JR四国2000系気動車 2107 アンパンマン列車 カレーパンマン号 松山運転所 |
|
|
|
|
|
JR四国8000系電車 リニューアル車 松山運転所 |
|
|
2007年現在、予讃線の特急「しおかぜ」、「いしづち」、「ミッドナイトEXP松山」に運用されている。 |
|
|
|
|
|
本四備讃線(瀬戸大橋線)で運用されていた111系の老朽取替を目的に3両編成2本(6両)が1995年(平成7年)に日本車輌製造で製造された。 |
|
|
|
JR貨物 貨物列車 EF65−114(岡山機関区) 予讃線 讃岐塩屋〜多度津 |
|
|
|
|
|
JR四国 121系直流電車 予讃線 讃岐塩屋〜多度津 |
|
|
国鉄分割民営化直前の1987年(昭和62年)3月23日のダイヤ改正により、香川県内の予讃本線高松〜坂出間、多度津〜観音寺間および土讃本線多度津〜琴平間が四国の国鉄路線として初めて電化されるのに備えて、2両編成19本の38両が製造された。民営化にあたっては全車両が四国旅客鉄道(JR四国)に引継がれた。 |
|
|