フードアリーナを支配していたおとなしい雰囲気が最近少しずつ変わりはじめています。変化はいつごろからでしょうか・・・
食品惣菜店の「ラディッシュ デリ」にNさんがあらわれてから変わりましたね。通りかかるお客さんに良く通る大きな声で呼びかけ、いつもニコニコ元気に働く姿は素敵に輝いています。
ほかの売場にも時々元気を出すスタッフはいますが長く続きません。Nさんをえらいなと思うのは、フードアリーナ全体に活気がないときでも自分を信じて元気な接客スタイルを続けていることです。継続はチカラなり。
デパートの食品売場は、やはりハイテンションのスタッフがたくさんいて、お祭り騒ぎになっていないとだめです。
まだまだ孤軍奮闘の感もありますが、彼女のバイタリティはだんだんに浸透してきています。負けじとほかの店のスタッフも声が出るようになってきました。かなりのところまで、本来の食品売場らしい活気が感じられるようになってきました。
ラディッシュ デリへの集客だけでなく、フードアリーナ全体の底上げに貢献している彼女の功績は大きいと思います。しかし、そういうことへの報奨ってなさそうですので、言葉だけですがかもきちが誉めます。
もちろんラディッシュデリでも買っていますよ。
(2005年11月)

