体験談 2007/8/13

患者さんから寄せられた体験談です。
※体験談は、患者さんの個人的なものです。体質等によって、効果には個人差があります。

肌が白くなった風邪美容発熱(小児体質改善)鼻水・鼻づまり(乳児体質改善)花粉症1花粉症2椎間板ヘルニア偏頭痛睡眠不安症更年期リウマチ高血圧膝痛骨膜炎便秘1便秘2物忘れ頻尿生理痛不妊ギックリ腰ぜんそく1ぜんそく2神経症体質改善1体質改善2体質改善3体質改善4体質改善5体質改善6

◆パワービーンズ体験談はこちら
 
体験談1
体調が良くなり、ベスト体重に戻った!
Tさん 54才・女性・平成13年7月10日初診

 私は、平成11年に2回、8月と11月にめまいを起こしました。色々検査しましたが、いわゆる「更年期によくあるめまい」との事でした。元々、体重は50kgがベストでしたが、50歳を過ぎた頃から、53.5kg〜54kgを行ったり来たりしていました。めまいが起こると、水分しか取れないので2〜3kg減りますが、治まるとまた元に戻ります。まぁ、年も年だし・・・とあきらめて、ダイエットも特にしておりませんでした。平成12年にも2回、8月と10月にめまいを起こし体重も54kgから52kgになりましたが、落ち着くとまた54kg戻っていました。そして、また、平成13年7月にもめまいを起こし、54kgが52kgになりました。

 そんな折、福永接骨院に出会いました。
治療は、首の矯正を中心に行いました。それから、週に1.2回のペースで矯正していただいて気がつくと体重の増加がなくなり、更に1kg減って50〜51kg、つまりベスト体重に戻っていたのです。10月に2回目のめまいを起こしましたが、今まで5日以上立ち直れなかったのですが、3日で通常の生活に戻れました。これは、福永先生の治療のおかげだと思っています。

 更に、体調が良くなってくると、体重は2kgも減り48kgになっており、元に戻らずその後も週に2回福永先生に矯正していただき、今現在45〜46kgです。13年の7月から14年4月末で8kg減で、体も調子よく風邪もひかなくなり食欲もあり元気です。細胞が変化してきたのでしょうか。今年の夏はとても暑かったのに、めまいを起こしませんでした。矯正で体も体重もベストになり感謝している今日この頃です。なんと、娘のジーンズがはけるようになったんですよ!

院長からひとこと

この患者さんは、首の骨が原因で色々な器官が悪くなっていた、と考えられます。 食欲も出て、体重が8kgも減少したと言うことは、内臓機能が低下し、基礎代謝が下がっていたのではないでしょうか。

はじめ、何もしないで痩せたので、ガンか何かかと思い検査に行かれたそうですよ。めまい改善、食欲増進、体重減少と「一石三鳥」ですね。


体験談2
リウマチの痛みが軽減し、明るい毎日が戻ってきた!
Aさん 54歳・女性

私が「関節痛で困っている」ということを知った友人が、福永接骨院を薦めてくれました。
とにかく驚いたのは、始めから嘘みたいに痛みが良くなったことです。
その後、リウマチとわかり薬を飲みながら病院と、福永接骨院の両方に通院しています。福永接骨院に出会う前は、夜は寝返りをするたびに痛んで眠ることが出来ず困っていました。そして、そのうち私も、手足が曲がり、動かなくなったりするんだと思い、こんな痛みと苦しみを抱えて行かねばならないのか、と暗い暗い毎日でした。
福永接骨院に出会えて本当に良かったです。今では薬も2種類も飲まなくて良いと言われて本当に助かっています。

Aさんの病院データ

 
体験談3
長年の高血圧・膝痛とさよなら。活気溢れる毎日に!
R・Mさん 70才・男性

 私は、十余年高血圧を患い、毎月定期的に〇〇医大へ通院しておりました。しかし、状態は一進一退で平成13年12月には、240あり半ば諦めておりました。膝痛でお世話になっている福永先生に相談しましたところ、すぐに血圧を測定して下さり、その場ですぐに治療して下さいました。そうしましたら、なんと、一気に140まで下がり、その効果の偉大さに驚嘆いたしました。そのまま血圧は平常値を維持しており、〇〇医大の担当医も急速に血圧が下がったことに驚嘆しておりました。そして、毎月の定期健診も隔月となり、実にありがたいことと喜んでおります。

