space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
アスリートの井戸端会議室
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
spaceYahoo!ケータイ用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4

space
animal1 ダイスマン(管理人) 2006/10/20 08:18:05
[No.19 - 1]Re: ケイデンスセンサー
ケイデンスセンサーは汎用性のあるタイラップで取り付けです。
装着する場所も説明書に写真入りで記載されており理解
品柄進めれば問題ないでしょう。(ママチャリでも装着可能です)
こちらで説明書のダウンロードが出来ますので参考にされてください。
http://www.garmin.com/manuals/1137_GSC10ReferenceGuide.pdf

こちらは敢えて日本語訳するまでもないと思いますが、どうしても
不安な場合は対応いたしますよ。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~diceman/index.html
削除キーspace space

animal1 zoldyeck 2006/10/17 04:03:28
[No.18]GPS電波受信状況
うちの近所(練馬)の電話受信状況はGPS Accuracyでいうと5m-9mくらいの誤差です。
Motionbasedのダッシュボードいう項目あります。電波状態を調べるとまちまちで
Poor、Fair、Goodのいずれかの状態。みなさんの走っている街の電波受信状況はいかがですか?

削除キーspace space
space
animal1 管理人(ダイスマン) 2006/10/17 13:52:41
[No.18 - 1]Re: GPS電波受信状況
静岡市内は、川沿いの土手から山の中にかけても
Excellentですね。高い建物があるとやはり受信は
厳しいのかもしれませんね。他の街ではいかがでしょう。

この表示のさせ方ですが、ページ左のView Typeから
Table Viewを選択し、一覧より目的のActivityを
選んでクリックするとDashboardでの表示が出ますので、
左側の表にある「GPS Signal Quality」から確認
出来ます。しかし、当日の気温や風速まで出るなんて
知りませんでした。シリアスなアスリートは
Standard版の有償契約する価値があるかも
しれませんね。

削除キーspace space

animal1 zoldyeck 2006/10/17 04:01:18
[No.17]GPS Accuracy
この記事は削除されました。

削除キーspace space

animal1 ふくちゃん 2006/10/14 22:04:14
[No.16]マウンテンバイクにて
私は、マウンテンバイクで林道ツーリングを主に使っています。ツーリングマップには、林道の入り口などに経度、緯度が、記入されています。これを目標にトレーニングすると初めて行くところなどスムーズになります。これが500mぐらいずれていると話にならないのです。あと、東京など
ポイントとなるお店など・・・・前に説明した方法を導入するとすぐに探せます。精度は、とてもいいですよ。

削除キーspace space
space
animal1 管理人(ダイスマン) 2006/10/15 19:14:39
[No.16 - 3]Re: マウンテンバイクにて
宣伝です。

ケイデンスセンサーも在庫ありますよ♪

削除キーspace space
space
animal1 zoldyeck 2006/10/15 16:27:03
[No.16 - 2]Re: マウンテンバイクにて
来月あたりにマウンテンバイクを購入する予定です^^
Forerunner305の新たな使い方として参考になりました。
マウンテンバイク買ったら遠出して今度試してみます。

削除キーspace space
space
animal1 管理人(ダイスマン) 2006/10/15 07:22:18
[No.16 - 1]Re: マウンテンバイクにて
ほほう〜、なるほど、そのような使い方もあるのですね。カーナビのようなルート検索はしてくれませんが、目的地までの方角や距離は出してくれるので、そう言う使い方でしたらForerunnerの機能が活きてきますね。情報ありがとうございます。

削除キーspace space

animal1 ふくちゃん 2006/10/13 01:33:40
[No.14]追加
四角枠の入力の仕方は、N35 39.977 E139 42.655といったかんじです。

削除キーspace space
space
animal1 ダイスマン(管理人) 2006/10/13 20:55:16
[No.14 - 1]Re: 追加
目的地を予めパソコンで設定して、それをForerunnerに
入力するといった使い方をする人は少ないようですが
実際そう言う使い方をする人にはとても役に立つ
情報ですね。ふくちゃんさんはどのような使い方を
されているのか、もう少し具体的に記述して
頂ければ他の方も参考にしやすいと思います。

