Back
作業日報

日々の感想記です

<<前のページ | 次のページ>>
2005年6月1日(水)
FC「メカ進藤」。

人気投票結果にコッソリ反応。
…こんな画像しかないのがショボイですが。

>勝手に結果分析
シンドリッタとマイシスターの牙城は健在でしたね。
3位以下は、新キャラの健闘が目立ち、開催前に立てた予想は大外れでした。
「みずいろ」以外のキャラを見ていくと、
「サナララ」は由梨子さん、
「ラムネ」ではジャージ先輩が一番、
「朱」ではファウさんに代わって、ラッテ(ルタ)が一番人気に。
サナララ未プレイなので、何とも言えませんが、
先輩とラッテに関しては、「行動の理由が純粋である」点で、
共通点があるかも(シナリオ面でのお話)。
「銀色のねーちん」については、某お方が語ってくれる事でしょう(他力本願)。 <勝手に振るな

>余談ですが…
 最後の方は、専ら「まじかる☆清香」に投票してました。
 …いつの日か、完全体で登場希望(ぼそ)。

>本日のお写真
「メカ進藤&ガチャ進藤」
 …そういえば後ろのOVAですが、3・4巻目はリリースされないんでしょうか…。
 映像クオリティも高いので、この質で「是非」リリースして欲しいのですが。

ではまた明晩。

2005年5月31日(火)
ざっくりと回想もーど。

サイト開設3ヶ月目にして、いよいよ「被放置系」サイトっぽくなってきました。
カウンターは回っているけど、反応はゼロ。

ところで、そこのROMってる貴方、そう、貴方です。
BBSデビューのチャンスですわよ。 <キモっ

>この3ヶ月を振り返ってみると…
HIT数7200前後、月平均2400HIT(おぉ。
雑談板の書き込み件数300件(内80件は管理人)、月平均100件(をおぉ。
開設前、年間10,000HIT程度を予想していたので、改めてびっくり。

今後もマイペースで更新されていきますので、
末永くお付き合いくださいませ。

>余話
 自分がプラモに色を塗り始めたのは、20年以上前だったり(汗)。
 あの頃、近所の模型屋さんのガラスケースの中にある完成品を見て、
 「かっこええ〜、僕もこんなの作ってみたい〜」
 …と、子供心に思ったのがそもそもの始まりだったかと。
 いまではすっかり?逆の立場にあるようですが、初心は忘れたくないものです。

 模型の楽しみ方って、モデラーの数だけあるように思います。
 気の済むまでパーツをいぢり回すのが好きな方とか、
 私のように色塗りが好きな方とか。
 モデラーとコレクターの差は何処にあるのか、と問われると、
 物(完成見本とか)を見たときに、
 「作ってみたい」と思うかどうか、この1点にある気がします。

 やらないうちから「できません」では寂しい気がします。
 あえて付け加えるならば、「最初から上手くいくはずがない」と思っていただきたいですね。
 …始めなければ、終わりませんし。

>本日のお写真
「パトラクシェ・ミラージュ」(FSS・ボークス)
 …(多分)没写真。詳細は当サイトの展示室でご確認くださいませ。

ではまた明晩。

***少し追記***

つい先ほど、日報のリロードチェックをしていたら…
「7200HIT」踏んでしまいました…(11回目)

2005年5月30日(月)
「音速突撃計画」発動。

大層なネーミングですが、何のことはない、
複数所持しているアイテムを同時進行で製作しているだけだったりして。

>現状報告とか
 塗装の簡便化を図るため、同じパーツを連続で処理していたり。
 先行していた1騎目が8割がた揃ってきたので、
 今週末から少しずつ塗装とか、パーツ処理の続きとか。
 当初は3騎まとめて、「B/C/D型全騎突撃」にしたかったのですが、
 あまりにも無謀なので1騎減らしました。
 …それでも、総パーツ数は200近くになるので、大変なのは変わりないんですが。

 一応、6月末までには、一騎はUP出切るかと。
 (まだ後、同じものが5騎あることは、ここだけの話)

>本日の更新
「キリ番報告所」にくろがねこう様(2回目)、P.M.様(20回目)追加。
 …お師匠、ついに20の大台に。
 ここまで来たら、「乗っ取られ企画」発動するしか…(滝汗)。

>本日のお写真
「サイレンD型」(FSS・ボークス)…のパッケ写真とか。
 …期待せずにお待ちくださいませ(意外と弱気)。

それでは今夜はこの辺で。

2005年5月29日(日)
巡るめく運命。

モデラー達と、キット群とのバトルロワイヤル。 <大嘘
たった一人で立ち向かう、というのなら、当たらずとも遠からず。

>モデラーシステムとは?
 模型製作に必要な武器(道具)を、13枚のカードデッキに封印、
 状況に応じてそれらを召喚し、キットと戦うシステムの事。
 キット完成時には、それらをカードに封印し、
 各自のサイトにUPする事が可能になる――

 道具にはランクがあり、事、筆に関しては使い捨てになる事もまま有るという――
 なお、「カテゴリーキング」に属するアイテムは、エアブラシと呼ばれる飛び道具らしい。
 (民明書房刊・「ターンアップのひみつ」より抜粋)

 * * *

>気を取り直して近況とか
 アイテム整理を兼ねて、またいくつか写真を撮っていたり。
 次回作のメドが付き始めてきたので、詳細は明日ご説明いたします。

>当サイトの作例順に付いて
 こと、MHに関しては、私のテク自慢の面が多分に含まれています。
 「一応、プロ並の塗装技術を持ってるよ」みたいな。
 筆塗り及びオリジナルっぽい作例は、
 「こういうことも出来るんだよ、やってみたら?」というニュアンスが含まれています。
 念のためですが、ミリタリー系でも、やっている事はガイガンと大差ないです。
 (GSIクレオスのラッカー塗料でドライブラシとブレンディングしていますので、
 技法自体は珍しくもないと思っているのですが)
 …どっちも自慢っぽい感じがしますが。

 何度も言うようですが、中々作例に集中する時間が取れないので、
 がんばって月1作、という状況です。従って、要望があっても、すぐには出来ません。
 現在製作中の物を放り出して、放置するわけにもいかないので。
 (当方は各個撃破戦術で、作例をUPする予定です
 曲がりなりにもモデラーを名乗る以上は、完成させることが最優先なので)

 …その点、何卒ご了承のほどを。

 展示室以外のコンテンツを全て閉鎖すれば、少しは時間が増えるやも知れませんが、
 それは無理な相談ですし(何を今更)。

>本日のお写真
「仮面ライダーブレイド」(プライズ品)
 …いわゆる「アンテナ触角」が無いデザインなので、最初に見たときはアレでしたが…慣れてしまいました。
 ヘタレっぽいところが、私と何となく似てますね(をい)。

