Back

■「十六夜 咲夜」(撮影編)

さて、時間的に余裕がなくなりつつありますが、
イベント参加前に自分の作例くらい何とか上げておこう、と(汗。

そんな訳で撮影編のスタートです。

まずは半身像をいくつか貼ってみましたが、
ポーズ的に動作の途中?っぽい感じがあって、
絵的に決まる角度が限られてますね…。

ちなみにこのキットに限った事ではありませんが、
「T’s」のキットの顔はたいていが「宮川顔」(原型師のクセ?)
になっていて、この咲夜さんも同様なんですけど…。

そのキャラに似合うか似合わないか、
で購入するかしないかを毎回決めてます。

…っていうか、アイテム数が多いので選ぶしかないんですがっ。 <経済的事情

ほぼ正面。

…ですが、瞳部分に光沢をかけすぎたか、
撮影時の光源が映り込んだりして、
なんか変な感じに見えます(滝汗。

途中で気付いて、所々で映りこまないように、
調整する事になりましたが…結果はご覧の有様です(苦笑。

何となく側面。

ヘッドドレスのおかげで、
髪パーツの合わせ目処理が無くて結構楽だったり。

少し視線をそらしてみると、
侵入者排除に向かう咲夜さん、っぽい雰囲気になります。

ふぅ、まずは1個目ですね…久しぶりのフィギュア作例なので、普段以上にアラとかは多いかなと(汗。
感覚や製作スタイルは人それぞれですが、粗製濫造っぽい気がしないでもないですが…。

さて、次は同時製作第2弾の霊夢たんですね…製作編の記事が短めな分、こっちの画像は…(謎。

当作例に関するご意見・ご質問・その他要望等に付きましては、
当サイトのBBS、または直接メールにてお願いいたします。
なお、販売・譲渡・委託製作に関しましては、承っておりませんので、予めご了承くださいませ。
                                                   (2009.10.03)

ラストは恒例の大きさ比較。

公称上は「1/6」らしいのですが、前傾?っぽいポーズのため、
ぱっと見はそんなに大きくないですね…。

だいたい20cmくらいの大きさなので、
MGキットとかと同等の大きさかと。


全然関係ないですが、「かがみん」と髪の色がほぼ同じ、
…だったりしますけれど。

そしてラス前はチラ見せカット。

今回試しにミラーベースを使ってみたわけですが、
画像に収めようとすると、結構大変な事が分かったり(笑。

こういうのって、製作者がニヤニヤしつつ(以下検閲削除

とりあえずドアップ。

先に書いた光源の映り込みで、
変なハイライトが入ってしまってますが、

…今後の課題ですな…(脂汗。

ちょっと横長画像を。

意味があるかないのか…(汗。

ギリk…と思ったら、影でよく見えづらい(!
…という画像ですね。

チラ見せより、
ギリギリ見えないカットがベスト

…かも(ぇぇぇ。

金時計のアップ。

実にテケトーなフィニッシュワークですね…。
こういう部分に性格が出る、といえばそれまでですが。

デッサンが狂っている、という訳ではありませんが、

やはり視線をそれなりに合わせる方が、
良い感じになるみたいです。

左側面から寄ってみましたが…

…なんだかイマイチですね…(滝汗。

背面。

昨今、ギャルゲー関連では複雑なデザインのメイド服が多いのですが、
あくまで使用人ですし、動きやすさも重要かと。
(ゆえに色合いもデザインも地味目の方が個人的好み)

あくまで自分の好み、ではありますが(笑。

全体像とか。

当方はゲームを買ってすらいないフトトドキものなので、
各ディーラー氏から出ている咲夜さんのキットを見比べた末、
クールビューティーよりも○リ顔がいいな、と(以下検閲削除


もう一つは、やはりメイド属性かなと。<断言するな

更に引いてみると、また違った雰囲気があります。

ゲームやってないので、どんなシチュエーションか分かりませんが。

側面から2点。

デザイン的にシンプルであるからか、
仮組み時でも自立できるキットでして、
ただ飾っておくならば、ベースはいらない気がします。

…地震対策と…もう一つ目的があったりしますがっ。

「十六夜 咲夜」製作編の記事に戻る
「フィギュア置き場」インデックスへ戻る
「展示室」インデックスへ戻る
飽きたのでTOPページに戻る