かいの足跡
(2005年7月)

2005−7
2005/07/01(金)
初夏のかい専務♪
遅い梅雨がやって来ました。
雨がシトシト降っていますが、かい専務は今日も業務に追われています。。

ランチを交えての企画会議。。
かい専務「ふむふむ。。
        っで!ワンバーグの試食はまだかな('-'*)?!」
会議終了後は 仕事場の見回りをしました。。

秘書   「専務 お疲れ様です」
かい専務 「ふぅ(^.^)〜 君もご苦労だったね。。私はこれから行く所があるから 君も帰っていいよ♪」
秘書   「ありがとうございます。。しかし専務!今日は雨の中大変お疲れだったのではないですか?
        お風呂の用意が出来ていますので、遠慮せずに、どうぞ、どうぞ( ̄∀ ̄*)☆!!」
かい専務 「・・・(´・ω・`)ショボーン」

密かにお風呂キライなかい専務ですが、担当のお局秘書には敵わないのです(ioi)
今日も綺麗に洗ってもらって 長い1日が暮れて行くのでした。。           
2005/07/03(日)
仙人修行への道・
今日の様に夏の曇りは、かいにとっては「とっても良い天気♪」
夏日のお出かけにはもってこいの天候でした。
山歩きにも 最高の天気かな(^_-)---☆
そして、『米子大瀑布』に行ってきました♪♪
雲を眼下に見据えて、とても壮大な風景です。。

少し険しく雄雄しい米子大瀑布♪
『親子3人体験入門!仙人修行への道♪』のお話を後日UP・・・出来る様 頑張ります( ̄∀ ̄*)。。
2005/07/04(月)
地球の毛穴(−∀ー)
今日も朝からシトシト雨・・
今までカラ梅雨だったのに、まるで熱帯雨林地域の様に一気に降り出しています。。
確か此処は日本列島のはず(?)なのにぃ・・w(>∧<)w
そんな中 お友達の空(くー)ちゃんが遊びに来てくれました♪
かいもご一緒させてもらって、くーちゃんのお姉さんに遊んでもらいました(*^v^*)
良かったね♪ かい♪♪

夕方自宅の庭のタンポポを抜いていると。
『こんなに根っこが(@∀@)!!?』スルスルスル〜と気持ちよぉ〜く根っこが抜けました☆
タンポポが抜けた地面を見ると、まん丸な穴が開いています。。
・・なにか・・地球の毛穴のようでした。。思わず穴を埋めておく事に。
やはり 毛穴は引締まっていないとね(^_-)---☆

。。母がタンポポの根っこに感動している頃、かいは室内でお久し振りの燻製ヒズメをカリカリしています。。
食べ物を抱えて眠れるって、人間もワンコもきっと幸せな瞬間なんだろうなぁ(^ー^* )
2005/07/06(水)
お山へGO-♪
プチお久のルナちゃん萌ちゃんとお山へ行ってきました♪
お山もとっても気持ちがいい〜p(^-^)q
暑いとお山へ行ってもヘタッているかいですが、今日は萌ちゃんとゴネゴネしたり、ルナちんと走りっ子したり♪ 
楽しそうに遊んでいました。
萌ちゃんは既にかいの体重を追い越した模様。。
1回のご飯の量も、かいの倍食べているそうです。
でも萌ちゃんときたら、有り余るスタミナと運動量で食べた分を直ぐ消化しているようです♪
食べた分のカロリーを運動で消化する・・なんて羨ましい( ̄∀ ̄*)〜

「あんず」を頂いたので、初めて果実酒を造ってみました。。
あんずとレモンと氷砂糖で挑戦してみましたが、どうなる事やら・・。
2ヵ月後が楽しみでもあり、不安でもあり。。ドキドキです(>∀<)
2005/07/07(木)
挑戦中
今日は七夕様♪・・でもお天気が(-"-;。。
実はかい母は雷様が大好きです♪ 
特に日の出ている時間の「ゴロゴロゴロ〜」がとっても好きで夏が来るヾ(^o^)ゞ♪♪なんて一人浮かれています。
そして我が家のかいチンも雷や花火。
加えて地震にも動じず、雨が降っている庭を「ボーー」っと見ています。。
まるでご隠居犬の様でございましたd(^_^;
そんなご隠居様にフロントラインをチョンチョンチョン♪お山に行く機会も多いので欠かせません♪♪

そして今日から、「鼻ぱく」に挑戦すべく練習を始めてみました♪
微妙な鼻乗せまでは出来たかな? でも・・この後が・・「ぱくっ」っと華麗に鼻パクでなく、ポトッと地面に落としてから、食べています(-"-;。。
がんばれ、かいチン! 『鼻パク』への道は厳しいぞ( ̄‥ ̄)=3