ではまた明晩。

…そういえば、いつのまにやら7000HIT超えてます…(滝汗)。

2005年5月28日(土)
「ゼータの鼓動」。

昔、FCでリリースされていたゲームのうたい文句でしたが。
…覚えている方は居るでしょうか。

>で、
「劇場版Zガンダム」に合わせて、便乗企画はしない』
…と言っておきながら、モビルスーツ、UPしていたりします。
正確な表現をするのなら、
「便乗して『新規』作例をUPしない」ということです。 <苦しい…
当面、ガンダム系の作例は手がけない(というか、予定が組めない)ので、
個別コーナーすら設置していない状況だったり。
…モビルスーツファンの方、ゴメンナサイ。

>今後の製作予定とか
 現状、モーターヘッド作例優先ですが、
 第1期として、10騎配備予定です(あと7騎もある…)。
 過去作のサルベージ含みますので、新作は3〜4騎くらい。
 月1作としても、6,7,8月が潰れますので、…どうしたものやら。
 その後は、当サイトの弱点でもある?フィギュア中心に何作か手がけようかと。
 …それにしても、いつになったら、「工事中」外せるのやら(マヂです)。

>本日の更新
「キリ番報告所」に、いち様追加(1回目)。
 …漸く新規参入組が。打倒「お師匠」(まて)。

「展示室」に「ジ・オ」(WAVE製)UP。
 …10年以上前に完成させた、超級のレアアイテム(ぉ。
 この頃の作例、筆塗りでは有るものの、グラデーションは一切かかっていなかったり。
 ちと、色調が暗すぎる感がありますが。

>本日のお写真
「遠坂 凛 ぬいぐるみ」
 …昨今、「赤い××」というと、某彗星のお方ではなくて、
 このアイテムが真っ先に浮かぶ自分。…毒されてますな。

>昨日及び今日のお買い物とか
「鑑 純夏」(マブラヴオルタ、ボークス・X−brand)
 …久々の18禁アイテム。流石はレッド・フューラー(謎)。
 完成の暁には…どう展示しようか…作る前から悩んでいたり。

「イエッタ」(FSS・ボークス)
 …「FSS」関連のフィギュアも、だんだん増えてまいりました。
 そのうち、完成させたいものです(ため息)。

「グランゾン」(スパロボOG、ボークス)
「ビルトビルガー」(同上)
 …ゲーム自体、プレイどころか、買ってすらいない自分ですが、
 そこはそれ、思い入れがないから尚更、好き放題のカラーリングにする事でしょう。
 …むしろそれが目的かも(ダメ人間の本領発揮)。

「ブレイズザクファントム」(ガンダムSEED D、バンダイ)
「ザクウォーリア」(同上)
 
…これまた、TV一切観ていないくせに、「ザク」という単語に反応する自分。
 ルナマリアの「ガナー」2個有りますので、「緑」は今回一個だけだったり。
 …そもそも、美形とはいえ、「男キャラ」のプレートは2個も3個も要りません(多分本音)。


…なんか久々に長っ。ではこのくらいで、また明日。

2005年5月27日(金)
人呼んで「無限軌道流」。

ひとつ、人より筆が好き。
ふたつ、不埒な積みゲー三昧。
みっつ、未完成でも…
(GAKURI)。

月末ということも有って、少々立て込んでいたりします。
本当なら、今日の今頃は、
「マブラヴオルタ」を手に、うはうはしてたはずなのですが。

>本日のお写真
「1/4 御剣 冥夜」(マブラヴ・ボークス)…のパッケ写真とか。
 …ボークス自身も含め、「冥夜様」のキットは多数ありますが…
 中でもこのキットは『決定版』と言って良い出来栄えです。
 (異様にでかいのがネックですが)
 単純に似てるに似てない、という面から見ても、特徴ある髪形をきちんと再現してますし、
 腕で隠れて見えない部分もまた…(以下検閲削除)…というキットです。

 値段に関しても、当方が所持するフィギュアキットの中では、
 最高金額をマークしております。
 (メカものに関しては、これを上回るアイテムが多数有りますが、その辺の紹介はまたいずれ)

>ちょっと補足
 今日・明日と、某所の店頭イベントが重なっているため、
 「買い物ネタ」は明日まとめてご報告いたします(パーツチェックしていなかったりして)。

さて、では皆様、良い週末を。

2005年5月26日(木)
「お前なんか、猫の…(以下略)」

…ではなくて、踏んだのはキリ番の方です。
ここのところ休憩時間中に寝てばかりいるので、
夕方、仕事場を出る前にアクセスしたら…といった次第。

…なんか最近、すっかり「踏みまくり人生」ですな…
踏み外している、というのなら、当たってますが。

>で、例の新作の進捗状況ですが…
 今週末に、タイトルコールくらいは出来そうな状況です。
 遅れついでに、ちょっとしたアイデアを考えていて、
 更に遅れが出ているのですが。

>本日の更新
 …日記本文を参照いただければ、わかるのでは(汗)。

>本日のお写真
「大空寺あゆ 護闘士Ver.」(大空寺危機一髪ほか・ボークス)…のパッケ写真。
 …元ネタは推して知るべしなアイテム(笑)ですが、
 その、神をも恐れぬキットリリースに狂喜乱舞し、発売と同時に、
 「3個も買った」アイテムです(ちなみに護闘士=サキモリ、と読みます)。
 …デフォルトは「メタリックピンク」ですが、「青」「黒」をやろうとしていたり。
 当方が複数買いする時って、大体こういうこと企んでます。

 …完結した事、一度もないんですが。 <だめぢゃん

ではまた明晩。

2005年5月25日(水)
あんですとぉ〜

…スイマセン。またしても「ボトムズネタ」です。 <興味ない方へのお断り
本日は各種模型雑誌の発売日、ということも有って某模型店へ。

>んで、
HJ誌の表紙に、「1/24 ラビドリードッグ」がっ。
しかも店頭販売ではなく、「誌上通販」…(ちなみに¥24kくらい)。
しかし、困ったのはそこではなく(金額の問題でもなく)、
むしろ「8月末ごろ、代引き」…という部分だったり。

…え”…。


8月と言えば、C68、ワンフェスと、立て続けに実弾が必要な時期。
…どちらか、もしくは両方のイベント予算を削らないと…(滝汗)。
「貯金しとけよ」と突っ込まれそうですが、そこはまぁ、そういう人なので…。


>一応こちらでも、ご説明
雑談専用のBBSですが、「ロボットよけタグ」が5/1から導入されており
書き込みがブロックされる事が有ります(管理人も引っかかりました)。
HNは、あまり変えない方が良いようです。

>本日のお写真
「メカ進藤 IN スコープドッグ」(そのまんま)
 …詳細は、サイト内の「準備室」をご覧下さい。
 すいません。もしかしたら、「ダブリ貼り付け」かもしれません…(滝汗)。

ではまた明晩。

***寝る前に追記とか***

「キリ番報告所」にダブルファング様追加(8回目)。
 …すいません。ちょっと「ご近所」をうろうろしておりまして、
 「寝落ち寸前」状態です。BBSのレスはまた明日という事で…(GAKURI)。