これからも宜しくお願い致します。

削除キーspace space

animal1 管理人 2006/10/13 20:52:48
[No.15]今回部入荷しました
商品が入荷しました。きっかり半数が事前予約分で
既に売れてしまいました。商品ご希望の方は
お早めにご連絡下さい。

ちなみに、10月下旬のハーフマラソンに出場予定ですが
そこでちょっとした営業活動を使用と思ったのですが
恐らくそれまでに在庫がはけてしまう勢いです。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~diceman/
削除キーspace space

animal1 ふくちゃん 2006/10/13 01:25:44
[No.13]経度、緯度の入力
いろいろ調べたのですが、カシミールなど・・・Google MapsのGeocodingが一番Forerunner305の出す値が近いです。
行きたい場所(東京タワー)をピンポイントでクリックすると座標座標(WGS84): 緯度 35度39分31.05秒(35.658625), 経度 139度44分43.494秒(139.745415)とでます。この値を入力してもずれていますので、この値を上の検索の横にある四角枠に入力し検索する。
そうすると(東京タワー)殻ずれた位置に動きます。そして、数字を少しずつ変え、東京タワーの位置にもっていくのです。
ピンポイントの位置が(東京タワー)にくるようにして、四角枠の数値をForerunner305に入力すれば、誤差10mぐらいでした。

削除キーspace space

animal1 zoldyeck 2006/10/08 05:41:04
[No.12]GPS
GPS付き心拍計Forerunner305を購入。GPSの精度であるが精度はよいほうだと思う。
しかし、走る場所によってt電波状況が著しく変化し公園内で森林の多いところ、密集した建物が多い場所だと精度が狂う模様。
走るコースを選定してタイムを計るようにした方がベストな使い方だと思いますが、みなさまはいかがでしょうか?

削除キーspace space
space
animal1 管理人(ダイスマン) 2006/10/09 06:51:32
[No.12 - 1]Re: GPS
空が狭くしか見えない場所だとどうしても精度は
落ちてしまうのはGPSの定めですね。ただスタートと
ゴールの地点が大きく開けた場所なら距離と時間は
そう大きく変わらないのではないかと思っています。

東京や大きな都市で走る際は精度の問題はついて
回りますね。カーナビのようにジャイロセンサー付き
だったらトンネルの中でも大丈夫なんですがこの
価格とサイズでは難しいでしょうね(笑)

削除キーspace space

animal1 管理人(ダイスマン) 2006/10/06 07:28:58
[No.11]ちょこっと変更
この記事は削除されました。

削除キーspace space

animal1 ふくちゃん 2006/10/04 17:30:43
[No.10]緯度、経度の入力
305を購入して、ナビを中心に使っています。経度、緯度をパソコンから入力して峠などを目指すのですが、500m位ずれているのです。皆さんは、何を参考に入力しているのでしょうか。日本とアメリカでは、少しずれていると聞いています。

削除キーspace space

animal1 ランナー 2006/09/29 13:48:40
[No.9]質問
問い合わせフォームで送信できませんでしたので、こらちから質問させていただきます。
東京都在住の者です。以下の点についてお教え下さい。
1.305の価格と送料
2.201、301、205も取り扱いの有無、ある場合それぞれの販売価格
3.故障時の対応方法
4.日本で使用できない付属品の有無、ある場合その付属品の内容

以上、よろしくお願いします。

削除キーspace space
space
animal1 ダイスマン(管理人) 2006/10/01 13:23:25
[No.9 - 1]Re: 質問
回答をメールいたしました。問い合わせフォームに不具合があったようですが、もしよろしければどのようなエラーが出たかご連絡頂ければ幸いです。ご検討下さい。

削除キーspace space

animal5 I 2006/09/26 17:45:29
[No.6]MB
MB試してみました。
説明どおりやったらできました(嬉)
地図にどうやって乗せるのか教えて欲しいなぁって
思ってたところだったんで、大変助かりました。

削除キーspace space
space
animal1 管理人(ダイスマン) 2006/09/27 08:28:20
[No.6 - 1]Re: MB
お役に立てたようで何よりです。やっつけ仕事で
作ったページなのでこうしたコメントを頂けると
励みになります。(何しろ今までホームページを
作ったことがないので試行錯誤の連続です)

もっと使いやすいページにしたいので辛口な
ご意見もお待ちしております。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