HYDRA2006.10.05

さて、クルーズランチです。
ヨーコお勧めのキュウイジュースと、
どうやら前菜です。
真ん中のもムサカですかね。
マカロニが入っていて、これもとてもGOOD!
右側のは、なんかのパイ包み。
手前は、ギリシャ独特のヨーグルトにキュウリを
刻んで混ぜ込んだギリシャのソース…
だったかな。
メイン。
メインはジャガイモなのか、
となりの豚肉なのか!?
(じゃがいもの付け合わせに豚肉って感じ)
さて、楽しくランチしているうちに、イドラ島へ
やってきました。
先ほどのポロス島より、大きめな島です。
イドラ島の移動手段はロバです。
車もバイクも禁止されています。
客引きがうっとうしくて、乗る気にも
なれませんが。
港をぐるっと囲んで、カフェやお土産屋が
軒を並べます。
滞在時間は約2時間。
なんだかんだと、結局この港のお土産屋
だけしか散策できませんでしたが、いちいち
可愛くてかなり楽しめました。
どうしてこんなに美しい白壁が保てるのかと
いうと、年に3回、必ず塗装し直すのが国の
決まりだそうです。
美しさを保つのも、大変です。
港には漁の小舟もたくさんです。
白い壁に蒼い窓枠というのは、
一応国の決まりというか標準みたいです。
ほんとは、これが正しいのですが、みんな
好き勝手な色に染めてしまっているんだとか。
エーゲ海ならではの絵です。 こちらで、可愛いアクセサリーを購入してみました。
とある雑貨屋さんの前です。
う〜ん、可愛い!
砲台。
今は単なるオブジェのようですが。
ちょっと歩き疲れました。
ほっと一息つきましょうか。
紅い扉も可愛いです。
美術館入り口の門の天井。 この先が美術館になっているようです。
イドラのシンボル、ロバ。
けっこう、このお土産、好きです。
逆さにすると、キラキラが降るの。
ギリシャ猫。どこにでもいます。
あら、なんかちょっとフィガロちっくな一枚。
エーゲ海の青、蒼、碧。
イドラの海は、かなり澄んでいました。
また太平洋の南国の島とは違う「あお」。

さて、では次はエギナ島へ行ってみましょう。

▲ギリシャTOPへ
▼エギナ島へ