こゆきのきまぐれ日記 二〇〇四年陸月


六月一日・コミケ落ちたので・・・

○新刊情報(変更後)
新刊は夏&テスト休みをかけてプチ*パルティ2に一極集中!
あとのおおまかな変更点は、、、シスオン合わせになったので“シスプリ&マリみて本”→“シスプリ本”くらいかな
って“くらいかな”って、、、そもそもろくに決めてないわ〜ね(^^;
も少し固まったら“同人”の方に改めて書きまふ

===
メロキュアの沈黙のRadio・再開


六月二日・薔薇名から見る祐巳と聖さまの関係

>今日のトリビア
仏蘭西語で“乾杯”の意を持つ薔薇(あくまでアノ名前は書かないよ^^;)が出たので、、、
薔薇つながりでわたしからのトリビア☆

“祐巳”の名を冠する薔薇ある
ローズユミ
まぁ元は“由美”みたいデスケド、“YUMI”という音に違いはありませんわね(^^;
それにしても、、、なんと白薔薇なんですよねw
祐巳は紅薔薇ファミリーでありながら、聖さまとあんな関係になったのはこれが原因・・・なわけはないわね(^^;


六月三日・実験レポ

先週〜今夕までのはややこしいヤツだったのですよ
(なもんで時間喰われてHP関連の更新も遅れて・・・^^;)
んで、提出の際に数分質疑もすると言うからその対策にさらに時間を喰って・・・
でも、実際提出しに行ったらセンセ忙しいみたいでないしっ( ̄□ ̄;
・・・対策に要した時間を返してっ(TT)
って後になって改めてやるというのはゴメンだよ(^^;


六月四日・今年の寮のクーラー稼動開始日は

どうやら15日からに固まった模様
(つっても常時でなくて平日稼働時間はは16時〜翌8時半までだけだケドね・・・
休みの時も10時〜翌朝8時半まで)
それにしてもなんで火曜日から?中途半端な


六月五日・いまどき米国産牛肉を食す

今日は元寮の同フロアーの友人の(某大企業)就職記念パーティーでしたw
数日前にいきなり今日やろうという話になったのですが、、、それでもほとんどのメンバーが結集w
久々に集まったな〜、この面々(^^)

ま、パーティーと言ってもどっか借りてやるのではなく、その友人宅で焼肉☆だったのですがw
で、その準備をしていたら、、、
牛肉は某大手精肉メーカーの味付けパックのだったのデスが、、、
ふと原材料名見てみると、なんと消えたと思っていた米国産牛( ̄□ ̄;
は〜、まだ流通してる在庫あったんだ〜
って、そいやまだわたしも米国産牛(吉野家の牛丼の具)をまだ結構所持してたわね(^^;
なんとなく食べる気起きずに放置してたから存在忘れかけてたわw

閑話休題

その後、面子も集まって準備も整ったらパーティー開始☆
何度かブレーカー落ちつつもなんとか完食〜、わ〜

その後はテレビ見ながらダベったり〜〜〜(一部はいちゃついてたけどw)
一人は翌朝6時半から用があるというので日付が変わって少ししたら帰ったけど
その他のメンツはそのままとまりで雑魚寝w


六月六日・昨晩は泊まって

起きた後“活動開始”したの8時半〜
昨晩寝たの、、、たしか2時半は過ぎてたよふな・・・
ねむ〜〜〜( ̄〜 ̄;)Zzz
特に早起きする理由もないようなのになんでみんなこんな時間に起きだすんだろう・・・
(って単にわたしの日曜日は用がなければ昼頃まで寝ると言うのがおかしいのかな?^^;)

その前の日もあんま寝てなかったからちょっちふらつきも〜 ̄Д ̄

その後はゲーム等をやったりしつつ、なんとなく15時過ぎまで友人宅にいましたw


六月七日・法学発表

今日は法学aの発表日だったのですよ(今日になるまで忘れてたケド/ぉ)
昨日一昨日は日記にも書いたと〜り、、、っつ〜ことで今日もまだデフォルトでねむねむフラフラ状態w
(一応昨晩は普通には寝たんだけどねぇ^^;)

