Back

■トレジャーフェスタin有明1・参加レポ(2009/04/05)

●はじめに
 2月の「幕張プロローグ」から実質1ヶ月ちょいですが、今回から実質のスタート、というイベントですね。
 冬WFの不開催を受ける格好になったのは今更ですが、結果として小規模なGK系イベントが3ヶ月連続で
 続いた格好になったので、財布には本当に優しくない日々が続きましたね…。

 全体を見回しての感想を挙げておくと、通路とかは広く取ってあるので、
 人だかりさえなければ、ゆっくり見て回れますし、開場前に並んだ方の感想とかを聞く限り、
 対応も好印象だったらしいので、次回以降も頑張って欲しいなと。
 ただまあ、今後他のホビーイベントとの棲み分けとかを考えると、色々課題はあるかもなと。

 例によって個人的な所感ですが、携帯のカメラは禁止しようぜ、とか、
 撮影時間帯は午後からにした方が良いんじゃないか、とかは思いますが…。
 
っていうかさ、できるだけ買おうぜ(ぼそ。

では、能書きはこれ位にして、画像紹介に行きましょうか。

ラスト。
「鶴の館」さまにて。
「逢坂大河 水着Ver.」(とらドラ!)ですが、
手乗りタイガーと恐れられている彼女も、
弱点とか苦手なものとかあるので、この表情なんだろうなと。

…あ、念の為ですがこの画像をプリントして、
哀れ○→」とか書いたりしたらダメですよ?(笑。

ま、確かに竜児が偽○パッド作るのも当然k(蹴

ふむ、やはりというか、重複を避けて新作系のアイテムのみですと、画像枚数少なくて楽ですね…(ぇ。
結局、2月からの3連続イベント参加で結構散財規模がヤバめですので、GWのホビコンは…(滝汗。
帰省していて不参加、という線もありそうですが。

◆出展ディーラー様へ
 当サイトに掲載されている画像に関して、掲載も含め、問題がありましたら、
 当サイトの管理人まで、BBSまたは直接メールにてご連絡いただけると幸いです。

他、名前の表記違いとかも有るかもしれませんので、その点についてはご了承いただけると幸いです。
(ご指摘いただければ修正いたしますので、お気軽に)
                                                    (2009.04.08)

こちらでは他にも、
ねんどろいどサイズの「藤林 杏」と、
「藤林 椋」とかがありました。

…あ、タマ姉とかもあったのですが、
(以下検閲削除)

「奇楽亭」さまにて。
「琴乃宮 雪」(水月)さんですが、
過去に和風堂玩具店からリリースされた完成品から
既に数年、2作目の雪さんですね…。

モチーフとしては同じですが、
随分と印象が変わって見えますね…。
(ちなみに昔のはうちの準備室にあったかと)

「硫黄泉」さまにて。
「東儀 白」(FORTUNE ARTERIAL)ですが、
浴衣の次はパジャマか…(吐血。

ちなみに、上半身アップなのは、
全身像にすると(ry)が(以下検閲削除

「AGGRESSIVE」さまにて。
その名の如くひたすら「ともみ」(Piaキャロ2&3)を
作り続けておられますが、今回はチアガールか…(汗。

とはいえ、他のコンテンツからも
「木野ヒカリ」(おまかせ退魔!シードガールズ)とか、
…ええと、全然知らないキャラなのですが…(滝汗。

主催者でもある「グリフォンエンタープライズ」さまにて。
「十六夜咲夜」(東方シリーズ)と、
「鋼鉄姫ユーミル」(クィーンズブレイド)なのですが、
これはメーカー側で用意した塗装見本、
というべきもので、この見本を会場内で
チャリティーイベント用のオークションアイテムとして
出品されているものです。
(完成品以外では、複製原画っぽいものとか)

…結局どんな値段が付いたのか、
閉会前に撤収した自分は知る由も有りませんが。

今回が初出となる「博麗霊夢」(東方プロジェクト)
ですが、造形的に見て、
巫女服っぽくないですね…(ぇ。

今回()予算が厳しいので買うとすれば
次回以降に…(汗。

「T’s system.」さまにて。
長い事未塗装だった劇場版なのは、フェイト共に
塗装見本が出来ていたのでこの機会に…。
(持っているのは「なのは」だけですが)

で、何故かバーニングアリサ(左)と
逢坂大河(とらドラ!)の2ショット。

…中のヒトが同じだからでしょうか…

「83℃」さまにて。
画面外に切れてしまってますが、
なのはの周囲にはビット(違)があったりして。

今回は「なのは」関連のアイテムから。
前回のトレフェス幕張が初出だったのですが、
結構瞬殺キットだった模様で買えなかった
「桜前線」さまの2アイテム、
「スターライトブレイカー!」(高町なのは)と、
「真・ソニックフォーム」(フェイト)ですね。

動きのあるポーズでのキットって、
ベストアングルとかが難しいのですが、
こういう感じで撃ち下ろしっぽいポーズが
割といい感じの構図になるみたいです。

フェイトちゃんの方は…
ディーラー氏の画像とか見ると、
割と後ろ側だったりするみたいなので、
…今後何とかしないとな、と(汗。

このページの先頭へ戻る(多分リロード)●
「雑想ノート」インデックスへ戻る
飽きたのでTOPページに帰る

「パラダイス・カフェ」さまにて。
結構大きな藤林姉妹(CLANNAD)ですが、
双子という設定を生かし、
コンパチキットになっているそうです。

…まあ姉の方は体育倉庫でのイベントがあるのでアレですが、
妹の方は無いので、割と新鮮に思えたり(ぇ。

で、何となくブース全景とか撮っているのですが、
…ここに並んでいるアイテム、全部持っているなと(苦笑。

…トータル金額は6桁直前ですな…(汗。