space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
アスリートの井戸端会議室
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4

animal1 ふくちゃん 2007/11/27 22:33:08
[No.42]故障かな
最近調子が悪いのです。電源ボタンを押しても反応せず。リセットして押すと時間がかかってやっと入ります。利用してみるとマップにて軌跡が出ません。いろいろやってみましたがだめでした。どうすればよいですか?

削除キーspace space

animal1 yosio 2007/10/31 22:36:22
[No.41]アラーム音量
購入したばかりですが(スピーカー穴は詰まっていない
ようです)アラームの音が小さくてよく聞こえません、
ボリューム調節も見当たらず何か良い方法はと考えてい
るのですが、やはり補聴器しかないのでしょうかねえ。
アドバイスよろしければお願いいたします。

削除キーspace space

animal1 匿名 2007/10/07 15:48:39
[No.40]皆さんは大丈夫ですか
自分の305は時々1キロ時に音がならない場合がありますが、みなさんのはそうゆうことはありませんでしょうか?

削除キーspace space

animal1 ふくちゃん 2007/09/30 07:42:38
[No.39]ペアリング
100円ショップの電池では、駄目かなと思い改めて買いなおしたが、やっぱりだめ。説明書を読み直したら、ペアリングの言葉がありました。早速やってみたら、できました。とてもうれしいです。ほっちきすさんの情報にもとても感謝します。

削除キーspace space

animal3 まいける 2007/09/28 08:17:52
[No.38]汗の浸水??
この記事は削除されました。

削除キーspace space

animal1 ふくちゃん 2007/09/25 23:24:05
[No.37]お久しぶりです。
心拍センサーのバッテリーが、切れて100円ショップで買い交換したのですが、反応しません。バッテリー番号は、間違っていないのですが、どうすればいいですか。

削除キーspace space
space
animal1 ほっちきす 2007/09/27 12:03:35
[No.37 - 1]心拍センサー
参考程度ですが、自分もボタン電池を交換した履歴がありますが、あらためてペアリングをやり直したら認識できました。時間にして、1分もかからなかったと思います。

削除キーspace space

animal6 ケロリ 2007/09/14 23:18:13
[No.36]modeボタンが作動しない
はじめまして。
Forerunner305を使っているのですが、突然modeボタンが使えなくなりました。
modeボタン+電源ボタンでmodeボタンが復活できたのですが、最近ではmodeボタン+電源ボタンでも初期化メニューに入らなくなってしまいました。
あと、modeボタン+電源ボタン+lapボタン で初期化できるそうですが初期化できず。
かといってmodeボタンが死んでいるかといえば、通常使用時にmodeボタン+lapボタンを押すと電源が落ちるので一応modeボタンは
生きているようです。。
いったんリセットしてしまったのでマイルでの表示になり、ちょっと不便です。
あと常識かもしれませんがEnterボタン+電源ボタンで面白い画面が出ます。
Forerunnerって温度管理もしていたんですね。
さて、長文になってしまいましたがmodeボタンが使えないというのは不便なりと感じた今日この頃です。
(クイックトレーニングも画面分割の設定もできないのですから。。)
どなたかお知恵をいただけると幸いです。
(文中の「Aボタン+Bボタン」というのは「Aボタンを押しながらBボタンを押す」という意味です。)

削除キーspace space

animal6 ヒロ 2007/07/29 10:05:06
[No.35]305到着
今日、初めて305付けて走ってみました。301で感じていたGPSのストレスもなく快適に走れました。301の時はGPSの信号を何回も外してしまい計測不能に陥っていましたが、全くそういうこともなく気持ちよく走れました。データも従来のトレーニングセンターのソフトが使えますし、便利です。ただ、データを引き継げないので別の個体としてとらえる必要はあるようですが、が、305は301と比べようがないほどいいでですね。今日は20キロ走りましたが、マップも当然ながら正確でした。これからもいろいろご指導ください。

削除キーspace space

animal1 管理人(ダイスマン) 2007/07/25 11:07:29
[No.34]梅雨明けですかね〜
梅雨明け宣言はまだですが、静岡も東京も梅雨が明けたような天候です。夏を制するものはフルマラソンを制す、の言葉通り夏のトレーニングモチベーション維持にForerunnerなどいかがですか?