ウチのチームは3人だったのですが、、、他の二人も死にかけの状態w
しかも「お飾りに徹しますんで」とかまで宣言するもんだから
しゃ〜ないで発表役引き受けたハズなんだけど、、、
いざ始まってみるといきなり一人が発表をはじめる( ̄□ ̄;

ま、やるというなら任せようと思ってとりあえず後ろに下がったんだけど、、、
ちょいとしたらいきなり「この後やってくれ」と言い出す( ̄□ ̄;

ノッてるどころか半死状態なときにいきなり降るな〜〜〜!ヽ(`Д´)ノ
想定してた筋道と大分違う持っていき方されてたので、リカバーきっついしっ
(本来は脚本も欲しいような状態だ〜)

結局、当初の筋書きにくらべるとかな〜りボロボロでした(TT)
(ま、それでもそこそこの評価でしたが・・・)

===
ゆかりん情報
公式HP〜VISUAL・6月2日ゆかりんから新しいメッセージが届いています。
TOPの更新履歴には載ってなかったから補足遅れちったよ(^^;


六月八日・特設ページ

どうしよっかねぇ・・・
コミケ落ちちったし、しばらく(8月22日まで)イベント参加予定もないし・・・
しかも、↑のイベントでも新刊予定がないから内容変更もほとんどないw
(あ、その次(間に一つ入るかもしれないケド)のプチパル2では新刊も出しますよっ^^;)

・・・ま、ネタもないから出るまでほっとくかw
(多分ネタも出ずに8月上旬までほっとくんだろうな〜/苦笑)


六月九日・キリ番絵進行状況

太ヒカと空を統合〜多少調整もした〜
あとは背景とか描きたいトコロだケド、、、
いつ完成するかを考えると、このまま完成として出しといた方がいいかなぁ?(^^;
(すでに5ヶ月以上になっちってるし/死)


六月十日・くしゃいねぇ

某七海お姉さま風にw

いや今日の1限、くっさいのが遅刻してきて、、、わたしのまん前の席に座ったのですよ
教室狭いうえ空き席も少なかったので移動することもままならず・・・
あ〜、朝から気分最悪〜
(ま、朝は眠くて元からかなりご機嫌斜めだけどね/苦笑)


六月十一日・かなりの長時間

HPサーバ落ちてて繋がらないしっ( ̄□ ̄;
よりにもよって検索サイト更新で来場者数増えてるであろう時に・・・_| ̄|○

ゆかりん情報
ゲーム「Monochrome」手書きコメントw


六月十二日・長きの沈黙を破りw

やっとこさキリ番絵完成w
(リク受けてから5ヶ月強?/汗)
ホントお待たせしてスミマセンでした(^^;


六月十三日・委託情報

みずたまもよう”さんにMemoriesとぷちめも2を委託してもらうことになりました☆
(って書いてなかっただけで決まったのは5月5日だったけどw)
(あと、Quartetの販売もあるケド、、、これは向こうも参加サークルの一つだから委託ではないわね^^;)
主に浜松コミラでの販売になると思います
(あ、そいやコミケの時もいけるんかな?^^;)
こっちの同人ページでもなるべく補足はするつもりだケド、、、
詳細な参加イベント日程等は“みずたまもよう”内のCircleにて確認してくださいまし☆

あ、そうそう、ぷちめも2の依託分は全部先着特典ポスカ添付しときましたんでw
(え〜、こっちの手元に残ってる分は増産しなければもうポスカ付きません^^;)

−−−
さてと、特設ページ代替ネタもないことだし委託でも特設ページ作ってみようかなぁ・・・
って特設ページは同人サンプルページも兼ねてるから委託しない分のがマズイか(^^;


六月十四日・GET.TVアイドルプロジェクト『Chu☆3』!

とりあえず、、、またもや録画&録音失敗_| ̄|○
途中向こうの鯖が落ちた際こっちもついうっかり一旦ブラウザ閉じちったらキャプチャソフトエラーに・・・

まぁ今回は一応(落ちたとき以外は)だいたい見てたし、その見れたトコも面白さ的に前回より下回るかな〜だしいいわ・・・
(ま、面白さうんぬんは個人的な精神状態もあるだろうけど)
書き込みも多少は書いたものの気が乗らず雑&略〜
いっそ書くなwってな状態だったかなぁ(^^;


六月十五日・メインページ争い?