2005年5月24日(火)
しょんぼり連発。

ボトムズ入手できなかった一件も含めて、
ホビーライフに暗雲?がたちこめつつあります。

要は、(ゲームも含め)買い漁るのを止めて、創作活動に専念しろ、
…というお導きなのかもしれません(むしろこれが健全なのかも)。

>そのいち
 給与明細を見たら、今月から「残業代ゼロ」
 …仕事場のマイ机の上に、社訓?もどきの文言があって、
 『誇りと意欲をもって(以下略)』とあるのですが、無理です(ぼそ)。

>そのに
 雨が降ってきたこともあって、寄り道もせず帰宅して、
 このサイトをチェックしていたら、「6666」踏んでしまいました。
 …結構踏んでますね。

>本日の更新
 …しょんぼりモード発動に付き、省略(ぇ

>本日のお写真
「リリス」(ヤミと帽子と本の旅人・コトブキヤ)…のパッケ写真。
 …当方の所持するフィギュアガレキの中で、
 『2番目に』高額なキットです(ちなみに1番は…明日以降のお楽しみ)。
 ただデカイ、というわけではなく、きちんと作りこまれており、
 とくに流れるソバージュ部分は、驚愕に値します。
 投資金額(3万円超)のせいもあって、個人的な優先度は高いのですが。

…さて。久々にBBSの書き込みがないので?
ちょいと出かけてまいります。見かけたときには軽くあしらってやってくださいませ。

2005年5月23日(月)
野望の潰える時。

…ビンボーだった頃の、リベンジに失敗しただけなんですが。
思えばボトムズ企画の最終段階として、
『1/8 スコープドッグ(頭頂高50cmオーバー)』に挑戦、
のつもりが…
…戦う前に玉砕、というオチがつきました。

>余計なお世話ですが、
 「こういうアイテムが有ったら良いなぁ〜」とか、
 「あのアイテムを再販してくれぇ〜」とか、
 皆リクエストをする割には、いざ予約を取ってみると、敵前逃亡の嵐。
 結局、受注数が100個に満たず、予約金が返ってきてしまいました。
 私、「欲しい」「買う」と言ったものは、大抵買ってます。…完成させていませんが。

 そもそも、戦車が根っこに有ったりするので、
 『全バリエーションを作るために何個も買う』事を繰り返して現在に至ります。
 そのせいですね、量産系のメカが3つも4つもあるのは…

>本日のお写真
「1/12 スコープドッグ」(やまと)…のパッケ写真。
 …TOYのくせに、何故か「展示室」に鎮座するアイテム。
 現在は「メルキア軍仕様」が発売されていますが…置き場所の問題から、スルーしました。
 いっそのこと、ブルーティッシュドッグとか出してくれれば…。
 「腐ってるけどモデラー」ですので、単なる色違いに惹かれないのかもしれません。


>余談ですが…
 他のサイト様の方が、ここのBBSより先に「パトラクシェ」に反応されてました…
 冗談抜きで、サイトの方向性とか、BBSのレスとか、考え直すべきなのか…。
 当サイトが周りに影響を与えている、というのは嬉しいのですが、
 肝心のお膝元で反応ゼロですから…(しょんぼり)。

ではサッサと拗ねたポーズで、オフライン作業に入ります。

2005年5月22日(日)
「時を越えろ、空を駆けろ、

このネタのため〜」…(以下、間奏が入ります)…
…それにしても、いつまで続くか、スーパーヒー○ータイム。

>平凡だか異常だか、わからない近況とか
次回作MHのパーツ、漸く半分処理出来たッぽいです。
今月中の完成は無理、とわかったので、開き直って、
『よからぬ事』を企んでます。…期待しないで待ちましょう。

夕方、いい加減疲れたので、またもや模型屋に直行
来週発売の新作アイテムの情報を確認(純夏とか、スパロボガレキとか)、
…でもってまたもやフィギュアとか、買っていたり。
(給料日前なのに…何してんだか)

>本日の更新
「キリ番報告所」にP.M.様追加(19回目)
 …検索サイトに未登録の個人サイトにしては、異様に回ってますね(滝汗)。
 各所のBBSからここに来られる方も多いのでしょうが…何がなにやら。
 当サイトのBBSがちゃんと動いているので、あえて登録する気もないのですが。
 正直なところ、ウチみたいなネタっぽいサイトがメジャー化するのは、いろんな意味で怖いので(多分本音)。


>本日のお買い物
「寺田 若葉」(アンサンブル・コトブキヤ)
 …肝心のゲーム、買ってすらいないんですが、出来のよさに思わず購入。
 他、同社から桜子とか、淳とかもリリースされてましたが…そのうち買うかも(ダメ人間)。

>本日のお写真
「ライダーBLACK&バトルホッパー」(87年ごろのバンダイ製TOY)
 …今回初お披露目となる「ライダーBLACK」ですが、ソフビ製で7人ライダーとかもありました。
 発掘できたのはこのアイテムぐらいなんですが。
 見つかれば?ここでご紹介する事もあるかと。
 念のためですが、「ストロンガー」はガレキ版を製作します(ボークス製品)。予定ですが。

では、明日からまた仕事ですので、早めに寝ます…(年寄りなので)。

2005年5月21日(土)
迷走中の週末(=終末的状況?)。

某所の人気投票の影響か、
「ねこ」キャラのガレキ、いぢってました。 <いきなりダメぢゃん

軽〜くアラ取り、一部パーツの接着とパテ盛り、一息ついたところで外出。
で、○宿の地図で、「桜華(キャリエール)」と、
「デュエル・セイヴァー Justice(戯画)」を予約、
TGとPUSHを買い込んで帰宅、…熟読して?現在に至ります。

珍しく「予定外のもの」を買い込んでいないのは、
「給料日前」だからです。 <自慢になりません

…マズイ。時期未定なものを含めると、大変な事に…。
(6月は既に3本確定、これで4本目…)

一応ですが、今日いぢっていたアイテムは、そのまま放置されそうです。
…何とか、先行しているアイテムを完成させたいので。
(まさに矛盾。…ダメモデラーの本領発揮中です)

>本日の更新
「展示室」に「MH・パトラクシェ・ミラージュ」UPしました。
 …「メタリック半透明」というチャレンジ作品ですが、
 それゆえに完成当時は「何コレ?」な反応がありました。
 良い悪いの判断は、見た方が、「かっこいいか、そうでないか」で決まるかと。
 (ちなみに製作順は、LED→パトラクシェ→デストニアス…
 →KOG、LEDインフェルノ、マイティ、の『予定』です、願望が入ってますが)


>本日のお写真
「綾波 レイ」(エヴァンゲリオン・ボークス)…のパッケ写真とか。
 …「エヴァブーム」真っ盛りの頃、当方は多忙な社会人(=貧乏暇なし)だったので、
 当時の状況は間接的にしか知らなかったり。
 今なお、キットとしてリリースすれば、そこそこヒットするアイテムですね。
 …逆に、原型師の力量が試されるアイテムでもあるのですが。
 (これを作って売れなかったら、原型師として食っていけない位)

