space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
アスリートの井戸端会議室
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4

space
animal1 ダイスマン(管理人) 2007/02/03 05:59:43
[No.27 - 1]Re: トレーニングセンターについて
こんにちは。お久しぶりです。富山も寒い日々が
続いているのでしょうか。

さて、トレーニングセンターの日本語版はGarminのサイトから
ダウンロードしていただければ対応しています。このサイト
からダウンロードしてください。
http://www.garmin.com/support/download_details.jsp?id=835

当方への直接メールは、ホームページのお問い合わせ画面から
お問い合わせいただければ連絡が着きますので、掲示板では
不都合な場合はそちらより直接ご連絡くださいね。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~diceman/mail.html

削除キーspace space

animal1 I 2007/02/02 17:23:04
[No.28]MBにアクセス
久しぶりにMBにアクセスしようとしたら出来なくなってしまいました。
英語わからないので?????です。
登録したIDとPWを入れても受け付けてくれません。
何か解決方法ないでしょうか?

それと、FRのクレドール単体の販売はされないのでしょうか?
よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal1 ダイスマン(管理人) 2007/02/03 05:56:30
[No.28 - 2]Re: MBにアクセス
クレードルの単品販売は可能ですが、都度注文です。
仕入れ先の在庫の関係もありますのでメールにて
改めてお問い合わせいただけますか。
ちなみにGarminサイトからも注文可能です。
http://shop.garmin.com/accessories_for_product.jsp?sku=010-00467-00
但し今日現在、メーカーにも在庫があるようには思えないです。

削除キーspace space
space
animal1 ダイスマン(管理人) 2007/02/03 05:53:15
[No.28 - 1]Re: MBにアクセス
MBにアクセスした際に表示されるメッセージや
画面ショットをメールで送付してください。個別に
対応させていただきますよ。考えられる可能性としては
一定期間利用して無い場合、そのアカウントを無効に
してしまっていると言うことでしょうか。もしそうで
あれば、もう一度登録するところから始めてみるのも
1つの手ですね。正しいままで登録したデータが
失われてしまいますが・・・。

これで解決しない場合はメールをお待ちしています。

削除キーspace space

animal1 管理人(ダイスマン) 2007/01/15 14:37:33
[No.26]カウンター
こうして自分でホームページを立ち上げたのは初めての経験でしたが、立ち上げてから早数ヶ月。延べ4000人もの方にご覧頂いているというのはなんだか嬉しいですね。こちらの掲示板は今ひとつ盛り上がりませんね(笑)。たまにメールでコメントを送ってくださる方もいらっしゃるのですが、ランナーの方は皆シャイなのでしょうか。分野を問わずコメントや質問をお待ちしております。でもあんまり見てなかったりするのでお急ぎの場合はブログへのコメントの方が確実です。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~diceman/
削除キーspace space

animal1 管理人(ダイスマン) 2007/01/03 05:46:08
[No.25]あけましておめでとうございます
多くの色々な方がこちらでForerunner305を購入されました。
メールでのやりとりが多かったのですが、新しい使い方、
動作報告に添えたトレーニング近況など、色々な交流が
有りとても楽しい1年でした。

今年も健康維持に、記録更新にお役立て下さい。

今検討中の方も在庫がございますので問い合わせの
ページより価格をお問い合わせください。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

削除キーspace space

animal1 管理人(ダイスマン) 2006/12/24 08:56:24
[No.24]クリスマスですね
フルマラソンから2週間。足の痛みがひかず走れないまま
2週間経過。こんなにさぼったのは久しぶりなので
ちょっと焦っています。あ〜、走りたいけど走れないジレンマ。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~diceman/
削除キーspace space

animal1 ふくちゃん 2006/10/26 01:09:28
[No.22]つづき
ちなみにN35 39.946 E139 39.634を入力すると東京都世田谷区羽根木1−8−7あたりになりForerunner305にいれてください

削除キーspace space
space
animal1 とおりすがり 2006/12/05 08:04:18
[No.22 - 5]Re: つづき
GPSに設定している測地系と、その経緯度の測地系は同じですか?

削除キーspace space
space
animal1 管理人(ダイスマン) 2006/11/19 14:49:53
[No.22 - 4]Re: つづき
返信が来ました。

The location you gatherd from for the unit would not always be 100% accuracy. It brings some locations errors. You can find the estimated location accuracy from the unit.
Furthermore, we are not sure if the lat/lon fo displaying on Google is also 100% accuracy. We would recommend you inquire Google.
If both resources bring errors, then you may find the position difference between the unit and Google earth.

何とかまともな返信ですが、一言で言うと

「測定には誤差があるので希望のことは出来ません」

ということで、お役に立てずにごめんなさいです。
Best Regards,

削除キーspace space
space
animal1 ダイスマン(管理人) 2006/11/09 00:25:56
[No.22 - 3]Re: つづき
Garminから返信が来ました。待たせた割には期待はずれなとんちんかんな回答。
もうちょっと質問をきちんと読んで回答せよと返信しました。さて、どのような
返信が来るか・・・。やる気のなさがアリアリでちょっとがっかりですね。
(担当者の名前は伏せ字にしました)
Thanks for contacting Garmin.