アドレスカウントを見てみると、、、
一月ほど前から急にイラストページよりも日記・雑記ページの方が明らかに来場者数多いという状態になっており
しばらくそれがそのまま続いてたのですが、、、
(それまでは開設以降常に数段イラストページの方が多かったのですよ)
数日前からその傾向が元に戻って、、、はいないけどまたイラストページの方がビミョウにですが多くなったのですよ

このタイミングから考えると、某検索サイト更新によるHP自体の来場者数増が原因っぽいから
再逆転現象は、、、一見さんはとりあえず日記なんぞは絵気に入らないと見ないという傾向が強いとか?
あとは、日記ページも一時期よりは少し減少傾向も見えてたから、、、最近いいネタがないのが原因ですか?w
(ま、ネタある時でも他人が見て面白いかどうかはまた話は別デスが^^;)
というかなによりイラストの方は最近更新頻度も低ければ、あっても履歴の方にも書かれるから
何度も来てる人はそうそう見に行く理由がない・・・ですかね(^^;

個人的には、、、そもそも一応イラスト・同人メインのつもりで作ったHPだから
日記・雑記よりイラストページのHITが多い方がほっとするんっちゃするんだけど・・・
って、更新頻度から考えるとカンペキ日記サイトですわね、ココ(^^;
労力もこっちの方がかかってるような気がするしw
(ま、ほとんど惰性で書きつづけてるようなもんデスが^^;)

でも増えてたと言ってもHP上で目に見える反応の方は相変わらずw
ん〜今度Web拍手でも導入してみましょっかねぇ


六月十六日・蝶・死忙

レポート死忙ちう・・・
他のとくらべても飛びぬけてやっやっこいよ〜(TT)


六月十七日・尻拭い

提出時間ギリギリまで粘って提出

だれかが計測ミスしたっぽくって大変大変
んで、それに関しての原因究明とかをセンセとワンツーマンでやらされる( ̄□ ̄;
他のヤツらはそろいもそろって添付しなくちゃいけないデータを添付し忘れたらしくやろうにも出来なかったらしひ・・・
って足りてないなら持って来るまで受理するなぁ〜〜〜!ヽ(`Д´)ノ
んで、しばらく付き合わされた後、最後に↑以外の普通の質問もされたのですが
すいません、既に頭寝てます(苦笑)
まぁなんとか答えられましたが、えらい時間かかっちまいました
それまでに話した感じではレポートの評価はかなりよかったみたいだけど、、、
もしかしたらこれで台無し?・゜・(ノД`)・゜・

−−−
うあ゛明日までのレポート3つ( ̄□ ̄;
ぶっちゃけありえない・・・_| ̄|○
(ま、一つは授業中にもうやってあるケドw)


六月十八日・しくだいWEEKふぁいなる

え〜本日は・・・立ってるだけで筋肉かなりツライ・・・
生命活動維持すらおっくうな状態(汗)
まだ明日の宿題が残ってます・・・けふっ(死)


六月十九日・顔覚えられてるっ( ̄□ ̄;〜マンハッタンパフェの果てに?w

本日の夕食は約一月ぶりに観光ホテルのブラッセリー「ル・シュッド」でだったのですよ

んで、その注文の際とりあえず食事のみを注文したらウェイターさんに
「本日はマンハッタンパフェの方はよろしいでしょうか?w」と言われる( ̄□ ̄;
いや〜、まさかホントに覚えられてるとは(^^;
う〜みゅ、あなどりがたし、プロの接客人w
(一応、前回来た時と一人はメンツ入れ替わってたんだけどなぁ^^;)

>今日の食事感想
・・・ハッシュ・ド・ビーフにピーマン入れないでぇ〜・゜・(ノД`)・゜・
(ピーマン嫌いなヤツw)
つか、なんでハッシュ・ド・ビーフにピーマン入れるですか?(入ってるの食したの初だよ)
煮込み系なもんだから本体とってもスープに味染み込んでるし(TT)
(ま、完食したけどさぁ)


