こゆきのきまぐれ日記 二〇〇四年拾月


十月一日・祝・中日ドラゴンズ優勝!

でも、負けるなヨ・・・_| ̄|○
見てても采配的にしっくりこないものが多かったのであまり勝つ感じはしてなかったけど・・・
日本シリーズでは勝てよ〜\( ̄・ ̄)

>優勝トロフィー
ティファニー製なんかぃっ( ̄□ ̄;
なんかちょっち驚き(^^;

>夜は優勝特番鑑賞w
・選手のユニフォーム以外の姿がなんか新鮮
(ま、今年は一部の選手はよく背広姿は見たけどさぁ^^;)
・妙なテンションの選手もなんか新鮮w
(ビールぶっかけあったあとの深夜だしねぇ^^;)
・若手は結構性格知らない選手も多かったので新鮮w
(でも、こ〜いう状態のでそ〜いう性格だと判断していいのかしら?^^;)
・優勝特番見とったらマリ姉の新番組ほとんど聞き逃した( ̄□ ̄;
(せっかくひさしぶりに東海ラジオでやってくれるのに_| ̄|○)

===
ちなみに・・・
☆10月2日更新☆
最大3週間くらいあった遅れもやっと取り戻せたよ(^^;
(9月はテスト終わってから新学期まで間あって、その間は基本的にネットなしの実家におったからなかなか更新できへんかったし)

え〜、UP日と現実の日がほぼ同じになってきたので、もうそろそろ自粛してたニュースも復活させようと思います☆
(って今日は特に取り上げてたようなニュースがないんでやらないんですが^^;)


十月二日・イチロー

安打数新記録達成おめでとう〜
昨日の中日リーグ制覇に引き続き野球界でめでたいことが多いネ☆

−−−
昨日今日と野球の話題が出たついでに・・・
>日米野球
中日からは井端だけかよっ( ̄□ ̄;
(福留は入ってたけど怪我だから抜けたとのことだけど)
それにしてもリーグ優勝チームから一人だけとは・・・
まぁ今年のドラゴンズは選手みんなが活躍して勝ってきて、特に飛びぬけてるのはあんまいなかったけど、、、
でも、いくらなんでも川上や岩瀬までもがいないとは、、、本気で勝ちに行く気あるのかしら? ̄Д ̄


十月三日・リリカルなのはとドラゴンズ優勝セール

昨晩予約録画しといたのを昼見る
そしたら、開始して20秒くらいで画面が黄系一色に( ̄□ ̄;
ビデオの故障!?とか思ったら2・30秒で「しばらくお待ちください」の画面が・・・
1分ほどその画面が続いた後は、三重県の第一次産業っぽい映像が7分ほど・・・
その後はそのまま、本編も↑の画面になってた時間と同じだけ進んだ状態で復帰
おわびのテロップは流れたけど、、、再放送するとかの告知は一切なし・・・
もしかしてこのままなかったことにするんでぃすか? >三重テレビ
本編もCMもかな〜り切れてたんスけどぉ・・・
うまく時間調整して、(来週告知もしたうえで)再来週に一挙2話でもやってくれればいいんだケド・・・

===
>ドラゴンス優勝セール
昨日今日とウチの父親が20万超も買い込んできた模様
が、しかし、、、わたしにというのはイッコもなかった_| ̄|○


十月四日・窓の外の人

9月中旬〜寮は外装工事中です。個人的には外装だけでなく一から建て直してしまったほうが・・・とか思うんデスケドね(^^;
んで、足場を組んで作業されております

−−−
窓の外を、廊下でもないのに人が横切る光景・・・
ある程度慣れたけどやっぱ嫌だな〜(^^;
さらに歌まで歌われた日にはサスガにかなり反応に困るさ〜_| ̄|○
(いきなりカーテン閉めるのも気まずいし・・・)

ま、そんなことも初期の頃だけで、最近は日中はカーテン閉めるようにしましたが、、、
10月より寮のクーラーが止まったので、窓開けんと暑いデスよ・゜・(ノД`)・゜・

===
ほっちゃん情報
「スクールランブル」アフレコインタビュー
写真は小さいけどね(^^;


十月五日・表紙進行具合(イラスト付w)

日記絵〜新刊Memories2(仮)の表紙の現状w
っていいかげん正式なタイトル決めんとね(苦笑)



思い浮かばないw
Umm、、、そのままMemories2でいっかなぁ(^^;

−−−
なお、咲耶が着ているのはリリアン女学園の制服なり♪
ちなみに、今回の表紙は多少本編のネタバレはいってますヨ☆
(Memoriesの時はなんも関係なかったけどナ^^;)

===
三重テレビ魔法少女リリカルなのは
放送事故のあった第一話を再放送決定!
でも、その後は一週ズレてそのまま毎週一話づつ放映・・・_| ̄|○

月六日・特別でないただの一日

>マリア様がみてる〜特別でないただの一日・感想
可南子の男嫌いの理由に驚いたw
(マリみてってたま〜にだけどキッツイのを平然と書くよね^^;)
劇のシーン、追想だけかよっ( ̄□ ̄;
瞳子&祐巳のシーンも・・・
もう一巻つかってしっかり描いてほしかったな〜
(ユキチをはじめ、女装シーンの絵もなかったしw/ぉ)

さて、とうとう祐巳も妹うんぬんの話になりましたね・・・
由乃の妹問題もあるけど、、、恐らく祐巳の妹決定の後、由乃の妹決定になるのかな
いまさら新キャラ出てくる気配はしないし
となると瞳子と可南子の2人がどちらかの妹に
この2人なら祐巳の妹が決定するまではお姉さまをつくるということにはならないでしょうしw

祐巳の妹になれなかった方が、うじうじしてるトコを由乃がみかねて喝入れて、、、
そのまま世話焼きがこうじて姉妹へ・・・ってなのが一番無難な線でしょうかね

ま、由乃の場合、期日までに妹決めれずに暴走というのも有かとは思いますがw


十月七日・致死量シンナー

朝の授業を終え、寮の部屋に戻ってきたら、、、シンナー臭っ( ̄□ ̄;
外装の塗装やったみたいだねぇ・・・
窓は締め切ってたんだけど、、、気密性などないに等しい寮の部屋は見事にシンナーを招きいれたようでふ(TT)
(比較的新しいほうの棟だとそこそこあるんだけど、、、あ、あとこっちの棟でも廊下のは何故か部屋のより数段良かったり・・・)

一応しばらくドア全開にしてたら生存可能程度にはマシな空気になったけど、、、
気持ち悪いのはそのままで、、、昼食もろくにのどを通らなかったさ・・・(TT)

夕方、寮に戻ってくると、、、今度は廊下の段階でかな〜りシンナー臭い_| ̄|○
部屋の方は、、、もちろん( ̄Д ̄;;;)
速攻実家に避難決定、つかココいたらマジ死ぬてコレ・゜・(ノД`)・゜・


十月八日・宴会〜ドジョウの踊り喰い〜カラオケw(写真付w)

☆10月19日更新☆(爆)

今日は近くの駅の飲み屋で元寮の同フロアの友人達と宴会w

>ドジョウの踊り喰いw
ノリで2つ注文されましたw
1つ注文で一匹かと思いきや、コップに5匹×2来たですよ(^^;

飲んだ後、酒飲んでないと3分くらい、飲んでたら一分くらいお腹の中で動くとのことだったのですが、、、わたしゃ感じられず・・・
ん〜、飲んではいなかったけど結構食べてたからかなぁ(^^;
(埋もれた?w)
ま、飲んだのも一匹だけ、しかも来てから5分くらい経ってからでしたけどw
ん〜、どうせなら感覚も味わいたかった(^^;

まぁその後飲んだ某アフロ(9月18日日記参照w)は感じてたみたいですが〜
しかもその後、慈しむかのようにお腹に手あてて、、、身篭った?w、乗っ取られた?w
とりあえず本人は否定してましたがw
(かといって気持ち悪いとかじゃないらしひ)
その後もかなり長い間そんな状態に、、、ん〜、対等融合した?(ぉ

あと、ネタ系メニューとしては活うなぎなるものもあったけど、、、コイツは注文されませんでしたw
(まぁサスガに踊り食いではないでしょうな^^;)
ほかにも鯨の心臓の刺身があったり(しかし肉の方はおいてなかったw)結構面白いものが置いてありマシタ☆

===
その後はカラオケ
わたしゃ基本は友人が入れた曲で好きな曲があったら入るという形式デスw
(カタギの曲でも好きな曲、知ってて歌える曲もそこそこあるんだけど、、、
アーティスト名や曲名覚えてないの多いから大多数は自分で入れることができないのよね/爆)

−−−
開始してちょい、友人が入れてた氣志團のOneNightCarnivalを便乗熱唱w
んで、次にSMAPの世界に一つだけの花が入ってたので歌ってみたら、、、既に声かれてるし( ̄□ ̄;
OneNightCarnibal歌い終わりの時もなんともなかったのに(^^;
とか思ってたらみんな声かれてるしw

