Back
作業日報

日々の感想記です

<<前のページ | 次のページ>>
2005年10月1日(土)
「物欲スパイラル」…。

大したことも出来ないまま、10月に突入…。
気ばかり焦って、実態が伴わなくて、…(以下略)。

>近況とか
 毎度の昼起きなのですが、朝方に書き込みをした後、再び昼寝していたり。
 …日頃の不摂生が原因なのかなぁ…何か疲れやすいみたいです。

 で、夕方になったところで、模型屋に置きっぱなしのキット(代金支払い済み)を
 引き揚げてきたり(総金額5万以上が今だ置きっぱなしだったりして…)。

 帰宅時、ナイスタイミング?で○川急便が到着、
 代引き通販のZIPPO(15000ナリ)、「ヒメクリイメージガール」(MG通販)が到着。
 後者の方は8月頃に振込み済みでしたので助かりましたが…。

 あぁ…ぼつぼつロボ作りてぇ…。その前に、もう少し部屋の中を整理しないと…。

>本日の更新
「キリ番報告所」にツェルベルス様追加(10回目)。
 
…ついに、2万まであと「1000打」割ってしまいましたが…
 確かに、『赤い星』というと、ソ連軍、人民解放軍のマークですよね…マニアック(笑)。


>本日の無駄遣い
「姫百合 珊瑚」(ToHeart2、コトブキヤ)
 
…先月買おうと思っていたアイテムが、「何故か」今月にシフトしてきました。
 同社の「柚原このみ」と同じく、JUN氏による造型ですが…
 あえて苦言を呈するなら、ちょっと制服の袖が厚ぼったい感じがしますね…
 …ダウンジャケット並みのような気が(汗)。


「ミーナ」(月面兎兵器ミーナ、ボークス)
 
…「ナニソレ?」な方が殆どだと思いますが、実はこれ、TV版「電車男」に登場する、
 (あちらの世界での)萌えキャラだそうです。
 勿論、「ネタとして面白そうだから」ということで買ってしまったアイテムなんですが。

「ヒメクリイメージガール」(吉崎観音オリジナル、MG誌上通販)×2個
 …上にも書いておきましたが、確か8月頃に振り込んでいたのですが…
 「物欲リスト」の記録から抜けておりましたので、この機会に改めて入れておきます。

 改めて言うまでも無いですが、「白・黒両方作りたいから2個買った」アフォな子です。
 去る夏WFでも展示販売(榎木ともひで氏のディラー、eyewaterにて)されていましたので、
 ご存知の方も多いかと。…さて、どうすべか…(滝汗)。


「ケロロ軍曹 11巻」(オマケ付き)
 …何だかんだで(GUNDAM FIXとの)コラボ企画シリーズも第3弾ですね…
 今回は「アクションケロロ」ということで、いつも以上に無駄に豪華な仕様になってます…。

 …ていうか、なんでこんなアイテムに浅井真紀氏のクレジットが…
 (参考までに、ウチのサイト内では、キリコのフィギュア原型とか、手がけられています)


>本日のお写真
「サイレンF型」(ボークスMMシリーズ)
 …そういえばここで紹介するの、すっかり忘れていたり。
 ちょっとした物議をかもした塗装ですが、一応表記上は「黒サイレン」ということで。
 詳細は当サイトの「展示室」でご確認くださいませ。


さて、段々と長くなってまいりましたので、今夜はこの辺で。

2005年9月30日(金)
「正念場」っぽい感じ。

何とか今夜中にパーツ処理を終わらせたいから、
…という意味合いで、なんですが。

>近況とか
 昨晩、BBSのレスが終わった辺りから、異様に眠くなってしまいまして…
 巡回もそこそこに、日付が変わる前に爆睡状態でした。

 …で、本日帰宅したら、夏コミで予約したアイテムの代引き通販の、
 「不在通知」が来ておりまして…これだから通販は嫌い…ちなみにアイテムは「ジッポ」です。
 (現在、電話受け付け予約時刻を過ぎています)

>雑想とか
 正念場と言えば、このサイトの2万HIT、それ以前に1万記念アイテムとか…
 今回の「リリス」が終わらないと、何も始まらないので。…それにしても、ヘタレ過ぎ。

>本日のお写真
「ラビドリードッグ」(装甲騎兵ボトムズ、WAVE)…の告知葉書とか。
 …そういえば先月末、この葉書が舞い込んできたわけですが…(発送時期の1ヶ月延期通知)
 時期的にはぼちぼち、発送が開始されるようで…これがあるから、無駄遣いを控えていたり。

 で、この絵柄なんですが、結構気合の入ったものなので、「BOXアートに使われるもの」、
 なのかもしれませんね…到着が楽しみ?だったりして。


>軽く私信返し?(書き込むほどの内容でも無いので)
「みずのうたげ」様で、キリ番ランキングが、「2位タイ」が3名…。
 さて、誰が単独2位に返り咲くか…

「片隅の部屋」様で、「灼眼のシャナ」レビューに感想が。
 私は深夜アニメの時間帯は起きていられませんので、逆にアニメの感想が欲しいところ。
 (DVDリリース待ちだったり)

「逍遥遊」様にて…ふむ、なるほど(笑)。

さて、今夜こそパーツ処理を終わらせないと…ではまた明晩。

2005年9月29日(木)
「カノッサの屈辱」。

なんか、懐かしいタイトルですね…
例によって誰も突っ込みそうも無いので、覚えているだけ書いてみようかと。

そういえば以前、「まっしぐら」で「マイアミ・バイス」「ナッシュ・ブリッジス」を出した事がありましたが…
今回は反応がなかったようなので、ちょっとびっくり。


>カノッサの屈辱
 80年代末のバブル華やかりし頃、「何となくクリスタル」とか、
 ちょっとアングラっぽい文化を大真面目に講義風に解説していた、深夜番組ですね。
 …最終回は試験形式で一年分の講義をおさらいしてましたっけ…。

>TVブックメーカー
 「カノッサの屈辱」の後番組としてスタートした「ありとあらゆるものを予想して賭ける」、
 という番組でしたかね…
 「今週のウィッキーさんは何分で最初の方をつかまえるか」とか、
 「ユーミンの新譜は初日で何枚さばけるか」…というようなものだったかと。

 で、賭けの単位は「円」ではなく「カノッサ」になっており、
 オッズメーカーが提示した倍率に基づき、「〜に10カノッサ」という風に賭けていたかと。

 終盤、糸井重里氏がオッズメーカーを破産?に追いこんだ事もあったり、
 波乱の番組でしたが、結構楽しく見ていたような気がします。

 毎週月曜日の25時頃からだったかな…水曜日の「猿ニュース」も好きでしたが。
 …一応ですが、かなり昔の記憶から浚ってきていますので、確証は無いです。

>本日の無駄遣い
WTM第8弾 1BOX
 …今回は「バルジ作戦」だそうで…いくつか新規のものが有りますが、
 「M10偽装パンター」がまたコアなアイテムですね…そろそろこれもネタ切れなのかな…。


「秋月 凪」スタチュー(Peace@Pieces、グッドスマイルカンパニー)
 …先月の「玉」(ヒカル)に続いて、「ナギえもん」とか。
 ぼつぼつスタチュー関連も溜まってきているので、そろそろ何とかしないと…。
 いとうのいぢ氏の元絵からすれば、ずいぶんとぽよぽよした感じになっていますが、
 そういう感覚をねじ伏せてしまいますね…森川氏の造型って…。