六月二十日・他人から見た自分

先日、ウチのピアノ教室に小中時代の元同級生が入ることになって、、、
とりあえず挨拶しにウチにやってきたそうなのですよ
んでその際、少しわたしのことも話題に上がって話したそうなのですが、、、
(わたしはその娘のこと覚えてないけどw(だってクラスはずっと違ったみたいだもん^^;))
その娘&家族の抱いていたわたしの人物像は・・・とてつもない優良児( ̄□ ̄;
あ゛〜、あのころでも自分では特にそう見られるような心当たりはなかったんだけど・・・
恐ろしいことにそういう人物像にされてることが多いのよね(特に親御さんらには/汗)
(まぁ数字に出るの出ない含め成績等々はよかったけどさ)

特にガッコ内部では複数の顔使ってた覚えないんだケド、、、
その同じガッコの人々(何故か当時、学校全体〜他学年まで名前と顔知れ渡っていた/汗)のわたしのイメージさえも
最凶最悪から絵に描いたような優良児まで、他ベクトルも幅広くてんでバラバラなのよね(^^;
(それらを統合すると、、、とんでもない人物像が浮かび上がりますw)
まぁ若い頃は力満ち溢れてたしな〜(^^;

でも、そのうち結構な割合が自分ではそう言われる程の覚えはないことなのよね〜
ま、たまにはドキッとするような機密事項(どっから洩れたのか・・・)もあったケド・・・
(でもそういうのはほぼ、関係者以外には明らかにウソだろと思われるようなシロモノだから問題ないっちゃないw)

最近は意識しなけりゃ目立つこともないし、特に何かやらかしてもいないので奇怪な反応されることないから
この反応はなんか面白かったです(^^;
(昔は目立たないようにしてるつもりでも結構目立ってたこと多かったのよね/汗)

ま、なんか懐かしい感じがしたある日の出来事でしたw


六月二十一日・暴風警報大好き☆(イラスト付w)

暴風警報のため今日は二限以降お休みに
(って連絡きたのは2限もとうに始まってた時間だったけどw)
わたしゃ月曜は午前は入ってないので完全休養日になりました☆
ま、起こすな言うのに父親にはよ行けと8時前に起こされたのでおねむデスが・・・
(ま、もちすぐ二度寝決め込んだけど・・・意識が薄い状態程度しかなれんかったですよ)

さ〜て、今日はなにしよう?
もち外に出かける気は起こらないし、週末は実家に戻っていたのでネットもないし、なにしよっかな〜☆とか思っていたら・・・
母親に強引に宝塚の写真取り込み&プリントアウトやらされる( ̄□ ̄;
いいかげんそんくらい覚えて自分でやってください・・・
んで、やってたら、、、プリンタ絶不調で、、、まともに使えるように整備するまで1時間近く要しちゃいました・・・(ありえない〜TT)
取り込み&プリントアウト量も結構あったし、自由になった時間の大半はコレに喰われてしまいマシタ(泣)

でも、プリントアウト待ちの間にちょっくら絵〜描きまして
残りの時間も絵に費やせたので、久々にまともに時間を取って絵描けました☆

んで、、、★今日の日記絵★
えと、ちょいとアレなので今回は直貼りでなくリンクで行きます(^^;
タオルで隠して・・・(SisterPrincessより可憐・微エロ注意w/ぉ)

(以下反転)
いや、最初はただシスプリ本出すことも決めたし、シスプリ絵のリハビリでとりあえず可憐描こうと思っただけなのデスよ
んで、どんなの描こうかと思ったら、、、なんとなく上目遣い描きたくなって・・・
そんなかんなでやってったらこうなってマシタ(^^;

えと、タオルの下何も着てないように見えるかもしれないけど、、、
単にビキニ着たけど恥ずかしくてタオルで隠してるだけですよ(^^;
(そう言えるように後で骨盤のあたりに髪描き足s・・・(検閲削除w))


六月二十二日・舟こぐ日

異様に眠い・・・
ここ数日の睡眠時間考えると眠いだろうけどそれほどでもないハズ(汗)
5時限目なんてホント何度か意識失いかけてガクッときたし( ̄□ ̄;
こう言う日はさっさと寝よう、、、と思いつつも就寝時間は1時は過ぎるのでした・・・(苦笑)

ほっちゃん&ゆかりん情報
アーツビジョンHP更新
ボイスサンプルも新しいのUP♪


六月二十三日・フリーのアンチヴィルスソフト!?

