Back

こちらは「Works札幌」様の「博麗 霊夢」ですね。

躍動感のあるポージングが素敵です。

…どっかの魔法少女ないし変身ヒロイン
みたいなイメージが湧いてきますが…俺だけだろうな…(ぇ。

「すぺあている」様にて。

「ブログ妖精 ココロ」なわけですが、
ネットの所々で見かけるキャラなので、ご存知の方も多いかと。

…全身像って、こうなってたんだ、とか。

「トギタグレート」様にて。
モチーフはおなじみの「十六夜 咲夜」さんですが、
ちびキャラになるとこんなになるのねと。

…こういうの、結構好きです。

さて、まずは「東方」関係からいきます。

例によって毎回(自分が)気にしているディーラー、
「桜前線」様の「比那名居 天子」(1枚目)、
「四季 映姫・ヤマザナドゥ」(2枚目)です。

今回は予算の都合で見事に見送りの形にしてしまいましたが、
元ネタを知らなくても、その出来栄えに見とれるアイテムですね…。


例えば単純に立体モノとしてのデッサンのみならず、
小物類などの作り込みが凄い(天子のクリスタルとか、
映姫の座っている椅子とか錫状?とか)ので、
…積んでるキットの数々、何か完成させたいなと(滝汗。

●「雑想ノート」インデックスへ戻る
●ページ先頭に戻る(恐らくリロード)●

ふぅ、こうして見ると、キラーアイテム的なものは無いにせよ、個人的に「好き」「気になった」アイテムは結構有るなと。
09年のイベントラッシュで購入予算が切れている関係で散財規模は少ないのですが、
…そこそこ先立つものが回復すれば、再販関係のものを手にする事もあるんだろうなと(苦笑。

◆出展ディーラー様へ
 当サイトに掲載されている画像に関して、掲載も含め、問題がありましたら、
 当サイトの管理人まで、BBSまたは直接メールにてご連絡いただけると幸いです。

他、名前の表記違いとかも有るかもしれませんので、その点についてはご了承いただけると幸いです。
(ご指摘いただければ修正いたしますので、お気軽に)

                                                            (2010.02.11)

(C)2010EDIT

(C)2010EDIT

(C)2010EDIT

(C)2010EDIT

そして脇には「テンプルシリーズ完結」という事で、
ダイオラマに見立てた展示があって、

「これはSR3と一緒に、
 ドラクロアを2騎…ッ!」


…という衝動に駆られ、
2個目となるドラクロアを(予算厳しいのに)買っていたり。


…っていうか、手元のデカブツだってまだ完成が見えないのに、
更に積んでどうするよと(脂汗。

「ワークショップキャスト」様にて。

夏に見本展示できなかった「ファントム(慧茄騎)」ですが、
今回は展示されていたので。

んで、監修中のため撮影禁止でしたが、
次いでナイアス仕様の白ファントムもリリースされるそうなので、
…ボストーク共々、完成させないと…(滝汗。

(C)2010EDIT

…しかし、店頭での発売時、カラーガイドにはこちらのレシピは
載るんだろうかと(汗。

(当初、シルバーかと思っていた)

(C)2010EDIT

「ボークス」ブースにて。

WFに合わせての新作発表&販売開始だったわけですが、
ヴァイオラがこんなに格好良くなるとわ…。

一応手元に昔のSSSシリーズもありますが、
それに加えて今回のこれ、
グレーのパイドパイパー(4話登場のイアン・ケーニヒ騎)仕様、
黄色いユーゾッタ(バキンラカン)仕様のコンパチになってます。
(DESIGINSで出てますが、フェイスマスクの形状が…)


他、ヴァイオラの後ろには監修中のスクリティ
撮影禁止の為画像はありません)、
プラキット第2弾の「凸助バッシュ」(ぇ、
第3弾以降となるプロミネンスとネプチューン(いずれも本編Ver.)
…とか、色々と展示されました。

「京都クラフトハウス MR.BIG」様にて。

夏に続いての連続参加となった訳ですが、
今回の完成品はかつてFACで少数頒布された
「A.トール スクリティ」(ウギャーモデリング製)が完成しました。

製作過程とかはご本人のサイト「モーターヘッドの神殿」で見れますので、
ご興味の湧いた方はご覧いただければと。

…ちなみに自分、ここでも相変わらず駄弁っていたのですが、
もっぱら自分はデカブツの破天荒振りをネタにしていました(苦笑。

「荒吐」様にて。

前回の夏から邪魔をしに行く駄弁りに行くディーラーさん(!
になったわけですが、今回は「飛甲兵」(ガリアン・鉄の紋章)か…。

造型センスも流石の一言に尽きる訳ですが、
見本作例の方も、綺麗な銀色で、
台座のクリアーレジンもぱっと見、アクリル製かと見まがうくらい、
綺麗に磨きこまれています(ぉぉ。


…でまあ、次回の夏以降の新作の話も含め、
随分とヨタ話をさせていただきましたが、
…この場を借りて御礼申し上げます。

「Kuni20xx」様にて。

今回の新作は「瀬名 愛理」(ましろ色シンフォニー)ですね。

…なぜかオマケの「ぱんにゃ」が気になる今日この頃(ぇぇぇ。

「B.カンパニーVS平八座禅」様にて。

今回は夏の再販がメインで「アルルゥ」(うたわれるもの)と、
「ゆのだんご」(ひだまりスケッチ)があったわけですが、

…当然の如く後者は完売、但し前者は残っていたので、
散々悩んだ末に購入を決意(ぇ。


画像はありませんが、なぜか脇にティーガーIとか有ったのですが…。
中々良い出来でしたよ?