★★楽しい思い出★★
楽しい思い出に『親子3人体験入門!仙人修行への道♪』をUPしました♪♪
2005/07/08(金)
気分爽快☆
お山へ遊びに行ってきました☆
お山は涼しいなぁ〜♪ 
母も皆と一緒に走りっ子しました、清々しいぃ〜ヾ(^o^)ゞ

走ってくる順番って、だいたい、萌ちゃん かい ルナちゃん。。なんだよね♪♪
お山の『あじさい』も咲き始めました。 アジサイは曇り空がよく似合います☆
2005/07/09(土)
ドラエモンからの
     贈り物?(^.^)
2005/07/10(日)
初夏です。
のんびりとした日曜日です☆
お天気も良くて風も吹いていて気持ちいいねヾ(^o^)ゞ
遅いランチと早めの夕食も兼ねて、久々デッキでお酒を頂く事に♪
初めはビールから、気付くとワイン、冷酒まで美味しく頂きました(*^v^*)
そして、かいにもおすそ分けのトマトを♪
冷たくて美味しいね☆
こっそりと、かい父がチーズをあげていました。。それもヤギチーズ。。美味しいの知っちゃったね、かい♪♪
母にもおねだりしてくるけど、母はあげませんよ(`へ´)

夜、花火が上がっていました。。もう夏ですね♪♪
2005/07/11(月)
うっひょぉ〜
     ヾ(^o^)ゞ♪♪
かい宅から30分程で到着する、戸隠に行ってきました。
かい宅地域はムシムシしていますが、流石 戸隠☆ 涼しい〜☆☆
何時の広場と違うのでかいもルナちゃんもテンションが高いかな♪・・・萌ちゃんは相変わらず、いつもハイテンションなのです(*^_^*)

戸隠の広場の脇には 遊歩道もあって、遊歩道好きのかい母には絶好の散策広場でしたd(-_^)
かいを伴って30分ほど歩く事に♪ 鳥の声が気持ち良いです♪♪
お山で遊んだ後は 麓の『ハーツドッグ』へランチに行きました。
ワンちゃん達はお疲れモードでo( _ _ )o...zzzzzZZ
ママ達は、時間の経つのも忘れて 楽しい話に八重の花を咲かせていたのでした(^ー^* )♪♪

一眠りして自宅に戻ったかいは・・勝手におやつを持ち出して、蓋開けに格闘しています(^o^;
フッフッフッ( ̄∀ ̄*) かいチン 開けられたらぜ〜んぶ食べていいよ♪
でも開けられなかったら、没収ですよ(~O~)
さぁ〜〜 どうなる?かいチン!!
2005/07/13(水)
学祭♪
巷は学園祭の季節です♪
私の卒業した高校は善光寺のすぐ近くにある、カトリック系の女子高でした。。
朝には聖歌を歌い、ミサの時間もありました。
校長先生を校長様と呼び、教科の先生もシスターが多かったかなぁ。。
素肌を見せてはいけないので、夏の体育はプールでなく、ソフトボールでした。。暑いのに(>_<)
学園祭も丁度今頃♪♪ 
生徒の両親兄弟以外はチケットが無いと校内に入る事は出来ないのですが、部活や有志でお店を出したり、講演会(私の時代は、小森のおばちゃまや林真理子さんでした)があったりで、思い出の多い学園祭でした(^.^)。。

先日 お世話になっている方のお嬢さんの高校も学園祭がありました。。
学際準備で毎晩11時頃帰宅し、打上げでは深夜3時にご帰還したそうです。。それも自転車で(^_^;
高校生はタフですね☆

高校の卒業記念にはマリア様の置物とネックレスを頂きました。
大学に行っても、社会人になっても、そして結婚しても気付くと身近に居てくれます。
♪マリア様の心ぉ〜それぇ〜は青空ぁ〜♪♪なんて聖歌もあったっけ(^ー^* )フフ♪
高校の横にあった球場が、いま公園に変わろうとしています。。
教室の窓から、高校野球の地区予選の試合が見れたっけ♪
懐かしい思い出です☆☆
2005/07/15(金)
狼爪の肉球?
日中は気温も上がって暑くなりますが、朝晩は涼しく感じる事ができます♪♪
かいも朝は 超お寝坊茶坊主 なのでかい母以上にダラダラ状態・・。
今日も母の動きを寝転びながらボーーっと眺めています。。
・・なに思う。かい(^o^;・・