ガッコから本年度の寮ネット使用の継続審査の案内メールが来まして
(寮のネットはガッコ無料提供なのですよw)
それによると、本年度からアンチヴィルスソフト導入が条件に入ったようで
(昨年度は感染した阿呆が多かったですからねぇ・・・)

んで、それに関して「ウイルス対策ソフトにはフリーソフトもあります.有効期限が切れそうな学生はご利用下さい.↓」と追記してあったのですよ
フリーのアンチヴィルスソフトってあるんだ〜(期間限定の体験版なら知ってますよ)とか思って試しに行ってみたら、、、
そしたら英語ページ( ̄□ ̄;
ざっと見た感じソフトもどうやら日本語版なしw
ちゃんと理解して使えるヤツはどんだけいるんでしょう?w

使い勝手等はまだ試してないのでなんとも言えんデスケド、、、
無料っつ〜ことはやっぱ宣伝いっぱいとかスパイウェアでしょうかねぇ?(^^;
ま、今度ヒマな時にでも試してみますか
これでもし、使うに値する内容だったらもうけですしw
万が一やっかいなヤツだったとしても、調子も悪いしどうせもうそろそろOS再インストールしよかと思ってますしw


六月二十四日・CPUいじくり〜の

今日の実験は、数種のCPUを付け替えての速度&特性を自作プログラムで測る〜パソコンいじくる関連だったのですよ
ま、どっちかと言うと得意分野です♪

が、説明の後、実験用に割り当てられた筐体は、、、イワク付きのおんぼろ君( ̄□ ̄;
割り当てられた際に“よく問題が起こる半壊れマシン”とわざわざ言われマシタ・・・
いや、そこまで分かってるのなら使わせるなよそんなの・゜・(ノД`)・゜・

案の定トラブル連続
HD周りの接触不良かなんかで止まるは、重要な課題実行中にも原因不明で止まるは(汗)
ま、一部はわたしのミス・・・と認められなくもないケド
それだってマシントラブルによる遅れを大急ぎで取り戻さなくてはいけなくなったのや
あのマシンが他のメンバーが使ってるマシンとはまたビミョウに仕様が違ったからのミスだよ〜(泣)
でも、担当の某助手は考慮に入れる気はないのか、何度か「減点w」とにこやかに言いやがり〜〜〜
Sですか、あーたは?・゜・(ノД`)・゜・

・・・もう嫌

マリみて情報w
マリかう
ちょいと使ってみよかな〜とか思ってみたけど、、、今ンとこウチでは使用できません_| ̄|○


六月二十五日・情報とそれ+αのみw

ほっちゃん情報
○CyberLittlePlanet更新
うあ〜、約一月半振りのCYBER_LITLE_METRO_LINE更新だ〜w
今回は更新箇所に“NEW”マークついてるみたいなので変更箇所チェックはやりません、あしからず
(ま、要望あれば以前のはなんだったかやってもいいですが)

○新しいタイプの声優誌Hyper hm3
ん〜、ドコらへんが新しいんでしょか?w
って
表紙巻頭特集 
☆瓶詰妖精(堀江由衣、水樹奈々、野中藍、名塚佳織、広橋涼) 
→第2シリーズのスタートとアルバムをリリースする「瓶詰妖精」を大特集。

瓶詰第二シリーズ決定したんだ☆
ついでに調べてみたら新妖精れれ役は広橋涼のようで〜

ついでに、、、もう消えたみたいだけどその下の大特集のトコ
☆マリア様がみてる(植田佳奈、能登真実子、清水香織)”とあった、、、
清水香織は清水香里のことだと思うケド、、、乃梨子か瞳子は清水香里でぃすか?
ま、・・・(以下略w)


六月二十六日・どきどきめぇる☆&わ〜すれてたぁ〜(汗)

昨晩は毎週恒例、元妹箱のチャット〜、なんやかんやで寝たの5時前〜(ぉ
んでその最中、4時半頃メールチェックしてみると、、、なんか受信あり!?
4時前にもチェックしたのに、こんな時間にまた受信?
なんだろと思って見てみたら、、、予想外のお方( ̄□ ̄;
いや〜、やってたチャットでも思わず驚きの声を上げちゃいました(ぉ
でも丁度その時、チャットの話題上でも驚いてもおかしくないタイミングだったので特に突っ込まれず(^^;

