サイト主旨

当サイトを立ち上げた目的

2011年3月の東北地震は大きなショックを受けました。何か自分にできることはないだろうか・・・とずっと考えていました。ある日テレビで柔整師の人達が避難所で被災者の方たちにマッサージをしている姿を観て「みんなと力を合わせてボランティア活動をしたい。」と思いました。一人一人の力は微力でもみんなで力を合わせれば何か役に立てることが出来ると思います。困っている人達に少しでも元気になっていただける仲間を増やしていくことを目標にして、まず私自身から地域清掃のボランティア活動を始めました。賛同していただいた人達と少しづつ輪を広げています。

学生が卒業して数年経ち、それぞれが全国に滞在しています。ネットワークをしっかり作って就職活動など活きた情報交換ができればと思います。また、困っている仲間を、みんなで支え合える環境作りをしていきたいと思います。皆さんとの「縁」を、「絆」をつないでいきたいと「Second Home」みなさんの心の故郷(図書室)を立ち上げました。