ゴロゴロしているかいの前足を、母もまたゴロゴロしながら見ていると 狼爪が気になりました。。
生まれたての子犬の頃に切ってしまう事もある狼爪ですが、肉球も小さいながらもちゃんとあります。。
狼爪にも肉球があるって事は、狼爪を仔犬の時に切ってしまうと、肉球の存在は?
肉球だけ残っているのかな??
どうなるのかなぁ?!。。気になるかい母なのです。。
2005/07/17(日)
♪ほ。ほ。ほぉ〜たる
        来い♪
徹夜でのチケット取りも、無事終了して、良席をgetする事が出来ましたp(^-^)q♪
東京での公演は会(コムちゃんのファンクラブ)や友会(宝塚友の会)や生徒席(生徒さんが取ってくれる席)にお願いしても、なかなか良席getは難しくて(*´o`)=з・・
大変でも、並んだ方が確実です♪♪
。。これで、7,8,9月と久し振りに宝塚の世界に浸っていれそうです(* ̄∇ ̄*) テヘッ

そして、今日はすんごく良い天気!!
かいを日中連れ歩くなんて、とんでもなぁ〜い(>_<)
日が傾きかけた頃、友人が山ダンスをしているレゲエの野外コンサートと蛍を見に、
お山へゴーゴゴー♪c(^0^)/~~
かいが着く頃にはコンサートも終わっていたけれど、ワイワイガヤガヤ♪とかいも母も楽しい一時なのでした☆

皆と一緒にンチャンチャ♪
『次回はかいも山ダンス♪』のお話を後日UP・・・出来る様 頑張ります( ̄∀ ̄*)。。
2005/07/18(月)
涼を求めて 
    奥志賀へ♪
うぅ〜〜・・あじゅいーー( ̄○ ̄;)
今日の様な日は、何処に行っても暑いんだろうなぁ〜(*´o`)=з
アスファルトなんてきっと凄い事になっているかも・・。
何時もの事ながら 日中は自宅に潜んで、日が翳ってきた頃、お山へ森林浴に行って来ました。
夕方の遊歩道はのんびりと散策出来る反面、少しの物音に敏感になってしまいます
そして、かいは・・物音がすると喜び勇んで音の方へGO===3
何かあったときは、母を守ってくれると信じているよ・・かい(゜ーÅ)・・

海の日だけど森林浴♪
『かいと駆けっこ 白樺の森♪』のお話を後日UP・・・出来る様 頑張ります( ̄∀ ̄*)。。
2005/07/20(水)
小尻カット?!
お久ぶりにかいの丸尻カットをして頂きました。。
トリマーさんの今日のテーマは『小尻カット』・・なんだそうです。
かいのお尻が・・いやいや、お尻の○が小さく見えるよう、細かいカットをしてもらいました♪♪
小尻。。に、なったかなぁ?!

夕方自宅に戻ると、なっちゃんが遊びに来てくれました♪
かい    「なっちゃん 僕のお尻 小尻ちゃんになってる? ねぇねぇ 見てよぉ〜」
なっちゃん 「うぅ〜ん かい君、今忙しいから小尻の話 後にしてくれる!」
なっちゃんに撃沈されちゃったねぇ かい(^o^;

そして、帰ってきたかい父にも
かい    「とぉ〜しゃん♪ おいら小尻になったんだよ! 見る?見る?ねーー見てよぉ〜」
      「かまってくれなきゃ、グレちゃうぞぉ(`_´)!!」ビームを出しまくってみたものの、
相手にされず、疎まれ気味のかいなのでした。。
2005/07/21(木)
いちころだい(^з^)-☆!!
大好きなハルちゃんに逢えたかい♪
嬉しそうにハルちゃんとチュッチュチュッチュ(^з^)-☆しています。

2005/07/22(金)
高原ランチ☆
飯綱〜戸隠へ、ゴーゴゴー♪c(^0^)/~~
高原ランチに行って来ました♪
空は曇り空で風もサワサワと とても気持いぃ〜(*^v^*)♪♪
皆でのんびりまったりと過ごすことが出来ました☆

とても美味しかった高原ランチ食べ歩き♪
『♪風まかせぇ〜☆カフェまかせぇ〜♪』のお話を後日UP・・・出来る様 頑張ります( ̄∀ ̄*)。。    
2005/07/23(土)
地震・・雲?!
昨日のお出かけの疲れが残っているのか・・朝からいつも以上にダラダラモードのかいです。
母が仕事に行くまでo( _ _ )o...zzzzzZZ
今日はゆっくりお休みくださいませ♪♪

仕事先ではお友達のナナちゃんアビィーちゃんが遊びに寄ってくれました(^-^)
ナナチン、アビィーチン、ごめんよ! 今日はかいさん居ないのです。。
アビィーちゃんはしばらく見ないうちに大きくなって、落ち着いた様に一瞬見えますがσ(^_^;)・・中身は変っておりません!!
ヤンチャ盛りのアビィーちゃんと心優しいナナちゃん。
本当に仲の良い姉妹なのです☆

