Back

■「博麗 霊夢」(撮影編)

完成画像編も2/3になりますね…
そんなこんなで2体目の霊夢ちゃんです(ぇ。

あんまりいい話でもないのですが、
ゲーム関係のキャラって、知ってる人と知らない人との差が激しくて、
自分もこうしてガレキとかが出てくるまで、
「東方」というコンテンツの内容とかキャラを全く知らなかったクチです(汗。

…が、かつてのセイバーさんとかの様に、
各ディーラー氏が各々の個性で以って魅力あるキャラ造形を
されているので、イベント時の見る楽しみも結構増えてますね…。


画像ですが、アップ風味なのをまず連続で出してます。

イメージ的にある程度半身像っぽく出ている方が、
サムネイル的にもいいかと思って小さい画像が先なのですが、
上目遣いで寄ってみたら、思った以上にいい雰囲気だったので、
そのままサイト上に載せていたりします。

一応ですが、己が○リ属性を否定するつもりはありませんが、
自分の感覚ではあくまで「愛でるもの」なので、
劣情を抱いている、とかいう訳ではないです。 <一応断言

ラストは大きさ比較。

咲夜さんと同じく前傾姿勢っぽくなっている事もあり、
思った以上に小さめのキットになってます。

ただ、この「ちみっこ感」が絶妙にいいので、
それをせいちょうさせるなんてM(ry

…や、ホントに「愛でるもの」で済んでるのかと(汗。

で、とりあえず横構図で撮ってみたりとか、

ベースの関係上、あんまり寄れないです。

なのでイキナリ写真を撮られた、っぽい構図です。

さて、ここからが本番オマケ画像ですね…。

まずはコメント略(ヲイ。

ミラーベースなので、とりあえずこういう画像とか。

まあ、慌てない慌てない。 <むしろ自分に言い聞かせる気分で

背面。

非常に分かりづらいですが、
リボンで一応ポニーテールにまとめてあります。


パーツ状態を見たとき、髪周辺の情報量の多さに、
驚いたりどきどきしたりしましたがっ(ぇ。

全体像を2パターンほど。

いわゆる「素立ち」とは違い、独特のポーズなので、
目線は若干左右に振れますが、
見え方が微妙に変わります(なので2種)。

他の方の作例画像とかですと、
下側の構図が結構多いみたいです…。

ふぅ、やっと2体目の完成画像編が終了ですね…今までなら「3個イチ」だったのを、
別々に記事を書いている分、ページあたりの作業量はそれ程でもありませんが、…やっぱ大変だなと(苦笑。

さて、メイドさん、巫女さんと来てラストは『魔法少女』になる訳ですが…段々オマケ画像が増えてきているなと(笑。
作っている最中は楽しかったりしますが、いざ更新となると一念発起が都度要るのは…やっぱ歳かと。

当作例に関するご意見・ご質問・その他要望等に付きましては、
当サイトのBBS、または直接メールにてお願いいたします。
なお、販売・譲渡・委託製作に関しましては、承っておりませんので、予めご了承くださいませ。
                                                          (2009.10.03)

…そうすると、やや咲夜さんが(画像)ボケ気味になるものの、
それっぽい雰囲気になってきました。


ゲームのパッケ絵とかで有りそうな構図ですね。

立ち位置を入れ替えてみました。

真ん中の空きが気になるので、
咲夜さんを後ろにずらして…。

東方キャラ、コラボの図。
ただ、原型師が異なる為、違和感があったり無かったり(汗。

…そういえばT’sでも霊夢は出てましたが…。
ややリアル系に振ってあるキツテフさんの霊夢の方が、
モデラー諸氏には人気が高いようです。

(「fg」とかでも結構見かけるので、自分も欲しくなった…
 …というのは事実かと)

でもまあ、これはこれでいい感じなので、
こうして掲載しておきます(ぉ。

意味が薄いですが、横長画像とか。

人物の場合は、やっぱ縦が基本かなと。

得物とかがある場合ですと、
横幅が一気に増えるのですが。

そしてギリカットを左右から。

本当の意味でなら、もっと寄ってみるべきですが、
普通に撮ってもここまでの画像になるので、
…なるほど、PVC版がドロワーズになる訳だなと(ニヤリ。

製作編での記事に載せてましたが、
似たようなアングルで撮ってみたものの、
普通に見られる?画像になってしまいました…。<マテ


だからこそ写真は面白い、と…とりあえず言ってみます(ぇぇぇ。

体を正面に向けてみたの図。

…まあ、アレですね…。 <便利な言葉だ

続いて側面からも2点。

まあ、自分の作った(塗った)ものなのでアレですが、
リアルでこういう状況になったら、…自分はどうなるのかなと(笑。


…足フェチらしいですし(滝汗。

●飽きたのでTOPページに帰る
●「展示室」インデックスへ戻る
●「フィギュア置き場」インデックスへ戻る
●「博麗 霊夢」製作編記事へ戻る

スナップ風に傾けてみたりとか、

…意外と面白い構図になったので、載せておきます。