湘南のお守り石ブルーポップ
ホーム Home ブルーポップ紹介 Bluepop introduction ネットショップ Netshop サト・ブログ Sato-blog ブルーポップ募金活動 Donation ポップと一緒にハイチーズ! Photo corner リンク Link ”アット”の部分を @ に変換してお送りください。
2012年2月29日〜3月16日
皆さまから頂いた募金のうち遊具設置代として167,660円を使って
カンボジアの小学校にブランコをたててきました。
(ブルーポップのブランコは今回設置した4基のうちの1基です)
2012. March カンボジア
Bluepopブランコ完成


ブルーポップのブランコができるまで。
はじめはこんな木々でした・・・。
それをドリルを使ったり・・・
ペンキを塗ったり、荷物を運んだりして、ハイ移動です!


スワイリエン州のオンサオン小学校に、
ブランコは建てられました。


気温は30度オーバー!
一番地味で大変だけれど、一番大事な基礎。
土管を埋める穴掘りです!
現地の人たちと力を合わせてワッセ!ワッセ!


穴が掘り終わればここからは一気に進みます!
ブルーポップは隠れて一休み・・・。
やっと形が見えてきた!!


最後のペンキ塗りが終われば
3・2・1 ・・・カンセーイ!!


よーし! 遊ぶぞ〜〜ッ!!

カンボジアの人たちとの出会いもありました。


ブルーポップがここまでたどりつくには、沢山の人の協力がありました。
募金してくれた方々、小山内代表をはじめとしたJHPのスタッフ、
そして一緒にブランコを建てた仲間たち。
みんなありがとう!!!

次はどこに行こうかなぁ〜♪♪