 膝痛も4ヶ月前まで杖にすがりついて、トボトボ歩く有様で高血圧と共に長年に渡っておりましたので、全治は諦めておりました。
しかし、先生の真心溢れる治療のお陰で日に日に快方に向かい、痛みを忘れられるようになりました。
 活気も戻り、暗かった余年も明るくなり、大変有難いことと心から感謝しております。 

院長からひとこと

「足は第二の心臓」と言われます。これは、歩行がポンプの代替と考えられているからです。一見無関係なようですが、体の部位同士の関連性は非常に密接なものなんです。
こういった関連性にも着目し、トータル的な改善を期待できるのが当院の治療法でもあります。

 
体験談4
長距離選手の骨膜炎
Y・Oさん 10代・男性

 僕は、高校で陸上の長距離をやっています。長い間、脚の骨膜炎に悩まされておりました。そこで、気功波動シールを貼ってもらい、且つ、矯正をしてもらったところ、一度で痛みがなくなり、より練習が厳しくなりましたが、その後2ヶ月以上痛みが出ておりません。  

 
体験談5
便秘解消!
Bさん 25歳・女性

 私は、腰痛で福永接骨院に通院し始めました。回数を重ねる度に、色々なところを矯正してもらいました。全部、腰が原因だそうです。

 その日は、骨盤を矯正してもらい家に帰りました。帰ってから催したのでトイレに・・・。それから数回。変なものを食べたわけでもないし、下痢などの痛みとかでもなく、自然なのです。なぜか、その日は爽快でした。
 次の日、先生にそのことを話すと、骨盤との関係だと聞きました。今まで便秘で悩んでいたのが嘘のようです。今では、トイレに行くたびに、「健康だなあ!」と思います。  

院長からひとこと

骨盤の矯正で、内臓が活発に動き出したと考えられます。小さな歪み1つでも、体にとっては大変なことなんですよ。

 
体験談6
身長が伸びた!
M・Wさん 33歳・男性

 私は、福永接骨院で首・肩・腰の矯正をを受けて、身長が2cm伸びました!  

 
体験談7
子供の悩みは親の悩み。感謝してもし尽くせません。
Sさん・女性

 私の息子(8歳)は、歩いていると色んな方から「内股なんですね」とよく言われ、 夫婦共々気に留めており、何とかならないものかと常々思っておりました。
たまたま、別の治療でお世話になっており、先生に相談したところ、「ある程度、時間を費やせば治りますよ」とのことでした。
 私たちは、昔ながらのギブスなどで矯正をして長期間休学をさせなければならない、と思っていたので半信半疑でした。
いざ、先生に治療をお願いしてみると先生が仰っていた通り、磁気治療と首の矯正によって、思っていた以上に簡単に、且つ、短期間に内股が治りました。
お陰様で、息子の大好きな剣道においても足の運びも動きも良くなり、以前に増して生き生きと元気良く練習に励んでおります。  夫婦共々非常に感謝しております。  

 
体験談8
家族で健康になりました!
J・Aさん 39歳・女性

 小学校5年生の娘が風邪をひき、咳が続くので、骨のゆがみを治して頂いたところ、薬も飲まずにぜんそく気味の咳が治りました。また、6歳の息子も咳ぜんそくといわれておりましたが、3日間の通院で咳が止まりました。

私自身も最近猫背で、良く肩がこるので骨盤と背筋などのずれを治して頂いたところ、足運びが軽くなり、姿勢も良くなり、顔のツヤが出てきて大変喜んでおります。  

 
体験談9
アレルギー性のまばたきがピタリと止んだ!
Mさん 40代・女性

 昭和62年10月頃からだったと思います。ひっきりなしにまばたきをするようになりました。家族の誰もが気付き、暫く様子をみておりましたが、治る気配もないので眼科へ行きました。眼科では、「アレルギーかもしれない」といわれ、目薬を日に3〜4回さすように言われました。すると、まばたきが随分となくなり一安心したのですが、目薬をやめると、前と同じようにまばたきが始まりました。
以前から、親子共々福永接骨院にお世話になっており、先生に相談してみました。
すると、「首の骨が曲がっているかもしれないよ」と言われ、その日に電気をかけて矯正をして頂きました。
 すると、次の日、ビックリするほどにまばたきが減っていました。それから半月以上治療を続けていたのですが、見る間にまばたきがなくなりました。(勿論、目薬はしておりませんでした)最近では、殆ど気にならなくなり、本当に驚くばかりです。  

