2009年9月

 日記最新版  日記過去ログ一覧  前月


 9/6  バックミラー

・どうもお久しぶりです(誰に言ってるの?)

・風邪ひいて……。日記の更新をする気力も出なくて。一人暮らしはこれだから。体が弱るとすぐ心まで弱る。誰かに助けを求めるくらいに弱ってました。実際に救難信号を出したわけではない。インフルエンザではない。

・FE蒼炎ようやく進みました。ていうかクリアしました。これでWiiの暁もできる。基本的に女性キャラ縛りになってしまうんですが、それプラス、アイク、という編成で。買い物もしなかったので、最初のプレイにしてはそこそこの難易度。マーシャとジルが思ったより強くならなくて、うーん、と。マーシャは防御が伸びましたけど。ネフェニーはいい感じに速さカンスト。クラスチェンジしてからのイレースのグラフィックの残念感は異常。ワユも伸びなかったので、結局アイク頼みな感じでした。ステラも強かったけど。最終的には撃墜数はアイクがトップ、以下ネフェニー、マーシャ、セネリオ、イレース。物語的にセネリオ使わなきゃいけないのかと思って、無理して使ってたんだけど、ストーリ的にはそんなでもなかった。だったらティアマトさんとか使えば良かった。

・ラブプラス買いました。まだ名前入力して寧々さんにあったところまでしかやってません。EVSじゃないのか。

・冬バラ園まで見ました。銀英伝のDVDは。

・あるネットラジオで、投書が読まれたので、少しびっくりした。投書すること自体初めてだったし。それで、気恥ずかしくいたたまれない気分になったりも。
 前から書いているように、僕は、この日記もそうだけど、話すのと同じようなつもりで書いているつもりで、そういう、投書も、自分が考えていることを、そのまま喋るように書いたつもりなのだけど。伝わっていないようだ。僕の文章力に問題がある。思ったことを伝えられる、文章の専門家というのは、本当にすごいのだな、とあらためて思った。文章から受ける印象そのままの人に会ったことがあるけど、そういう人はやはりすごいのだ。

・ドリクラも進んでません。FEやってたし。SRPGといわれるジャンルのゲームは、どうもはまり込むんだよなー僕。ものすごく熱中してしまう。