「向坂 環」ドリマガ限定スタチュー(To Heart2) *通販振込みのみ
 …申し込み締め切りが9/30までだったので、昼休み中に振り込んできました。
 で、発送開始が来年の3月からだとか…忘れてますって。

 …ということは、…もしかしてキット版がそのうち出るのかな…原型が爪塚氏ですから。


「MA.K. B.D.」(大日本絵画)
 …「マシーネンクリーガー バンドデシネ」というのが正式名称なのですが、
 今回は横山先生のイラストが中心ですね。
 「モデルグラフィックス」誌上で発表されたものとか、キットのパッケージアートなども収録されており、
 読み応えも抜群…いつ読もうかしら(滝汗)。


…ていうか、誰だよ、「節制する」って言ってた人は…

>本日のお写真
「杜若あやめ」(誰彼、リーフコレクションより)
 …これまた古いゲームから、あんまり印象に残っていない方とか。
 当時の水準からすれば、随分凝った演出がされていたはずですが…(うろ覚え)。
 下半身パーツが2種類付いてきますが、やっぱりこれがしっくり来ます(何)。


さて、…そろそろパーツ処理のラストスパートを…ではまた明晩。

2005年9月28日(水)
タイトルコール!?

まぁ、未処理のパーツ数が後2,3個ですから…。
ぼちぼちアイテム名を出して、自分自身を追い込まないと…。

そういえば今週に入ってから、回転数も落ちてきましたね…原因は言わずもがなですが。

>で、一応進捗とか
 げぇむやりたいのをガマンして、チクチク進めてます…。
 残っている大物パーツは髪の毛(頭部に直接付く部分)、アクセサリ関連ですね。
 当初、「帽子が付いているから、見えなくなるだろう」と思っていましたが、
 …(昨日の日報参照)…という事になりました。

>「あけるり」進捗とか(マテ)
 スキップを駆使して、「菜月ルート」に突入を確認…今日は進めそうにないです…。
 「口も早いが手も早い」ヒロインですが、むしろそこがツボ。
 今回の攻略対象の中で、一番マトモ(順当、または王道)というべき方なので、
 どういう展開になって行くのか、気になっていたり。…でもやる時間が無い矛盾。

 そういえば昨日、唐突に書き込んでしまいましたが(汗)、
 
 こちらでは早速、サブキャラのアイコンを作成されるようで…楽しみにしていたり。
 「仁さん」は予定に入っていないそうですが…(ニヤリ)。

>本日のお写真
「リリス」(ヤミと帽子と本の旅人、コトブキヤ)…のパッケ写真とか。
 …今回はこれを組んでいるわけで。フィギュアのクセに総パーツ数50超過、
 完成時にはキャベツの大玉もかくや、という大きさになります…。
 「マント」「帽子」「髪の毛」が異様なボリュームを誇っています…公称は1/7ですが。

 …で、今週末あたりに、サフ吹き状態が公開できるのではないかと。…長かった…
 どんなアイテムなのか知りたい方は、とりあえずコトブキヤのHPでご確認を。


では、今夜はこの辺で。

2005年9月27日(火)
…遠日点。

何事も中途半端な気がするも、惰性で生きる日々。
…それが、中年リーマンの悲しいサガ。

2万HITも間近だというのに、当の本人がコレですから…。

>作業進捗とか
 某模型店で、はかどり具合を聞かれたので、
 「髪の毛の房がねぇ…」と答えたら、
 「ちゃんと全部くっつけて(合わせ目を)消してください」 <断言
 …と言われて、更に作業量が増加。…もう少しなのに…。

>ふと雑想とか
 「瑠璃色」で真っ先に浮かべたのが、田沢湖
 いわゆるカルデラ湖で、火山の成分(青銅?)が湖水に溶け出しているせいで、
 「翡翠」のような緑色をしているんですね…一度しか行った事無いんですが。
 (毒性が強いらしいので湖水は飲んではダメらしく、微生物すらいないとか)

 ほか、瑠璃色といえば、アイルの「真・瑠璃色の雪」なんてのも有った気が…。
 人名では、ホシノルリ、覇道瑠璃、…意外と出てこないですね…(汗)。

>本日のお写真
「中央東口のシャイニングエクソシストII」
           (C68、ニトロプラス夏コミセットより)
…の表紙とか。
 …中央東口氏は「天使ノ二挺拳銃」をもってニトロプラスを退社しておりますが、
 何故かムックはニトロから出る不思議(…という程のことは有りませんが)。
 現在フリーといいつつも、「あやかしびと」(prooeller)でメイン原画を描かれていたりしますが。

 某ドラマCDの影響か、最近「ルイリー」のCVが某○かりんに変換されていたり。
 「鬼哭街」から既に3年は経っていますので、随分顔つきが変わって…萌え顔になってますが。


ではまた明晩。

***少し追記とか***

ご指摘により、「月→雪」に修正…くろがねこうさん、ご指摘ありがとうございました。

2005年9月26日(月)
管理人権限、発動。

サイト開設7ヶ月目にしてついに発動の瞬間が…。
まぁ、良くあるロボット書き込みなんですけどね。
…ウチに来るような方々なら、反応したりしないと思いますけど。

何かこのサイトも、段々とメジャー化しているみたいで…
管理人の趣味趣向がフラフラしているから、捉え所が無いと思うのですが…。

>近況とか
 昨日のオフラインの成果ですが、まずまずですね…
 後は髪の毛を何処まで接着するべきか…(4〜5房有るのですが、かなりデカイです)。
 後、細かいパーツが少々残ってますので、もう少し…。

 「あけるり」やらなければ…何とか今週中に…(ぼそ)

>本日のお写真
「解體・塵骸魔京」(C68、ニトロプラス夏コミセットより)…の表紙とか。
 …そういえばニトロプラスのゲームって、「ハローワールド」「デモインベイン」以降、
 ファンブックの形では殆ど世に出ていないですね…

 で、この画集なんですが、原画集を兼ねてますんで、そのうちイグニスさんを塗る時に使うかも。
 …そうそう、ちゃんと某暗黒絵師様の原画も入ってますよ…(ニヤリ)。

さて、手短に済ませて、サッサと続きに邁進しようかと。
…げぇむやりてぇ。

***突然ですが追記です***

「キリ番報告所」にALRAIA様追加(2回目)
 …うぉ…何と連続とわ…最近は中々連続で踏みにくくなっているみたいなので、
 かなり珍しいかも…冗談抜きで、念仏の準備をするべきか…(笑)。
レスの方はまた後ほど。

2005年9月25日(日)
「叩き込め、清めの○○。」

邪念(物欲とか物欲とか物欲とか…)を清めて欲しい所ですが。
…無理ですね。

>近況いろいろ
 休日恒例、二度寝と昼起き。…最早定番化…。
 で、「あけるり」2周目完了後、昨日のパーツ処理を再開…。
 ぼつぼつ、サフ吹きとかで気泡のチェックをしないと…。
 とりあえずこの後、残りの大物パーツを終わらせたい所。

