”波穏やかなれど心中は?シーバス編”の巻(8/5)

ホントこの連休は魚に見放されてます。昨日も連休2度目のオールナイトを敢行したんですが

あえなくノーフィッシュ。しかもノーバイトというオマケ付き(泣)

もうシーバスなんか釣りに行くかぁ!!と昨日は思いましたが、一晩寝ると悔しさがこみ

上げてきて行って来ました。

場所は昨日ノーフィッシュだった坂越港。どうせ釣れんだろうと思いながらキャスト開始。

時間は4時を少し回ったところで、海を見るとそよ風に吹かれ適度な波が立っています。

まずはアピール系で探るも反応無し。

「やっぱ今日もアカンか・・・。」

足下を見るとサヨリが岸際で群れています。

「スリム系がエエんかな?」

早速ルアーを付け替えてキャスト再開。すると岸際を引いていたルアーにバイトが!

「来た!」

引きはさほどではないにしろ沖へ向かって走ろうとしたりジャンプしたりとなかなか元気です。

抜けるかなぁと思いながらもひっこ抜きました。上がってきたのは居着きのハネ君でした。

ヒットルアーはK-1ミノーです。本来はバス用なんですが

海で使ってもステキなローリングアクションを見せてくれます。

その後、日の出と共に何の反応も無くなったので納竿しました。

実はこの後、ソフトルアーを使ってカサゴ狙いに行ったんですがこれが爆釣でした!

詳しくは新コーナーの”ソフトルアー編”を見てね!

 

 

ホームへ    Fishing Diary トップへ   8月度のページへ