入笠山トレッキング    2015/05/03

入笠山の簡単アクセスは

富士見パノラマスキー場です

ここからゴンドラで登ります
夏のスキー場は

パラグライダーや

ダウンヒルのMTBで

賑わっています
ゴンドラに乗り山頂駅へ

急勾配に驚きました
山頂から望む八ヶ岳

少し霞んでいます
カタクリの花が咲いていました
カタクリの花を撮影するのは初めてです

コンパクトデジカメでも

背景がそこそこボケてくれました
林間のトレッキングコースしばらく行くと

前方が開けて諏訪湖が見えました
入笠湿原です

木道が整備されています
水芭蕉が咲いていました
記念撮影
記念撮影2
入笠湿原全景
入笠山山頂を目指します
木の枝に綿のような物が???
ここを上っていきます

6月には色々な花が咲くそうです
かなり上ってきました
だんだん足元が悪くなってきました
残雪が所々にあり

滑らないように気をつけて歩きます
次女も頑張ってます
登山道の途中での一枚
登山道を埋め尽くす残雪

かなり滑りました
山頂に到着です

360°のパノラマに感動
こんな感じで見えます
こんな感じで見えます
こんな感じで見えます
こんな感じで見えます
登頂記念に写してもらいました

みんな頑張りました
下山途中に綺麗に咲いていた水芭蕉
座禅草も見つけること出来ました

ひっそりと咲いているので見逃すところでした
山桜もきれいに咲いていました
ゴンドラ山頂駅を目指します
ゴンドラ山頂駅の売店で

名物のソフトクリームを食べました

ルバーブソフトです

酸味がありさっぱり味でした
ミックスソフトです
バニラソフト濃厚でした!!
親子で・・・
姉夫婦・・・
夫婦で・・・

やけに近くねェ〜
下山してお土産を見ているときに

目に入ってきました

濃厚なトマトジュース、美味しかった!!