話を戻して、、、マサカアノオカタカラめぇるヲイタダケルトハ(ドキドキ)
一気に目が覚めましたよ(^^;
めっちゃうれしかったです(*^^*)
あああ、返事とかどうすりゃいいんだろ(アセアセ)
えと、とりあえすメールでの返信は特には望まれてないようだし〜〜〜
アレでなら、、、って現状余計むつかしいゾ〜〜〜(アセアセ)
いや、コレはやはりアレを待ってからの方が〜〜〜(アタフタ)
・・・もう半日以上経ったケドまだちょっちパニクってまふ(^^;

===
例の委託ですが、、、早速(?)明日あります
以下、委託先HPよりコピペ(ぉ)

−−−
イベント名:おでかけライブin浜松89
会場:アクトシティ浜松
サークル名:みずたまもよう
スペースNo.:I‐11

<販売予定物>
・マリみて合同誌「Quartet〜四重奏〜」
・シスプリ落書きコピー本「らくがきちょ。」
<委託品>
・KO☆YUKI様 2点
・火ノアラシ様&如月氷菜様 1点
<その他>
・シスプリオンリー「プチ・パルティ2」チラシ配布
・当日、ラグナロクコス予定(七海さんは…未定)

−−−

ウチのに関して、も少し詳しく書いとくと、、、
〜SnowDreams委託品〜
・Memories(シスプリオフ本・400円)
・petitmemories2・ぷちめも2(シスプリ&マリみてイラスト本・コピ・200円)
(あと、Quartet〜四重奏〜にも描いてますw)
(詳細やサンプルは、、、ウチのTOPページのTOP絵から跳べるイベント特設ページ参照^^;)
あ、なお“ぷちめも2”依託分には全部ポスカつきますよ☆

どれも浜松では初売りです♪
とりあえず委託した数はそう多くないので興味のある方はお早めにw(特にぷちめも2は少ないです)
Memoriesに関してはまだまだあるケド、、、ぷちめも2は現在あとちょっとの在庫分が売り切れてももう追加生産はありませんのであしからず


六月二十七日・初委託w

さて、本日は待望の初委託イベント日です☆(昨日まで書くの忘れてたくせによく言う/苦笑)
ドキドキして朝も、、、正午前には起きましたw(ぉぃ

ま、痛い前フリはこの程度にして・・・(^^;

浜松はギャルゲサークル少ないっつ〜ことだったので、正直出るかすらちょいと不安だったのですが・・・(告知もオモイッキシ遅れたし/爆)
結果、、、思ってたより出てくれたようです♪
買ってくださった方、ありがとうございました(ペコリ)

ぶっちゃけ言ってしまうと、、、ここ数回の名古屋コミラより出たと思いますwいや〜、驚いた(^^;
ん〜、サークル数少ない分、ギャルゲ本に飢えてるのカナ?(ショップないみたいだし)

閑話休題

ま、多少のトラブルもありましたが・・・(^^;
11時ちょい過ぎに価格はいくらだったかの問い合わせメル来てたみたいなんだケド、、、
前述のと〜り起きたのは12時前w(ま、起きてすぐメルチェしたけど)
返信した時点では既に開場してしばらくw
その段階では既に、あっちの判断でMemoriesは400円(あってる)、ぷちめも2は100円にしちゃってたようでw
しかもその時点で既にもう2冊売れちってたみたいで( ̄□ ̄;
(いや、ありがたいことデスよ☆)
しょうがないので、訂正なしでそのままの値段にしとくことに(^^;

本来はポスカ付属分がなくなった時点で100円に値下げの予定だったんだケド、、、
まぁ単品収支では既に黒字になってたので、今後も100円にしてしまいましょうか(^^;
あ、でもそれならポスカつかない分に不満感が出るか・・・(汗)
Umm、、、こうなったらもう全部にポスカつけちゃいますか(^^;

つ〜わけで初委託報告デシタw
次回の委託のときは、、、忘れずに早めに情報公開しマス(^^;

