住人トピックス

2017.2.26 国試当日!

今年もいよいよ国試がやって来ました。3年間、4年間の努力の成果が結果となって現れます。未来の道をしっかり自分の足で、手で切り開いてくれることを願っています。そして、患者様、選手の心に寄り添える心ある治療家になって欲しいです。

2015.6.1  地域貢献活動の始まり

photo「街をきれいに、心もきれいに」をモットーにみなさんと楽しく長く活動していきたいと思います。誰かのために・・・が心を豊かにすると思います。地域のみなさん、ボランティアのみなさんの心が豊かになることを願いながら、清掃活動を続けていきたいと思います。

 

 

2015.4.17 土手の今

photo久し振りに土手に来ました。水の流れは気持ちがいいものですね・・・。Kさんと一緒に土手でのんびりしようと来てみましたが、砂町側の景色が少し変わっていました。ビルが多く建っているような!?前はもう少し空間があったように思います。富士山は霞んで見えませんでしたが、ここの土手はみなさんとの思い出の楽しい場所で大好きです♪

 

 

2015.2.22 応援

ちょうど1年前に国試直前のみなさんにお会いましたね。早いものでもう1年が経ちました。今日は国試。緊張しながら試験に臨んでいると思います。みなさんの「努力の花」が咲きますように・・・。全員合格を心から願って私のパワーを送ります!!(^.^)/~~~

2014.2.28 仲間

photo偶然、清掃活動中にクラスメイトに会いました。土手に腰をおろしてお弁当を食べていました。明後日は国試。みなさんの日々の「努力の花」が咲きますように心から願っています。

 

 

2014.1.31 夕焼けの富士山

photo清掃活動で荒川土手に行きました。綺麗な富士山が見えました。

管理人の故郷・静岡を思い出します。そして、今は亡き母を・・・。

みなさんも是非、一度土手に行ってみて下さい♪

 

 

2012.2.25 おでんパーティ

photo12年前から昨年までに卒業している人達に連絡をして我が家でおでんパーティを開きました。目的は卒業生のネットワーク作りです。みんなとの「縁」「絆」をこれからも大切につなげていく努力を続けて行きたいと思っています。今回はトレーナー科の卒業生が大半でしたが次回から柔整師・鍼灸師・理学療法士のメンバーも参加していただけると思います。今から楽しみです!お互いに活きた情報交換をしていただいて有意義な集まりになってもらえたら嬉しいです。これからボランティア活動の実現に向けてビジョンを作ってみなさんに賛同いただけるように頑張ります!朝から、ひたすらおでん作りで疲れましたが「美味しいぃぃ!」と喜んでもらえると調子にのってまた作っちゃいます。(笑)何年も会っていないのにすぐ楽しい会話ができる幸せ。楽しく苦しい時間を共有できたからだと思っています。あっと言う間の楽しい時間でした。来年も再来年も続けていきたいと思います。みなさーん全員集合!

2012.2.11 夕焼けの富士山

pfoto荒川土手の堤防から富士山が見えるのをご存じですか?

清掃活動中に夕焼けの富士山が見えたので写真を撮りました。

たまには、のんびり自然を満喫するのもいいものですね。

 

 

トレス鍼灸接骨院 開業

2001年卒業生の飯村裕和さん「トレス鍼灸接骨院」を開業しました。

住所:江戸川区中葛西3−14−10−102  ※葛西駅 徒歩5分

電話:03−6808−2624