http://www7a.biglobe.ne.jp/~diceman/
削除キーspace space

animal6 よっちゃん 2007/06/16 17:56:45
[No.32]マイルからkmへの変更
はじめまして。FORERUNNER305初心者です。
今、悪戦苦闘しながら使用方法を勉強しているところです。
一つ質問させて頂けないでしょうか?
初期設定はマイルになっていますが、kmに変更するにはどうしたらよいのでしょう?
設定の中を一通り見てみましたが、それらしきものもなく途方に暮れている状況です。
もし良ければお返事お願いします。<(_ _)>

削除キーspace space
space
animal1 ダイスマン(管理人) 2007/07/17 19:15:48
[No.32 - 2]Re: マイルからkmへの変更
picoさん

回答ありがとうございます。この質問は結構
多いのですが、マニュアルを読めばきちんと
書かれているんですよね。

独自のクイックガイドを作った方がいいのかな・・・

削除キーspace space
space
animal4 pico 2007/06/26 21:45:09
[No.32 - 1]Re: マイルからkmへの変更
もう解決されたかも知れませんが、いまだにお困りだといけませんので、お知らせします。
「mode」ボタンを何度か押し「Settings」に入って下さい。「General」を選択、さらに「Units」を選択。
「Distance」は「Metric」へ変更、「Elevation」も同じく「Metric」へ変更、多分これでご要望のKm表示になるはずです。
Forerunner305、使っていて面白いですね。お陰で走行距離も増え、コースもバラエティに飛んでます。地図を眺めるのが楽しみになりました。

削除キーspace space

animal1 ヤス 2007/07/12 20:00:35
[No.33]質問ですが
こちらで購入後1年たち、いろいろお世話にもなりました。早速ですが質問です最近1KM置きになっていたアラーム音その他のアラーム音が小さくなりましたこれはこわれかけているのでしょうか?
たまにならなかったりしますすいません。よろしくおねがいします

削除キーspace space
space
animal1 ダイスマン(管理人) 2007/07/17 19:14:33
[No.33 - 1]Re: 質問ですが
ヤスさま

アラーム音が小さくなった理由として背面のスピーカーの
穴が詰まっている可能性が挙げられます。

一度スピーカー穴が汚れで詰まっていないか確認
してみてください。水洗い+古歯ブラシできれいに
なるとおもいます。それでも駄目ならまたメッセージを
出してみてください。

削除キーspace space

animal1 管理人(ダイスマン) 2007/06/02 21:46:39
[No.31]こちらも久々です
この掲示板はあまり質問も頂かないせいか、ブログよりも
放置された状態ですね(笑)

このようにたま〜にチェックしてます。
え?それだけです。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~diceman/
削除キーspace space

animal1 HPを拝見して 2007/04/01 09:41:34
[No.30]液晶の表示画面について
はじめまして。305を所有してます。運動中、パネルの表示が数秒おきにころころ変わってしまいますが、これを固定することはできないのでしょうか?

削除キーspace space
space
animal1 ダイスマン(管理人) 2007/04/05 06:45:02
[No.30 - 1]Re: 液晶の表示画面について
こんにちは。表示画面がころころ変わってしまうのは
Auto ScrollがONになっている可能性がありますので
そちらをご確認下さい。それでも状況に変化が無い場合は
故障の可能性を疑います。

削除キーspace space

animal1 管理人(ダイスマン) 2007/03/08 22:57:57
[No.29]久々の掲示板
こんばんは。この掲示板では皆様お久しぶりです。
誰も書き込みがないので寂しい限りです。とは
いいつつも管理人自身があまり見に来ていないという
無責任な状況もあります(笑)

めちゃめちゃお急ぎの方は「お問い合わせ」から、
適度な反応が必要な方は、「ブログにコメント」を、
放置プレイご希望の方はこの掲示板にカキコ下さい(?)

この掲示板もBigobeの有料サービスを
使用しているのですが、他の方法も
検討すべきかな・・・?

http://www7a.biglobe.ne.jp/~diceman/
削除キーspace space

animal4 富山のF 2007/01/27 16:53:26
[No.27]トレーニングセンターについて
お久しぶりです、富山県のFです。
パソコンが突然壊れ、全てのデーターが消えてしまいました。
トレーニングセンターを入れなおしたのですが、日本語の選択がなくなったように思うのですが、私のミスでしょうか?
もしわかれば教えてください。
これまでのメールも全てなくなってしまったので。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