数曲後、天体観測@BUMP OF CHICKEN
この曲、な〜んかかなり好きなのよね〜☆熱唱っスよ♪

んで、その後はわたしが入れた一局目、、、アフロ軍曹@ケロロ軍曹EDテーマw
文化祭の時、一時アフロヅラかぶせられた友人にささげてみましたw
TVEDくらいでしか聞いたことない曲だったけどナ(^^;
ま、今でもメロディーがアタマに入れば歌詞一度も聞いたことなくてもたいてい歌えるんで、そうは問題ないけどね〜☆
(昔は知らない曲でもたいてい1番を聞けば2番から入って歌えてたんだけど・・・)

ちなみに評判は(というか衝撃?w)結構よかったでしw(知ってるのは一人だけだったけね^^;)

あと自分で入れた曲は、、、北埼玉ブルース@野原ひろしw
今回はDAMで入ってました☆
演歌系の曲で、知名度もかなり低いと思うケド、、、
1番では・思わずぅ〜抱いてしま〜〜〜ったよ〜
2番では・も一度ぉ〜抱いてしま〜〜〜ったよ〜
3番では・またまたぁ〜抱いてしま〜〜〜ったよ〜
とかもあって歌詞だけでも結構笑えるので試しに歌ってみたんですが、、、
みんな後の方までちゃんと歌詞見聞いてないね(^^;
う〜みゅ、ちょい失敗。まぁウケ抜きにしても歌いたかったのでいいんだけどw

ほかにはSEEDのメドレー歌ってみたりw
(INVOKE以外はハジメテ歌ったけどナ^^;)

そして、、、はなわの伝説の男
結構すぐ終わると思いきや、、、全然終わらない( ̄□ ̄;
終わるっ!と思ってもまだまだ続く・・・(そのたびに沸いたけどね^^;)
途中から時間チェックしてた友人によると約17分!なげぇヨ_| ̄|○
予想外に喉使いすぎました(苦笑)
みなさんも入れるときはご注意をw
(帰ってから原曲確認してみたら約13分デシタwメディアエディットバージョンだったら5分半くらいだったけどw)

他には夏コミ3日目の件で歌いたくなってたWHITE BREATH
う゛ぅ〜、でももう喉がぁ・゜・(ノД`)・゜・

最後に入れたのは、はじめてのチュウ@キテレツ大百科EDテーマw
すでに喉がかなり死にかけてて、これなら使う喉違うだろうと思って入れてみて、、、
まぁ使う喉はたしかにけっこうちがうんだけど、、、死んだ(^^;
あ、モチロン“アノ声”で歌いましたヨw

全体の〆は時間切れの際、たまたま友人が入れてた仮面ライダーV3w

わたしゃV3の歌というと昔友人が歌ってた替え歌を思い出すんですが、、、
その替え歌、どう考えても途中から元歌に合わないのよねw
(当時は原曲をちゃんと知らなかったんで気にならんかったけど^^;)

ちなみにその替え歌歌詞は、、、
・・・
あ〜か〜いあか〜い〜赤い仮面のV3〜
だ〜ぶるたい〜ふん〜おもちゃのベ〜ル〜ト
3回回って電池が切れる おと〜ちゃん おか〜ちゃん〜電池を買ってくれ〜
オ〜レのマシンは三輪車〜 どんなマシンよりイカしてる〜
じ〜ご〜く〜の〜きょ〜お〜て〜き〜リカちゃんにん〜ぎょお〜
・・・
ちなみに“3回回って電池が切れる”は実話らしいデスw
(他の友人宅に遊びに行った時、V3の変身ベルトがあったので装着して電池入れてみたら、、、3回回っただけで電池が切れたらしひw)

===
んで、2時前に終了、お開き

近くの駅らへんの深夜のタクシー待ち場所に行ったら2台いたんですが、、、どっちも寝てるしっ( ̄□ ̄;
一台は予約車みたいなのでほっといて、もう一台、空車の方は窓ガンガンたたいて、、、、、、て全然起きんしっ( ̄□ ̄;
アンタなんのためにココにいんのよっ!ヽ(`Д´)ノ
数分後、そこまで客運んできた車をそのまま捕まえれたのでよかったけど、、、
(つか、あの後起きたとしても、直前まで熟睡してたのには乗りたくなかったカモ^^;)

5人だったので一応全員乗れるか聞いてみたら、、、OK
前に1後ろに4に分けようかと思ったら、助手席が広いタイプのタクシーで、なんと前に2人座れました
は〜、最近はこんなのもあるんだ〜(@o@)

行き先では学校の名前出してみたら、、、知らん言われる( ̄□ ̄;
う〜みゅ、一応ココ最寄駅なんだけど(^^;
まぁ今はたまたまこっちの方に来ただけで、ここいらはくわしくないとのことですけどw

カラオケ終わって外出た段階ではそうは雨降ってなかったんだけど、、、
運ちゃんの話によると少し離れた八事の方はすでに冠水してたらしいですね〜
(環状線開通したとたん水つかりでぃすか?w)

===
部屋に戻ってきたのは2時半・・・
そう、マリ姉のラジオの終了時刻
ラジオつけたとき、少しの無音の後CM始まったからホント丁度終わったトコだったみたい・・・
まぁ今日はカラオケも行くという時点で聞けないと思ってたけど、、、
こういうのはなんか“どよ〜ん”だよ・・・_| ̄|○


十月九日・山本屋本店と“ときどきパクッちゃお!”(写真付w)

ときどきパクッちゃお!
メッセンジャーの名前@〜のトコに欲しい書いてるのが二人いたので気になって検索かけたら、、、エロゲw
絵柄は好き系だったので体験版DLしてみて、レポートかたづけながらオートで流してみたら、、、バカだ〜バカだ〜バカだ〜、面白いぢゃんw
こういうおバカなの好きだわ〜(^^;

16:50、現在は富士の方で働いてる中学時代の友人から電話がかかってくる
内容は、、、昨晩から名古屋に帰ってきてて、、、今から夕飯食べに行こうw・・・って今すぐかぃっ( ̄□ ̄;
もっと早めに連絡せんかいヽ(`Д´)ノ
コイツはな〜んかいつも急に今から言うてくるよふな・・・

>山本屋本店
んで、食べに行って来ましたよ
あいかわらず高くて(自腹切る場合は高いw)懐に痛かったけど、、、味はいいね☆
食べたのは名古屋コーチンの一半にご飯〜
ご飯はおかわり自由なので、少しでも元とろうと4杯食べたさ〜けぷ(苦笑)

>ときどきパクッちゃお!そにょ2
その後は大須まで歩いていって、、、AMPにも行って来ました
そして、、、ノリで買っちったよ、ときどきパクッちゃお!(^^;
こんなんもあるしw
バカだ〜バカだ〜バカだ〜、こういうバカなの好きだ〜!(^^;

ま、買ったけど来月まではプレイ出来そうにないけどね_| ̄|○
あ〜、応募だけは忘れんようにせんと・・・


十月十日・コミックライブin名古屋 あおなみ線開業スペシャル

昨日の友人があおなみ線乗ってみたいというのでついでに一緒つれてくことにw
ま、入口で分かれてあっちはキャラフェス行くみたいだけどw

===
名駅にて、、、あおなみ線に乗り換えようと歩いていたら、、、新幹線北口あたりからなんか列がっ( ̄□ ̄;
調べてみたトコ、あおなみ線券売機の列の模様
うわ〜〜〜〜〜〜・・・・・・
ま、わたしゃトランパス対応(御統/違っ)ユリカがあるので横抜けてきましたがw
(乗り継ぎ割引もあるしね〜)

しかし、電車の本数も15分に一本_| ̄|○
臨時増発出せぃやヽ(`Д´)ノ
予定でも20年くらいは赤字と経営大変だとは思うケド
こういう時にサービスしとかんと、次使いたくなくなってくるっつ〜の・・・

コストダウンのためのカーテンなしも、朝夕の眩しいのの他、今の時期はまだいいけど冷暖房効率考えるとあった方がいいと思うし・・・
(一枚二万五千は高いと思うが・・・)

そして、ささしまDEAD(あえてこう書く)
名駅出発したと思ったらすぐ到着( ̄□ ̄;
本数考えると歩いた方が早いて・・・
駅周辺は見事にな〜んもね〜でやんの
そのうち万博開場できるみたいだけど、、、ない方がいいと思うな〜、この駅
こういうところでケチれよ・・・って知らずにこのために乗る客見込み?ってそれも万博終われば単なるお荷物なるわな・・・
(黄金駅みたいに見送れ、というか廃止しときぃよ・・・)

あおなみ線ってな〜んかケチるとこ間違えてるような気がする

基本的に、名駅とジャスコんトコと金城埠頭以外黒いもやかかってるような、、、スラムというか死んだ町というか・・・
(休みの日というのもあったでしょうが)
JRが自分で作らず第3セクターにするわけだ・・・

===
ポートメッセ到着〜
その時点でも、予定より遅くなっちってたけど、、、チケット希望してたのが一人おらず、、、さらに5分ちょい入場が遅れる(汗)

