Back

「reply From...」様にて。

小品ながらも存在感をキッチリ表現しているディーラーさんですが、
再販に加えて今回でラブプラスのヒロイン3人が勢揃い(ぉ。

説明は不要かもしれませんが、

1枚目は「プリンセス」(セブンスドラゴン)、
2枚目は全体像(ぇ、

3,4枚目は小早川凛子、
 …但し髪型がコンパチで選べるようで、…心憎い仕様だなと。

5枚目は高嶺愛花、

6枚目は姉ヶ崎寧々ですね。




絵的な派手さをそのまま立体化するのではなく、
地味ながらも自然なポージングとか、
どこかに居そうな雰囲気とか、そういった意味での存在感とか、
そんな魅力を持った作品ではないかと(意味不明。

■トレジャーフェスタ in 有明 4・参加レポ(2010/12/12)

●はじめに
 ガレージキット世界は今まさに不況の真っ只中というか、作るヒトは確実に減りつつあるのか、
 そんなのを個人的に感じてしまったイベントになりましたね…まあ自分もそのひとりでもありますが(汗。

 裏を返せば一時期の様な、誰も彼もが押し寄せていたのが終って本当に「欲しいヒト」「作りたいヒト」
 だけの集まりになりつつあるので、昔の様なアンダーグラウンドっぽい世界に戻りつつあるのかなと思ったり。
 まあ自分の場合は住宅ローンも忘れて散財してしまっているので、ある意味終ってますけれど。

 余談ですがイベント内イベントの中に塗装講座とかも有ったりするので、
 若い人たちがもっとこの世界に入ってきてくれればいいなぁ…と願っております。 <割と真剣


…グダグダになってきた感じがするので、そろそろ作品の紹介に参りましょうか。

あれ、小規模イベントなのに思ったより散財金額が画像枚数多いなと。
管理人の近況をご覧いただいている方はご存知でしょうが、
イベント前日の12/11に引越をしていて、新居で朝を迎えてからそのまま、
片付けもせずに出かけてしまったので画像整理と新居でのコレクション片付けとが掛け持ちでして、
…これ終ったら片付けを完了させねばと。 <微妙な死亡フラグ

◆出展ディーラー様へ
 当サイトに掲載されている画像に関して、掲載も含め、問題がありましたら、
 当サイトの管理人まで、BBSまたは直接メールにてご連絡いただけると幸いです。

他、名前の表記違いとかも有るかもしれませんので、その点についてはご了承いただけると幸いです。
(ご指摘いただければ修正いたしますので、お気軽に)

                                                    (2010.12.23)

東方ものが出たついでに咲夜さんを。

こちらは「MouseUnit」様での「十六夜咲夜」さんですね。


原型を手がけておられる大山氏は幾つか商業原型も
手がけられているそうで、魅せ方のセンスは流石です。
…ナイフ何本有るんだろうかと(汗。

フェイトちゃんがらみでもう1点。

こちらは「PLASTIC GARDEN」様の作品ですね。

ファッション誌のモデルみたいな雰囲気がマッチしていて、
自然な雰囲気が良いなと。

…画面から切れてますが、上には何故か○ーアングルの画像があって、
…その独特のスキマ感が凄く良かった気がしていたり(汗。

「木神工房」様にて。
「イリヤ」(イリヤの空、UFOの夏)ですね。

…結構懐かしい気もしますが、
当方は原作本を読んだのみなので、
イリヤのパイロットスーツ姿ってあんまりイメージが無くて、
制作の祭の参考資料は駒都えーじ氏のイラスト集、
…という事だそうで。


隣にはスクラッチによる?ブラックマンタもありましたが、
…これもまた自分は元イメージが無いので(以下略。

こちらは「サイレントマイノリティ」様の作品群。

1枚目と2枚目は「ロリミク」ですが、
2枚目はオリジナルというかカラーリングが…。

で、3枚目に同ディーラーさんの広報キャラ、
「パインパナシェ」がありますので、そちらに合わせたのかなと。

4枚目は「姫路瑞希(召喚獣)」(バカとテストと召喚獣)、
5枚目は「木下秀吉(召喚獣)」(同上)ですね。


召喚獣は元々がデフォルメキャラな部分が多いので、
今後他にも出てくるのかなと(汗。
今のところ立体化には恵まれていないので、
アニメ2期を見据えて今後…!?