ではこんなところで(当方は再びオフラインになります)。

***追記です***

「キリ番報告所」にダブルファング様(7回目)、P.M.様(18回目)追加。
 …ご報告を見る限り、今日一日で100以上回っているみたいですね…。
 …そんな馬鹿な(苦笑)。

2005年5月20日(金)
…そして週末へ。

平日は12時前に寝てしまうことが多いので、
今頃気付いていたり。
昨今、寝不足気味のせいか、昼休み中にネット巡回できず、寝てますので。
…そもそも、人んちの作例しか画像がないですし…。
来年は…(ついこの前も言った記憶が)。

人によっては、平日をゲーム(2〜3時間)、休日を模型に振り分ける人も居るようですが、
サイト更新の事もあって、今年買ったものは殆ど積んでます。
(現時点で17本…準備室参照、ちなみにトータルでは…把握してません)

フィギュア作例と並んで、優先順位が低いのでこうなるのですが、
…ため息しか出ませんな。

サイト様によっては、ちゃんと準備されているようですが、
何分、ウチは準備に1ヶ月くらい要しますので…(滝汗)。

>本日のお写真
「近衛 七海 幼子Ver.」(ラムネ、り〜ん・うぃず)…のイベント写真。
 …05年冬のWFで購入したアイテムですが…
 今だに手付かず。当初、「ねこ」関連のキット、優先的に完成させる予定、でしたが、
 知っての通り、メカ優先(〜アラ○ス、〜進○除く)だったりしますので。

 …現状の手の遅さでは、夏どころか、秋〜冬になりそうな雰囲気ですが。
 もっとマトモな画像が見たい方は、ウチのリンクから直接あちらへ。

では皆様、良い週末を。

2005年5月19日(木)
「ねこ」応援サイトっぽい事を何か。

…したいと思いつつ、こんな画像くらいしかないのですが。
フィギュア作例に移る前に、メカ作例を2〜3手がけなければならない都合上、
パッケ写真しかないこの現状…(涙)。

作業に割く時間確保のためにも、
平日のネット巡回時間を減らす必要があるかもしれません。
…どうしたものか。

>本日の更新
「キリ番報告所」…(以下略)
 …寝る前にBBSチェックしようとしたら、踏んでしまいました…

>本日のお写真
「小野崎 清香」(みずいろ・コトブキヤ)…のパッケ写真とか。
 …「みずいろ」関連で清香たんのキットは、これだけですね(イベント品除く)。
 雪希・日和より後発の製品であるせいか、造形的な出来栄えは、
 シリーズ中でも出色のデキかと(さり気にキヨカスキー!?)。

 …で、「ニーソ色違い」を再現すべく、イキナリ2個買いました(初回版ピンズ付き)。
 …実際、4種類ほど確認(ニーソ色違い)してますが、その中で2種類作り分ける予定。

 それにしても、…某お方が真っ先にリクエストするものと思ってましたが…(謎)。

ではこれくらいで。

2005年5月18日(水)
…なんとなく。

ネタが干上がってきました
写真ネタは多数あるんですが…文字ネタが…(切実)。

こういうとき、決まって思い出すのが、
『子供の目で見る』っていうことですね。
社会人を10年以上続けていると、日々が平坦化してしまって、
すっかり無関心になってしまっていたり。

 * * *

――本当は、何気ない毎日の中に、それは普通にあって。
――ちょっと見方を変えただけで、ほら、
――この世界には、こんなにも、楽しいこととか、面白いこととか。

――大人になって、忘れてしまったもの。
――いつでもそこにあったのに、いつの間にか気付きもしなくなったもの。

 * * *

「ねこ」作品をプレイしていつも思うのは、こんな感想。
「みずいろ」「ラムネ」の両作品には、冒頭に子供時代のシーンがあります。

――小さな出来事。
――忘れてしまったけれど、たいせつな出来事。

子供の純粋さを逆手に取るカタチですが、子供の視点で物語を深めるのは、
他に例を見ないですね。
プレイした方々の判断に任せますが、
私は昔、理由もなく好きだった女の子のこととか、
日が暮れるまで遊びまわった日々のこととか、思い出してました。

…お互いの家で遊んだ、あの子のこととか。
…公園の砂場で遊んだ、あの子のこととか。
…海辺で遊んだ、あの子のこととか。 (筆者注:妄想入ってます)

後、「120円」の小雪(当時、名前はありませんでしたが)登場時、
微妙に素直だか意固地なんだか分からない態度が、子供らしくって微笑ましかったです。
…大人になると、『遠慮』というものを覚えてしまいますので。

>本日のお写真とか
「マスコット版 雪希&進藤」(イベント品)
 
…詳細は「準備室」でご確認くださいませ。
 そういえばこの作例、年明けにサイト準備の予備品も兼ねて、
 突貫で2体同時に製作した記憶が。…色々と大変でした。


…てなことをホザきつつも、小雪に入れずに「やかま」に入れようとしていたり。
(自分で落としてどうする)

ではまた明晩。

2005年5月17日(火)
人気投票開催中ですな…

そう言いつつ、このサイトは「またもや」通常営業だったり。
…ちゃっかり、投票はしているのですが。

そういえば自分、「ねこ作品」に登場するキャラ、
皆愛着がありますね。プレイしていない作品も、「白」くらいですし。
…「サナララ」は積んでしまっていますが。

>後、あまり話題になっていませんが…
 「劇場版Zガンダム」、5/28公開ですね。
 初代と同じく、3部構成らしいですが。…便乗企画は…無理です。 <キッパリ

 このサイト、ガンダム系の作例、一切展示しておりませんが、
 作例自体は多数存在していたり。
 某模型店とか、マイルームのどこかに埋蔵されていたりするのですが…
 未組み立てのガレキも多数保有しておりますゆえ、
 『そのうち』公開されることがあると思います…時期は未定ですが。

>本日のお写真
「セリオ」(To Hearts・コトブキヤ)スタチューとか。
 …詳細は当サイトの「準備室」をご覧下さい。

…さて。カウンターが回っているのに、(現時点では)書込みゼロですね…。
ちょっと暇になったので(笑)、出かけてきます。

ではまた明晩。

2005年5月16日(月)
たまには模型サイトっぽく?