そして11時
スペースにはいたけど、、、机の上、本あったかな〜(爆)
ま、その後すぐセッティング済ませましたが(^^;

売り子やって〜、ヒマな時は少し原稿やってみたりもしたけど、、、やらない方がよかったカモ(爆)
麻琴母さんら戻ってきたら七海お姉さまにつかまり外出のタイミング逃して〜(^^;
13時近くになったらキャラフェス行ってた友人が帰ってきて、、、収穫物で複数個手にしたものを置いてったり
もうすぐ帰らにゃあかん言うのでそれまで話したりしてたら〜〜〜14時過ぎw
うわ〜ん、コスゾーン閉まるぅうぅぅ〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
急いで行くも、、、結局一人しか撮れなかった・・・_| ̄|○
最近ホントコミラで写真撮れてないな・・・(TT)

===
●今日の七海お姉さま(2歳w)
今度はカメ子ちゃんに目覚めたらしく、わたしのカメラをぶん取って10枚ちょい撮ってマシタw
まともに撮れてたの一枚くらいしかなかったけどw
(しかもそれも撮る瞬間に被写体が強引にファインダーに入ってきたものw)

あとは、500mlペットボトルが数本まとめて入って売ってる感じのでっかい缶々を引きずって歩き回り・・・
音を楽しんでるようでした・・・
あちこち連れまわされました・・・疲れました ̄Д ̄;

===
帰りは、あおなみ線乗りたくない気分〜〜〜
車で築地口まで送ってくれるというので、お言葉に甘えさせていただいて
まだキャラフェスの方ではコスゾーンあったみたいだけど帰ることに
(さらば、コス写真・・・)

んで、築地口
地下鉄乗るもだ〜れもカート持ってるヤツいね〜でやんの(^^;
それどころかカタギの人間ばっか?w
なんだかな〜・・・

な〜んか、あおなみ線開通って、、、ホントろくなことないな・・・
野撮も(今回は見てこなかったけど)うっさくなってるみたいだし
帰りも寄り道しづらくなったし・・・
今回のサークル参加費も安くなってなかったし(ぉ
(去年の10月はいつもより300円安かったw)


十月十一日・牛とキノコの赤ワイン煮込み

服屋が改装かなんかで安いとかでわたし連れてかれることになり(わたしの意向は却下)
忙しい中、朝から起こされ、、、出かけたのは起こされてから約二時間後_| ̄|○
んなはよ起こすな〜!ヽ(`Д´)ノ
ちなみに、、、気に入った服なんてありゃしねぇヨ・゜・(ノД`)・゜・

>牛とキノコの赤ワイン煮込み
今日の夕食
もともとキライ系メニューなうえ、作り始めたとき、止めろ言うたのにあえて作りやがったモノ
少ししか食べなかったんだケド、、、うえっぷ・゜・(ノД`)・゜・
ぎもぢわるい〜〜〜 ̄Д ̄
そんな状態がしばらく続き、、、(もち原稿ペースもがた落ちTT)
1時過ぎになってようやく気持ち悪さもおさまってきて原稿スパート
なんとか落ちる心配はない程度には進めた、、、カナ(^^;


十月十二日・こんなときに風邪

風邪〜っていうか+睡眠不足かなぁ、、、熱っぽい、ふらつく、目の奥がむちゃくちゃ痛い・・・
とりあえず明日は午前中ないので、晩にアスピリン入りの風邪薬飲んどこうと思いあさってみたら、、、一個だけしかなかった( ̄□ ̄;
あ〜、、、明日には治っててくれたらいいけど。。。

===
な〜んかカウンターの回りが遅いと思ったら、、、
メインアドレス死んどるやん_| ̄|○
(ウチのHP自体は生きてるんだケドねぇ・・・)

三重化とかいいつつダメダメじゃん
その他のアドレスで来たとしても、、、TOPページからの日記・イラスト・同人リンクも死んでるし・・・
Umm、、、構成考え直した方がいいかなぁ・・・


十月十三日・ペンキ塗って窓固まる

www3.toアドレス死んでると、カウンターまわんないな〜・・・開設最初期を思い出す(^^;

===
においもだいぶおさまってきて、足場も片付けられたので久し振りに窓開けようと思ったら、、、
ペンキで窓固まって開かないし( ̄□ ̄;

固まってるっぽい怪しいトコを(窓なのでガラス割れないよう気をつけながら)掌底撃って、、、
しばらくやったらようやく開くようにw

網戸も普段の位置と違ったので直そうと思ったら、、、網戸もペンキで固まってるよ・・・_| ̄|○
いいかげんな仕事だな・・・


十月十四日・エンジンフェードアウト!

>DMガス
ホークス応援感謝セール2円引きが今日までなので給油〜
その後、10km弱走った辺りで、、、エンジンフェードアウト( ̄□ ̄;
エンジン圧力が下がってるような感じ・・・
止まりはしないものの、たまにフルスロットルで20km/hとかになったるするってなんですか?・゜・(ノД`)・゜・

・・・間違えて軽油入れやがりました?(一応自動発行の領収書はレギュラーなってたけど・・・)
一応、40%くらい残ってる状態で入れたから、入れられてたとしてもすぐにはならんでしょうし
タイミング的に充分ありえそうなんですが(汗)
そうなってすぐに着いたのでそれが一時的なものか永続的なものかもわかんないけど。。。

原稿落とさせるための妨害工作でぃすか?・゜・(ノД`)・゜・
とりあえず検証してる時間もないので次乗るときまで放置!(泣)

P.S. 今回はChu×3は見てませんにょ〜・・・
その時は見れる環境すらなかったさ〜・゜・(ノД`)・゜・


十月十五日・切羽詰った裏表紙

コホコホこほこほ、、、風邪かなりひどく・゜・(ノД`)・゜・

>裏表紙
3日前に執筆予定のゲスト落ちが決まって・・・
最悪文字だけ済ませちゃおうかとも思ったけど、なんかもったいないので何か描くだけは描いてみることに(^^;
とりあえず例の咲耶微エロのがだいたい線画掃除まで終わってたのでざっと着色してみる
・・・・・・やっぱ裏表紙にするにはきついな〜(ただでさえ表紙が少し百合エロなのに^^;)
(いちお〜言っときますケド18禁本じゃありマセンよ^^;)

・・・・・・なにか使いまわ死できないか探してみる(ヲィ
丁度先日ぷちめも2はけきったっことだし、、、表紙絵使ってみよっかw
一応少し手を加えてみる・・・
結果、、、こっちの方がまだマシか(^^;
つ〜わけで裏表紙はこういう方向で決定w

===
ほっちゃん情報
Angel_egg〜PHOTO_TOPICS
明日(東海以外は明後日)放送予定のほっちゃん撮影の乙女っぽい写真w
まだ放送前なのに(^^;


十月十六日・エンジントラブル

走行中、エンジンフェードアウト( ̄□ ̄;
今度は完全に止まり、そのままエンジンもかからなくなる_| ̄|○

行きつけのバイク屋まで1kmあるかないかくらいだったのでロードサービス使うのもアホらしいと思い押して歩く
が、上り坂あって結構キツかった〜・゜・(ノД`)・゜・
う゛ぅ、、、体力必要な時に余計な体力を・・・'`,、(´∀`)'`,、・・・_| ̄|○

原因はガソリンは全く関係なく、たんなるスパークプラグの寿命デシタ
結構すぐに直ったのデスが、、、ブレーキパッド完璧ないとか、ディスクも変えた方がいいとか
リアタイヤはげてるから替えた方がいいとかイロイロ言われる(^^;
ある程度はわかってますよ、かけるようなお金がないだけです(苦笑)

でもまぁパッドは換えんとなぁ、、、雪降るとリアも溝なしは危ないし。。。
でも、ディスクは変えませんw(そうそう金ないよぉ・゜・(ノД`)・゜・)
とりあえず手持ちが少なかったのでプラグ以外やりませんでしたが・・・近いうちにやらんとねぇ

ギアもうまくUPしない時があったけど、そういうのについては特に何も言われず
(音的に回転数かなり上がってる感じなこともあったけど、、、それもスパーク異常でうまく認識できなかったんかねぇ。。。)

===
>日本シリーズ
だって〜のにまだセ・リーグやってんのね
それはさておき、、、中日負けー、、、テンション落ち〜
・・・・・・明日も負けたら新刊落ちるかも(マテ

そのほかにも
>しゃっくり
手元くるいまくるわ〜・゜・(ノД`)・゜・
作業になりゃしねぇ・・・_| ̄|○
そんな状態が4・5・時間続く・・・
ま、写植とかそうこまやかでない作業はしたけどね(^^;

さ〜てラストスパートせんとねぇ・・・


十月十七日・い〜ぞ〜がんばれ〜ど〜らご〜んず〜w

>リリカルなのは
デッキトラブルで18分辺りで止まってた_| ̄|○
とテンション下がっちゃってたけど、、、
>ドラゴンス
勝ったど〜〜〜!しかも劇的に〜!
そのおかげでテンション上がって、原稿完成もより確実になりそう☆
このまま徹夜突入だ〜!(ぉ


十月十八日・原稿完成!

