5時間目:車の流れ

流れに沿って 行きましょう〜♪


免許を取得して数ヶ月、
初心者の人がある日ふと思うことがあります。
きっと皆さんも一度は思ったことはあるでしょう




「あれ、なんか流れ乱してる?」



そうです、
初心者のドライバーの方に良くあるのが、絶対的マイペース運転なのです。

安全運転が悪いとは決して言いません。
交通事故の最大の要因はスピードの出しすぎなのですから。

でも、余計な心配をして気が散った状態でいると、逆に危ない場面も多いのです。

一足公道に出たい以上は少しでも早く一般者に溶け込むよう努力しましょうね。

では具体的にどうすべきかです。

KEVIN流のやりかたは、
「前走車に何が何でもついていく」運転です。
これだけで流れに沿った運転になります。

前走車はどんな車でも良いです。
自信が無ければバスでも良いです。
出来れば片側二車線以上の道路が理想ですね。
そして、前走車を見つけたら、決して焦らず、慌てず、一定の間隔を空けてストーキングしましょうw
この際、もしも後続車に幅寄せされても決してくじけないで下さい。
あと、逆にこっちが幅寄せしないようにも気をつけましょう。

少し慣れてきたら色々な車(暴走車両及び危険な車除く)をストーキングしてみましょう

そうしているうちに、「自分は邪魔な車なんじゃないかな」とか「早く行かなきゃ」といった
余計な不安は徐々に解消されていくハズです。

この方法はKEVINが実際に行っていました。




流れに沿った運転していれば、半分初心者を脱したようなものですよ♪


←4時間目へ  戻る  6時間目へ→