服掛松キャンプ場 その2

H18年8月13日〜14日



本日の夕食です。クリームパスタと煮込みハンバーグです。
まずは、クリームパスタから。フライパンでベーコンを炒め、白ワインとチーズを加えて溶かしておきます。
その中に茹でた麺を入れ、混ぜれば出来上がりです。
次に煮込みハンバーグ。下準備として、ジャガイモとブロッコリーを茹でておきます。すでに温めるだけのハンバーグを、煮込みハンバーグソースの素と水を入れて弱火で煮込みます。途中ジャガイモをいれてしばらく煮込み、最後にブロッコリーを入れて完成です。



どうですか、この写真。とってもおいしかったです。キャンプで作るパスタはいつも失敗で、自信をなくしていたのですが、今回で完全復活です(笑)。
煮込みハンバーグはハンバーグ自体がなんとなくソーセージっぽい感じがしたのですが(丸大食品のハンバーグでした)煮込んだので、全体的にみるとおいしかったと思います。
私の母は私の料理を初めて食べ、「(私が)こんなことをするとは思わなかった。おいしい。」と言ってくれました。私はキャンプをするまで料理をしたことがほとんど無く、数年前に母から「育て方を間違えた」と言われていましたが、自分でも料理の成長?ぶりにかなり満足です。妻もおいしく食べていました。
あと馬刺し(子供たち用)を買ったのですが、今回の馬刺しは2人ともあまり食べませんでした。おいしくなかったのでしょうか?贅沢な子供たちです。



夕方から霧雨が降っていたので花火は無理と思っていたら8時半ごろやんだので花火をしました。
最近の花火は、ファミリー用にまとめて袋に入れて売ってありますが、一束ごとにテープでぐるぐるとめてあり、はがしにくくて仕方ありません。
花火を始めたのですが、1本しただけで煙がすごく隣のサイトが真っ白になってしまいました。2本したのですが、これ以上すると迷惑になると思い今回は2本で終了です。せっかく花火を買ったのに、残念です。花火をする場所を考えないといけないようです。



次の日の朝の写真です。午前6時ですが、ものすごい霧でした。しかし、こんな霧の中朝6時ごろから遊んでいる子供たちもいました。
隣のサイト(ライダーの若い男女で2人ともハーレーに乗っていました)は4時半ごろには起きて片付けを始めたようです(母親談)。私が起きたときにはほとんど片付けが終わっており、残るはタープだけという状態でした。前回ここに来たときもライダーが朝早くから片付けていました。ライダーは早起きなんでしょうか。
午前9時ごろから霧が晴れてきて右の写真のように晴天になりました。こうなってからは乾くのも早く、おもいっきり広げての撤収でした。区画サイトだと道具を広げられないので、考えながらの撤収になるのですが、フリーだとそんなの関係なしで、他人に邪魔にならない程度に、どんどん広げられ、片付けもスムーズでした。



撤収をしている間、この遊具でしばらく遊んでいてもらいました。
小学校低学年用って感じですね。今回最後の最後にお友達が出来たようですが、そのお友達もすぐ帰ってしまい、あまり遊べませんでした。友達を作るのって難しいみたいですね。大人になったらもっと難しいですけど。
今回はお友達とよりもばあちゃんとしっかり遊べたので満足したのではないでしょうか。
恵士郎も先日まではばあちゃんのことを「ばんばん」と言っていましたが、今回のキャンプで「ばあちゃん」と言えるようになりました。

最終的に、キャンパーの数はテントサイトで20組ぐらいだったと思います。夏のピーク時にこの組数なのでとても過ごしやすかったです。
穴場のキャンプ場です。


トップへ  キャンプトップへ  その1へ  次へ