徹夜でぃすよw

===
4時ごろ、ページ数を数え間違えてることに気付く( ̄□ ̄;
可能な限り切り詰めても・・・どうしても1P多い(爆)
まだ原稿も完成してなかったので、とりあえずこの問題は後回しにしとく
(ゲスト2名分が予定通り届くこと前提でのことなのでw)

8時10分頃、インターホンが鳴る
ん〜、、、宅配便にしては少し早いような・・・と思いつつ出てみると宅配便w
うっし、一人届いてあと一人だけだ〜!とか思ったら・・・2通あるしw
2人同時に届いたんかょ(^^;
封筒開けて原稿見てみて・・・うっし♪

一人はモアレ発生確実っぽかったけど(^^;
う゛〜、また救済措置やらにゃかんかねぇ・・・
って今回は本届くのイベント前日だから時間ないカモ(汗)

さて、ページ数調整は、、、しょうがないからイラスト枚数の一番多かったラクスの使い。さんのを一枚削らせて頂きましょうかねぇ・・・
(モアレっぽなのは一枚ゲストだし^^;)
時間ないので事後報告になりますが。。。
(メールしたトコ、御本人の本にて同じイラストを収録するとのことなので、興味のある方はそちらでどうぞ)

と、ゲスト原稿も揃ってまたテンション上がってたんですが、、、
9時ごろ、ビデオデッキ問題について、新しいの買うかについてで
昨晩のはどうなってたのか確認してみると、、、アレ?テープがおかしい(汗)
あ゛〜!あのバカオヤジ、リリカルなのはのテープに入れやがった( ̄□ ̄;
しかも最初に巻き戻してやがるヽ(`Д´)ノ
が〜、保存版だったのに〜〜〜・゜・(ノД`)・゜・
詳しく確認してみると、、、な・・・なのは全部消えてるヨ・・・'`,、(´∀`;)'`,、
ゲスト原稿見て上がってたテンションが一気に最低レベルまで落ちこんだよ_| ̄|○

昼過ぎ、原稿完成
入金後、コンビニのコピー機で原稿と申込書のバックアップとろうとやってみたら、、、なんが白線入るし( ̄□ ̄;
文句の一つも言って返金してもらいたいところだケド、悲しいかな時間に余裕などない(TT)
そのままやったさ・゜・(ノД`)・゜・
(原稿の方はだいたいスキャナーでバックアップとってあったし・・・)

14時ごろ、いざ郵便局でEXパック500買って書いて出そうと思ったら・・・
バァさんも局員も後ろに人いること理解して行動しろっ〜!ヽ(`Д´)ノ
学校遅刻するっつ〜ねん・゜・(ノД`)・゜・

原稿出した後も、、、遅刻しそうだというのに、異常にのろのろ走る邪魔な車や、ビミョウなタイミングで右折してきやがるアホ車、と思いきや
Uターンでさらに一回じゃ曲がりきれず道塞ぎやがるし・・・(とっととかわしてきたけど)
まぁなんとか遅刻せずに間に合いましたけどね

===
なんだろうね、今回妨害(工作?)多すぎっ!・゜・(ノД`)・゜・
まぁなんとか間に合ったけど、、、これでまだ、郵送ミスとかあって間に合わなかったらまぢブチ切れるよっ?(TT)


十月十九日・一問一答式3

ちなみに2はコチラw

===
古いけど(^^;
Q.日曜日も学園祭じゃなかったのw?
A.あ〜、やってたみたいですねぇ(^^;
ステージ企画以外は土曜と一緒だし、そのステージ企画も特に見たい企画もなかったのでボってレイヤード行ってましたが(ぉ
でも、毎年最後に打ち上げてる花火は見たかったな〜(今年もあったかは知らないけど^^;)
駄菓子屋で売ってるようなやつじゃなくて、ちゃんとした打ち上げ尺玉で・・・
そういうの間近で見られるのは貴重ですからねぇ・・・

Q.ドラゴンズファン?
A.当然!根っからのドラゴンズファンです!
まぁ去年までは阪神も応援してたりもしましたがw(星野仙一好き☆、それ以前は蝶弱かったからお情け応援/ぉ)
ちなみに巨人は大っ嫌いですw

Q.地元だからでしょー(中日ファンなことについて?)
A.いえ、そういうわけではありません
最初(3歳頃だったかな)は、単に青が好きだったという理由で好きになった覚えがありますw
同様の理由でなんとなくヤクルトも好きでしたね(^^;
(青と白の色使いで中日の方が好きデシタがw)
その後はそのままの流れ〜(^^;
ちなみに巨人は予備知識なしでユニフォーム見ただけでなんとなくキライでしたね(^^;
(灰・黒で一部オレンジで光ってるっぽいのが邪悪っぽかった印象がw)
その後は、知るにつれてどんどん巨人嫌いになっていきマシタがw

−−−
このQ&Aで知りたい疑問・質問のある方は、web拍手コメントのトコにでも書いといてくださいませ
(掲示板での質問はココでやらず掲示板上で返しますw)

===
>原稿
追跡かけてみたら、、、10月19日14:34 お届け先にお届け済
うっし!明日の10時までに届けば間に合うとのことなのでOKっ♪

===
ほっちゃん情報
Information_Satelite〜スクランブル動画メッセージ
ほっちゃん以外が多いデスがw


十月二十日・台風でお休み

午前はなかったので、昼前に起きて、、、メルチェしてみたら暴風警報で休講のお知らせ
ん〜、、、外見ても全然雨も風も吹いてないんだけど(^^;
ま、休みならいいケドねw(朝起きでもなかったしw)
風邪もまだひどいので療養させて頂きましょうか☆

夕方はけっこうひどかったけど、、、22時ごろには雨風も止んで、、、
言われているほどヒドイ台風って感じは受けなかったな〜(^^;

===
本日は一挙6日分更新w24時間以内にでなら7日分(10〜16日)更新〜うわ〜い、すご〜いw
それでもまだ追いついてないというのがさらにすごいな〜(爆
(原稿も終わったし、もうこういうことはないと思います〜TT)


十月二十一日・予想外の日本シリーズ順延の被害

☆10月21日更新☆
一気に追いついた〜w

===
朝ラジオを聞いていて、、、
日本シリーズは昨日の試合中止によって一日遅れになり、、、移動日もそのまま一日設けるのっ!?
つ〜ことは、土曜の試合までのドラゴンズ日本一は不可能!?
日本一記念企画挫折決定かょ_| ̄|○

こちらの負担は少なくなるケドさぁ・・・それはそれでツマラナイ・・・
う〜、勝ち越してたらにしよっかなぁ(汗)
ってこれで今晩負けたら即企画倒れ決定だけどな〜・゜・(ノД`)・゜・
ドラファンとして、そうならないことを祈りつつ。。。
(最悪日本一の可能性が消えてなかったら?w)

それにしても、、、移動日そのままで全試合一日遅れですか、、、
土日だからナゴヤドームい行けるという人も多いと思うんだケド。。。


十月二十二日・連勝!

昨日今日とドラゴンズ連勝!
見てても負ける予感しなかったよ☆

昨日の井上のホームランなんて、打席入ったときからアーチが見えてたよ
(あまり意味のない軽い予知能力の無駄遣いw)

も〜、やっちゃうよ
台風で順延したのでプチパル2開催までの日本一はダメになっちゃたけどやっちゃうよ
日本一王手だしやっちゃうよ
プチパル2で特別プレゼント企画やっちゃうよ
詳細は特設ページ参照だよ

===
連勝で日本一王手決めのうれしさと、忙しさで少し妙なテンションになってますw
ん〜、支度する時間取れるかなぁ(^^;


十月二十三日a・前夜の支度状況

土曜だといのに、3限・授業時間4時間半_| ̄|○

===
○18時現在
>ペーパー
打ち終わり
これから刷ります

>トレカセット
一パック10枚、各妹ごとに2セット+その他2セットの計26セット作成
妹ごとにといっても、10枚届かなかったのに関しては他の妹のとか入れて枚数調整しています

>ポスカ
とりあえず3種分データを用意
これから実家戻って刷ります

>Memories2
送り先の実家からは特に連絡なし
まぁMemoriesの時もなんも連絡してこなかったし=届いてないではないけど、、、
届いてなかったらどうしよう(汗)


十月二十三日b・その2

届いてたw >Memorie2

>地震
かなりの被害のようで・・・
しかも余震ですら震度5とかて、、、起きると言われ続けて未だに全然起きない東海・東南海地震の時もこんなんなのかな。。。
>>TV
どこもかしこも右にならえで似たような・・・まぁテレ東系はサスガというところデシタがw
>>脱線新幹線
あの時間帯で10両編成で150人くらいて、、、とかまず思ってしまったりw
とりあえずコレの被害は大したことないようでよかったですな

