〔閉店〕 現在はありません
茶むす(その1)

ちゃむす
(だし茶漬け・おむすび)

東京都多摩市関戸1-10-1
せいせきクラウン街

店


当時のマップです。

〔閉店〕 現在はありません

この間、TBSの「はなまるマーケット」で紹介されました。でも、ほんの少し映っただけなので気がついた人は少なかったかも・・・

1月27日(2006年)にせいせきクラウン街にオープンしました。とんかつ江はらの跡地です。

だし茶漬けとおむすびの店と聞いて、かもきちは開店の日に行きましたよ。その後もときどきかよっています。

普通のかつおだし茶漬けのほかに、とんこつスープなど新感覚のお茶漬けがあります。さらにチーズ入りのトマトリゾット茶漬けも。ここまで来ると洋食に近いですね。

豚キムチのとんこつ茶漬けは、ボリューム感があって「さらさらヘルシー」とはかなり違う感じです。でも禁断の味ですね。新しいことへのチャレンジには拍手をおくります。

銀座の「八十八楽」が打ち出した新業態の店だそうです。聖蹟桜ヶ丘が第一号店の場所に選ばれたのはうれしいですね。

今後さまざまな広がりと進化が期待できそうな店です。

そうそう、お米がとてもおいしいです。大切なことを書き忘れるところでした。

(2006年3月)

前へ 1 2 3 次へ