「硫黄泉」様にて。

今回は「久寿川 ささら 水着Ver.」(ToHeart2、1枚目)と、
「セイバー 浴衣Ver.」(Fate stay/night、2枚目)ですね。

「さーりゃん」は結構大きいもので、1/4くらいになるのかなと。
や、○のサイズの話ぢゃなくて。


「浴衣セイバー」の方は、見る角度によって
ガン見っぽく見えますが、
…多分脇にお供え物が無いからだと(ぇ。

…とりあえず食玩の屋台セットとかから何か…<マテ

「Mフィールド」様にて。

「秋山 澪 学園祭Ver.」(けいおん!、1枚目)と、
「藤林 杏 体操服Ver.」(CLANNAD、2枚目)ですね。
…杏の足元のボタンがちょっと気になっていたり。

某SNSで経過とかをチェックしていたのですが、
こうして完成したものを見ると、やはり欲しくなったりして(ぇ。

「フラワーショップ」様にて。

「逢坂 大河」(とラドラ!)の2パターンと、
「梓&唯」(けいおん!)の水着バージョンですね。

2次創作において、「原画に似せる」というのも
造形物の一つの評価ポイントではありますが、
こういったアレンジの効いたものも、
割と侮れない独特の雰囲気があって捨てがたいかと。

…その証拠というほどではありませんが、
再販でありながら完売だったようですし(ぉ。

「ヒソカ」様にて。

「ミサカ」(とある魔術の禁書目録)ですが、
「超電磁砲」のイメージが強いので、こういうのは逆に新鮮?
…な気がしていたり。

どうでもいいですが、コインが実弾に変わったら、
破壊力は一気に上がるんだろうなと(汗。

「AGRESSIVE」様にて。
なぜかぽつねんと壁ディーラーと化していたのでアレですが、
…危うく通り過ぎそうになったのはここだけの話。

「チアキ」(みなみけ おかえり)と、
「池田 華菜」(咲 -saki-)ですね。



で、「咲 -saki-」関係の造形物もいくつか見かけた記憶があるのですが、
元ネタを知らない関係上、あんまり画像を撮ってなかったりして(汗。

「熊猫工務店」様にて。

「八意 永琳」(1枚目)と、
「雪」(DREAM C CLUB、2枚目)ですね。


「えーりん」の造形物は今の所あまりないのですが、
タイミング的に昨今の某ライダーを想起してしまうので、
…どこかのフィニッシャー氏がいつかやる時があるんだろうなと(笑。

もう一つの「せっちゃん」は最初ア○マス絡みかと思ったのですが、
…よく見たら違うのねと(斬

「造型工房 一葉亭」様にて。

「アリス・マーガトロイド」なわけですが、
元イラストのバージョンがディーラー様の見本、
2枚目の通常カラー?は、
当サイトの相互リンク先でもあります佐倉さんによる一品。


イベント後は修正の後完成となるそうですが、
ぱっと見には「どこが?」的な感じもするくらいだったりして(汗。
…自分もフィギュア製作の技術、もっと上げないと…。

「T's system.」様にて。

今回も沢山の新作が投入されておりますが、
購入したのは1点のみですね(汗。

でまあ、人ごみの関係で全体と購入品(2枚目の「射命丸 文」)の
写真を撮って退散しております(苦笑。

ちなみに画面外の端には、ブラック☆ロックシューター(ガンモード?)があったりして、
…でかかったなぁ…(ぇ。

●飽きたのでTOPページに戻る

(C)2010EDIT

■ワンダーフェスティバル 2010冬・参加レポ(2010.02.07)

●はじめに
 長引く不況の影響か、イベント自体は盛況でも、ディーラー及び一般参加の方々の台所事情はかなりきついようで。
 かく言う自分も、無縁ではいられない状態がずっと続いている訳ですが、
 チンタラでかけたにもかかわらず、大手ディーラー人気のキットが買えてしまったりして、
 (趣味人としては)嬉しい限りですが、(日々の生活費にかなり影響するので)素直には喜べない状況にもなっていたり(汗。

 そんな感じで毎度のことですが、個人的には「見ているだけで楽しいかい?作る方が何倍も楽しいよ?」と思いますし、
 気になったのなら手を出すべきなんじゃないのかな、とか。
 なんせこれを書いている自分自身もヘタの横好きから全く脱却出来ていない訳ですし(ぇ。

では、能書きはこれくらいにして、画像紹介の方にいきますか…。