らくがきちょう
平成20年の絵
雪娘
平成20年12月31日
ブーツとぼっこ手袋とマフラーの組み合わせを描きたかったのです。
雪は描いてて楽しいですし。
それとイメージ的には下から上へのループです。




11月の雨
平成20年11月30日
雨と垂れ下がった電線と向けられた視線でなにかを。
暗い感じもちょうどよくおもえます。




修学旅行
平成20年10月31日
核爆発的な何かがあった砂漠をイメージしてました。




デコメガネとカバ犬
平成20年9月30日
背景は白く。
災害で破壊された日常とカバみたいな犬です。




水槽娘
平成20年8月31日
水槽の意味をプールしつつ水着をば。




アスカさん
平成20年7月23日
エヴァンゲリオンのアスカさんです。
まったく似せられなくて愕然としましたが、せめておそらくたれ目であろうという特徴を堅持。




魔女のまどかさんと向こう側のもの
平成20年6月23日
好きな色を使って好きな感じを描きたいとおもったきもします。
頭の紐は本結びです。




くつしたと娘
平成20年5月31日
あぐらが描きたかったきもしますね。




秘密の丸めがね娘
平成20年3月31日
この頃はちゃんと描かない、ということを意識してました。
別の言い方をすれば苦しまずに描くとも言えるかもしれません。




御笠先生と岡垣くん
平成20年3月08日
くどうひさし先生の妹バカ一代!に収録されている先生と生徒の一場面です。
ダメな感じっていい感じですね。




下着娘
平成20年2月29日
ダラーっと描いてみたい時でしたでしょうか。




充電中 N904i
平成20年2月26日
当時愛用していた携帯電話を充電中、何かに似ているなーとおもって描いたのがこれでした。
色は黒でした。




ねずみ娘
平成20年1月6日
子年の始まりに。
不二家さんのケーキが好きだったのですね。