===
>特典物
原画&イラスト集は2冊入れちょいますか☆
あ、しおりやフィギュアキーホルダーも発見〜賞品リストに追加〜
が、ピンズが、、、発見したけど、、、ん〜・・・も〜〜〜っとあったハズなんだけど(汗)
以前ぐちゃぐちゃにされた後、ドコになにあるのかイマイチわからなくなったままなんよね(苦笑)
(捨てられてはいないハズだけど)
ピンズは思ってたより少なくなりそ(汗)
まぁ↑の増えたのと合わせてプラマイゼロということで(^^;

>搬入量
シスプリ終了からけっこう経ってるし、名古屋という場所からどれだけ人来るか量りかねるのよね。。。
まぁ地元だし、レッドデータアニマル化してるシスオンだし、冬コミ時よりもさらに多く、持てるだけ持ってくかな〜(^^;

とか思って詰めてたら、、、カート+リュック+スポーツバッグという、、、家出を通り越して夜逃げさんルック?wになってしまふ(汗)
ん〜、本・CD以外も多いからな〜(^^;

とかイロイロと漁ったりしつつ支度してたら、、、う゛っ、ちょい腰が(汗)
しかも床についたのは1時40分過ぎ
ココ最近の睡眠時間の都合上、結構寝ときたかったけど、、、あう〜・・・

風邪はだいたい治ったけど、、、明日はねむふらになってそ(汗)


十月二十四日a・プチ*パルティ2〜即売会編

朝起きて、、、ってなかなか起きられません ̄Д ̄
風邪の方は、、、声以外はだいたい正常
腰の方は、、、はぅっ昨晩よりヒドイ・゜・(ノД`)・゜・

===
10時8分頃、東別院会館到着
ん〜、一般列あんま人いないな〜・・・

チケット希望してきたため、10時過ぎで待ち合わせしてるチャマを探すもおらず
2階の入口に行ってみるもおらず、電話かけてみるも、、、現在使われておりません( ̄□ ̄;
とりあえずメールしとく(これは一昨日生きてたからダイジョブなハズ)

10時20分頃
返信はいっさいなしw
支度も考えると待ってられないので、着いたら連絡しろとメルして入場することに

その時点でも、下の一般列は長くない・・・
まぁ人の増え方は徐々に上がってるけど・・・
ん〜、、、最終的にはどれだけ集まるんだろ

中入って支度してると、、、とことことこ・・・あれ!?お姉さま!?
すぐに麻琴母さん&チャマもなにごともなかったかのようにやってくる
えとぉ、昨日のメルの感じだと本日欠席という話だったと思うんデスケドぉ(^^;
ついでに、昨日の晩、朝に新刊受け取って委託してくれないかと電話してきたまこ犬らBCCは新刊落として・・・
ということを麻琴母さんづてに聞く。。。
・・・てめぇらそろいもそろって連絡するっつ〜こと知らんのか〜!ヽ(`Д´)ノ
(あ〜、サークルチケット一枚余っちゃったな・・・ま、記念品としておきますか)

ってお姉さまいるなら、音声認識システム内蔵人形3妹が危ないっ( ̄□ ̄;
はっ、案の定狙ってる狙ってるぅ〜・゜・(ノД`)・゜・
・・・今日は気を抜けないようです(汗)

(ちなみに衣装用意する時間も金もなかったらしくコスはなしだそうデス、残念)

11時、開場!
移動式スピーカーを引き連れて開場アナウンスがやってくる
アナウンスがなんかプロっぽい(^^;

え〜、この時点ではまだセッティングは完成してはおらず(爆)
(お姉さまから守りつつは大変なんですよ^^;)
ま、1分もしないうちに完成しましたけどね☆

続々と入場してくる“兄”たち・・・結構な人数になってそう
まだまだシスプリは死んでないね☆

2人目にして早速原画集がなくなってしまう( ̄□ ̄;
まぁ今回スペース余地辛かったのでそういう意味ではありがたかったけど(^^;

11時45分頃
開場ラッシュが去り人もまばらに・・・
時計を見てみたらだいたいこの時間でした
Umm、、、気分的には既に13時過ぎだったんだけど・・・
部屋の構造上、酸素も薄くなって体感時間おかしくなってるんかなぁ(^^;

またちょっとしたら、また人も増えてきて第二弾ラッシュ!

しばらくしたら問題発生!
100円玉つり銭が残り0枚にっ( ̄□ ̄;
けっこう持ってきてたんだけど、、、今日はホントお札での支払いが多いよ(汗)
ま、その次のお客が全部100円玉で払ってくれたので事なきを得ましたが(^^;

1時半過ぎ、また閑散期になったのでお買い物へ
と思ってスペースから出たら、、、お姉さまに捕まる(^^;
しばし後、やっと開放されてお買い物へGO

ちょこちょこ完売してるトコもあるなぁ・・・
(事前段階で欲しかったトコロはチャマに頼んで最初に行ってもらってたけどw)
それでも残ってる分は、ざっと立ち読みしつつちょこちょこ買ってきました☆
(そいや、コミケ以外の即売会で買ったのって久し振りなような気がする^^;)

スペース戻ってきて、、、まだしばらくヒマだったけど、、、
最後の方にもまたちょこちょこ売れてくれました☆

2時半、終了
隣の部屋からの拍手音で把握
アナウンスは聞こえてこなかったです(^^;
ん〜、東別院2階は小部屋複数で一体感がないからイマイチ好かんとですよ
(3階のほうは好きなんだケド・・・)

2時50分頃、片付け完了
多分ウチが一番遅かったと思いマス(爆)

===
言われて気付いたこと・・・
ココ鈴凛スペースやんっ( ̄□ ̄;
電話で確認してきた時は可憐スペでという話になったハズでは?
しかも、カットは可憐、ヒナ&亞里亞でどっちもリンの影もないし(汗

>売上
冬コミの時よりは少ないものの、結構近い値になってました☆
おかげさまでバイクの修理ができそうですw(ぉ
(名古屋でも、毎回この・・・4分の1くらいでも出てくれたらサークル財政も楽なんだケド^^;)

荷物もだいぶ減ったけど、、、それでも結構重かった(^^;
(買った&貰った分もあるしねw)

>今日思ったコト
続々千円札が入ってくるというのは、何故か万札束や高額小切手・手形よりお金もちになったような気分になるね(^^;
(たんなる貧乏性?w)

>サイコロ
2つ持ってったけど、、、ちっちゃいのでよく見失う(^^;
両方なくなってた状態はなかったけど、一個しかない状態が多かったです(汗)

>特典配布方法
多量に購入されて、しかも大きな目が何度も出ると混乱してくるね(爆)
ま、こういうことするのは今回だけのつもりなので、解決策は練らなくていいや(ぉ

>吉野家の牛丼の具
希望者は現れず・・・(有資格者は2人出たんだけど・・・)麻琴母さんが持って帰りました
つか途中でお姉さまが奪ってダンボールの中入れてくしw(すぐもとに戻したけどね^^;)

個人的にはこれで人間ウォッチングしたかったけど、、、あんまできませんでしたね(^^;

>音声認識システム内蔵人形3妹
今回は妹箱時代の12−Rememberの時と違って、嫁にくれ〜だのはありませんデシタw
そのかわりと言ってはなんですが、、、
七海お姉さま(2歳)が大阪のロリコンMの人(一応名前明記はしないw)にかな〜りハァハァされてました
まぁ、トラウマにはなってないようなのでいいことにしときましょう(笑)

>写真
・・・撮れず_| ̄|○
というかコスゾーンもなかったようなので撮影してた人はいるのかな?
わたしゃ撮ってる人も確認出来ませんでした

>七海お姉さま(2歳w)
クラッシャーぶりは健在
つ・・・疲れた_| ̄|○
累積疲労と酸欠?(w)とあいなって即売会終わった時点で既に意識も少し薄くなってき(汗)

あと、わたしへの呼称は「おねえさま〜」でかたまってしまった模様(汗)
Umm,,,わたしの方がプティ・スールなんだけどなぁ(^^;

>千影のクロス
わたしとお姉さまのスールの契りのロザリオw
今回も、スタンダードに首にかけてきたり、白薔薇的に手首にかけてきたりw
あいかわらず他の人にはやろうとはせず(物にはやろうとすることあったけど^^;)
けっこう一途?w

>可憐のロケット
今回はコチラもロザリオのように手首にかけてきたり、首にかけようと、、、
ってこれはチェーンが短いから頭通らないからっ・゜・(ノД`)・゜・
あと、、、なんでロケット触った後は毎回わたしの眼を触ろうとするの?
ロケットのふたを開けるようにわたしのまぶたを開けようとするの?
眼は痛いからっ・゜・(ノД`)・゜・


十月二十四日b・プチ*パルティ2〜お茶会編

受付で紙コップとネームプレート(コップ見分け用のセロテープつき名札付)とそれを通す紐を受け取って会場(即売会でAだったトコ)入場

中は仕切れるようになってたらしく(部屋の形的に当然か^^;)区切られてて、、、
入口手前の壁に机2台(ペットボトルのジュース)
縦に机2台が4列、机の上にはサンドイッチやお菓子類(ういろうも有w)
飲食物だけでも、参加費考えるとけっこう豪勢デスね☆
あと、奥の仕切り壁沿いに椅子、右奥にはTV(シスプリ関連のDVD放映)がセッティングされてマシタ

