にっぽん美味探訪(その1)

にっぽんびみたんぼう
(フードイベント)

写真

【会場】
せいせきSC B館7階催事場、
B館2階センターコート、ほか

京王百貨店・聖蹟桜ヶ丘店の催事場で、25日から開催されています。(2007年1月)

ちょっと固くて難しそうなタイトルですが、行ってみたら普通の物産展でした。全国あちこちの名産品と東京の食材とのコラボというコンセプトらしいですが、よくわかりません。

しかし、個々によく見て歩くとキラリと光る店がいくつか見つかり、楽しかったです。

まずは、うどんの将八。
美味しい!うどんのコシ、ダシ、油揚げの味付け。正しい「さぬきうどん」だと思いました。

佐世保バーガーのベルビーチは、大勢の注目を集めていましたね。実演でハンバーグやパンを焼く香りが食欲をそそります。

「ビッグバーガー780円」は思っていた以上に巨大でした。メガマックをしのいでいるかも。スペシャルバーガー(550円)とホットサンド(550円)が手ごろそうなので買いました。

「さめても美味しいので電子レンジはおすすめしません」とのこと。なるほど、と思わせる味でした。肉汁がパンにしみて滋味深いハンバーガーです。

デザートには、吉廼家(よしのや)の豆大福はいかがでしょう。京都・北大路の有名店です。

甘すぎない上品な味。和菓子好きの方は試す価値あり!だと思いますよ。売り切れる前にお早めに。

(2007年1月)

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