===
マリみて情報w
「マリ・アン・ゼロForWin」マスターアップ前のデータを収録してしまった壁紙を公開
なかむらたけし氏の壁紙です
期間限定だそうなのでお急ぎをw


六月二十八日・電撃G'sラジオ終了にあたって・・・

双恋CAST決まった段階から覚悟はじめてたケド、、、
やっぱ、、、実際来るとなんか。。。

先週の放送聞いてた時もすでに・・・
今週の放送は始まるちょい前から、、、らら〜ら〜らららら〜ら〜(謎)

聞いてる最中は絵描きながらだったんだけど、、、どんどんテンション下がっていき、、、
なんだろね、最後TENDER GREEN流れてきた時、なんともいえないものがこみ上げてきた・・・
もとからこの曲聞くとなんかグッとこみあげるものあったケド
泣いたりはしなかったけどなんか「・・・ダメ」ってつぶやいちゃってました・・・

またなっちゃん&もっち〜の会話、聞きたいです・・・


六月二十九日・ネタ絵たるもの

ちょっくらふと思いついたおバカなネタ絵を描きたくなって、、、
でも、ネタ絵である以上、二番煎じなら描く必要ないっつ〜かマズイ(汗)
つ〜わけで、とりあえずいろいろとキーワード変えて検索してみるも・・・引っかからず
・・・描くかw

でもその前に夏向けのTOP絵描いちゃいたいんよね〜・・・
あ〜、時間と気力体力欲しい(^^;

え〜、なおネタ絵はマリみて、夏向けTOP絵は同人執筆もあるし現状シスプリを予定なりw

===
☆林原めぐみ閣下ご出産w
おめでとーございま〜っす♪
オトコノコ?オンナノコ?名前は?
出産記念壁紙プレゼントも有w


六月三十日・こゆきこゆきって・・・

この前のケロロ軍曹w >タイトル
(昨日分今日分とちょっち話は古いけど、、、気分的な問題や日記ネタの都合上後回しになっていたのだよ)

−−−
新キャラ・小雪(中の人:苗木野そらw)が出てきて〜〜〜
セリフ内でこゆきこゆきって何度も言われて〜〜〜
しかも草尾さんのお声でも言われるなんてぇえぇぇ〜〜〜!!!(半壊れw)

土曜の晩に実家にて、予約録画してあったのをうっかり両親もいる前で(汗)見ちったのですが・・・
特にツッコまれはしなかったけどちょっちアセアセ(^^;
アニメ自体も面白かったけど、、、このおかげで純粋に楽しめませんでした(苦笑)

自分と同じ名前のキャラが出て、しかもその名前が呼ばれると、ちょっちいらぬ反応をしてしまいますよね?(^^;
ん〜、“こゆき”って奇抜な名前でもないけど、一昔前まではほかに聞いたことない名前だったから特になのかなぁ?

−−−
でもま、ここ数年そこそこ“こゆき”って名前聞きますわね
他にわたしが知ってるだけでも、、、
・プラネットガーディアン
・SAKURA〜雪月華〜

SAKURAは、、、初回版持ってるけどゲーム本編はやってなかったり(ぉ
ここ数年、ゲーム自体やる時間とれてないのよね(TT)
ま、コイツに関してはそれ以前にPS2持ってないからもあるんですが(^^;
やる時間もそうそう取れなければ、やるにもけっこうなお金払ってわざわざハード買いに行かなくてはならないとなるとさらに遠く・・・

でも設定等見る限り、小雪はキャラ自体も好きっぽいのみたいなのよね(^^;
(姿も、もともと七尾奈留さんの好きだけどね☆)
しかもそれに加え小雪CV:ほっちゃんw
でも、自らと同じ名前のキャラだとうれしいと言うよりちょっちビミョウな感じカモ(^^;

PGの方は、、、ガンガンで読んでて、コミックスも揃えてる〜wだケド、、、
ドラマCDは持ってませんw
(脳内補完なんぞはある程度のデータがあればいくらでも出来ますが、、、
拡散力も含め、破壊力・被害(?)という点では実際に音に出されるのとでは段違いだわね^^;)

なもんでこのケロロ軍曹が初の実際に音に出されて〜のな機会なのでした(^^;



日記ログトップページへ

HPへもどる