そして、夜は お久し振りのくーさんとの『☆飲み会☆』
6時30分から飲み始めて、
日付が変ってもグピグピと進む美味しいお酒と北海道犬談義は進むのでしたヾ(^-^)ゞ

・・そういえば、夕方の仕事帰り。。4時20分頃でしょうか、何時もの空模様とは一寸違うような。。
思わずカメラに納めたのですが。。今思うと 地震雲?!だったのかなぁ・・・。
2005/07/24(日)
別人?♪
昨日の就寝時間は 午前3時。。
なのに今日はすこぶる早起きです(^o^)V
そして、かいと一緒に『わんわんスクール』に行って来ました。
勤め先に遊びに来て下さるワンちゃんや頼もしい先生も居てくれて、母も楽しく勉強が出来ました(^-^)♪♪
スクールが終わってアビィーちゃんと木陰でまったりしていると、後ろの車のトランクにも落ち着いたワンコが・・。
凄いなぁ〜。。かいもこのワンちゃんくらい落ち着いてくれる事を夢見て、頑張ろうね♪

かい、ファイト♪
『木陰の中でアイコンタクト♪』のお話を後日UP・・・出来る様 頑張ります( ̄∀ ̄*)。。


★★楽しい思い出★★
楽しい思い出に『次回はかいも山ダンス♪』をUPしました♪♪
2005/07/25(月)
まぁ〜たぁ〜?
     (**)。。
2005/07/26(火)
初体験・・(´・ω・`)
かいです。。

。。今日 初体験をしたとです。。
それは、立体駐車場。。
タワー式の駐車場にかぁ〜しゃんは車を預けて、お出かけしたとです。。
車はクルクルクルって回ってから スーーっと上に上にと登っていったとです(◎-◎;)。。
そして、またスーーっと僕を乗せた車が下に下がっていって、クルクル回ったとです。。
僕のお目目もクルクルしていたとです(@−@)
クルクルが停まったところに、かぁ〜しゃんが、「お待たせ!かい!!」って言って立っていたとです。。
。。かぁ〜しゃん。。
僕はかぁ〜しゃんが体験した事の無い世界に行って来たとです(@◇@;)。。

そして、夜。。
またまたかぁ〜しゃんが僕をおもちゃにして遊んでいるとです。。
お口を輪ゴムで??? いったい何の意味があるとですか(-.-;?
僕は3歳の大人だから、かぁ〜しゃんの遊びに付き合ってあげたとです┐(´-`)┌。。

でも嬉しい事も♪
かぁ〜しゃんが頼んでくれたおやつが届いたようです(^-^)
今日はもう遅い時間だから、明日のお楽しみ☆なんだそうです♪♪
早く明日にならないかなぁ〜☆とおもっているとです。。

かいです かいです かいです☆☆☆
2005/07/27(水)
こねくり回し☆
なんか、かぁ〜しゃんやみんなが僕を沢山コネコネしてくれる♪
どうしてかな?? 嬉しいからまッっ いっかぁ〜☆(>∀<)

「かいさん 元気でね♪」
「かい いい子で居てよ」
んん? なんだぁ。。  なんか、何時もと違うぞ!!
コネコネしてもらいながら、ダンボのお耳になってお話を聞いていたら、かぁ〜しゃんは今日の夜から、宝塚に行くらしい(−O−)。。
なるへそね・・。
僕はお留守番なのかぁ〜(−。−)・・・
いっぱいコネコネしてもらって嬉しいけれど、これから僕のお泊まり先へ行くんでしょ。
いい子で待っているから、かぁ〜しゃん、早く帰ってきてね(ioi)/~~

。。。なぁ〜んて、思っていてくれるかな☆
30日までお出かけしてきます♪♪
2005/07/28(木)
♪ワンダーランド
        宝塚♪
お天気も最高です♪

コムちゃん(雪組 朝海ひかるさん♪)の入り待ちをして、2回観劇できました(☆∀☆)
本当に、なんて素敵なコムちゃんなのでしょう☆☆
2005/07/29(金)
☆ワンダー
 ワンダー
  ワンダーランド
        宝塚☆
コムちゃんにお手紙を書いて、今日も入り待ちをしてから観劇です。
出待ちでもコムちゃんの笑顔に逢えて嬉しかったなぁ〜♪♪
・・・(*´o`)=зハァ-

今度は1ヵ月後の東京かぁ〜・・それまでコム欠にならないよう、DVDやCDで乗り切らなきゃッ( ̄‥ ̄)=3
2005/07/30(土)
お迎え☆
お昼過ぎに かいのお迎えに行きました♪
かいも修行、お疲れ様♪♪
今日はゆっくり休んでね。。

とってもとっても楽しかった 宝塚大劇場♪
『ワンダーランド 宝塚♪』のお話を後日UP・・・出来る様 頑張ります( ̄∀ ̄*)。。