エピソード136(塀の中の美味しいランキング)
1位 黒かりん糖(白かりん糖もでるが、やっぱりこれが人気だった)
2位 甘納豆(年に1度だけでた。みんな喜んで食べていたが俺は嫌いだ)
3位 コーヒー(週末のパンの日にでた。飲むと興奮して朝まで眠れない人続出)
4位 ところ天(夏しかでないが俺は嫌いだったので食べたふりして人にあげた)
5位 カキ氷(これも夏限定!作業の3時休憩にでた)
その他、週末のパンの日に餅無しのおしるこがでて小豆の時とアカバト豆の時があったが粒の大きいアカバト豆の方が人気があった。
クリスマスの日は一応飾りっ気のないショートケーキがでて食べたが美味しくなかった。
正月には大きな餅とマグロとイカの刺身と豪華おせち料理と食べきれない程の菓子がでた。
普段の食事の中ではやっぱり一番人気はカレーライスだった。
1年を通して麦7米3の麦シャリなのだが終戦記念日だけは1食だけ100%白飯がでた。
これを見て今、食生活が貧しい方!刑務所へ行こう!(冗談)
エピソード137(罰当たり)
突然だが俺は織田信長が好きだ(笑)。神を崇拝する事無く迷信を信じない男が好きだ。
自分自身を神と崇めさせ…そんなところが好きで良く信長ゆかりの地を訪れている。
さて本題に入るが、俺の友人に幸運を呼ぶなんとかな〜んてのが好きな奴が結構いた。
やれ石だの水晶だの…効果があったなんて喜んでいる奴までいたので、ある日の事、俺は信長と同じで実証しないと気が済まないので幸運を呼ぶ水晶に火をつけてみた。
すると、水晶は燃えて溶けてしまったのだ(笑)。水晶って石ですよね?
溶けてドロドロになった水晶を見てプラスチックだろっ!これっ!笑ってしまった。
プラスチックを水晶と偽って売れば儲かるだろうなぁ(笑)俺みたいに間違っても試しに燃やす罰当たりな奴もいないだろうからバレないだろうし…幸運を呼ぶ石なんて、その辺で売ってるやつは全部インチキに見えてしまう今日この頃である笑!
エピソード138(白ランの先輩)
俺の地元に昔、「俺は中学生時代に学ランが白ランだったんだぜ。」と豪語して俺の友人達を舎弟にしてカリスマ的存在になっていた4学年上の男がいた。
でもまぁ俺は誰の下にもつく事が嫌いだったので、その男をシカトしていて挨拶すらしなかった。すると俺の友人を通じて喧嘩を売ってきたのだ。
友人は俺に「ヤバイよ哀川、あの先輩かなりの不良だったらしいぞ!。」と言ってきたのだが、俺は友人に「俺は売られた喧嘩は必ず買うから…そして半殺しにしてやるよソイツ。」と言っておき、一応地元の先輩達にも哀川が売られた喧嘩を買うだけだと筋を通す意味もあって報告だけしに行った。
すると、先輩達は俺の言い分と喧嘩になったいきさつを聞き大笑いしだしたのだった。
何故か?俺に喧嘩を売ってきた男の正体は実は…中学生時代に同級生だった他の不良の先輩達からつかいっぱしリにされて、いつも蹴飛ばされていて学ランが蹴られた跡で真っ白だったというのだ(笑)。
オイオイ!白ランって、そーゆー意味の白ランかよっ!笑いが止まらなかった。
友人達にその事を話すと誰もソイツを相手にしなくなった。そして喧嘩の結果はというと…ソイツのオヤジさん(元極道)が俺に「哀川君、一応息子の後輩だろ?勘弁してやってくれ。」と言ってきたのでオヤジさんの顔を立てて勘弁してやった笑!
エピソード139(調書)
逮捕され警察署で取調べを受ける際に、事件とは関係の無い生い立ちや家族構成や同棲している女性がいた場合なんかは、どのような付き合いなのかとか付き合ったきっかけ等どうでも良さそうな事まで尋問される。
ある事件の取り調べの際に、俺は同棲していた女性について付き合ったきっかけは?と刑事に聞かれ「腹が減っていた時に逆ナンパされてピザ屋の出前を頼んでくれたから。」と答えたら、刑事に「おい、お前食べ物につられて付き合いましたじゃ調書に書きづらいぞっ!。」と笑われた。
事実を述べただけだったが仕方が無いので訂正しなおした。
「腹が減っていた俺を可哀相に思ってピザを御馳走してくれた優しさに惹かれて付き合いました」と…笑!
裁判の時に有利になる為、同棲は実際にはしていなかったが結婚を前提にお付き合いをしているという事にして内妻(内縁の妻)扱いにしてもらったが、まさかピザ1枚で恩をきせられ押しかけ女房のように居座られて3年間もストーカーされてただけですとは間違っても言えませんでした笑!
エピソード140(ルームメイト)
皆様も御存知ルームメイトゆかりさんと初めて逢った頃、ルームメイトになるかどうするかをSEGAWORLDにあるFORTUNEMUSEUMという占いのゲームで相性を調べた事がある(笑)。
俺はそんなキャラじゃないのだが言われるがままに恥ずかしくも占い機の前で色々入力したのだが、肝心の相性は低く性格は正反対。
そして俺と同じタイプの有名人は織田信長、坂本竜馬、野口英世、ジョン・レノン、カールスモーキー石井、桑田佳祐と表示された。
ゆかりさんのは細川ふみえ、高橋由美子、大原麗子、菊地桃子、ファーブル、そして問題のこの方…明智光秀!と表示されたのだっ笑!
俺は未だにルームメイトに寝首をかかれないように用心している(笑)。