Back

■スコープドッグ(撮影編)

『ヲタクでいたけりゃ、
 作るしかないのさぁ〜♪』
<マチガイ

そんな感じでペールゼンファイルズのEND曲を
パロった感じで撮影編です。

このキット、製作編でも触れましたが、
ベース固定を前提とした重量バランスになっていまして、
顔を上げようとすると何か噛まさないと…(汗。

という事で、全体像の端っこに出てますが、
とりあえず塗料瓶のフタで少し持ち上げてます。

ラストはいつもの大きさ比較を。

1/24だってのに小さいなぁ…(ぼそ。

ポーズの関係もあって、
足首パーツが異様に小さく見えてしまってますね…。

パーツ処理はターボカスタムから始めてますが、
(…ちっさ!)とか思いながら作業していたかと。

で、こうして足元を切った画像にすると、
雰囲気は良くなりますね…。

個人的にショートタイプのマシンガンで思い出すのは、
クメン編だったりするので、
以下、それを想定したような…
妄想記事を書いていたりしますのでご注意を(ぇぇぇ。

しかし、毎度の事ですがまとめて作ると更新記事の内容が増えたりするので、タイミングが厳しいなと(汗。
主にやる気と体力と時間の問題とかで、条件を満たさない場合も結構あったりするので…。

さて、完成画像編も次から後半、敵キャラになります。期待しないで(以下同文。

当作例に関するご意見・ご質問・その他要望等に付きましては、
当サイトのBBS、または直接メールにてお願いいたします。
なお、販売・譲渡・委託製作に関しましては、承っておりませんので、予めご了承くださいませ。

                                               (2010.06.20)

で、オマケに青いATとの邂逅シーン?
…っぽいものとか。

作中ではキリコは早い段階で
マーシィドッグに乗換えていた?
気がするので、
ストライクではなくてタートルを…(滝汗。

雰囲気優先です。 <キッパリ

ラス前は横長画像を。

ターボカスタムと違って、
シンプルですな…。

こういうポーズの場合、ベースに固定する時に、
右足基準か左足基準かで悩みますが、
表情の見易さで多分左足なんじゃないかなと。

…ついでにちゃんと地面を作ってやらないと、
…いけませんが(汗。


真面目にやるとなればローラーダッシュの跡とか
足を開いて踏ん張った跡をつけてやると…
リアルな表現になるかも(ぉ。

足回りの画像をいくつか。

ターボカスタムの所で書いた気がしますが、
ノーマル版はかなりスッキリした形状になってます。

背面のアップ。

各種ザックの取り付けフックと、カバーが見えます。

メンテナンス用かザック制御用の接続口か、
いずれかは分りかねますが(汗。

右前方より。

ローラーダッシュ中っぽい雰囲気が出ているかも?

左前方から。

バランス的にちょっと微妙…。

右側からだと、
腕が上手い具合に胴体ラインを隠しているせいか、
それ程変な印象は受けないですね…。

側面から2点。

やや前傾姿勢になっている為、
真横から見ると変な感じになりますね…(汗。

背面装備が無い基本形態のままなので、
何か寂しい感じがひしひしと…。

昔はこれが普通だったんだよなぁ…(笑。

この方向からだと、
「ジャ○拳」とか「かめ○め波」とか…


…古いな…(汗。

背面ショットを何パターンか。

戦闘行動中の1ポーズを想定しているらしく、
右足ターンピックで回頭しつつ射撃姿勢に…っぽいです。

但し頭が俯き気味なので、
固定する際にもやや持ち上げる方が良いかも。

●「スコープドッグ製作編」記事に戻る
●盗まれた過去を探しに「ボトムズ置き場」インデックスへ戻る <ヲイ
●サヨナラは言ったはずさ、「展示室」インデックスへ戻る <まてい
●『炎の匂いにむせた』のでTOPページに帰る <これがオチ

マシンガン部分のアップ。
ストック部分が無くなった分、
両手で構えやすくなってます(ぉぉ。