は〜、立食パーティー形式やねぇ〜・・・
お茶会ということなので、白いクロスのテーブルについて紅茶とお菓子で談笑会とか思ってたわたしは・・・
マリみてに毒されすぎでしょうか?(^^;

開幕の挨拶、乾杯の後はしばらくフリータイム
(七海お姉さま以外w)名札があるのでダレがダレだかわかるようになってるので
顔知らなかったり(覚えてなかったり/ぉ)でも話し掛けやすくなってるですかね
ってわたしゃ七海お姉さまのお世話・・・以前にも既に半分以上死にかけてたんで話し掛けたりする余裕なかったけどね(^^;
逆に数人の方に話し掛けられたけど、、、そんな状態で・・・
ろくにお相手出来ずスミマセンでしたm(_ _)m

>KO☆YUKIのイメージ
というかこゆき?w
まぁこの日記だと、中間妥協点のなかでなるべくテンション高い方向で書くということに〜・・・(以下略w)
ま、育児(w)疲労で死にかけてたというのもあるかもせんけど(^^;

−−−
>お茶会ネームプレート
紐通して首からかける形式のだったので、、、これもロザリオと同じようにお姉さまに取ったりかけたりされました(^^;

−−−
>写真
ウェディングドレス&ノーマル千影のお2人がスタッフに写真撮っていいかと聞いていて、、、
OKとのことだったのでわたしも便乗させていただきましたw
う〜しっ写真0回避出来た〜☆
イベント決まった時から写真撮るぞ〜思ってたんでホントありがたかったです(^^;
(しかも、即売会中に見かけたとき後で撮らせてもらいたいな〜とか思ってたケド結局撮れなかった方達でしたし☆)

ソロ&コンビで数枚づつ☆
メモリケチる必要なぞ全くないのでもち最高の5Mデス(^^;
結構ネタ好きな方たちだったみたいで、、、こっちからリクエストしなくてもネタに走ってくれマシタw
七海お姉さまも入れてでいいですか尋ねたらすかさず「愛の結晶?w」とか反応したりw
(思考回路似てるのかしら?^^;)
(そんなん言った時点でバレバレでしょw)
ま、七海お姉さまは入ってくれなかったので実現できなかったんですけどねw
(前は横切るんだケド^^;)


−−−
>クイズ大会
結構問題ムズかったです
つか、しょっぱなの問題から半分以下になってるしw
ちなみに問題は「ちびっこプリンセスで出てきた可憐のパジャマの柄はお兄ちゃん柄である 答:○」

わたしは3問目まで進んでたんだけど、、、
4問目、「白雪の身長は3番目に小さい」の際、お姉さまに×ゾーンに拘束され。。。
(まぁこのままお姉さま付でクイズ続けるのにも問題が・・・だったしね^^;)
ちなみにこの問題で脱落したのはわたしとお姉さまと麻琴母さんの3人(って一人は参加権利なし?w)だけデシタw

その後もう・・・一問か二問やったら3人になり、、、そこからは先は・・・たしか三問正解した人から抜け形式になりマシタ
(問題は、12人のなかで唯一ブラをつけていないと判明しているのは?(衛)とか、鈴凛のラボの住所はとか竜崎先輩の声優は(菊地祥子)とか)

ちなみに商品は、、、
1位はUFOキャッチャーぬいぐるみ11人セット(亞里亞だけなしw)
2位は・・・絵皿セット
3位は、湯のみ&コースターセットから一つ だったと思いマス
結構豪勢やね〜☆

−−−
その後はパンフに挿んであったビンゴカードを、、、ってんなもん挿んでなかったよ!?
というトラブルもあったけど、、、結局、その後無事配られましたw

ビンゴカードを書く時間もとるため、20分くらいの休憩をはさみ・・・
(ビンゴカードは5×5のマスに決められたキャラや声優名を記入していく形式・真ん中は兄)
>ビンゴ大会
もっとも過酷なビンゴ大会・・・
お姉さまが何故かわたしの紙だけ狙ってきます・゜・(ノД`)・゜・
くしゃくしゃ&落書きで紙が・・・
ペンの色の違いでなんとかマスに書いた名前は読めたので参加は出来マシタがw
ま、描き終えたのはホント開始ギリギリだったけどw
(結構時間あったハズなんだけどなぁ^^;)

ビンゴ開始後もお姉さまの妨害というか・・・は続き・・・
ってそっちに気をとられてたら何時の間にかビンゴになってたし( ̄□ ̄;
まぁこの段階でも湯のみ&コースターセット全種あったから商品的にはあまり被害はなかったけどね(^^;

あ、商品は、、、湯のみ&コースターセットに絵皿、あとUFOキャッチャーのぬいぐるみもあったのかな
(最初の方はドタバタで商品見れなかった^^;)
↑のだけでも数もかなり多くありマシタね(ちゃんと数えてないけど30コくらいはあったかなぁ)

−−−
その後はまたフリータイム
になってすぐ、フィギュアキーホルダーが大量に余ってたらしくプレゼントということに☆

んで、見てみたら、、、うあ、ホントとてつもない量だし(^^;
(でもかなり偏りがあって、、、ぱっと見第二弾だけだったかな)

怒涛のようになだれ込む“兄”たち
そんななか、亞里亞の数が多かったので「一番好きな妹と亞里亞をとってやってください」とのアナウンスが流れたりもw

2個ずつ先着でということだったけど、わたしゃ全種持ってる(ハズ)ので、空いてから参戦と決め込みました
んで、空いてきたので貰いに行ったら、、、残ってるのは咲耶と亞里亞と春歌の3種だけw
なもんで咲耶と、、、要請どおり亞里亞を貰ってきました☆
んで、一通りの“兄”たちが2個づつ貰い終えたんだけど、、、まだ結構余りが(^^;
しかも、亞里亞を〜というアナウンスやってたけど、春歌も多かったらしく、春歌が大量に余ってマシタ(^^;

今度は、よ〜いドンで先着一個プレゼント
わたしは、、、また希望者が去った後に悠々参戦w春歌を頂戴してきました☆

が、しかしそれでもまだ余りが(^^;
なもんで二度目の、よ〜いドン
わたしはまた最初は見物〜w
そしたら一個だけ余ったので、最後の一個の春歌を貰ってきマシタ☆

それにしても賞品の量すさまじいな〜
こんだけよく仕入れたな〜と疑問に思い、主催に聞いてみたところ・・・
全部ある一人の方からの提供ということデシタ( ̄□ ̄;
・・・その人メーカーから直接仕入れた?ってそんじょそこいらの正規のショップ入荷数よりも断然数多いような気がするんだけど・・・
Umm、、、この業界も奥が深い(^^;

−−−
その後はフリータイム
ま、すぐに閉会〜になりましたが

出口でお菓子を配ってたので一握りもらっときました☆
ホントプレゼント多いイベントだな〜(^^;
(即売会中もジャックランタンの顔ケースに入ったお菓子無料配布してたし)
今日来るまでは、名古屋の割にはサークル参加費高いな〜とか思ってたのですが、、、
終わった段階ではこんなにサービスしてダイジョブかしら?に変わってたり(^^;


十月二十四日c・プチ*パルティ2〜その後編

お茶会不参加で一時別行動だったまこ犬らと合流するためにとりあえずまこ犬に連絡
大須ににいるとのことだけど、、、自分がどこにいるかの説明も出来ない模様(ヲィ
らちがあかないので、結局AMP集合に

短い一駅分だけだし階段考えるとアホらしい(それにわたしゃ一日乗車券でもなかったしw)ので上前津まで歩き〜

んで、上前津に着いた時、まこ犬からこれからとらに逝くという連絡が( ̄□ ̄;
・・・・・・さっき言えやっ!ヽ(`Д´)ノ
ホントなに考えとんねん(多分ょぅι゙ょハァハァなことばっかでしょうねw)

AMPで合流したら数分でまた上前津駅へ
ここで卯月さんとはお別れ・・・
え〜、、、一駅分くらい歩いて、その間少し話しただけで、、、
ろくにおかまい出来ずスミマセンでした(^^;

んで、久屋〜、とら〜
5Fにて、物色したかったので(他にお世話人もいたし)お姉さまから離れて、、、
そしたら一分後くらいに、、、「おねえさま〜?」ってテクテク歩きながら呼んでるしっ( ̄□ ̄;
急いで駆けつけ保護

それにしても、もう完全にプティ・スールの呼び方を「おねえさま〜」で確定ですか?
日記見てると非常にわかりづらいね(^^;

その後はまたわたしがお姉さまのお世話〜
本持って、見て、戻したり、テケテケ駆けたり・・・とかしてると思ったらいきなり積んである本をぶわーとぶちまける( ̄□ ̄;
やっぱクラッシャーだよ・゜・(ノД`)・゜・
とりあえずこれ以上の被害防止のため逃げるお姉さまを捕まえ、その後落とした本を元通りに・・・
ホントすみません(TT)