>参考までに…
 2周目に選択したヒロインですが、
 「グッジョブ、まいしすたぁ」…とだけコメントしておきます(謎)。

>本日のお写真
仮面ライダー轟鬼(仮面ライダー響鬼、プライズ品)
 第3のライダー、という事も有って、どんなキャラなのか、楽しみにしていたクチですが、
 昨今すっかり舎弟臭むんむん、新入社員もかくや…というキャラになってますね。
 
 当初、弦楽器を使う→必殺仕事人みたいな決め技があるのかと…(笑)
 或いはロックンロールなアクションが有るのかと…
 「トドロキ君かっちょわりぃー」とか言いつつ、(ニヤニヤしながら)結構楽しんでいる自分がいたり。

さて、…オフライン作業に移りたいので、本日はこれまで。

2005年9月24日(土)
「○ーマの休日」…

や、伏字の意味殆どありませんが…
昨日の夜からちょっと「けよりな」を始めてしまったせいで、
あと数パーツを残して足踏み状態だったり
…そろそろ色塗りたい…。

>今更ですが、
 「けよりな」のフィーナ姫を見ていたら、昔観た映画のタイトル(日報タイトル参照)が、
 ふっと浮かんできたわけで…(〜休日は青春映画なので、別れが待ってますが)。
 「プリホリ」のレティシアと違って、舞台設定が現代に近いので、
 「身分を越えた愛は成就するか」というテーマですね…。
 古くはおなじみ、「ロミオとジュリエット」みたいなものですが、結末は悲劇が原則。

 …しかし、ゲームの性格上、それなりの幸福を掴んでもらわないと、
 「おたのしみシーン」(笑)に繋がらない訳で…ここへ至るプロセスが、物語の見所ですね。
 …昼ドラに見入る主婦の如く、画面に突っ込みいれながらプレイしてました…。 <バカ

>本日の更新
「キリ番報告所」にALRAIA様追加(1回目)
 うわぁっ!…と思ったら、ミラー番でしたか…(滝汗)。 <ちょっと前のBBS参照
 そういえばここの所、キリ番報告も余り無いので、ちょっとほっとしていたり。
 昨今、イベントレポリンクのおかげか、100以上回る日も多いようですし。大した更新してないのに…。


>本日の無駄遣い
「FSS デザインズ 1」(角川書店刊)
 …隅から隅まで読破したわけではないので、何とも言えませんが、良いムックなのではと。
 かつてのキャラクターズシリーズを含め、現時点でのデザインの集大成になってます。
 で、今回初出のデザイン、コメント、設定が出ておりますので、気になる方は是非。
 (今回の1では、AKD及び東太陽系絡みの設定が中心です)

 で、一応来年に「2」が発売されるようですが…(ちなみに2800円です)。


>本日のお写真
「湯浅 皐月」水着Ver.(リーフコレクションより)
 …連チャンで「Routes」ネタですが、まあそこはそれ。
 ああもう、何で先月、見つからなかったのか…(血涙)。季節外れになってしまいました…


ではまた明晩。

2005年9月23日(金)
いつもの休日?

…久々に早めに起きたかと思ったら、
パテ盛って乾燥待ち、積みゲー崩し、一時間で眠くなったり…。
例によって、起きたらもう夜になってました…相変わらず何してるんだか。
軟派ゲーマーは廃業した方が身の為かも…。

>近況とか
 矢も盾もたまらず、「けよりな」やってみました。 <まだこの略称、慣れないです
 …朝っぱらから始めて、1時間で寝落ちしましたけど。
 さて、ボチボチ再開するかな…(主語省略)。

>本日のお写真
「湯浅 皐月」(リーフコレクションより)
 
…ちょっとガチャ関連を整理していたら、出てきたもので。
 台座が黒なので、写真撮りにくいんですよね…このアイテム。
 しかも、腰掛けてますし(自立しない)。


さてと、引き篭もり状態だったので、いつも以上にネタがなかったり。
ということで、今夜はこの辺で(ぇ。

2005年9月22日(木)
ちびちびと。

瞬着塗って、やすりかけ…やってもやっても終わらない…。
そろそろ工作は終りが見えてきてもいい頃ですが…。

そういえばウチのリンク先でも「灼眼のシャナ」レビューが公開中ですが、
ウチに置いといても、誰も感想とか寄せそうも無いので、…(以下略)。

…少なくとも、送り付けられた?側は、読まざるを得ないですし、
コメントを付ける様、念を押しておりますので(邪笑)。
ちなみに、読んでいない人が興味をそそられたか、そうでないか、の確認がしたいだけなんですけど。
(書いた本人は客観的な判定が出来ませんので)


>近況とか
 本日は定時ダッシュの日、と思っていたら、今日は金曜日じゃなかったのね…。
 ちょっと周りの視線が痛かったり。

 で、「けよりな」(個人的には「あけるり」の方がしっくり来ます)を回収、
 後雑誌類を仕込んで帰宅。…意外と節約してますね…(衝動買いゼロです)。

>本日の無駄遣い
夜明け前より瑠璃色な(オーガスト)
 …でかっ。ついでに重いです…まだ中身は見ていませんけれど。
 ここで誘惑に負けてしまうと、ただでさえ模型サイトらしくないのが、更にひどくなりますし…。

 ふと思い出したのですが、「CLANNAD」を買った折、予約特典でついてきた、アクリル(LED)ランプ、
 …単体ではアレが一番重かったような…

 昨今、「人死に」があるゲームが幅を利かす中、こういうのほほん?としたゲーム、
 かえって貴重かもしれませんね…。


「プリンセスうぃっちぃず」ビジュアルファンブック
 …本編、今だに買っていませんけど、本だけは買う人だったり。
 …まぁ、うちのパソ、必須〜推奨ギリギリなので、見てみぬフリしてるんですけど。


>本日のお写真
「十波 由真」(To Heart2、パームフィギュアより)
 ごめ。ゲームやってないから、全然コメントが浮かばなかったり。…だめぢゃん。
 PC版は、いつになるのやら…。


ではまた明晩。

2005年9月21日(水)
「みられてる…みられてるよ…」

(CV:おなじみのまいしすたぁとか)
…いやはや、ここ、意外と注目されているんだなぁ…と、改めて。

↓で書いた内容がHITしたらしく、あちらでもここが紹介されていたり。
…で、何でここのイベントレポが…と思ったら…(詳しくはあちらでご確認を)。

昨今(イベント品は勿論、一般品も)買うばっかりで一向に完成しないので、
『完成報告ついでに相互リンク申し込み』…という淡い野望は遠い彼方です…。
一番の問題は、モデラーとしての自分が「メカ中心」なのがネックだったり。
(今回のコトブキヤ攻略編に手こずっているのが何よりの証拠)

私自身が、実にイロイロな所に「足跡」を残しているので、思い当たる節は数有れど、

「いつのまに…(滝汗)」というのが本音だったり。

や、ネット上ですら挨拶していない管理者様が、このサイトのこと知ってるとは思わなかったので…。

ちなみに私は、時折自サイト名でググったりするので、アク解無しで偶然捕捉していたり。
…「春のガレキ祭り」の折に、こそこそ見ていたりはしてたんですが。

>本日の更新
「LINK」に「とあるひのコタツガ」様を追加。
 
…や、まあ、昨日の内にやっておこうと思っていたんですが…。この事態を受けまして?リンク完成です。
 昨日の時点では、バナーいただくの忘れていましたので。ウチもこつこつでいいから作業進めないと…。
 後、工作関連は特に記事にする気が無いので…(他力本願)。


>本日のお写真
「ルーシー・マリア・ミソラ」(To Heart2、コトブキヤ)…のパッケ写真とか。
 
…琴○2号、とつい呼んでしまいたくなりますが、そこはそれ。
 さりげないポーズの中に、「絶対領域」(コラ)がきちんと存在する辺り、凄いなと(何が)。
 …そういえば、もう珊瑚が出てるけど…どうしよう…。


都下某所の局地的有名人から、段々とネット上でも、
知名度が上がりつつあるみたいですが…。どうなっていくのやら(滝汗)。

では、今夜はこれくらいで。

2005年9月20日(火)
倦怠期?