何だかんだで、6000HIT達成
検索サイトに一切登録していない、アングラ系のサイトにしては…
そこそこ回っているので、日々恐々としているのですが。

当面「スケールもの」には手を付けられないであろう状況もあって、
「世界の戦闘機」(タカラ)をBOX売りしているところを捜してました。
…で、とりあえず1BOX確保。

ちびっと空けてみましたが、今のところ、
『Fw190D9』が2個。このサイズ(1/144)にしては、
確かにいい出来かも。
1BOXに12個入ってますので、まだまだ先は長いですね…。

後で追記とかするかも。

>本日の更新
「キリ番報告所」にダブルファング様追加(5及び6回目)。
 …管理人を除いたキリ番争奪戦ですが、2位以下の争いが白熱化…
 すればいいんですが。

>本日のお買い物
「世界の傑作機」(タカラ) 1BOX(12個入り)
 …本日の写真とリンクしますが、「マルセイユの愛機」が目当てで買っていたり。
 Me262、Fw190D9、Bf109F、Do335、A−4(V2号ミサイルは連合国側の通称)、…と、
 中々ツボ突きなラインナップ。
 Ju87については、ドラゴンのもの(マイクロアーマー)をBOXで持っていたりするので、次は、
 Hs129とか、Me410とか、Bf110とか、Ho229とか…(以下キリが無いので省略)…。

 何ゆえ今頃?と言われればそれまでですが、まあ、影響され易いヒト、だったってことです。
 そもそもの原因は自分ではありますが(苦笑)。


>本日のお写真
「ハンス・ヨアヒム・マルセイユ」(コーリープロダクション、150mmスケール)。
 …撃墜数は少なくても、何だかんだで有名なお方。
 一応、展示室で説明しておきましたので、詳細は略します。

 …ところでこの手のアイテム(120mmスケールのヒストリカルフィギュア)、
 結構所有していたりするので、サイト内が落ち着いたら、またやりたいところ。
 …今度は塗装記事も書かないとならないのですが。

ではまた明晩。

***コピペですが追記***

>1BOX(12個)の内訳は、こうなってました…orz
 ●Bf109F:4個(ハーン機が2個、3種コンプ)
 ●Fw190D9:2個
 ●Do335A:3個(3種コンプ)
 ●A−4及びV2:3個(シークレット含む3種)
 …Me262A1aが、『0個』って、ドウイウコトデスカ?…また買えと?(滝汗)。

2005年5月15日(日)
「俺のサイフは、ボロボロだ」

何のせいかは、言わずもがなですが。
昨日引き揚げてきたアイテムを写真撮影しようとしたら、
イキナリの雨&雷&土砂降りのコンボ。

何とか撮影を終わらせて、アイテムを返却、再展示。
一仕事終えた気軽さからか、再び散財に走ってみたり。
…何やってんだか。こんなんだから、新作が上がってこないのね…。

…って、納得していてはイカンのですが。

>本日の更新とか
「準備室」に「セリオ」スタチューUPしました。
 …すいません。フィギュア、いつになったら、新作がUP出切るのやら…(滝汗)。

>本日のお買い物
「棗 亜夜」(天上天下・海洋堂)スタチュー
 …結局、2種類買ってしまう罠。…何してんだか(汗)。

「鷺澤 頼子」(D.C.、WAVE) *2個目
 …再販されてましたので、ついに2個目げっちゅ。
 何貯めこんでるんだかな、自分…(苦笑)。

>本日のお写真
「仮面ライダー ギャレン」(仮面ライダー剣・プライズ)
 …ビッグサイズソフビフィギュアのシリーズは、結構持っていたり。
 最初、デザインを見たとき、「スカイゼル?」とか思ったのは、ここだけの話。
 TVシリーズの出来に関しては…問わない方向で。

で、もうすぐ6000HITになるわけですが…このサイト、一体何処へ向かうのか…。

それでは今夜はこのくらいで。

2005年5月14日(土)
サタデーナイト・モデラー。

半ば嬉々としてパーツいぢりに熱中しているだけですが。
段々、モデラーらしい生活にシフトしつつあります。
…後は、新作がガンガンUP出来ればいいのですが。

>現在の新作進捗
 2〜3割、ってとこでしょうか。先が異様に長いです…。

>一応今後の予定らしきもの
 一応明日予定で、また「何か」UPします。
 で、いつもの如く、模型屋から作例を引き揚げてまいりました。
 UP予定は来週以降ですが(アイテムはいつもの如くヒミツ)。

>本日のお買い物
「WTM第7弾」(タカラ) *3BOXめ
 …何だかんだでBOX買いですね…プラモの方、作るべきですが。

「棗 真夜」(天上天下・海洋堂)スタチュー
 …例によって、原作の漫画、一切手付かずですが(マテ)、
 『ねーちゃん属性』にHITしましたゆえ、買っていたり。


>本日のお写真
「ジュピター」(サムライジュピター・ボークス)…のパッケ写真。
 …前情報では、結構ヤル気まんまんだったのに、
 いざゲームが発売されてみると…いつもの「いろもん」テイストだったので、
 スルーしてしまった、悲しい?宿命のキットだったり。
 意外とゲームに関しては、冷め易いクチみたいです。ゴメンナサイ。

さて…人んちの「MH配備状況」をみるにつけ、
あまりにもウチは「しょんぼり」な状況なので、頑張らねば…(謎)。

ではまた明晩。

***少し追記***

「キリ番報告所」にP.M.様追加(17回目)しました。
 …
それにしても、末尾「00」のキリ番争奪戦は…早くも決着が付きそうですね。
 これについては、管理人が頑張ると、余計に面白くなくなるので、どうすべきか…。
 他の方?、とにかく頑張ってキリ番ゲトーして下さいませ。
 

2005年5月13日(金)
十三日の金曜日。

…で、連想したのが、「スプラッターハウス(ナムコ)」だったりして。 <蒸し返すな
何かここ数日、上着が無いと、異様に寒いですね(関東だけ)。
トイレが近くなったりするので、一瞬、「年とったのか?」などと蒼くなる自分がいたり。

ちょいと帰りがけにAM誌(=月刊アーマーモデリング)買うついでに、
色々と文庫本も仕込んでまいりました。
たまにはライトノベルも…と思いつつ、また歴史ものだったりして…。

読んでみて面白かったら、ここで紹介してみようかなと。

読まれた方がいるかどうかですが、当サイトには
「PCゲーム関連のレビュー」が(若干ですが)あります。
そこで語っている内容とかは、大体が今まで読んだ書籍から学んだことですね。

こと、民族特有の思想とかは、私の論理の柱(根拠)にもなってます。
興味がありましたら、タネ本とか紹介いたします(当然、複数あります)。

>本日付の更新とか
「キリ番報告所」にP.M.様追加(16回目)。
 …現在のランキングTOP3は、…やめときます。2位に入っている方が、アレですから…。

>本日のお写真
「LEDミラージュB4・デストニアス(暁姫)」…の写真とか。
 …詳細は、当サイトの「展示室」をご覧下さいませ。
 それにしても、後姿がデフォのキットっていうのも…何だかな(汗)。

では皆様、良い週末を(管理人は模型いぢりに集中します)。

2005年5月12日(木)
「模型作りたい症候群」発症中。

「パケ写」撮っている段階で、思わず手を付けたくなるのですが…。
収拾が付かなくなるので、ガマンしてます。

>某所での一コマ
「…で、模型製作業再開第2弾の進捗はどうですか?」

「ああ…今、○○○○○型(MH)やってるんですけど…」

「…ほほう。前回、××××××(MH)作られてから、何年ぶりですか?」

…思い出せません…

実際のところ、パーツのアラ取りは終わっているのですが、ヤスリがけとか、
気泡埋めとかが全く手付かずの状態だったりして…
そういうことも有って、今月中に何とか、という線が怪しくなってきました。
…過去作は今月中にもう一点UPする予定では有りますが。