こちらは「鶴の館」様での
咲夜さんとレミリアですね。

簡単に来歴を説明すると、
デザインは「Project.C.K.」さん(2名居られるようですね)、
咲夜さんは鶴の館の千鶴さん原型、
小さいレミリアは八音さんの手による原型です。

色々と有って今回のトレフェスでは展示のみとなりましたが、
次回WFでは完成形が見られるんじゃないかと(ぉ。



ちなみに筆者はここで再販の美琴と黒子を買ってしまいましたが、
片方はラストアイテムだったという罠。
…結構悩んでいたらそういう事だったかと(以下削除。

中の人つながりっぽいものを。

「スノー☆キャット」様から3点。

「平沢 唯」(けいおん!)、
「琴吹 紬」(同上)、
「戦場ヶ原 ひたぎ」(化物語)ですね。


ムギちゃんの得物は…まあ難しいんでアレですが、
…そういえば某完成品のアレがやりすぎなんですけれどっ。

ひたぎさんはアニメ1話での得物装備ですが、
まあ無関心でも居られませんので(ナニ。

「GSプロジェクト」様にて。

「忍野 忍」(化物語)ですけど、
アニメ版のそれとは違ってリアル方向の造型が光ります(ぉ。

こういう雰囲気とかですと、
彼女が美しき鬼の絞りかす、吸血鬼の成れの果て
…というのがちょっとだけ分るかも(ぇ。

「ASUKA CRAFT」様から3点。

「小河坂 千波」(星空のメモリア)、
「シャルロット・ブランシュ」(すてぃ〜るMyはぁと)、
「小鳥遊 澪」(終わりなき夏 永遠なる音律)ですね。


シャルロット以外は元ネタを知らない訳ですが、
最近の作品はスカートのプリーツが段々複雑になってきていて、
…この辺は造型の質というかセンスが向上されておられる、
という事なんでしょうね。

まずは定番ともいえる「なのは」アイテムから。

「サイコロ★キャラメル」様から2点、
「フェイト」(魔法少女リリカルなのは The Movie 1st)、
「スペースハルヒ」(涼宮ハルヒの憂鬱)です。

今まで沢山の「劇場版フェイト」が造型されてきましたが、
それでもBUBBA氏が手がけるとこうなるのか…と。

ハルヒの方は電撃ホビーマガジンの増刊でもある
「フィギュアマニアックス40号」で誌上通販されるキットでして、
今回は(多分)展示のみだったかと。

…んで、写真を撮りに行ったら
「フェイトちゃん『まだ』あります」のメモがあって、
…その値段(\14000!)にビビリつつも購入を決意(ぉぉぉ。

帰宅後パーツとかを見ていたらその繊細さに驚き、
…確かにこれは値段相応の作品だなと納得していたり。

どうでもいいですが、今回からディーラー名から
「BUBBA」が無くなりましたね…。
あ、後ついでにボーナス目当てで遅らせていたハルヒの入金、
(ちなみに入金期日は12/24、送料込みで\13,000-)
今回のこれで予算が消えたので見送りです(涙。

●このページの先頭に戻る(ある意味リロード)●
●飽きたのでTOPページに戻る
●「雑想ノート」インデックスへ戻る

ラストはオマケとして今回の戦禍戦果を晒してみようかと。

御坂 美琴・白井 黒子(いずれも「鶴の館」)、
セイバーオルタ(ミリメートルモデリング)、
フェイト(サイコロ☆キャラメル)、
ひだまりスケッチ×キャラみっつ(平八座禅)、
手乗りタイガー(83℃、塗装済み品)、
忍野 忍 Ver.1(T's system.)、の7点ですね。

