Back

「工房金竜」さまにて。
「ひだまりスケッチ」関連の造形物を精力的に
こなされているのですが、へちょ絵版まで…(ぉぉ。

上から順に、
「ひだまりプール」、
「ゆのサンタ」、
「吉野家先生2009」(カレンダーの絵だったかと)、

…と、思わずニヤニヤしてしまっていたり。

■トレジャーフェスタ in 幕張プロローグ・参加レポ(2009.02.22)

●はじめに
 例年、2月といえばワンダーフェスティバルだったわけですが、今年は夏の事故により開催は中止となり、
 その間隙を縫う形で当イベントが開催される事になりました。
 …まあ実態はともかく、ただの一般参加者である自分からしてみると、代替イベント的な感覚は無きにしも非ず(汗。

 とはいえ、思っていた以上にGKディーラーの参加もあり、個人的に再販ものとかを狙う形で、
 または多少なりとも、話のタネこの世界に貢献できれば、と思い参加してみました。

 軽く感想っぽいものをあげておくと、例の事故の余波か、スタッフとかの対応はまずまず、
 後は自分も含めた一般参加者のマナーとかがもう少し向上すればなと(苦笑。
 っていうか、携帯で接写とかするのヤm(以下略

 ついでに、「見るだけじゃなくて、買って自分の手で触れて、俺だけのヨm(ryを作ろうぜ」と(ぇ。
 見ているだけでは何も始まらないから、一歩踏み出して、まずは財布を(以下同文

さて、文句を言いだすと長くなりそうなので、ここらで画像の紹介にいきましょうか(汗。

こちらも再販の「ヴィータ」。
や、もう流石に財布がきついので(以下略。

で、今回の再販のうち、
買ったのはこの二つ、
「八神 はやて」(リリカルなのはA’s)と、
「シルファ」(ToHeart2AD)です。

…何だかんだでぷに造形が好きなので。



シルファは最後まで悩んだのですが…

…やはりスカートの中m(蹴

「うどん工房」様にて。
掲載するの忘れていた格好になっていますが、
この辺のToHeart2もののバニーシリーズ、
結構種類が増えてますね…。

網タイツは勿論、買った人だけが分かる、
ムフフなギミックがあるとかないとか。

「Works 札幌」様にて。
前回色無しだった「十六夜咲夜」(東方シリーズ)が、
今回は色付きでご登場。

…うん、いいよな、なまあs(殴

(C)TOYSPRESS

まあ、そんな感じで今年最初のホビーイベント参加は何とか切り抜けた感じですが、
次週、3/1には「ホビコンGK01」も開催されますので、欲しいガレキが有るならば、…
参加せねばならないようですね…(滝汗。

…しかも次回のトレフェスは有明で4/5だそうで…。

◆出展ディーラー様へ
 当サイトに掲載されている画像に関して、掲載も含め、問題がありましたら、
 当サイトの管理人まで、BBSまたは直接メールにてご連絡いただけると幸いです。

他、名前の表記違いとかも有るかもしれませんので、その点についてはご了承いただけると幸いです。
(ご指摘いただければ修正いたしますので、お気軽に)
                                                    (2009.02.25)

ラストはボークスの新製品お披露目から。

HJ誌09年3月号で告知がありましたが、
「1/32 LEDミラージュ胸像」です。

まあ、昨年自分は「1/35 シュペルター」を
何となくいぢり始めましたが、
胸像なので「高さ」はないものの、
でかくて重そうな雰囲気は伝わっているかと。


…全然関係ないですが、ボークスのキット生産元である
「ヴァージナルアート」さんの複製技術は、
こんなにでかい透明レジンを抜いてしまうのですね…。


そういう面でも、驚異的なキットではないかと。
(ちなみに一応店頭で予約する予定)

同じく「T’s system.」様の再販アイテムから。

前回イベント(ホビコン06東京)時の画像がイマイチ(!?
…だったので、
クドを再び撮影してます(汗。

「T’s system.」様にて。
今回は新作が2点、
「劇場版なのは」と「劇場版フェイト」です。

予算とかの都合もあるので、
今回はとりあえず「なのは」のみ買ってます。

次回イベントでは…色が付いているかなと(ぉ。

「夢祭工房」様にて。
「朱鷺戸 沙耶」(リルバスターズ!EX)です。

…どうでもいいけど、「ときど」ってすぐには読めないよなと。

「桜前線」様にて。

再販も含めて、今回こちらは「なのは」づくしだったのですが、
新作はなのは、フェイト共に必殺技ポーズです。

「なのは」の方は
「スターライトブレーカー」、

フェイトの方は
「真・ソニックフォーム」という名前が付いてます。

「カントリーガール」さまにて。
相変わらず出品情報とか皆無の状態で
イベントに参加する関係上、
会場に来てからため息をつくことも多いのですが、
…こんなのやられていたとわね…(汗。

作品は「河野はるみ」(ToHeart2AD)、
「羽山ミズキ」(ef)ですが、
ツインテール部の分かれ具合が、
原画の雰囲気とか良く出せている感じです。

「83℃」さんにて。
再販中心の展示でしたが、新作もありました。

昨今人気急上昇中の「とらドラ!」から
手乗りタイガーこと「逢坂 大河」ですが、
見本は原作版とアニメ版のそれぞれで
髪の色を変えて展示されていたかと。

…ちなみに、自分が来たときには既に完売でして、
代わりにバラ売りしていた
「凶華様アバター」を3個ほど買っていきました。

…自分のすぐ後、「5個ください」とか言っていた猛者が…(汗。

さて、最初は「ASUKA CRAFT」さんの新作から。
出展ディーラーとしては、
「あすりん」(り〜ん・うぃずさんと合同卓)なのですが、
一応原型担当氏が異なるのでそっちで(ぇ。

という事で「さくらシュトラッセ」のマリー・ルーデル嬢
なのですが、OHPのイラストが元だったかと。

…今回商業原型をやられておられない純然たる
アマチュアキットの購入品は、今回これのみですね…。
(他は予算の都合で見送り)

(C)TOYSPRESS

●このページの先頭に戻る(ある意味リロード?)●
「雑想ノート」インデックスへ戻る
飽きたのでTOPページに戻る

で、フェイトちゃんの方ですが…
…何つう前傾ポーズだと(汗。

後、エフェクトパーツの出来も凄いですが。

…ちなみに数量の問題もあって今回は…
まあ、次回もありますし(ぉ。