 
体験談10
受験生のみなさまへ
Cさん 20代・女性

 私は今年大学を卒業し、証券会社に入社致しました。入社早々、業務上必須となってくる証券外務員と変額年金保険の資格取得の為、試験を受けなければならなくなりました。何もかもが初めての事で何一つわからず馴れない仕事と長い通勤時間の上、もちろん睡眠時間も少なくなり、疲労もたまる一方でまともに勉強時間もとれない状態でした。そんな時、福永先生に集中力をつける「気功波動シール」の話を伺い、貼って頂いたところ、速効で鼻の通りが良くなり頭がスッキリするなどの効果が現れ、お陰様で試験にも合格しました。何よりも速効性があるのにはすごく驚き、魅力がありました。期間、短時間の中で集中力をつけたいという方にはとてもおススメです。  

 
体験談11
ひざ痛・不眠・物忘れがなくなり、爽快な毎朝
S・Mさん 77歳・女性

 私は、変形性関節炎で膝が痛み、夜中に目覚めると眠ることも出来ず、物忘れも多くなりうっとおしい毎日を送っていました。そこで福永接骨院で、治療を受けてみることに致しました。治療は首の矯正と、気功波動チップを貼るというものです。治療を始めて6ヶ月くらいになります。
 最近では、膝の痛みも感じなくなりましたし、良く眠れるようにもなって、物忘れもなくなりました。お陰様で目覚めも良く、毎朝、気持ち良い朝を迎えれるようになりました。ありがとうございました。

 
体験談12
腰のしびれがとれたら、頻尿がなくなった!
M・Tさん 59歳・女性

 私は、2ヶ月ほど前から膝が痛み出し、大好きなスキーも諦めざるを得ない状態になっていました。膝をかばっていたせいか、腰はしびれ、どういうわけか頻尿になってしまい(一時間半くらい毎)、夜中にも2回もトイレのために目が覚めてしまう有様で、気持ちの晴れない日々が続いていました。
 整形外科では特に骨に異常はないとの診断でしたが、紹介してくださる方があり、 福永接骨院で治療を受けてみることにしました。
早速、腰の矯正をして頂いたところ、一回で腰のしびれがとれ、その日から頻尿もピタリと治まりました。もちろん、夜中にトイレのために目が覚めることもなくなりました。ホッとすると同時に、気分まで明るくなりました!

 
体験談13
女性の大敵、むくみ・冷え・便秘を撃退
H.Yさん 32才・女性

 福永接骨院で矯正をはじめてから、全身のむくみや冷えがなくなってきました。 更に、吐き気を覚えるほどのひどい便秘に悩まされていましたが、それも解消され、洋服も9号から7号にサイズダウン!太ってしまって履けなくなっていたブーツも元通り、履けるようになりました。 毎日通うことで、効果を実感出来るようになったと思っています。
 
体験談14
不安神経症の症状が軽減され、笑顔が戻った
Y.Iさん 31才・女性

 私は5年以上、不安神経症に悩まされてきました。不安神経症は、不安感、息苦しさなどの症状があり、薬を調整することでなんとか症状を和らげていましたが、改善は見られず非常に困っておりました。
 ところが、福永接骨院で治療を受けるようになってから、少しずつ薬の量が減ってきて、発作時の薬も飲まなくても大丈夫になって来ました。少しでも不安感がある時は、治療に通うことで楽になります。
 お陰で、多少の無理もきくようになり、以前のように笑えるようになって来ています!
 
体験談15
たった1回の治療で花粉症が治まった
Oさん・女性

 息子が部活で腰を痛め福永接骨院で治療を受けました。その際に花粉症治療のことを知り、矯正と波動チップ貼付治療を受けてみました。息子は、毎年春先になると花粉症の鼻づまりやかゆみの症状で非常に辛い思いをしておりました。ところが、その日の内に鼻づまりやかゆみが治まり、たった1回の治療でそのまま春中を過ごすことが出来ました。本当に驚きました。何よりも息子本人が驚いております。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
 
体験談16
ギックリ腰の痛みがあっという間に楽になった
M.Kさん・女性

 くしゃみがきっかけでギックリ腰になり、激痛で立つことも歩くことも出来ない状態でした。先生に診てもらい、たった一度の治療でさっきまでの痛みが嘘のように楽になりました。その後の通院で、体調も良くなりとても感謝しています。
 
体験談17
冷え性が治ったら、妊娠の兆候が…
K.Mさん・女性

腰痛のため通院していたのですが、それとは別に結婚して3年…子どもに恵まれないという悩みがありました。先生に相談したところ、「冷え性が原因のひとつかもしれない」とのこと。腰と一緒に、足の矯正をしながら様子を見ましょう、と仰ってくださいました。
暫くして、腰痛や冷えの辛さも解消され体が温かくなっているのを実感していた頃、妊娠していることがわかりました!本当に嬉しかったです!今でも、先生のお陰だと感謝しております。
 