…合計金額は\62,000-でして、
当初考えていた予算枠は大幅に超過してます(脂汗。

この超過分は日々の食費とか年末のイベ
ントに、
大いに影響するかと(苦笑。 <作れよ

今更ですが予算の都合でけいおん3人娘(!)は
見送ってしまいましたけど…。

…買う時には自動的に3人揃えてしまうので…
積みを増やさない為にも、今後も1個ずつかなと(滝汗。

…見本だからというのあるのですが、
このスカートのクリアーレジン、磨くの大変そうだなと(ぉ。

…や、中身の話ぢゃナイデスヨ?ホントデスヨ?

先のイベントでは澪の水着バージョンもありましたので、
…次回イベントでは主役のあの人が…

(勝手に妄想中)

ラストは「T's system.」様の作品を幾つか。

1枚目が「忍野 忍 Ver.1」(化物語)で、
2枚目が「Ver.2」です。

…一応ですが帽子は後ろ手に持っております。


3枚目は新作となる
「中野 梓(水着 Ver.1)」(けいおん!)、

…あれ、「1」って事は…?(脂汗


4枚目は「姉ヶ崎 寧々」(ラブプラス)
5枚目が「高嶺 愛花」(同上)ですね。

ちなみに先の「Reply From...」さんのそれが
1/8くらいのサイズなのに対し、
こっちのは宮川スタンダード?とも言うべき1/6スケールです。
(要するにでかい)



6,7枚目は再登場の
「セイバーエクストラ」(Fate/EXTRA)ですが、
前回得物がアレだったので今回も…(汗。

ついでに剣の方も画像に収めてみました…。
忍ちゃんしか買っていないので意味は薄いのですがっ。

「MINIASCAPE」様にて。

「はやぶさ」の帰還に伴ってか、最近「萌え衛星図鑑」?
というのも出ているらしく、
それらのキャラが一気に3種類もリリースされていました。

1枚目は「ひまわり」(気象衛星なのでベース部分に地球が…)、

2枚目は「かぐや」、

3枚目が「はやぶさ」です。


この画像で分るかどうかですが、
集光パネルとか機器の部分の作りこみもかなり凝っていて、
その精度もかなりある様に見えましたので、
…ただ感嘆するばかりですな…。

「kuni20xx」様にて。

オリジナルの「ろけっと☆PIZZA」も衣装替えで
サンタバージョンが出ていたり、

「薫子と千早」(処女はお姉さまに恋してる2)、
があったりと、色々精力的に制作されています。

そういえば以前にも「2人セット」のキットがあったなぁ…(汗。

「とらbrindle」様にて。

こちらのディーラー氏は自分も全然知らなかった訳ですが、
かなり質の高い作品を出されていたので驚いていたり。

1枚目は「初音ミクとはちゅね」、
2枚目は(普通に)「初音ミク」というタイトルがありました。

全身像ですと分りづらいですが、
顔というか表情が綺麗なんですよね…完売も納得(をぉ。

「花鳥風月」様から東方もののビネット?を4点。

「新参ホイホイ言わないで!改」、
「悩まし諏訪子ちゃん」、
「ゴールドラッシュ」、
「これでガーンといくからね♪(チルノ改)」です。

いずれの作品もベース付きのキットでして、
小サイズながらも世界観が良く出ていていい感じです。

…や、金銭面でアレなので買えていないのですが(汗。

「O-mesallue」様から2点。

「初春 飾利」(とある科学の超電磁砲)、
「狛犬さん」(オリジナル)、ですね。

アマチュアならではの部分も有るのですが、
全体の雰囲気はいいですね…枠外に佐天さんも居ましたが(ぇ。
(念のためですが某雑誌の付録だったかと)