本田美奈子.ネコ

  美奈子ネコは、ミュージカルの最初から登場し、最後まで、たいてい舞台のどこかにいます。

    美奈子ネコは、たいてい、誰かにじゃれついているか、毛繕いをしているか、ねそべってゴロニャンしています。

  美奈子ネコは、時々、他の人の歌にあわせて歌ったり踊ります。
  
【ダンス・ダンス・ダンス】【三重奏】

  美奈子ネコは、突然、きれいな声でソロを歌い出し、歌の後半で迫力のある声になり、観客を驚かせます。
  
【十二夜(劇の最初)】【古い恋歌】、【ララバイ】

     美奈子ネコは、マライアらの悪巧みにちょこっと加担したりもします。

  美奈子ネコは、最後に1回だけ、科白をしゃべります。

   「あ〜ら わたしも ワインのほうが いいわよ♪」というような科白だったようです。 (きょろちゃん.より)

三匹のネコ

  再演時、ネコは3匹になっていました。ひょっとして、美奈子ネコが子猫を産んだのでしょうか?

     3匹のキャストは、白木原 忍さん、玉置 千砂子さん、樋口 綾さんでした。
  美奈子ネコは、青ネコ(?)でしたが、3匹のネコは、三毛ネコのようでした。ララバイは、3匹のコーラスで、古い恋歌は、楽器の演奏だけでした。