体験談18
たった数回の治療で花粉症の症状が軽減
R.Nさん・女性

私は、5〜6年前くらいから毎年花粉症シーズンになると、涙、鼻水、くしゃみに悩まされて来ました。去年も少ないとはいえ例外ではなく、更に今年は通常の30倍もの量の花粉が飛散するとの情報もあり心配しておりましたが、やはり、症状が出て来てしまいました。
福永接骨院には、暮れに捻挫してからお世話になっており、治療の際に先生に相談してみると「治してあげる」と仰っていただき、早速治療を開始しました。
ところが驚いたことに、たった2,3度の治療で涙も鼻水もくしゃみも出なくなって来ました。薬を使わずに治るなんて思ってもいなかったので本当に驚いています。
今年は花粉症に悩まされずに過ごせるのかと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
 
体験談19
辛い偏頭痛が治まった
H・Mさん・女性

私は、かなりの頻度でやってくる偏頭痛に悩まされ続けてきました。頭が痛いのはもちろん、顔面の皮膚に少し触れただけでも痛い…。生活するのが苦痛で苦痛で、何とかならないものかと、福永先生に相談してみました。
そして、首、手首、肘の矯正をしていただいたところ、嘘のように頭の痛みが消え、顔じゅうの痛みもなくなってしまいました。その場で1回の矯正でですよ!
4週間(8回の通院)矯正していただいていますが、通い始めてからまだ一度も偏頭痛は来ていません。薬も飲まずに矯正だけで、その場で痛みがなくなってしまうなんて!
本当に、ありがたい!の一言です。
 
体験談20
5年も悩まされていた睡眠不安症が治った
M・Hさん・女性

私は、30歳を過ぎた頃から、手足のしびれ、脱力感、頭が重たくボーッとしているような不快感、偏頭痛、酷くなるとめまいに吐き気、過呼吸など様々の症状に苦しんできました。そして、2年ほど前に、睡眠中に手足が痺れを通り越し、まったく血が通わない状態になり動かすことも出来なくなる症状が現れ、毎晩寝るのが不安で不安で仕方ありませんでした。
大学病院に行き、CT検査などもしましたが原因がわからず、途方に暮れていました。
そして、すがる思いで福永先生に相談しました。
2日間の通院で首の矯正をしていただいたところ、すっかり手足の痺れや夜不安で眠れなかった状態がなくなり、5年も悩んでいたのが嘘のようです。現在も、それらの症状は出ていません。もっと早く、福永接骨院との出会いがあったら…。
もし、また同じような症状が出ても、福永接骨院に行けば治して頂ける、そう思うと安心して毎日が送れます。
 
体験談21
デブの象徴?!二重首がなくなった
M・Sさん・32歳・男性

デブの証である「二重首」がなくなりました!
おかげで、後輩から言われることもなくなり、嬉しいです!
 
体験談22
子供の体質が改善された
A・Uさん・女性

私は、1歳になる息子の母親です。
息子が9ケ月の頃、2週間ほどずっと風邪が治らないという時期がありました。
ちょうど私の治療で、福永接骨院に息子も連れて行った時に、軽く首を矯正してもらいました。その時、 少し熱もあったのですが、すぐにすーっと熱っぽさがなくなりました。
それから風邪気味になる度に矯正してもらうようになり、それからは息子は風邪をひきにくくなりました。
院長からひとこと

矯正は子供にとって負担になるのでは…と心配される親御さんもいらっしゃると思いますが、小児には「気孔治療」も加えています。
患者さんの体に負担がかからないように、これは当院のモットーでもあります。

 
体験談23
生理痛の辛さから開放された!
U・Aさん・22歳・女性

私は、夜眠れないほどの生理痛に悩まされていました。私の症状は、極度の腰痛です。 なので福永接骨院に通い、骨盤矯正をしてもらいました。 たった一回の矯正ですが、それ以来、腰痛で悩まされることがなくなりました。

院長からひとこと

この患者さんは、骨盤と腰椎の1つを矯正しただけなので、治療時間は30秒以内でした。骨盤矯正の「生理痛」の有効率は、 矯正用イスを用いない時は95%以上、矯正用イスを用いた時は、99%以上です。

生理痛に悩まされる女性は非常に多いと聞きます。生理は女性の体の自然な摂理で病気ではありませんから、生理痛が重いというのは何かしらの異常を 抱えている可能性があります。婦人科に通院されている方でも、診察に抵抗がある、薬が辛い、時間がなくて定期的な通院が難しいなど問題を抱えている方も、是非一度、ご相談ください。

 
体験談24
便秘が解消
K・Iさん・21歳・女性

交通事故にあってから首の痛みに悩まされ、福永接骨院に通うことにしました。
私は「首が治れば良い」と思っていたのですが、どういうわけかそれと同時に、極度の便秘症が、通院する度に良くなって行きました。さらに、肩こりもよくなりました。
とにかく、効果はてきめんでした!
 
