歌瀬キャンプ場(SPW九州)

その2

H19年4月14日〜15日



下の段のフリーサイトを散策です。この坂を下りていくのですが、結構大変です。この坂をイベントのたびに上り下りしないといけないので、下のサイトの方たちは大変です。



坂を下りて橋を越えるとフリーサイトです。下のサイトもとてもきれいでした。また、この広いサイトを区画割りした歌瀬のスタッフには頭が下がります。
下の段のサイトに、偶然にもご近所の方が参加されていました。その方はキャンセル待ち25番(?)くらいで、木曜日に電話で参加できるとの連絡があったそうです。
今回のキャンセルはかなり多かったようです。下のサイトも20近く空いていたのではないでしょうか。前日キャンセルや当日まで連絡なしで来られなかった方も数名いたそうです。本当に参加したい人もたくさんいらっしゃるのに・・・。残念ですね。



下のサイトから戻ってくると、テーブルの上にメロンパンが置いてありました。置いてあっただけなのに、
あっけんさんからの差し入れだと勝手に思い込み、食べはじめてしまいました。
食べている途中で、写真を撮るのを忘れているのに気づき食べかけを撮ってます。美味しかったですよ。
またお願いします(笑)
suzuさんちのスズナちゃんと優花がすごく仲良くなり、優花は、近くのお風呂にまで連れて行ってもらいました。お世話になりました。



本日の夕食です。豚のマーマレード煮とチャーハンです。
豚肉ブロックを表面だけ焼いて、マーマレード1ビンと同量の醤油に水を少々加えて1時間半煮込みました。肉と一緒にゆでたまごも煮込みましたが、すごく美味しかったです。豚肉の方は、アレだけ煮込んだにもかかわらず、硬い部分がありました。焼き過ぎたのがいけなかったのでしょうか。ただ、味はなかなか良かったです。
チャーハンは「チャーハンの素」を混ぜただけ(笑)。ほとんど手間要らずの夕食です。
ラクで良いですね。



夕食後、焚き火トークに参加です。zenさんがマシュマロを用意してくださっていました。お言葉に甘えてマシュマロをいただきます。焚き火台の火であぶって、子どもたちが美味しそうに食べています。
大人にはビールや酎ハイ、子どもたちにはジュースが配られ各自イスを持ち寄って焚き火を囲みます。
焚き火トークの間に、抽選会が行われます。受付時に全員に抽選券が配られています。
きっと当たるはず!と心の中で強く念じているのですが、その番号は全く呼ばれませんでした。
呼ばれなかった人がいれば、当然呼ばれた人もいます。
しんちゃんさん、ナナを抱っこして景品を取りに行ってます。すごく嬉しそう!
一番右下の嬉しそうな写真、コージパパさんがなんと「ランブリ5LX」と「トゥーバ」を見事getされました。前回のストキャンでは焼武者が当たっているし、すごくツイてます。
ただ、昨年ランブリ6を買ったばかりなので要らないでしょう?我が家に下さい!大事にしますので(笑)

抽選会後、KITAKYUさん、zenさん夫妻と私で10時くらいまで盛り上がりました。楽しい話をありがとうございました。
サイトに戻ってきたのですが、かなり冷え込んできたので、車からホットカーペットを出してその上に寝ました。普段はホットカーペットの上では寝れないのですが、今回ばかりは快適でした。ずっと降ろし忘れていたのですが、忘れていて良かったです。まだまだ使うかもしれないので、もうしばらく車に積んでおきます。



翌朝6時に起床しサイトの散策です。コージパパさんファミリーは起きていました。早起きですね。
それとも「ランブリ5LX」の今後について、徹夜で家族会議をやっていたのでしょうか(笑)



今年の新商品「エクステンションルーフ」。中を拝見させていただきましたが、かなり広いですね。リビングシェル2つとルーフ1つで、3家族は余裕で入れそうです。

散策といいながら、としパパさん・コージパパさんサイトに2時間くらいお邪魔してしまい、珈琲までいただきました。美味しかったです、ごちそう様でした。

サイトに戻ると、すでにママたちは朝ごはんを食べていました。キャンプでの食事は私の役目なのに・・・。
ウロウロしてゴメンナサイ。



撤収をちょっとだけして、最後のイベント「じゃんけん大会」で写真を撮ろうとしたら、あらら。電池切れ!なんてこった。こんな大事なときに電池切れなんて!!
気分も落ち込み、じゃんけんも景品をもらうまで勝ち続けることができませんでした。我が家は本当に、くじ運がないしじゃんけんも弱いんです。
ただ、今回は優花が3回勝ってお菓子をgetしました。それがせめてもの救いです。
最後にみんなで記念撮影して解散です。

雨が降るのではと、ハラハラしましたが、なんとか持ちこたえ、無事、撤収すことができました。

撤収後、昨夜伺えなかったシェラカップクラブの皆さんのところに行き、ご挨拶。ここでも最後に記念撮影です。次回こそはイスとお酒を持って伺いますのでよろしくお願いします。

今回も前回のキャンプ同様、家族みんなが楽しむことができました。しかし、帰るとき皆さんに挨拶していると、優花はお友達との別れがつらく泣いていました。それだけ仲良くなったのでしょう。
けど、大丈夫。このメンバーとはいつでも会えるから。



初めて参加したSPW。参加するまでは、SPに精通した方々が集まってキャンプするとばかり思っていたのですが、実際参加してみると全然違ってました。すごく気軽に参加できるキャンプでした。
HPやブログを通して知り合った人たちとお話しすることができたし、キッズイベントや抽選会、じゃんけん大会等とても楽しかったです。来年も是非、参加したいですね。



トップへ   キャンプトップへ   その1へ   次へ