やはり連休中、遊びほうけていたり、土日も、ぐったりしてたのが敗因みたいです。

私自身、製造業に携わる身なので、工程のサバ読みはかなり正確だったり。
…現状、ゴールが見えないので、アイテムの正式発表も出来なかったり。
(ドリパで遭遇した方は知っておられますが)

>本日のお写真
「のの」(ぽぽたん・ちびーず)…のパッケ写真。
 …ゲーム、買ってもいないくせに、造形に萌えて買ったアイテムですな(滝汗)。
 で、写真では上半身しか写っていませんが、下半身はエライことに…(笑)。
 表情をヒントに、妄想想像してみて下さい。

ではまた明晩。

2005年5月11日(水)
週末が恋しい…

…そんな、慢性五月病っぽい人(通称はダメ人間)です。
昨今、体調崩し気味のせいか、ギャグも微妙にサムイですし。

さて、当方は通勤中に本を読んでいるわけですが、
以前触れた塚本史氏の著作「王莽」を読破した後、
何故か時代を逆行して、「白起」を読んでました。

いずれの著作も、悪名高い方の人物を物語の中心に据えるあたり、
中々興味深いお話でした。

こと「王莽」に関しては、前漢末期、世直しをすべく、
漢帝室を乗っ取ったまでは良かったのですが、

「頂点に立つと傍若無人になったり」とか、
「(古の)理想通りに政治機構を整えれば、世は自然と治まる」と考えたせいで、
結局、破滅と、更なる混乱を招いたに留まりました。

現代に生きる我々は、「形式主義」と笑い飛ばすでしょうが、意外と笑えない部分もあったり。
社会の変化に伴って、形骸化した法律や制度の類は、世の中に沢山あります。
「原点に返る」とか「初心に帰る」とかなら良いのですが、
役に立たないものをいつまでも固持してたら、そのうち誰も顧みなくなるでしょう。

例を挙げるなら、最高法規で武器を所持してはならない、とうたっているのに、
現実は違っていたり。…これでは893屋さんと同じでは無いでしょうか(ハタから見れば)。
(銃刀法違反で即タイホです)
私個人としては、キチンと現状を見た上で、文民統制のルールを決めるべきだと思いますが。

…そんな教訓を、この物語は教えてくれました。

言ってみれば、自分自身、過去の業績とか実績とかに頼らずに、
自己模倣の凡作ではなく、見る人をわくわくさせ続けられるような、
…そんなモノを提供できたらなぁ、と思っています。

>ついでに「白起」の感想とか
時は戦国時代末期。寒村から身を起こした白起少年は、
強大化する秦国の兵卒として、戦いに明け暮れ、やがては無敵の将軍として、
戦国の世を駆け抜け、時代を大きく揺り動かしました。

流れとしては群像劇なのですが、人々が持つ狂気の部分を、
冷静な目で描ききった名作だと思います。

…とはいっても、「春秋戦国時代」の事を何も知らないと、面白くも無いのが難点ですが。

>本日の更新
●キリb…
 …まいりました。久々、と思ったらこれですから…

>本日のお写真
「ソノラ」(サモンナイト3・コトブキヤ)…のパッケ写真とか。
 …某M氏のリクエストによるアイテムですが、
 先日のWHF会場にて中古品をげっちゅ。意外と安かったです。
 …ちょっとパーツをチェックしてみましたが、背中に背負った?帽子がまたデカイです…
 被ってる方の帽子も、良い出来ですね…(今日は意外とマジメ…)

では、今夜はこのくらいで。

2005年5月10日(火)
「さつき病」蔓延中…

季節を問わず、いつもマシンガンスタイルです。
…要は、色々と喋りたくてうずうず?なだけですが。

>「さつき病」とは?
 1.某麻雀ゲームでやたらと進藤(Mk2可)を使う *今だにコッソリ打ってます
 2.「恋はマシンガン」を疲れたときに脳内リピートする
 3.BBSとかでやたらと『…(ガクリ)』を使う
 4.その割には「ねこフォース」では進藤が天敵…いやむしろセリフが繋がると快哉を叫ぶ

 …症例は多々あると思いますが、私はこんなところです。
 …なんじゃそりゃ。

>一応マジメに「五月病」対策?
 新しい生活を始めたばかりで、忙しい日々が続き、
 GWで、ほっと卒業前の自分に戻る…と、
 「あの頃が懐かしい…(遠い目)」と言った風にたそがれ
 (ゲーム業界では「誰彼」、の方が有名か…)てしまうことですね。


 因みに私は、そんなこと考えるヒマもなかったです。
 研修期間が1ヶ月で終了、5月1日から早速外回りしてました。

 新社会人の皆さん(見ている人が居れば)、
 会社のこと1ヶ月で理解できるはずが有りません。
 できれば、3〜5年は居座るつもりで頑張りましょう。
 私もそうですが、その年月は、意外と無駄にはなりません。

>本日のお写真
「須磨寺 雪緒」(天使のいない12月・クレイズ)…のパッケ写真とか。
 …確かに、某ファミレス系のゲームと比べて、衣装は地味ですが、
 それゆえのリアル感とか、親近感のあるキットですね(実際看板娘ですし)。
 …スカートの長さだけが、「ありえねー」というくらいでしょうか(後ろから見ると…)。
 もちろん、「おたのしみ」造形に関しても…(ガクリ)。

…あああ。そういえば、湯浅『皐月』もありました…
強いて言うなら、「バカップル症候群」とか? <ヤメレ

…お後がよろしいようで。ではまた明晩。

2005年5月9日(月)
微妙に寂れつつ有りますが…

苦しいネタが多いせいでしょうかねぇ…
微妙に放置されているような気がしないでもなし。

ここ最近、仕事の繁忙期が月末・月初に集中することが多く、
珍しく?ここ1・2週間は、普通に過ごせそうです。
だからこそ、模型製作に注力せねばならぬのですが。

>本日の更新らしきもの
 …コッソリと、なんかやってます(謎)。

>本日のお写真
「レプリカント」20号表紙とか。
 …冬のイベントで出品されたアイテムの写真とか、多数出ております。ご参考まで。
 ほか、同様の雑誌として、「フィギュアマニアックス」(電撃ホビーマガジン別冊)とかもありますが、
 こちらは一般品の割合が多かったり。あと、連載で塗装講座とか有りますので、
 大いに参考にしていきたいなと。

 当然ですが、イベントの写真は、ウチより遥かに多くてキレイですので、
 気になられた方は購入をオススメします。


さて、「ブルーマンデー」状態が抜けないので、とっととオフラインに移行します。
ではまた明晩。

2005年5月8日(日)
闇より黒きもの、来る――

――太陽と月の名を冠した、「王者の石」。
――与えられし者は、即ち世紀王なり。
――王者の石を統べし者、世界の王たる創世王なり――

(出典:民明書房刊「世紀王と創世王のひみつ」より抜粋) <ヲイ

…なりきりですいません。
日曜は、スーパーヒーロータイムということで(いつまで続くのやらですが)。

何か、ちんたらしていたら、もう明日から仕事です…
こんな調子では次回作が…(滝汗)。

>本日の更新らしきもの
「3D−STUDIO」様と相互リンクとなりました。
 …着々とモデラー諸氏との輪が広がっているわけですが、
 今後は当方から出向くケースは減るのでは、と思っています。
 …ただでさえ、行動範囲が広いので、これ以上増えると、何にも出来なくなりますので。
 今後は、ゲストブックの書き込みからご挨拶、という形になるかと。
 当サイトと相互リンクしたい、という奇特な方がまだいらっしゃるようでしたら(笑)、
 お気軽にカキコして頂けると、リンクが増えるかと思います。


