クリスマスセール(その3)

Christmas sales

写真

聖蹟桜ヶ丘駅下車すぐ

今年(2010年)もあとわずか。景気が底を打ったのか、年末セールに少しずつ活気が戻っているような気がします。

かもきちは、思い切って12月23〜25日の3日連続でクリスマスケーキを買うことにしました。節約疲れの反動です。

まず、ル・ププランに問い合わせたら、さすが名店。めざす品はすでに予約で一杯でした。そこで、せいせきB館1階でいつも見てるだけの特設販売のケーキを買うことにしました。食品関係は不景気に強いと言われるだけあって、連日大勢が集まっていますね。

エスカレーターの真下で、レスポワールが梅の花とコラボしたケーキを見つけました。豆腐ケーキと聞いて好奇心にかられ、店員さんの熱意にもひきこまれました。

どのくらいロー・カロリーなのかはっきりしませんが、普通のケーキから少し油脂が抜けたようなヘルシーな食感でおいしかったです。豆腐の味はしません。

もうひとつ選んだのは、シェ・リュイのビュッシュドノエル(写真)。フランボワーズの香り豊かなおいしいケーキでした。梅の花と比べてしまうと、クリームの濃さを感じますが、かもきちはどちらも好きです。

店員さんは、シェ・リュイの人か京王の人かわかりませんが、箱からケーキを上手に取り出す秘訣を教えてくれたりして好印象でした。

(2010年12月)

前へ 1 2 3 4 次へ