その後は麻琴母さんにお姉さまをまかせ、わたしゃ急いで物色&会計しました

あ、そうそう。このとら5Fにて、大阪の方のロリMな人wと再会しましたよ
うわ〜い、やっぱこっち方面の人間のアフターはだいたい一緒んトコだね〜(^^;
電車の時間が近いということで、数分でわかれましたが

その後は、一階づつ全フロアまわりつつ下って1Fまで〜

その後は、みんな集まって店の前で夕食どうするかの相談〜
わたしはお姉さまのお世話〜
お姉さま、またもや“あ〜〜〜教えてせ〜んせ〜〜〜いさ〜ん”状態w
今回はとらのウインドウの中身について聞いてきました(^^;

その後は、わたしのカートを見つけて引っ張って歩くお姉さま( ̄□ ̄;
えと、今日のカートはわたしでもかなり重いと思うくらいの重量なんですケド・・・
(腰痛かったり、持ち手の高さが低いというのもあるケド)
しばらく引いてると、手が痛くなってくるくらいの重量なんですけど・・・
いつもよりは扱いにくそうにしているけど、それでも特に問題ないように引いて歩き回りつづけるお姉さま(2歳w)
・・・やっぱパワフルだわ(^^;

しばらくして、、、ようやく夕食ドコに行くか決定した模様
んで、行った先は・・・マクドナルド( ̄□ ̄;
夕食にマックかょ(^^;

ま、株主優待券を戴いたので無料で済んだけどさぁ(^^;
ちなみに頼んだのは、、、どれでもいいとのことなのでもちろん最高額メニューをってなわけでダブルマックグランw
サイズも制限ないとのことなのでL・Lセッ〜ト☆

んで、初めてマックグラン食べてみたけど、、、所詮はマックやね
値段考えると食べる気せんわ(^^;

>シャウト
マック内でお姉さまを叱った時、返してきたもの
腹式呼吸のすばらしいシャウト
間近にいたわたしは・・・耳痛いヨ・゜・(ノД`)・゜・
数メートル離れたメンツも耳痛がってたヨ・・・
(そのときは近くに他の客もいなかったと思うので、そうは迷惑かけてはいないと思うケド/汗)

マックを出たら、、、わたしゃ東山線沿線なので、乗り換えるのもメンドイので栄まで歩くことに
他のメンツは久屋から金山向かうもんでそこでお別れ〜

んで、栄駅
ユリカの残りがなかったので、残ってるのを継増で買おうと思ってユリカと札を券売機に入れたんだけど、、、何故か買えない
金額も足りてるし、ユリカ残額も320円未満だし、特に問題ないハズなんだけど・・・
しょうがないので中止にして払い戻しにしたら、、、入れたユリカと札のほかに、、、なんか200円が飛び出してきた!?( ̄□ ̄;
いえね、その瞬間をちゃんと見たわけではないのですが・・・
手に持ってた財布に何か小さいものが当たった感触の後、床にお金の落ちる音がして、、、
見てみたら200円落ちてたんデスよ
自動券売機にそんな風になる機能はないハズだし・・・財布からこぼれた?手に200円持ってた?
ぶっちゃけ疲れ果てててどうだったか全く覚えてません(苦笑)
でも、あの感触は・・・
ま、常識的に自分が落としたと判断して財布にしまっときました(^^;
(そうしとけばとりあえず損もないしw)

===
>風邪再発
あ、会場内にいたときはまだ再発してなかったので伝染ったりの心配はないと思いマスよ(^^;

>金属アレルギー
ロザリオやロケットのは素肌に触れてるとなっちゃうんだよね・・・
今回はシスプリTシャツ着てたため、肌との間に襟をはさんでもしばらくしたら素肌にあたってしまい・・・
プラチナとは言わないけど、、、せめて銀製の買おっかなぁ・・・

>亞里亞
12-Rememberん時と同じように、会場ではほとんどしゃべらないけど
家に帰ってからは通常以上にしゃべりまくりw
ほ〜んと箱入り娘だ(^^;
(まわりの雑音の問題だと思うケドw)

===
○まとめ
まだまだシスプリは死んでいない
そういうことを確認出来た一日デシタ☆


十月二十五日・閉店

寮の近所のスーパーが閉店
ん〜、、、ここいらの店では一番安く、一番にぎわってたと思うんだケド、、、
ってわたしが行ってたのはほとんど半額になりはじめる戦場の時間帯でしたがw

貼られている閉店の挨拶を見て、、、わたしの生まれた年からやってたことを知る
同い年かょっ( ̄□ ̄;
最期になって知った事実デシタ

17時15分ごろ入店
!? 既に野菜関連は全滅!?
鮮魚も、、、ほぼ壊滅状態!
精肉は、、、半額になる最中!?
は、早いっ!いつもより一時間以上も早いぞっ!
鮮魚の残り(もち半額w)の目ぼしい品を一瞬でえり分け籠に入れてそのまま精肉に参戦!

早い時間から占拠しておいたのか、一割引シールも三割引シールも貼られていないパックを大量に持って
はよ半額シール貼れ!と怒鳴り散らしてる品のないオバハンをすり抜け目ぼしい肉を瞬時に見分け籠へっ!
(わたしは貼ってもらうときは愛想よくおねがいしま〜す☆言ってるヨ^^;)

その後はデリカコーナーへ行ってみるもやはり既に全滅(いつも最初に半額が始まる)
やはりダメだったかと思ってたら、そのすぐ横のアイスコーナーで半額戦が始まるっ!
ハーゲンダッツも対象とのこと!速攻残ってるのを保護!

その後はカップデザート類&ジュース類に半額戦線は移動
くぅっ、戦線の移動が異様に早いっ!!

そこで一旦戦争は休息へ・・・

わたしは他のコーナーを回って、マナーの悪いヤツラがやはりいらないと本来の置き場所以外の棚へ置いていったもののチェック
目ぼしいものは回収
半額品でない生鮮以外も目ぼしいのをチェック&回収

その際中、とある事実が発覚
なっ!今日は18時まで!?
そうか、それで戦闘開始時間が早かったのか
くぅ、事前に情報を得ていたらもっと・・・

このころやってきたおばさんたちもいたけど、、、既に冷蔵物で残っていたのはまだ半額になってない牛乳のみでしたw

17:50
店内に蛍の光が流れ始める
が、しかしまだ牛乳は半額にならない・・・
レジも込んでいたのでとりあえず様子を見ることに・・・

そのころにはまわりの見知らぬ小母さま方に「もうすぐ安くなるから」とかイロイロ話し掛けられて、、、
なんか仲間っぽい扱いを受けてました(^^;

まわりにおるのは明らかに30よりは上の小母さま方と戦闘員のチビッ子ばっかで、、、
真ん中の年代はわたしくらいしかいなかったよ(^^;

17:55
やっとこさ牛乳も半額シール攻撃がっ!
速攻保護!
戦場より退去するため速やかにレジへっ!

結局買ってたのは37点・5369円w
最期だからって高めの霜降りとかも買ったんだケド(^^;

昨日の売上より支払い〜
皆様の施しはこゆきの血肉となりますw

18:01時
大量の保護物をなんとか袋に詰め終える
18時から、建前上は一応でなきゃならない催しがあるので正直少しアセアセ(^^;
荷物をなんとか二輪に積んで帰宅
急いでしまおうと思うも・・・冷蔵庫に入りきらない( ̄□ ̄;
一応冷蔵の必要はないけど普段は一応入れてるものを出したり
今晩の夕食のもので刺身以外は外出しといたりetc.
時間はかかったけどなんとか詰め込めマシタ(^^;

さ〜てと、、、18時からのヤツ大遅刻だケド行きますかね(汗)


十月二十六日・秋新番

秋新番も見れるのは一通りチェキしたのでとりあえずの感想〜w
(主に第一話段階)

なお、最初見たときにざっと書いたヤツなので、今現在(11月3日)とは変わってるトコもあるケド
とりあえず気にしない方向で(^^;

===
魔法少女リリカルなのは
かなり動きまくってるね
あんま自然・スムーズではないけど(^^;
パンチラ有、しかも変身シーン裸w
サスガUHF系w
最近は過剰規制で不自然になってるのも多かったけど、コレはそういう心配はいらなさそうw
それだけでなく、魔法少女として王道つっぱしってるっぽいのも結構好きです☆
おおきなおともだち対象かと思いきや、少女向けとしてもいけるんじゃないかと
個人的にはかなりいい感じカモ♪

うた∽かた
アバンからブラ&パンチラですかっ( ̄□ ̄;
テレ東系深夜なのに、って確認してみたらUHF系か(^^;
(こっちじゃテレ東系のテレビ愛知放送)

パンチラ多すぎというかスカート丈短すぎw
(個人的には膝下丈が好き/ぉ)
それ以外にもなんかエ○い(^^;

問題は・・・アニメ魂&MONSTERと時間被ってるので
どれを切り詰めるか悩むトコロだな〜・・・
(少しはズラしてよ、、、他あいてる日・時間はまだまだあるんだし・゜・(ノД`)・゜・)


