4時間目:脱初心車?!

初心者の初心者による初心者の為の初心者マーク


KEVINです。みなさん運転してますか〜??
はい、そこで(心の中で)元気良く返事したあなた!
一週間で何日くらい運転していますかねぇ?
通学で4日以上ですか?素晴らしいですねぇ。

じゃあ隣のあなたは?
え?遠出でせいぜい週1日?
はっきり言って危ないから遠出しない方が良いかもしれませんよ(汗

つまり、何が言いたいかというと、
運転に自信がないほど、「出来るだけ毎日運転しろ」ってことです。
距離的には、そうですねぇ、せいぜい5分くらいでも十分です。
不安なら隣に免許所持者乗せることをオススメします。

何故かって、簡単なことなんですよ。何事も反復練習が大切なのです。
毎日5分10分でも運転すると、全然違いますよ?

はっきり言って、毎日5分運転する人と、週1回1時間運転する人では、前者のほうが確実に上手くなります

「えー、そんな時間ないよ」って言うあなたは、無理してでも運転してください。
はじめのうちは緊張しますよね?でもそれは誰だって同じです。
最初は皆初心者だったのですから。
人気(ひとけ)のある昼間がイヤだったら、夜中でもいいです。
KEVINはよく夜中に失踪したものです( ̄▽ ̄;
でも大丈夫、2,3週間もすれば慣れますからw


とにかく、毎日運転すると、公道でのルールや、暗黙の了解などがわかるようにもなります

毎日毎日運転して、初心者から脱するように努力しましょうね♪


←3時間目へ  戻る  5時間目へ→