>本日のお写真
「バトルホッパー」(仮面ライダーBLACK・バンダイ)…のTOYです。
 …これまた、放映当時に売られていた、TOYなわけですが…(1987年製品)
 これ、通勤で使うには、かなり大変なような…(笑)。
 因みに当時、撮影プロップ?を製作したのは、SUZUKIですね。
 現在のシリーズが本田技研であるのとは好対照ですね。
 で、このバイク、本編のオープニングで、廃倉庫?の中から、
 
「窓ぶち破って」カットンで行くんですよね…カッコ良かったです。
 …で、次の「RX」では、「アクロバッター」として、復活するわけですが…


少々短めですが、今夜はこのくらいで。

2005年5月7日(土)
トシは取りたくないですねぇ…

現実的回答ですが、言いえて妙です。

連日のイベント行脚が効いたらしく、起きた後、
BBSレス、HP更新…終わってちょっと腹ごしらえして、
パーツ処理再開しようかと思っていたら…

猛烈に眠くなって、起きたらもう20時まわってました。
…そういえばC66参加の翌日、丸1日寝てたのを思い出しました。
マズイ。これでは今月、新作UP出来るかどうか…。

>本日の更新
「キリ番報告所」にアサキチ様追加(2回目)。
 あちらの日記で見ていたのですが、「ねこエイプリルフール企画」プレゼントが当選したようで…
 …いいなぁ(ぼそ)。いろんな意味で、おめでとうございます。
 後、就職活動のほうも、頑張ってくださいませ。
 因みに私、就職先が決まったの、9月になってからでした(バブル崩壊直後でしたし)。

「展示室」に「LEDミラージュB4・デストニアス」追加。
 …「暁姫」という方が分かり易いかもしれませんが、
 「マイティシリーズ3騎セット」と区別するため、この名前で(マイティ〜は完成してませんが)。
 で、今回は半透明仕上げという事もあり、全編野外撮影でやってみました。
 ご意見・ご要望の類があれば、ここのBBSとか、メールでお願いします。

>本日のお写真
「アル・アジフ」(斬魔大聖デモンベイン・ボークス)…のパッケ写真。
 昨日紹介した、「エセル」と対になる造形になってますが、イメージビジュアルとしては、
 こちらが先ですね(ゲーム発売前、壁紙にしてました)。
 で、このアイテム、『a−brand BOX』に付属するスタチューとして製作されたものですが、
 後にキット版として誌上通販されました(昨日のエセルも同様ですが、当然現在絶版)。
 …ちなみに手のパーツが、異様に大きいアイテムです。

さて、本日は我等が「まいしすたぁ」の誕生日だったわけですが…
例によって何も準備していません…。
ちなみにここのTOP絵に某所のような細工をすると…
(文字に枠が無いので)何も見えなくなります。

来年は、完成品が飾れると良いんですが…ではまた明晩。

2005年5月6日(金)
サムッ!!

…いつもかましている、「○○い」ギャグの事ではないです。
(なら、やめればいいのに、というご意見は却下します)

>イベントレポ作成する予定が無くなったので、軽く感想とか
 出品アイテムの割合からすると、2月のWFで販売されたアイテムの再販が中心です。
 キャラクター的には、
 「Fate」ものでは「ライダー」関連の新作が多かったですね。
 「To Heart2」キャラが、大手・有名原型氏卓でちらほら。
 「はにはに」関連は、WFとほぼ同じ。
 「ねこ」関連は、り〜ん・うぃず氏の新作、
 なぜか「まじかる☆」3人娘の27cmドールとかありました。

>で、まあグチっぽいんですが…
 一般参加される側のマナーが低下しているようですね…
 主催者側から、『○時までは、撮影をしないで下さい』と、
 何度も館内放送で呼びかけているのに、守らない方とか多数。

 物販が終わっていないのに、写真撮影の人だかりが出来ていて、
 (買いに来た人は)よく見えない
 →お金持ってるけどスルー(自分のことですが)
 →売れ残ってディーラ氏の負債に
 …というパターンになりそうです(憶測半分ですが)。

 …せめて販売が終了するまで、撮影は控えていただきたいところですね。
 (それゆえ、予定外の買い物が無かったのかも)

>本日の更新
「キリ番報告所」にP.M.様追加(15回目)。
 …あまりにも快進撃なので、最近コメントが思い浮かびません。
 ボキャブラリーも、ネタ同様、そろそろ底が見え始めたのかな…とか。

>本日のお写真
「エセルドレーダ」(斬魔大聖デモンベイン・ボークス)…のパッケ写真。
 …実はこれ、コンシューマ版「機神咆哮デモンベイン」の、
 『a−brand BOX』に特典として付いてくる、フィギュアの「キット版」だったり。
 店頭では一切販売されず、誌上通販の形で販売されました。
 …したがって、現在は絶版です。捜しても店頭には有りませんので悪しからず。

 さて、このエセルがあるということは…(謎)。
 ではまた明晩。

2005年5月5日(木)
凹んでる、凹んでるよ…orz

2日連続の有明から帰還。…色々と疲れました。

以前のイベントレポでも若干書いたのですが、
写真を撮る際、カメラを見本にぶつけて壊した方が、
多数いらしたようで、撮影禁止のディーラー様が多かったです。
(携帯のカメラNG、という所もあり、これが一番精神的に効きました)

…で、期待されている方には申し訳ありませんが、
そういった事情もあって、殆ど写真が撮れませんでした。
…これは、とっとと完成させろ、という啓示なのでしょうか(滝汗)。

買い物に関しては、ほぼ狙ったアイテムが買えたので、良しとしてます。
…予算があまり無いので、絞らざるを得なかったんですが。

>本日の戦禍戦果確認
「リズナ・ランフビット」(ランスシリーズ、Vispo)
 …えちぃです。それはもう、『え○え○』なキットですが…
 和服の模様をどうやって描こうか、今から悩んでいたりします。

「ウルザ・プラナアイス」(ランスVI、ムスタング)
 
…切れ上がった○○が、かっこいいです…
 流石にボウガンは付属しませんが、凛々しいお姿にクラクラ。
「小雪(麻雀Ver.)」(120円シリーズ他、り〜ん・うぃず)
 …あえて「麻雀」ですから、その破壊力、推して知るべし(吐血)。
「わはーたん」(水月他、ゲル世界征服堂)
 