The data you saved in Forerunner can be only be read in Training Center.
http://www.garmin.com/products/trainingcenter/


Best regards,

XXXXXXXX XXXXXXXXX
Marketing Administrator/ Garmin Corp.
No. 68, Jangshu 2nd Rd., Shijr, Taipei County, Taiwan R.O.C
Tel: 886 2 2642 8999
Fax: 886 2 2642 9099
Website: www.garmin.com

削除キーspace space
space
animal1 ダイスマン(管理人) 2006/10/30 14:46:16
[No.22 - 2]Re: つづき
どうやら世間一般に出回っているサービスやソフトで
表示する緯度経度全般と、Forerunnerが使用している
緯度経度の情報が食い違っているようです。

どうしたら正確な位置情報を得られるかGarminに
直接メールしましたので返信を期待しましょう。

削除キーspace space
space
animal1 ダイスマン(管理人) 2006/10/30 14:18:37
[No.22 - 1]Re: つづき
確かに入力した値と違う場所が表示されてしまいますね。
服ちゃんさんの方法だと、おおよその場所を特定してから
少しずつ希望の場所まで近づいていって、満足のいくくらい
希望ポイントまで近づいたらそこで入力した(表示されているのとは
別の)緯度と経度をForerunnerに移せばOKということですね。

これで希望のポイントをセットするのは大丈夫ですが
一発で緯度経度を調べる方法があればもっと便利に
使いこなせそうですね。

自分なりにも少し調べてみますね。

削除キーspace space

animal1 ふくちゃん 2006/11/14 02:22:42
[No.23]質問
こんばんは、最近使っていて途中で動かなくなります。どのボタンを押しても駄目で、電源を気って入れてやっと動くのですが、また少しすると動かなくなります。どうすればいいですか

削除キーspace space
space
animal1 管理人(ダイスマン) 2006/11/19 14:45:32
[No.23 - 1]Re: 質問
コンピューターという性質上固まることがあるようです。走行時に固まったことはないのですが、PCとの接続時にあるようですが、対処法はMode+LAPの同時押しでリセット処理になりますので、固まった際には試してみてください(電源ボタンが効かないときでもこの操作だけは有効です)。これでも駄目な場合は直接メールにてご連絡ください。

削除キーspace space

animal1 ふくちゃん 2006/10/24 23:41:05
[No.21]地点の見つけ方
こんばんわ、皆さんも楽しんでトレーニングしてみてください。おいしいものを食べに行く目的があると続きますよ。 まず、http://www.geocoding.jp/を開きます。そして、検索サンプルの経度、緯度から検索(度、分、秒) 『Eiffel Tower』 クリックそうするとフランスにあるポイントを日本まで移動します。その時地図中央の座標を×を押して消してください。そして上段の四角枠に住所をいれて検索するとポイントに移動して座標の緯度、経度が出ます。例えば、なんでんかんでん [ラーメン]
住所 東京都世田谷区羽根木1−8−7  座標(WGS84): 緯度 35度39分56.779秒経度 139度39分38.088秒とでますので、上段の四角枠に再度、N35 39.567 E139 39.380というようにForerunner305にあうように変換して入力します。そうすると東京都世田谷区羽根木1−8−7の位置からずれてポイントされますので、四角枠の数値を変えて東京都世田谷区羽根木1−8−7のところまでもっていきます。検索して位置
があえば、四角枠の座標数値をForerunner305に入力すれば、OKです。めんどうですが、お気に入りにいれとおけば後が、楽です。

削除キーspace space

animal1 ふくちゃん 2006/10/23 00:36:21
[No.20]ツーリング ナビ
先日、東京の讃岐うどん有名店「すみた」へ行きました。例のごとく緯度、経度を入力しツーリング初めての店でも一発で探せました。誤差5m
です。11時30分で17人並んでいました。

削除キーspace space
space
animal1 ダイスマン(管理人) 2006/10/23 08:47:34
[No.20 - 1]Re: ツーリング ナビ
積極的な使い方をされていますね。自転車の場合は一方通行や道幅の制限を受けにくいので、この先の交差点を曲がって・・・などの案内が無くても目的地までの距離と方角だけでも十分使えるようですね。

もしよろしければ地点の見つけ方、その場所の緯度経度の調べ方、GPSの話への入力方法などの一連の作業をまとめていただけませんか?私も試したくなってきました。うまく再現できれば、使い方の提案としてホームページ上に新たなページを増やしたいと思います。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~diceman/index.html
削除キーspace space

animal1 zoldyeck 2006/10/20 02:49:11
[No.19]ケイデンスセンサー
マウンテンバイク初心者のわたくしにも
ケイデンスセンサーを簡単に装着できるのかしら?
装着する場所すらわかりませんが・・・

削除キーspace space
space
animal1 zoldyeck 2006/10/22 14:40:42
[No.19 - 2]Re: ケイデンスセンサー
スポークマグネットをスポークに、ペダルマグネットをペダルの脇に、ケイデンスセンサーをリアのタイヤの支柱に、合計3カ所に留めればいいのですね。
各部品は外れないようにずっと固定しているのですか?
それとも走るときだけつける感じでしょうか?駐輪場とかに置いておくと悪さされそうですね^^;
今自転車本体よりも悪さされないように自転車の置き場所を考えているさなかです。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