かいも嬉しそうでした(^-^)
そして今日は、大忙し〜!!
先日一緒に遊んでくれた、アンディー君 すずちゃんのママに23日赤ちゃんが誕生したのです♪♪
ルナママ 紫音ママ ONちゃんと皆で赤ちゃんに逢いに行ってきました♪♪
とっても小さく、とっても可愛いい女の子です(^ー^* ) 
ちっちゃいのに 一生懸命泣いたり、手足を動かしたり(*^_^*)。。何をやってもかわいい♪♪
私たちも幸せ気分を貰って帰途に着いたのでした。。

さてさて今日の夕飯は・・
ふきを頂いたので、初めて料理をしてみました。。 
筋を取って灰汁抜きして、コトコト煮詰めました(教えて頂いた通りやってみました)
筋を取るのに一晩水に浸したり、指が灰汁で真っ黒になったり・・手間がかかりますが、今しか味わえない料理です♪♪
美味しいかどうかはさて置き、とっても楽しく作る事が出来ました。。心の中では星3つ(^_-)---☆☆☆
2005/05/26(木)
スポーティー??
仕事終わりにトリマーさんに『まる尻カット♪』をして頂きました。。
「今日のかいちゃんは、スポーティーなまる尻p(^-^)q♪♪」と言って楽しそうにチョキチョキしてくれたけれど・・
スポーティーなまる尻って??どんなんσ(^_^;)?!

出来上がりは、何時もより何気にスポーティー?!な感じでしょうか☆☆
ボールを追いかける姿も何気に軽やか?!に見えるかな??
やはり「スポーティーまる尻!」 恐るべし??
では、次回は「ムーディーまる尻カット」をお願いしちゃおっと♪ヾ(^-^)ゞ
2005/05/27(金)
お久し振りの♪♪
大好きなフーカちゃんとお山へ遊びに行ってきました♪♪
今日は霊仙寺のドッグランへゴーゴゴー♪♪。
お天気も良く、2匹貸切状態で楽しく遊ぶ事が出来ました。が・・日陰がないσ(^_^;)・・ 20分もするとかいもフーカちゃんもバテバテ気味です。。
結局日陰を求めて、何時ものお山の遊び場へ車で移動しました。。
気持ちよい高原の風と、涼しい日陰・・かいもフーカちゃんも楽しげにボールを追いかけたり、ゴロゴロしたり♪
ママ達ものんびりとお話して過ごしましたOo。(^。^)

2時間ほど遊んで、今度はママ達のランチタイム♪
と言う事で『Heart2 Dog』へゴーゴゴーの移動です♪♪
お店ではルナちゃん 萌ちゃん親子もご一緒してくれました。
ママ達のランチ中 かいもフーカちゃんもルナちゃん親子も皆お疲れで爆睡中・・。。
またまた ママ達はのんびり、まったぁ〜〜りと犬談議をさせて頂いたのでしたo(^-^)o
2005/05/29(日)
夏に向けて♪
2005/05/30(月)
スタートライン☆
目線の先には?!
  クッキー? スコーン??

   かいチン、行く気満々だねぇ〜(^o^;
2005/05/31(火)
おめでとう♪
とってもとってもお久し振りのリースに行ってきました。。
今日は『クリスマスローズとカーネーションのバスケット』を作りました♪
カーネーションの赤とティネケの白とクリスマスローズの緑と紫がお洒落な色合いです☆
先生の作品はとっても素晴らしく、見比べると「(自分の作品)なんじゃこりゃ(>_<)!」なのですが、自宅に戻って作品だけを見ていると「♪なかなか素敵☆」なんて自画自賛です(*^_^*)
リースの横の空いている部分にチョコッとした物を入れて、テーブルの上に飾りたいと思います♪♪

リースの後に実家に行ってきました。
今日5月31日は実家の父と母の誕生日なのです☆
父と母は生まれ年は違いますが、生年月日は同じです。。
父は「ケ・セラ・セラ」でも実は心配性 母は「根っからの心配性」・・
  何気に性格も似ている?かな(^o^;??
父も母も日々忙しくしていますが、私等 子供が遊びに行くとのんびりとお茶を飲む時間を作ってくれます♪
ペチャクチャおしゃべりしなくても のんびりとお茶を飲みながら、テレビを見ながら、新聞を読みながら♪の時間がとっても居心地が良いのです♪♪
・・でも・・母の日〜父と母の誕生日〜父の日・・と5月6月は出費が痛い(><)w

来年からは兄妹3人で分担してお祝いをする事にしよう♪・・と勝手に思っている真ん中っ子のかい母なのでした♪♪

夕方のお散歩は公園へ♪
日も長くなって、初めてお見かけするワンちゃんの増えてきましたが、
今一名前&お顔が一致しません・・(^_^;
そして、最後まで広場で遊んでいるお友達は、やはり昔馴染みのワンちゃん達ばかり。
そして かいは今日も楽しくお散歩をする事が出来たのでした(^ー^* )