…前回のWFで「むすー」を買っておきながら、こちらの存在を忘れていたり。
「ソノラ」(サモンナイト3、コトブキヤ)
 …中古ディーラーを回っていたら、偶然見つけましたので。
 当然、アティ先生とセットで組上げる野望があるわけです(いつになるやら)。

…予算も数量も、いつもの半分です。
…で、完成状態が見たい方は、ウチのリンク先をご覧いただければと。

>本日のお写真
「覇道 瑠璃」(斬魔大聖デモンベイン・ボークス)…のパッケ写真。
 …ポーズはアレなわけですが(ちょっとハッタリがきき過ぎ?)、
 イイ感じに仕上がってます。…ゲーム中のアレはナニですが(意味不明)。

>少し私信気味のもの
 くろがねこうさん、「差し入れ」どうもありがとうございました。

では、私は明日仕事ですので(泣)、この辺で。

2005年5月4日(水)
勇者への道は遠い…

ネタを求めて幾星霜…やっぱりイベントは疲れます。
(歳のせいもありますが) <こっちが本音

…ということで、本日はドリパ(ドリームパーティー)に参加してまいりました。
C67の折に、「クロハテレカ」に釣られて、前売り券を持っていたから、
…元を取るためにも?参加したまでだったんですが。

昼前に起きだして来たものの、出かける前に腹ごしらえをしたら、
またもや猛烈な眠気に襲われ、2時間ほど昼寝。
会場に着いたら、午後3時回ってました。

コミケほどの混雑は無いにしても、人の出入りは激しく、
帰る人の波をかき分けて入場(夕方近くでしたので)。
で、一通り買い物とかした後、
「戯画パートナーブランド」ブースのトークショーに参加。
…せいやんさん、相変わらずお話がお上手でした。

…それにしても…「デュエル・セイヴァー」の新作(DVD版)ですか…
…「ショコラ・セイヴァー」もオマケで入っていたりとか? <希望です

>じゃんけん大会
 自己ベスト更新ですが、3回戦止まりでした。
 (前回のC67では全て1回戦敗退)
 で、偶然?にも遭遇した「某お方」が、決勝で惜しくも敗退。
 …残念でした。今度こそは…(次はC68かな?)

改めまして、ご参加された皆様、不運にも?私と遭遇してしまった方、
お疲れ様でした。私は明日も「WHF有明12」に参加です。
…レポするかどうか、未定ですが。

>本日の無駄遣い戦果
「ぱすてるチャイムContinue」主題歌マキシCD
「魔想志津香」パペットぬいぐるみ
「永遠のアセリア」新作テレカ <ここ重要
「ひだまり」(ひなたるとサントラ)
「Alcot Horizon vol.5」(玲亜テレカ付き) <これも重要アイテム

…いつもに比べれば(苦笑)、圧倒的に少ないです。涙を飲んでスルーしたアイテムも多数…。

>本日付の更新
「TOP画像」を「未知なるデモンベイン」に差し替え
 …反応が鈍いようでしたら、また元に戻すかも(泣)。
 …と言っても、あんまり良い写真が無いんですよね…(写真テク不足)
「キリ番報告所」にP.M.様追加(14回目)。
 …「お師匠」の快進撃は、一体何処まで続くのか…

>本日のお写真
「ライカ」(機神飛翔デモンベイン・ボークス)…のパッケ写真。
 …前作、「斬魔大聖〜」の折は、(個人的に)あまり萌えない?シスター服でしたが、
 今回はすっかり『ねーちゃん』ぽくなってます(私的にはストライク)。

 …で、1/6サイズなので、結構大きいですね。
 …勿論、○○もですが(ちとやりすぎでは…とも思いますが)。

さて、今夜はこの辺で。

2005年5月3日(火)
「ヲタの墓標に、名は要らぬ」

「○法記念日」ですから、ソレっぽく挨拶。
最終回では有りません。私が飽きるまで続きます。 <いつだよソレ

昨今、漸く模型製作モードにシフトしつつあるので、
物欲やら積みゲー攻略そっちのけで工具を握っていたり。
…久しくこういう状態ではなかったので、微妙に握力が落ちていたり。

…コーヒー飲もうとしたら、(筋肉痛で?)手が少し震えたり。

>某所で「デモベ」展示中でしたが…
 やはり、返ってきた第一声が、
 「生きてたの?」
 …でした。…勝手に殺すなよ(ぼそ)。

>で、
 人に良く聞かれるのですが、
 「HP運営しながら、良くそんなモノ作れるね」というご意見が多数。
 一応、私の時間配分は、平日はネット、休日は模型のみ、で活動しています。
 後もう一つは、「衣食住にお金と時間をかけていない」という点に尽きるかと。

 実際、集中しだすと、朝から晩まで、もくもくとヤスリがけしてたりとか、
 エアブラシを握ったままとか、ふと時計を見たらいい時間、なんてのはざらですね。
 …ゲームやってるときは、立ち上がった瞬間にものすごい頭痛に襲われたり。

 本来は何事も程々が良いんでしょうが、
 私は「同時に何か」をすることが苦手なので、いつもこうなります。

>本日のお写真
「1/6 アル・アジフ」(斬魔大聖デモンベイン・ボークス)…のパッケ写真。
 …微妙に萌えない感じがしますが、そこは愛でカバー(似てる似てないで判断されると…)。
 …さて、明日は何が出るかな…(謎)。

>明日の予定
 一応、ドリパに参加予定ですが…
 …「目の毒」(いろんな意味で)なので、こそっと来て、こそっと帰る予定。 <及び腰

見つけたら、間違っても「晒四天王」などと呼ばないように(滝汗)。では。

2005年5月2日(月)
「キャストの缶より来たりて――

――邪なる物欲、胸に――
――我等は『積み』断つ筆を執る――
――汝、ムクなるレジン、――
――ガレージ、キットォォォォォォォ――!!」


…ゴメンナサイ。一度やってみたかっただけです(一発ネタ)。
ということで、昨夜はデモンベイン作例をアップしていたわけですが…。

一応申し上げて置きますが、好き放題(自分のセンス)で、適当にやってますので、
これがオフィシャルだとか、勘違いされると、版元様にご迷惑が掛かりますので、
ご理解いただければ幸いです。

>念のため…
 私はそもそもメカ・怪獣系からガレキに入ってきてますので、
 作例の数も、メカ>フィギュアだったりして。
 ことキャラクターものフィギュアに関しては、(ネタ作例除き)完成数10前後です。
 メカものが、大体20前後(MS・MHなど)なのに対して、圧倒的に少ないです。

 要は、今後フィギュアとかUPした折に、
 「しょんぼり」しないように、予防線張っているだけかも…(汗)

>更新らしきもの
 「作業日報」新ページに移行。…俺ギネスは、何処まで伸びるやら…

>本日のお写真
「未知なるデモンベイン」未使用写真とか。
 
…詳細については、当HPの「展示室」をご覧下さいませ。

さて、そろそろ5000HITですが…TOP絵差し替えないとダメか…

***コッソリ補足***

ちなみに必殺技は、「フデヌリ・インパクト」です。
…その作例を見る者は皆、凍りつくという…アレですな(ぼそ)。