最初に洗浄し、異物、鉄粉等をある程
度除去し続いて磨き作業に移ります。
洗浄の段階で除去できなかった汚れや
鉄粉は磨き作業で完全に除去します。
機械が届く箇所はハンドポリッシャー
を使って磨きますが届かない箇所はす
べて手作業になります。根気のいる作
業です。写真のホイールは1本磨き上
げるのに約1時間かかりました。
違いは歴然です。

クオーツガラスコーティング施工中。吹き付け施工なので細部にまでコーティング。
コーティング溶剤はボディと同様に濃度1.0%を使用しコーティング処理は膜厚確保
の為に3コート施工です。

このホイールの様に鉄粉が特にひどい場合は鉄粉除去専用溶剤で取り除きます。除去後、磨きをかけると
ご覧の通りピカピカです。この状態まで磨き上げ、コーティング処理します。

※上記の工程はユーズドホイールの場合の工程です。新車ホイールや新品ホイールの場合は鉄粉除去、磨き
作業が省けます。
ある程度走行したホイールの場合、上記の様なピッチや鉄粉等の異物除去、磨き下地処理が必要になる場合
があります。その場合は見積後、別途料金になります。尚、車輌をお持込みの場合、装着されているホイー
ルに施工される場合は通常表側のみのコーティング作業になります。

完成です。

ホイールに施工しておくと・・・
1、一度付くとやっかいな鉄錆がつきにくい!
2、ブレーキダストがつきにくい!仮に付いても水洗いでサッと落ちる!
3、新品時の輝きが5年以上持続!
特に外車ユーザーの方、強化ブレーキパットに交換しているお車に乗って
いる方にお勧めします!

※お客様より持ち込みの新品ホイール施工中