ロボ組んでるときは、あんなに頑張ってたのに…。
フィギュアになったとたん、このザマとわ…(謎)。

それにしても、連休明けの残業はちょっときつかったり。

>ちびっと小話
 書こうと思ってすっかり忘れていたのですが、
 「とあるひのコタツガ」さんの「WF2005夏イベントレポートリンク集」に、
 このサイトがコッソリと載っていたり。…本当に一番下ですけど。いい位置です(笑)。

 折角なので、そのうちバナーをいただいて行こうかなと…。
 (あちらはBBSが実装されていないので、こちらからはメールしか有りませんけど…)

>本日のお写真
「蒼い空のネオスフィア 公式ガイドブック」…の一部とか。
 …や、メーカー様のOHPご覧になられている方はご存知でしょうが、
 この帯紙の謳い文句、個人的にバカ受けでしたから。

 …え?私ですか?…どちらも捨てがたいんですが…。 <本気で悩むな


そういえばここ最近、うちの界隈でもレビュー花盛りですね…。
ウチが一番、「見る人を選ぶ」内容になっているっぽいですが。

ではまた明晩。

2005年9月19日(月)
「ながら作業」。

今頃ですが、ドラマCD聴きながら、ぼつぼつと…。
新ページとか、パーツ処理の続きとか…。

>近況とか
 昨日の深夜から新規ページを作っていたりしたのですが、
 いざ完成して、転送しようと思ったら、途中でエラーが発生。

 調べてみたら、今まで使っていた過去のTOP画像とか、未使用アイコンとか、
 何やらがサーバー側に残っていて、一部を削除いたしました。

 ちょっと余計に消してしまったものもあって、日記のログ部分で、
 サムネイル写真が表示されないものが一部あったり…(汗)。

>んで、
 ここのサーバー容量がどうなっているのか確かめようと、IDを捜していたのですが…
 中々見つからずに、かなりの時間を無駄にしました…。

 やっとこさ会員証とIDを見つけてチェックしてみたら、
 サーバー用のディスク、25MBしか契約していなかったり。
 (要は今回の更新で、ディスク容量25MBオーバーした、という事です)

 
…そんなわけで、昨日の夜、何にも出来なかった次第でして。

 で、無料なのをいいことに、100MBの契約に更新、これでまた安心して使えます。

 ちなみにそれ以降は、50MB毎に契約、500円/月(税抜き)で使用するみたいです。
 …上限は1GBで、9000円/月(税抜き)超えるみたいですけど。
 …まだまだ、このサイトは成長していくようで…。

>本日の更新
「キリ番報告所」にダブルファング様(13回目)、ツェルベルス様(9回目)追加。
 
…昨日更新できなかったので、本日まとめて更新。…遅くなりました。
 管理人と「お師匠」を除いた2位以下の争いですが、混戦模様ですね…。
 今後、どういった展開を見せるのか、ちょっと気になっていたり。
 それにしても…あと2000ですか…ちょっと尻に火がついてます。


「展示室」に「MH・サイレンF型」UP。
 
…先週末にでもアップ出来たはずのアイテムなのですが…
 故あって、今週にズレ込んでいたり。見所は…装甲色の発色パターンなのですが、
 気になった方は、一応コメントしておきましたので、そちらでご確認を。

>本日のお写真
「re miniscence」(C68、minori販売物)…とか。
 
…いつもなら、「ねこドラマCD」から崩すのですが、今回はこちらから。
 相変わらずブラックな『悪役三姉妹』と、新たなネタドラマが…堪能させていただきました。
 Web上で配信していた、予告編もバッチリなので、思い出しながらニヤニヤしてました。

さて…ところで誰もレビューには反応しないのね…
てなところで今夜はここまで。

2005年9月18日(日)
――筆塗り塾。

模型初心者の子供達を集め、育ててきた施設――
しかし、その本当の目的は――

――ヲタフェノク
普通の人間社会では生きていけなくなった、異能のモノ達。

いつの日からか、その者達は組織をなし、いずれ世を支配する時を窺っていた――

昨日まで普通に暮らしていた悠二は、ある事件を境に、
ヲタフェノクとしての力に目覚め、その力ゆえに悩み、苦しみの末に仲間に出会い、
人とヲタフェノクの共存する世界を夢見て、戦い始める――

…という、パロストーリーを考えていた時期もあったのですが、
お蔵入りになってます(当然ですが)。

>近況とか
 パーツ処理、着々と進行中…明日には、それなりのパーツ群が出揃う見込み。
 まだまだ修正の嵐が吹き荒れそうですが…何とかしたいところ。

 誰も突っ込まないのでここに書いておきますが、
 「灼眼のシャナ」レビュー、さり気に更新されていたり。
 後、サブキャラのコメントが何件か追加されそうですが…。

>本日のお写真
「仮面ライダー カイザ」(仮面ライダー555、プライズ品)
 
…カイザ自身は、アクションがカッコいいですね…刀を逆手に持つ所とか。
 中身が入れ替わった際、正眼の構えになっていたところも、芸コマでしたね。

 で、やっぱり思うに、アクション部分とドラマ部分のバランスが一番取れていた作品、
 のような気がしますね…最近の、全然見れていないんですが。


では、また明晩。

2005年9月17日(土)
「燃え」追求中!?

最近脱線したっきり、帰ってくる気配すらない管理人です。
…水面下ではちょっとづつ、進んでいますけど。

>近況とか
 休日の恒例、二度寝。起きたら既にお茶の時間帯。
 …で、週をまたいだ格好になった野外撮影を終わらせて、
 いつもの模型屋に返納。…『珍しく』手ぶらで帰ってきたり(おぉ。

>本日の更新
「雑想ノート」に「灼眼のシャナ」レビューUP。
 
…読める人、または読む人が居るかどうか、甚だ疑問ではありますが。
 今週、これにかかっていたせいで、近隣サイトに書込み出来ていなかったり。
 で、最新刊である10巻がらみのコメントがまだ不完全だったりしますが、
 現状、管理人の頭の中がぐちゃぐちゃになってますので、それについてはまた後日。

 例によって長文がグダグダと続きますので、ご注意のほどを。


>本日のお写真
「灼眼のシャナ」特製袋(C68にての頒布品)
 