体験談25
手術しなくて良くなりました!
N・Nさん・38歳・男性

私は、某有名病院で椎間板ヘルニアの診断を受け、手術が必要といわれていました。
「首の前か後ろから切る」といわれ、悩んでいた頃に知人から、この福永接骨院を紹介されました。
治療を受けて2ヶ月が過ぎた頃から、手足の痺れが治まりはじめたのにはビックリ!
困っている人がいたら、私はまず、福永先生を紹介します!
 
体験談26
おっぱいを飲むのも辛い・・・乳児の鼻づまりが改善
K・Sさん・31歳・女性

私の5ヶ月になる息子は、鼻水・鼻づまりがひどく、おっぱいを飲むのも辛いようで授乳中も良く泣いていました。
そこで、福永先生に診ていただいたところ、数十秒の治療ですぐに鼻が通るようになりました。
お陰で、口で息をしていたのが鼻で出来るようになりました。 本当にありがとうございました!
院長からひとこと

赤ちゃんの治療はとても微妙なので、小さな体に負担をかけない「気功治療」も加えています。

 
体験談27
ぜんそくの発作が出なくなった
M・Kさん・35歳・男性

通院のきっかけは、趣味の釣りの最中に体をひねり背中を痛めたことでしたが、ある時、先生に子供の頃から続いているぜんそくの話をしたところ、「継続的に治療すればよくなる」とのことだったので治療を開始しました。現在も定期的に治療を続けていますが、今では発作も出なくなり、呼吸もラクになっています。

 
体験談28
美容に効果てきめん!さらにプラスαの効果も!
M・Aさん・49歳・女性

矯正でよくなったところは…

1.肌がきれいになって、きめが細かくなったと周りの人に言われるようになった。
2.髪のぱさつきがなくなり、リンスをしなくてもいいくらいにツヤツヤになった。
3.薄くなった爪が硬くしっかりしてきた。
(3年くらい前から爪が縦に割れて痛かったのが治ってきた。)
4.左手のシミが薄くなってきた。
5.手足の冷えがなくなって、夜ぐっすり眠れるようになり目覚めがよくなった。
6.姿勢がよくなったせいかバストがアップして、さらに背中についた脂肪が取れてきた。
7. 2週間で4kg痩せた!さらに1ヶ月で5kg痩せました!

そして、さらに…

8.お産の後、脱肛になってしまい、疲れたり刺激の強いものを食べると痛かったのが、痛くなくなった。
9.二日酔いにならなくなった!飲みすぎで胃が痛くなったり、首が凝って頭が痛くなったり、気持ち悪くなったりが全くない!!

こんなにいいことがたくさんありました♪♪♪

 
体験談29
薬に頼らず風邪を治す
M・Dさん・47歳・女性

仕事がとても忙しいというのに、風邪でダウン寸前。
困ったことになった…と思い、福永接骨院で首の矯正を受けました。すると、驚くほどすっきりして、体調がよくなりました!何より嬉しかったのは、薬で感じる「治された感じ」ではなく、自分の力で「治った」と実感できたこと。本当にありがとうございました!

 
体験談30
肌の色が白くなった!!
I・Tさん・46歳・女性

 以前より顔色が悪く、というよりどす黒かったのですが(いろんな美容液、サプリメントもだめだった)、先生に施術をしていただき始めて一ヶ月半位した頃より周りの人から「顔色が良くなった」「最近色が白くなったね、何かしているの?」と言われるようになり、今、半年位になるのですが、自分でもわかる位白くなりました。

これも先生のおかげです。本当にうれしく思っております。今後も頑張って続けていきます。今年の夏は日焼け対策が大変です。(うれしい悲鳴です!!)


院長からひとこと

最近肌が白くなったせいか、そばかすが気になっているそうです。




上へ戻る



 
Last up date 2007/1/7
Copyright (C)2003 mikio fukunaga All Rights Reserved