HOME

ブリスベン

ゴールドコースト

ケアンズ

シドニー

メルボルン

 

サンシャインコースト

ブリスベンのローマストリートトランジットセンター3Fにある旅行会社「Day Tour」でチケットを購入しました。 料金は大人一人$85です。今回は友人からツアーの半額券をもらって2005.6.1参加しました。 コースは 生姜工場 → ヌーサAnder Woter World です。朝9:00出発で夕方18:00到着。 バスの運転手がガイドしてくれますが、運転中、ずっとマイクで案内をしくれます。 運転をしながらなので大丈夫かな?と心配になりますが、疲れた様子もなく楽しい会話をしてくれていました ・・・というよりも、ネイティブ英語なので私達には何のことやらチンプンカンプン。さっぱり理解できません。 集合時間をきっちり確認することだけに専念しましたが結構ヒヤリングの勉強になりました。

Ginger Factory

photophotoブリスベンからバスで1時間40分。世界最大の生姜工場です。 生姜のテーマパークで到着した途端に生姜の香りがプンプンしています。 ガラス越しに工場内も見ることができます。また、生姜を使った製品が たくさん販売されています。

Noosa

photophoto秋とはいえ海ではまだ泳いでいる人がいました。波は穏やかで日光浴を楽しむ人達が多勢います。メインストリートは夏ほど人通りは多くありませんが、カフェは賑わっています。また、川沿いにはおしゃれな 家が多くクルーザーが横付けされていて羨ましい・・・。さすが、リゾート地。家賃も高いだろうなぁなどと思っ てしまいます。

 

Under Water World

photoヌーサから約1時間。 世界一の水中トンネル水族館です。水槽の中におおきな トンネルが通っていて動く歩道があります。鮫の顔をこん なに身近で見たのは初めて!やっぱり怖い・・。 また、可愛いアザラシショーもあり大人も子供も一緒にな って楽しめます。 ここでは、ビデオカメラの三脚を忘れて大騒ぎ・・・。
思い出に残る場所です。