…夏コミでの無料配布品ですが、普通にサイトにアップできる画像が、これくらいしか無いので。

 昨日発売の「先行DVD」ですが、基本的に予告映像なので、
 私のような「重度のファン」でない限り、無理して買うものでも無いのですが。
 内容については、声優さんのインタビュー含め、正味15分程度なので…。

 ただ、物語中盤(現状の10巻を基準にした言い方)以降に登場するキャラの絵もあるので、
 …アニメ版はどういった形(及び結末)になるのか、興味深々だったり。
 あえて文句を付けるとすれば、封絶の紋章、「梵字」は止めた方が良いのではと。
 どうしても、退魔系のお話(孔雀王とか)に見えてしまったりするので、
 もっとマイナーな文字(とか紋章)を使った方が個人的にはしっくり来ます。

 それと、個人的な感慨ですが、アクションシーンの演出がこの作品のキモになるかと思われますので、
 この辺が手抜きだったりすると…魅力が半減しますので、スタッフには頑張って欲しい所。

さて、それでは皆様、良い連休をお過ごしくださいませ。

2005年9月16日(金)
週末たけなわ。

長いようで短い平日が過ぎ、連休がやってまいりました…。
色々とやりたい事が溜まってきたので、サッサと済ませようと画策中。

いつものように定時退社(名目はNo残業デー)、○宿直行。
で、予約品を3点引き上げ、ついでに「FESTA!」予約してきました。
(10月はこれで2本確定)
そういえば「女教師DVD版(アトリエかぐや)」が出てましたが…緊縮中に付き断念(ぉ。

>本日の無駄遣い
「Tick!Tack!」(Navel)
 …初回限定版ですが、確かに、思ったより箱、小さいかも。
 前作に比べると、スッキリしましたね…さて、どうするか…(積み確定中)。


「忘レナ草 メモリアルエディション」(ユニゾンシフト)
 …「お布施」と言われればそれまでなんですが、『のいぢスキー』を自称する以上、買っておかねばと。
 で、かつての初回版特典がデジタルコンテンツで収録されているらしいので、意外と助かったり。

 …次回作「ななついろドロップス」の下敷きと小冊子が付いてきました…(ニヤリ)。


「灼眼のシャナ〜Prelude to Shana〜」(アニメ放映先行DVD)
 …ここの所、管理人が、一人で勝手に盛り上がっている「灼眼のシャナ」ですが、
 まずはアニメ版の先行DVDが発売されました。…ポストカードセットも良し…。

 で、これからちょいと見てみますので、ちょっと気が逸っていたり。


>本日のお写真
「紅蓮」(いとうのいぢ画集)…表紙写真とか。
 …この画集、半年くらい前に発売されてますが、まぁ、「シャナ」関連が中心ですので…。
 「こもれび〜」とかの絵を期待するならば、VFB買った方がよろしいかと。
 …無論、ファンなので信者買いしてますが。


では今宵はこれにて。

2005年9月15日(木)
(元)敬老の日。

「ハッピーマンデー」…と、世間では言いますが…。
ウチの職場は、『週休二日制』なので、
『振り替えで土曜日が出勤』になったりします(泣)。
…意地でも有給とって、引き篭もってやりますよ。ええ。

余談ですが、就職活動時に「完全土日休業」かどうか、確かめておけばよかったなと…。
後の祭りですけど。

>本日の無駄遣い
1/48 ヘッツァー(タミヤ)
 …ここ数日来、スケールものの話題が続いていたので、何となくですが。
 パーツ群をちょっと見てみましたが、流石は「世界に冠たるタミヤ」、思わず唸る出来ですね。
 …ところで、なんで1/35が今だに出ないのか、ちょっと寂しい限りです…。
 この出来で、是非出して欲しいものですが。

>本日のお写真
「向坂 環」(ToHeart2、パームフィギュアより)
 …造形対象としては、抜群の人気を誇る彼女。
 ゲーム発売後の人気も、上々なようで…PC版はいつになるのやら…。


そういえば、ウチの「WF参加レポ」がアンテナに引っかかったようで(笑)、
リンクが貼られているみたいですね…アングラサイトなのに、よく見つけたもんだなと。

ではまた明晩。

***ちょこっと追記***

某所の人気t…ぢゃなかった、「総選挙」…夏輝vs紗雪、白熱中…。
そんな私は、当然紗雪派で通します(ぉ。

2005年9月14日(水)
ひたひたと…

迫り来る、恐怖のキリ番、2万HIT(予測ではあと一ヶ月くらい)。
…どれか一つ、実現するとなれば…(滝汗)。 <BBS参照

***ネタも無いので、レビューの一部を先行公開***

――はるかな昔――
 異能と異形の者達が鎬を削る戦場を駆け抜けた、一人の女が居た――

 伝えよう。使命に殉じた討滅者達の名を――
 伝えよう。戦いに生き、戦いに殉じた王達の名を――
 伝えよう。力を求め、力に溺れた王達の名を――
 伝えよう。人間を愛し、共存を願った、一人の王の名を――
 伝えよう。強大なる王に望みを託し、散っていった王達の名を――

 伝えよう。人を愛し、人を憎み、世の摂理に抗った、哀しき王の名を――
 伝えよう。義に生き、愛に殉じるに至った、清冽な王の名を――
 伝えよう。我らと共に戦陣を駆け抜けた、王と姫の名を――

 伝えよう。我が愛した、女の名を――その歌と共に――


 「あなたたちに、天下無敵の幸運がありますように――」

 「運命の交叉路で、また会おう――」

***原案ここまで***

で、今回のテーマとなっている「灼眼のシャナ(該当部分は10巻)」ですが、
当初思いついたキャッチコピーが、
「今度は、戦争だ」(某洋画パート2のパクリ)とか、
「マ○○ダさあぁぁぁぁーーーん」(某ロボアニメの1シーンのパクリ)
…だったりして。あまりにも不謹慎だったので削除しましたが。

一応補足ですが、今回の登場人物のそれぞれのドラマを、さりげなく?
におわせたレビュー文になってます。 …イヤというほど、さりげあったりして

固有名詞を一切出していないので、
既に読まれた方は、それぞれ誰の事なのか勘繰ってみるとか、
まだお手にとられていない方は、興味をもって接していただけると幸いです。
…ある意味、それが目的でもあるのですが。

>本日のお写真
「小牧 愛佳」(ToHeart2、パームフィギュアより)
 
…「いいんちょ」という別称が先行しているので、名前が即座に浮かんでこなかったり。
 そういえば彼女の髪形、「えびテール」でよろしいんでしょうかね…
 分類名称について、いつだったか熱い論議が交わされましたが…。懐かしい。

では、今宵はこれまでと致します。

2005年9月13日(火)
モニターに向かう日々。

…あ〜、ちょっといつもより更新が遅めですが…。
何のことはない、
ちょっと
地滑りに襲われて、復旧作業に追われてました。
昔のゲーム雑誌は、とっととディスク抜いて、捨てるべきですかね…

>近況とか
現在製作中のレビューに、こまごまとコメントを付けていたりするのですが…。

一度やりだすと徹底的にやらないと気が済まないみたいで、
…終りが全く見えてこなかったり(自業自得)。

活字は平気なくせに、パソゲは1時間持たないってのはどうよ、
…と突っ込みたくなったりしますが。
昨今、コンプしたゲームなんて無いので(せいぜいやって2周)、
ゲームのレビューなんてとても書ける状況ではなかったり。
(ランスVI以降、ファンディスクをちょこちょこ崩したくらい)…軟派ゲーマーも廃業かぁ…。

