GREECE
2006.10.01〜2006.10.08

さて、今年はギリシャの世界遺産巡りをしてきました!
アテネデルフィメテオラ、そして、地中海ミニクルーズ(ポロス島イドラ島エギナ島)、
またまたバスで大移動の長旅でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです!
これらポイントを押さえた地図がなかったので、かなり詳細地図ですが、
上記の町と島を探してみてください!
島はアテネの直近3島です。

今回は、HISのツアーを利用したのですが、これがまた面白いツアーで!
添乗員さんは、私たちのツアーの一週間前にもギリシャの島ツアー(ミコノス島)へ
行って帰ってきたばかり、しかも8日に私たちと帰ったあと、11日からまた
この私たちのツアーと全く同じツアーに再度添乗!凄まじいスケジュールです。
ギリシャのあちこちに行っても、現地の添乗員さんやバスの運転手さんなど
知り合いがいっぱいで!いやー面白い方でした。
また指名してお願いしたいくらいです♪イタリアが得意って言ってました!
*
写真には残っていませんが、今回のツアー客のご紹介。
 ・トイザラス新婚カップル
 ・福岡新婚カップル
 ・ちあき新婚カップル
 ・最も印象薄い結婚1年目カップル
 ・豊田結婚10年カップル
 ・研修医ひとり旅
 ・東京新聞娘親子
 ・佐久間さん&私
いやー、これほどまでにカップルばかりとは思いませんでした。
しかも、意外とみんな同世代!男性は29〜33歳、あ豊田旦那は最年長40歳でした(笑)
女性は26〜35歳くらい。みなさん、ホントに美人さんで可愛い方ばかり!
とっても素敵な方たちばかりで、本当に楽しく旅ができました!有り難うございました!
一期一会で寂しい気もしますが、みなさんお元気で〜!

 

最後の成田で添乗員の外木さんと♪ それから一番仲良くなったトイザラスカップルと♪
あとの方々は、荷物引き取りの際にみんな散りぢりになって
挨拶も出来ずにお別れになってしまったのが、心残り…。

*
おまけ:チューリッヒ空港

▲Les Voyagesへ戻る