Back

■「クレスト CR-C75U2 デルタVer.」(ARMORED CORE、コトブキヤ)

前回の新作「ジェノザウラー」からは…
割と早いタイミングでの完成となりましたが、
コトブキヤキットをまたお届けすることに。
(実は退院後にちんたら組んでおいたもの)

そんな感じで今回は
「クレスト デルタVer.」
をお送りします。

「アーマードコア」というメカアクションゲーム自体、
筆者は全く知らなかったりするのですが、
こういった無機質なメカも結構好きだったりするので、
機会があれば次のキットとかも手がけていきたいなと。

んで、取説によるとこれは
「アーマードコア3」に登場する機体で、
特徴としてはやはり「4本足(多脚愛)」かなと。

キット内容について触れておくと、
見た目以上にパーツ分割が巧みで、
合わせ目を消す部分は実はそんなに多くなかったり。
…とはいえパーツ数そのものはかなり多いですが。

1枚目の画像が仮組み終了時ですが、
金属っぽく見えにくい銀色成型色さえ気にならなければ、
ガンプラ並みの完成度を誇るんじゃないかなと。

2枚目からは塗装途中写真になります。
キット指定ではダークブルー系のメタリックになるのですが、
そこをあえて曲げる形で、
「ライトブルーメタリック」っていう感じにしてみました。
そんな訳でベース色のメタル緑(77)と、
メタル青(76)を1:1で混ぜてます。

…で、それを吹き終わった状態が3枚目。
ま、これはこれで良さそうな雰囲気ですが。


ハイライト色とはちょっと違いますが、
メタリック塗装の肝となるのが銀色の使いどころ。
とりあえずシャインシルバー(90)を加えて、
…吹いてみたものの、画像では殆ど分からず(汗。

で、もう少し白っぽく明るい色合いをつけようと、
クリアー青(50)と、さらにパール顔料
(ボークス製、ホワイトパールパウダー)を混ぜ、
明るい色合いに調整しています。

…そんな感じで本体の塗装は終了、
すぐ下の写真がそれですね。

ここからはいつも通りの細部塗装です。

完成画像を見てみる

あれ、…なんか今回はやけにあっさりしてないかと。
…反応鈍そうだから適当に流した、ってのもあるのかなと(汗。

…ま、それはともかく、次に続きます。

関節部分の黒(ジャーマングレイ)を塗ったところです。

で、はしょってしまいますが細部の銀、金、黒鉄色、
下腕のマーキングはライトグレー地にオレンジ、
…とちまちま塗ってます。

…ま、銀色以外は地味なところに使っているので、
どこがどう、って気もするのですが。

飽きたのでTOPページに帰る
「展示室」インデックスへ戻る