>本日の更新
「キリ番報告所」にP.M.様追加(37回目)
 
…昨日報告があった時点で、更新はしておいたのですが…追記する体力が残ってませんでした。
 ところで、40回達成ネタは、どうしましょうか?(墓穴)


>本日のお写真
「笹森 花梨」(ToHeart2、パームフィギュアより)
 …いやぁ、一日1アイテム、ってこんなに楽だったんだな、と思うことしきり。
 これで今週1週間、ネタに困らないってことで…(所謂手抜き)。
 そういえばこの子、あんまり話題に出ませんね…(ぼそ)。

では、久々にBBSが賑やかになってますので、そちらへ移動しようかと。

2005年9月12日(月)
「威風凛冽。」

いや、まあ、「灼眼のシャナ」10巻をさっきまで、
ざっと読んでいたわけですが…そんな印象を受けた次第です。

一言で言うなら、「燃えます」。
いい女には、○○○○でなくとも、惚れます。 <断言
(ネタバレっぽいので?伏字にしてみました)
…で、ちょいと頭を整理したいので、もう一度読み返します(ぇ。


>少し民営化ネタ
 某鉄道とか各種公社の民営化を例に挙げるまでも無く、
 今後、事業の整理とかが推進されていくでしょうが…今後の10年で、
 世の中がどう変わっていくか。気になるのはむしろその点ではないかと。

 地方においては、確かに特定郵便局制度が果たした役割は大きいですが、
 その役割を終えて、新たな仕組みが出来上がっていく事になります。
 選挙が終わった今、論争の焦点はここに移行するでしょうね。

 余談ですが、まだまだ国が抱える特殊法人は沢山あり、
 時代の変遷と共にその役目を終えた(官主導、という意味で)、と思われる団体も多数。
 今回の結果をバネに、何処まで手を付けられるのか…という点も注目ですね。

>本日のお写真
「柚原このみ」(ToHeart2、パームフィギュアより)
 …先日ちょっと話題に乗せましたので、一応メインヒロイン?を。
 でもパッケとかでは、タマ姉の方が大きく扱われていたり。…世の中、人気が全てかぁ…。


ではまた明晩。

2005年9月11日(日)
嵐の休日。

実は、昨日作例を引き揚げてきて、
本日野外撮影の予定だったのですが…。

雨が止まず、雷まで鳴る始末で、来週以降に持ち越しになってます。
…ああ、選挙には行ってますよ…(コメントは略しますが)。

昨日辺りから、レビューの原稿(何かは、今のところヒミツ)を書き始め、
少々疲れたので、身辺整理?を兼ねて写真撮ってました。
…新作の方は、ぼちぼち始めてます。

>一応ですが、
 このサイト、画像がやたらと多い反動か、レビュー記事は文字オンリーです
 現状有るものは全て、トンデモ長文になってます(メモ帳レベルで平均40kBくらい)。
 …読む人の事、全く考えていないです…。今回のも、完成したらそうなるかと。

今度の連休明けには、タイトルコールくらいは出来るのではと。

>本日のお写真
仮面ライダー555(ファイズエッジ装着版、プライズ品)
 ライダーって、肉弾アクションが一つの売りでもあるわけで…。
 そういえばこのファイズエッジを使った必殺技って、最初の方で一回あったきりですね…。

 さて、…来週は何が出てくるやら(謎)。


ではまた明晩。

***ちょっと晒し者風味の追記***

 …確か、昨日あたりに踏んだやつ。

 …で、リロードチェックしていたら…今さっき、またこんなのとか。

2005年9月10日(土)
少しづつ。

平日と同じ時間に起き出しても、やっぱり二度寝とか。
中々本業回帰には程遠いです。

外へ出たら、今度は秋祭り。
その場で食べるジャンクフードが、おいしいのは何故だろう、
…とか思ってみたり。

>一応今後の展望とか
 サイト開設から半年が経過して、そこそこ充実したサイトになりつつありますので…。
 新規ページの更新ペースを、ちょっと落としてみようかなと。

 勿論、TOY関連のネタは、腐るほど有ったりしますが、
 今更の感もありますので…程々にしようかなと。
 そもそもこのサイトで扱うアイテム、オフラインの時間と手間が半端ではないもので…。

 いよいよ不定期更新サイトへと変貌を遂げていきますが、今後もお付き合いくださいませ。

>本日の無駄遣い
「FW Zガンダム編」(バンダイ、原型はボークス造形村) 1BOX
 …この手のガンダム系食玩って、実はあんまり買っていなかったり。
 モデラーなんぞを長いことやってると、集める楽しさより、作る楽しさの方が優先されますので。
 …それよか、溜まったMGキットの一つでも組みたい所ですな…。


レプラカーン アクションフィギュア(聖戦士ダンバイン、メガハウス)
 …ノーマークのアイテムです…ダンバインと同時発売でしたが、迷わずこれを。
 出来はまずまずですので、気が向いたら、塗り直してみたいアイテムですね…。


>本日のお写真
「剣もて光導きし乙女」(マヴラブ、ボークスX−brand)…とか。
 …え〜と。某「おでん好き」のおねえさま、何ですが、現在行方不明だったりして。
 てなわけで、今夜はこれでお茶を濁してみたり。


 …このアイテムに関しましては、当サイトの「展示室」でご確認ください。


>勝手にオマケ

人気投票開催中です。興味のある方は是非。

では、今夜はこれくらいで、お暇致します。

2005年9月9日(金)
ぼつぼつ再開とか。

リアル・ネットを問わず、「何してんの」と問い詰められる事が多いです。
…そう言えば前作の「サイレンD型」以来、既に2ヶ月…。
そら、気にされないほうがおかしいですね…。何にも告知していないし。

キットは作って何ぼ、ゲームは遊んで何ぼ、
…ですから、両方とも積みまくっている自分は…(以下略)。

>近況とか
 「灼眼のシャナ」、9巻も佳境を迎え、10巻もフライング購入。
 …通勤時間の暇つぶしにしては、早いかも。
 ぼーっとしていると、変なレビューのアイデアが浮かんでは消え…<毒されてます
 ちょっとメモでも取っておくかな…。

>余話
 某模型店でのお話ですが、一時期、ほぼ毎月作例を持ち込んでいた関係で、
 私の作例を楽しみに通っている方もいらっしゃられたようで…。

 去年のこの時期、(何にもしていない)私宛に、様々な憶測や伝言が入って来ましたっけ…。
 一応私からは、
 「鋭意、漏電中です」…とだけ、伝えておいたんですが。

 今でも、似たような状況ですね…出来るだけ頑張ります。

>本日のお写真
「ヴァニラ・H&ノーマッド」(ギャラクシーエンジェル、コトブキヤ)…のパッケ写真とか。
 …当初、「電波系」だと思っていて、ちょっと好感度が低かった彼女ですが、
 放映を重ねるにつれ、ブラックな一言がいつの間にかツボを突いていたり。

 彼女を皮切りに、月代彩(WindドラマCD版の方)、楓ゆづき(はるのあしおと、ドラマCDとか)のキャラが、
 何か妙に好きになっていたり。ツッコミ役のキャラが居てこそでは有りますが。


