チェロ教室生徒の声‐ミュージックツリー音楽教室

チェロ教室
生徒さんの声

生徒さんからの声です。

50歳の手習で初めてチェロに触れレッスンを受け始めました。大人の事情で、全く練習できないまま伺っても笑顔で受け入れてくださり根気よく教えてくださる先生。「レッスンだけは休まない」をモットーに続けています。 弦楽器は敷居が高そうに思いますが、チェロの音色は本当に素敵で、自分で音を奏でる喜びを感じることができます。
チェロ教室 (K・Sさん 50代 女性)

大人になってからチェロを習い始めたので、なかなか上達はしませんが、先生には根気強く優しく教えていただいています。難しくても弾きたい曲があれば挑戦できますし、レッスンはとても和やかな雰囲気です。普段、生でチェロの演奏を聴く機会が少ないので、レッスン時に先生がお手本として弾いて下さるのを聴けるは、とてもいい機会だと楽しんで聴いています。
チェロ教室 (M・Kさん 30代 女性)

わたしはこちらのミュージックツリーさんでチェロとアンサンブルののレッスンを受けさせていただいて8年目の社会人です。子供のころに音楽的な素養を身に着けたわけでもなく、急に思い立ってチェロを始めて早7年が過ぎました。最初は非常に苦労し、続けていけるかどうか不安もありました。 こちらの教室は発表会やミニコンサート等イベントも多く、生徒の自主性を重んじかつ、とても熱心に指導いただけます。わたしもこの教室でなければいままでチェロを続けられたかわかりません。
チェロ教室 (T・Kさん 40代 男性)