Leader Size 移動 運搬力 相性
S 草原 4 60
CHA ALi LUK
62 78 60

パラディン Paladin

●能力●
ナイトに比べてHP,INTが1ランク高くなっている。コストもその分だけ上乗せされている。
全体から見てもなかなかバランスの取れた数値を持ち、戦力としても期待できるレベルといえる。

●耐性●
全体的にパワーアップしているが、神聖系の上昇に伴い暗黒系は下降している。これは仕方の無い事と甘受するべきである。
ま、高いとはいってもそれほど大袈裟に高い防御力とはなり難いし。

●攻撃●
攻撃回数が+1されたのは、前衛での使用を考慮しての事である。後衛でヒーリングを扱うようになったが、ご覧のとおりINTは非常に低いクラスなので、回復量は全く見込めない。
この能力はむしろ、帝国軍が使う為にあるものと考えるのが無難だろうか。

●クラスチェンジ●
必要レベルから、中盤以降に登場する事がわかる。ALiがかなり必要になっており、弱いものイジメをしてしまうとチェンジが難しくなる。僧侶や天使系にぶつけるのは遠慮した方がいいだろう。

●寸評●
マスタークラスの攻撃力としては十分だが、後衛での行動がヒーリングになった。INTが低いパラディンでは回復量が望めない為、アンデッド対策程度に考えておくのがいいだろう。
前衛で使うにしてもそのALiの高さから夜間の使用はできるだけ避けたい。日中用と割り切れればよいが…。

◆基本能力◆
-基本点上昇率
HP67A
STR56B
AGi56C
INT45C
Cost1100170
◆属性別耐性◆
耐物理53
耐火炎41
耐冷気46
耐雷撃40
耐暗黒26
耐神聖54
◆行動種別◆
- 行動 対象
きりつける 敵単 3
ヒーリング 味単
敵全
1
◆クラスチェンジ条件◆
レベル15
ALi70〜
CHA60〜
◆関連クラス◆
下位 上位
ナイト
NOTHING

[1つ戻る] [クラス一覧] [TOP]