では、皆様良い週末を。

2005年9月8日(木)
久々に暑いです…。

久々に「むあ〜ん」としてます。何かこの時期、冷たいものの摂取が多くて、
気がつけば缶コーヒーだけで1日5,6本は飲んでます。

>ちょっとおしらせとか
 昨今、BBS荒らしが流行中の模様です(ウチのリンク先でも見ました)。
 所謂「アダルトサイトの自動書込み」の類なのですが、
 24時間連続で稼動しているため、アクセスが集中する夜間に、
 過負荷で繋がりにくくなっているようです。

 ウチのサイトにあるBBSには直接カキコされておりませんが、
 サーバーを共有している関係上、重くなったり、エラーが出るみたいです。

 その類の書込みがあった場合、レスするだけ無駄ですので、
 反応はされないようお願いします。

 万一、その書込みのリンク経由で実害が有った場合、当方は責任は負いかねますので、
 そういった意味でも、見つけても放置されるよう、お願いいたします。

 一応、24時間以内に削除する方向で臨んでおりますので、ご協力のほどを。

>ちょっとひとこと
 現在、やりたい事(の有力候補)が二つ。
 一つは、次回作の完成(まだパーツ処理が終わっていない)。
 二つ目は、「灼眼のシャナ」レビュー。 <マテコラ
 …あぁ…時間も体力も足りないです…(泣)。

>本日のお写真
「蘭花・フランポワーズ」(ギャラクシーエンジェル、コトブキヤ)…のパッケ写真とか。
 …「中の人」の方がこの界隈では有名かも(笑)。
 そういえばCSから地上波に下りてくる際、胸元(及びおへそ)のスリットが埋まってるんですよね…。
 私にしては珍しく、DVDで持ってたりするので、結構詳しかったり。
 「爆走星雲脚」ネタが個人的にはツボ突きでした。勿論他にもありますけど。

では、今夜はこの辺で。

2005年9月7日(水)
少し(ふ)マジメに。

――この世の隣にありながら、存在が感知できない世界。
彼の世界は、力。この世界は、娯楽と自由の世界。
故に、力ある者は、この世界に至る。

――それは、存在してはならぬもの。
それゆえ、この世界の存在を喰らい、この世に居続ける。

――矛盾。存在してはならぬ者が、厳然とそこにある事実。
矛盾は、いずれ両世界に破綻をもたらすであろう。

――討滅。世界に矛盾をもたらす、『紅世の徒』を。
世界に仇為す、『紅世の王』達を。

――人の世に有れば、必ずや名を成したであろう者たち。
その身を捧げて、討滅者となる。

――その名こそ――

(民明書房刊・「灼眼の神秘と魅力」より抜粋) <コラ

…てなわけで、何のことやらサッパリですが、「灼眼のシャナ」プロローグっぽいものとか。
機会と時間と体力と…(他多数)…があれば、レビューにしたいところですが…。
何分、原作が連載進行中なので、キリどころも難しいんですよ。

>余話
 ふと自分の身に置き換えてみると、大なり小なり、周りに影響を与えている
 自分がいて…これも、「存在の力」なのかな、とか思ったり。

 ついでに言うと、某模型店やらネット上やらで、
 作例に期待されている方がいらっしゃるようで…本人はどこ吹く風の体たらくですが…。

>本日のお写真
「ミント・ブラマンシュ」(ギャラクシーエンジェル、コトブキヤ)…のパッケ写真とか。
 
…昨日に続いて、こんなのとか。
 詳細は、…まぁ、名前にしている方もいるので、略します…


ではまた明晩。

2005年9月6日(火)
「少しシリアス、○くシリアス。」

…すっげー昔のCMのキャッチからですけど。
こちらの日記とか読んで、ちょっと自分も考え込んでみたり。

私自身、元々がBBSジャンキー?だったせいもあって、
サイト完成報告=相互リンク申し込み」だったもので、
あんまり意識した事なかったのですが(そういえば最近一個リンク切られたっけ…)。

まぁ、リンクする側としては、自サイトのメニューに一杯リンク先があると、
ハクがついた気がするんですよ…多分。
例えばウチの場合、開設から漸く半年が経過、
見てくれている人がどの程度居るのか、不安だったりするわけですよ。

私の場合は、そういった駆け出しサイトのコンプレックスを抱いて、
アチコチ書込みしていったような気がします。

今じゃすっかり自サイトの書込みに反応するのが精一杯で、
相互リンク先に足跡をあまり残していないのですが…出来るだけ頑張ってみようかと。

そういえばふと思い出したのが、数ヶ月前、
「モーターヘッドの神殿」様と相互リンクになった折ですね…
あの時点でMH、1騎も無かったのに。ゲストブックのご縁が生んだ相互リンクですね。
個人サイトの中でも、ダントツの40万HITですし…(これもコンプレックス?)。
まあ、あちらの管理者様が当サイトとのリンクを誇れるようにはなりたいと思います。

…余計なお話ですが、ウチには「相互リンク希望」の書き込みは無いですね…。

>本日の更新
「キリ番報告所」にツェルベルス様追加(8回目)。
 …ミラー番でも、キリ番には違いませんからっ。 <ここ重要
 気が早いんだか遅いんだか分かりませんが、ぼつぼつ記念アイテムの指定を…。
 それにしても、次回作が遅れまくっていますので、サッサと片付けたい所。

>本日のお写真
「ミルフィーユ・桜葉」(ギャラクシーエンジェル、コトブキヤ)…のパッケ写真とか。
 …これ自体、随分前のアイテムな気がします…現在はPVC完成品がリリースされてますけど。
 こちらの原型を担当されているのは、SNOWシリーズとか、CLANNADシリーズとかで
 お馴染みになっています、爪塚氏ですね。
 比較的初期のアイテムなので、今ほど垢抜けた造形ではありませんが(汗)、
 それでも良い出来なのは流石だなと。…無論、今では完成がおぼつかないアイテムですが。


では、今夜はこの辺で。

2005年9月5日(月)
時季尚早?

台風シーズンに突入、というには早すぎな感じがします。
…一応、当方のアパート、道路よりちょっとだけ高いところに建ってますので。

何か、昨日ひたすら引き篭もっていたので、
今朝のニュースとかで、うちの近所が水浸しになっていた事、始めて知ったり…。
ちなみにウチは実害ゼロ、
…万一浸水する事があるとすれば、その折には、東京中が水浸しになります。
そうならないことを祈っておりますが。

東京近郊では、急激な都市開発のあおりで、排水設備が不十分な地域もある様で、
今回はたまたまそういう地域が被害にあわれたようで…。

近所には無いのですが、丘を切り崩して作った住宅地とかは、
地盤が緩んで壁が崩れてくるケースも想定されますね…。
かつての「○○ニュータウン」といった地域がそれに近いでしょうか。

それにしても…しばらく雨とか続きそうですね…皆様御気をつけを。

>本日のお写真
「ネプチューン103」(FSS、ボークスMMシリーズ)
 …似て非なる構図の、没写真?ですね。
 こう、週末に悪天候が重なったりすると、野外撮影が敢行できなかったりするので、
 気をつけないと…

 まあ、詳細は「展示室」の方に書きましたので、詳しくはそちらでご確認を。


…う〜ん。何か書こうと思ってみましたが…仕事しかしてないや…。
ではまた明晩。

***昨日に続いて追記です***

「キリ番報告所」にP.M.様追加(36回目)
 …こう連続で続くと、俄然コメントが無くなってきますね…一体何処まで伸びるのやら。
 40突破したら、また何か考えないとならないので…ちょっと焦っていたり。

2005年9月4日(日)
…バテ気味。

ええ歳こいて、欝にでもなったかな…(汗)。
のっそり起きては、飯食って昼寝、というのが定着してます。
…ツマラヌ日常でゴメンナサイ。

ええい!だからいつも『普通の人』だって言ってるぢゃないですかっ!

なんか先週といい今週と言い、休日は寝不足と体力の回復に充てられて、
何にも出来ていませんね…ダメすぎにも程がありますが。

で、リアルではまた急ぎの仕事が多数入ってくるみたいで…今からちょっと凹んでます。

>本日の更新
「キリ番報告所」にP.M.様追加(34回目)
 …管理人はともかく(ぇ、ミラー番も結構踏まれるるようになって来ましたね…。
 イベント後の後始末が続くようですが、これからも頑張ってくださいませ。


>本日のお写真
「仮面ライダー555」(プライズ品)
 
…ナイトビジョンとノーマル版、の2ショットとか。
 いよいよネタが苦しくなってきました…来週からどうしよう…(汗)。


では今夜はこの辺で…また明日から仕事です…頑張って稼がないと…。

***追記でございます***

「キリ番報告所」にP.M.様追加(35回目)
 
…寝る前にちょっとチェック入れたら…踏まれておられますね…。
 何かこの調子ですと、また何か企画することになりそうなんですけど…(ウチにはないです、念のため)

2005年9月3日(土)
まったりと満喫?

休みの初日って、いっつもダラダラしてます…。
誰だかな、「再開する」っていってた人は…(主語、あえて省略)。

例によって昼近くに起き出し、久々のページ製作とか。
コメント打っていたら、夕方近くになってました。
で、その後、また模型屋とかぶらついてみたり。 <大ウソツキ

>本日の更新
「雑想ノート」に「WF20005夏 参加レポ」UPしました。
 …「私なりの視点」でイベントを斬る、というのにチャレンジしてみたかったのですが…。
 大体いつもどおりではないかと。いつもより文章量が大めですけど、何かイマイチな気がします。
 肝心のゲーム、やっていなかったり、積んでいたり、積んでいたり、積んでいたり、積んでいたり、
 とどめにリリースされていなかったりとか…


 そんなこんなで、萌えるか燃えないか、カッコいいかカッコ悪いか、
 そういった眼でしか見れていないので、参考にはならないと思います。

>本日の散財状況
「To Heart2」パームキャラクターズフィギュア 1BOX(とらのあな)
 …昨日、「ディスガイア」のフィギュアを1BOX買ったばかりですが、
 今更ながらに、これをBOXで売っているところを見かけたので。

 …で、「珍しく」いきなり全部開けたので、中身(12個アソート)を公開。
 柚原このみ、向坂環、笹森花梨、姫百合珊瑚・瑠璃、十波由真…各一個、
 ルーシー、小牧愛佳、シークレット…各2個。…で、ございました。

 パッケージでも、でかでかと「タマ姉」が描かれてあるのに、一個しかないのは何故?
 ついでに、シークレットが2個も入っているのは何故?とか言ってみたり。
 …ま、バラで買う人への配慮みたいなものでしょうが。


「青い空のネオスフィア」公式ガイドブック
 …前作、「青い海の〜」すら、今だに積んでいると言うのに、もう攻略記事が…
 読んで「やったつもりになる」悪い例かも。…時間無いですし。

 そういえば、もうすぐ(そのうち?)「状況開始っ!!」もリリースされますし…。
 結構、いろんな人から勧められているんですけど…どうしようか…買うだけなら全く問題ないんですが。


>本日のお写真
「アナザーブラッド(紅いドレスの少女)」(機神飛翔デモンベイン、WF2005夏にて)
 …ゲームのリリース自体、来年のようですし、名前すら確定ではないようですし…。
 イベントレポの文章の繰り返しになりますが、このアイテム、ボークス(a−brand)より
 リリースされるはずですが、事前情報、何にもなかったんですよ…。
 つまり、現状では、発売時期・価格その他一切不明だったりして。

 ついでですが、今回もクトゥルー関連の名前になるとすれば…どうなるのか。
 実際、そちらは全然分からないので、想像すら出来ませんけど。
 (アル:ネクロノミコン、エセル:ナコト写本みたいなの)

 
ではまた明晩。

2005年9月2日(金)
7ヶ月目。

たまにはガレキのパケ写真でも…。
先月がとにかく、足踏みの連続だったので、
ただですら、カオスの根源みたいなマイルームが、更にすごい事になってます。
(キット関連の箱だけでなく、夏コミグッズとか、CDとか多数積み上がっている状況)

余談ですが、「魔」と言わず、「魔」という辺り、自分もまだまだだと思います。
(昨日の日報参照)

>そういえば、
 駅貼りポスターに、「涼宮ハルヒ」が沢山…。
 「灼眼のシャナ」が落ち着いたら、読むことになりそうですね…。
 (挿絵が、いとうのいぢ氏、というだけなんですが)

 ちなみに「灼眼のシャナ 10巻」が9/10に出ますので、それまでに残りの文庫、
 崩しておきたい所(通勤時の時間潰しなので、かなりペースが速いです)。

>忘れないように今月の(散財)予定とか
●パソゲ3本(夜明け前より瑠璃色な、忘レナ草、Tick!Tack!)
●「灼眼のシャナ」アニメ化記念 先行DVD
●「向坂 環」(To Heart2)ドリマガ限定スタチュー
●「姫百合 珊瑚」(同上、コトブキヤのガレキ)
●「秋月 凪」(ぴす@ぴす)スタチュー
●ラビドリードッグ(装甲騎兵ボトムズ、WAVE代引き通販)
●デュエル・セイヴァー キャラクタージッポ(これも代引き通販)

…やっべえ。ぱっと思い出しただけで、こんなに有りますよ…。
後、余裕が残っていれば、「観鈴ちん」のスタチューとかも買いそうですが。
とは言え、後ろの2つで軽く4万いきますので、無駄遣いは控えるべきですが。

…つか、こんな予定立てるヒマが有ったら、次回作の完成予定を出さないと…

>そう言いつつ、本日の無駄遣い
魔界戦記ディスガイア マスコットフィギュア Ver.2 ×1BOX(とらのあな)
 
…元ネタ、例によって全く知らないのですが(滝汗)。クリアケース入りなので、
 保管場所を気にしなくくて良い、というのはありがたいかも…。個人的にはプレネールさんとかがツボ。


>本日のお写真
「呂布 奉先」(一騎当千・アミエグラン)…のパケ写とか。
 
…「は○かブレザー」も眩しいねーちゃんですが、比較的スリムな造形になってますね。
 原型を担当されている冬音氏の作風としては、好みが分かれるやも知れませんが。
 (どの部位かはあえて言いませんが、孫策さんなんかは、ちょっとむっちり感がありました)

さて、では皆様、良い週末を。