>下級生2
ハピレスも終わりか〜結構好きだったけど(ぉ
あ、CMでやってたんで(^^;

OPはなんか昭和高度経済成長期時代のな感じ?w
なんかなつかしいようふな(↑の時代は体験してないがナ^^;)

本編は・・・特に惹きつけられるトコはないかなぁ
まぁ、キャラデは好きな感じなのでとりあえず試聴は続ける方向で


スクールランブル
原作の方はたまに立ち読み程度で特に思い入れもないんですけど、、、声に違和感 ̄Д ̄
内容自体は面白かったけどねw

特に自転車のシーンはわろたw
とうふ店の車抜かしたとこなんて特にね(^^;

OPは小気味いいリズムで好きだけど、、、
“わたしく〜も〜の〜う〜え〜”のトコが“遠い存在”ってな感じにもとれてちょっち嫌カモ(^^;
EDは、、、好きな感じの曲じゃないけど、なんとなくあ〜いうのも有カモとか思えたりw


>ブリーチ(原作チェキ)
とりあえず声の拒絶反応の雨あられ・゜・(ノД`)・゜・
キャスト見た時点でだいたい予想はつき、知らなかった一護の声も電撃大賞聞いて予想ついてたケド、、、見事に拒絶反応キャラばかり_| ̄|○
う〜、マリみての悪夢再び?
マリみての方とは違って見なければならない縛りもないので
これ以上被害が出る前に視聴とりやめの方向で・・・
でも、枠的にはスクランの後なので、流れ的には見るのが自然なのよね。。。


舞HiME
予想してたのとだいぶちがった(^^;
サンライズの萌モノという認識だったけど、どっちかっつ〜と燃えやんw
アクションシーンはさすがサンライズ、いい感じです☆
主役3人娘の声は、最近出すぎで個人的にかなり食傷気味にまでなっており
見る前は少し拒絶反応出てたけど、、、それほど拒絶反応も出なかったw
とりあえず期待作候補♪

気になった点は、、、やはり命がどうしても女装に見えてしまう(^^;
(2話以降は女に見えるようになってきたw)


>双恋
翌朝一限からなのでタイマー予約してたんだけど、、、ミスってた_| ̄|○
つ〜わけで第二話で

やっぱキャラデが・・・ささきむつみ絵を生かしてるどころか・・・
特に一条姉妹が、、、しかもコレでファンクラブ付ですか・・・キッツイな〜
雛菊姉妹は結構いいと思うケド(^^;

わたしゃそう思い入れはないからカモしれないけど、、、
ギャグ物としては、ベタで結構好きカモw
内容考えると、、、この絵でよかったかもね(^^;

雛菊母、折笠愛デスかっ( ̄□ ̄;
一人豪勢な(^^;

白鐘・千草姉妹は出てこなかったね
一話でも出てこなかったみたいだし、、、結構扱い違うんやね

あ、OP曲は結構気に入りマシタ♪


ToHeart〜RememberMyMemories〜
イロイロつっこみは出るんですが・・・
それ以上に魅入ってしまう〜〜〜
なんですかアノ曲は
なんか催涙効果ありますヨ・゜・(ノД`)・゜・

やっぱToHeart大好きなんだな〜わたし

===
長くなったので残りはまた今度w


十月二十七日・冬を感じるコト

な〜んか急に冷え込んできたような、、、
パソ長時間つけててもケース熱くなってないヨw
(重い作業はしてないケドさ^^;)


十月二十八日・HD−DVDレコーダー

ビデオも死にかけだし、とうとう我が家でも導入することになったのデスが・・・
今日、実家戻ってどれにするか親が目星をつけたのを聞いてみたら、、、
HDないの選んどるなぁ〜・゜・(ノД`)・゜・
何考えとんねん(汗)

なじみの電器屋が松下系だからPanasonicなのは決まりなのですよ
んで、どうせPanasonic選ぶなら“どっちも録り”だよねぇ(^^;
(最近時間被りまくってる時間帯多いし)
つ〜わけで選んだのはコレ
少しHD容量の少ないコレとどっちにするかはスポンサーに任せたけど結局多い方になりマシタw

あ〜、コレで悪夢のブッキング時間帯も対応しきれるわ(^^;


十月二十九日・秋新番2

秋新番感想のつづき☆

プリンセスアワー
>>Φなる・アプローチ
西又葵絵には少し拒絶反応起こすタチなんですが、、、これならダイジョブです☆
キャラも結構好き系いるし、SDつかったりポイントとしてはお気に系♪
ただ、、、も少しリズム・テンポよくいってくれればなぁと思います
>>W〜ウィッシュ〜
如月水絵は好きだけど、、、ただそれだけ
↑もあるし、今後も気にはなるので視聴は継続
(つか順番不定なのでかたっぽのみ予約は出来ないわw)

>じゃパン(原作未読)
一話見逃したんで二話〜
思ってたよりGood♪
次回が楽しみです☆
ただ、月乃の声には???でマイナス点でしたね

>げんしけん
(原作未チェキ)
Umm,,,話に聞いてたほど面白いとは思わないな〜
>砂ぼうず
魔のトリプルブッキング(ファフナー・げんしけん)時間帯につき一部分を除き未チェキだけど、、、
好きくなさそうな感じ・・・
二番組録画も出来るようになりますし、一応一話通してのチェキはしてみますかねぇ

>FANTASTIC_CHILDREN
・・・何故深夜?
特に惹かれるものはないかなぁ
時間も深いし、録画しとくにも今回チェキ本数多いから多分視聴継続しないだろうなぁ・・・

>遊戯王デュエルモンスターズGX 
主役交代で継続とは少し驚いたw
内容は、、、まぁ・・・前作のオリジ展開考えたらこんなもんでしょうかねぇ(^^;
その時間ヒマだったら視聴程度かな

>神無月の巫女
(原作未読)
第一話、、、百合気の異能者系かと思いきや、、、ロボットもの!?( ̄□ ̄;
時間は深いけど、重なってるのもないのでタイマーチェキしますかね
って、その後数回連続ビデオトラブルで見れず( ̄□ ̄;

>冒険王ビィト
(原作たまにチェキ)
この時間帰れてないコトが多いであんまチェキ出来てマセン_| ̄|○
見れたトコだけで判断すると、、、ん〜、予約録画しといてまでも見たいほどではないかな
声も今ひとつしっくりこないですかね

>機動戦士ガンダムSEED_DESTINY
第一話時間変更で見逃し_| ̄|○
第二話、流し見(ぉ
ガンダムはやっぱ宇宙世紀モノ(特に一年戦争モノ)とWが好きだな〜
(SEEDはここまで騒がれるほどのものはないと思ふ・・・)

>tactics
原作チェキってます
スタッフ的に期待はしてません(ぉ
第一話は見たケド、、、だいたい想定の範疇w
ビデオ途中で止まってたりでその後は未チェキ
でも特にショックはなしw
これを機に視聴止めてしまうかは、、、どしよっかなぁ

>BECK
原作全く知らず
主人公“コユキ”かょっ( ̄□ ̄;
ケロロで草尾さんに言われた時にはくぅぅ〜となったけど、、、
こっちでは何度呼ばれようがそうはならずw
でも反応はしてしまうので見るのの障害にはなってるかなぁ(^^;
話自体は特に興味は湧かず
第二話以降の状況等は↑と同じw

>遙かなる時空の中で〜八葉抄〜
第一話チェキ
第二話以降リストになし(ぉ
腐女子系も当然(ぉ)キライじゃないんですが。。。

>ゾイドFUZORS
アニメ第一作は好きだケド、、、未チェキ(ぉ
時間が時間だからねぇ(^^;
得ている情報からするとあんま期待できそうにないケド、、、
今度二番組録れるようになるし一度はチェキってみましょっかね☆

===
こんなもんかなぁ
今回ホント新番組数多いから、こんだけあってもまだ忘れがあるかも(汗)


十月三十日・新戦力到着☆

夕方実家戻ったら到着してて、セットもされてました☆

>HD-DVDレコーダ
電源ONして、、、起動遅いな〜 ̄Д ̄
不意に録りたくなった時はキツそうやね・・・

んで、起動したんでいじくろうかと思ったら、、、なんかおかしい
って、チャンネルが半分くらいしか設定されてないしっ( ̄□ ̄;
自分で初期設定いじくってみるも、、、郵便番号からオートでやったらそうなる模様
・・・システム欠陥でぃすか?
手動で設定したけどさぁ・・・
ま、さらにウチデフォルトとメーカーオート設定とでは少し違うトコがあったし
どっちにしろ手動での調整は必要みたいだったですけどね・・・
手間のかかる・・・

電子番組表が一回に3局分しか表示されなかったり
(左側にテレビ画像・・・はいいとしてもウザい宣伝とかは完璧いらん)
反応の遅さや文字打ちとかではかなりうざったるさを感じるけど、、、
まぁそこいらはパソとは違うしねぇ・・・こんなもんですかね
でも、予約確認画面にしたら映像音声まったくなしはなぁ・・・
(せめて音声はそのまま流せや・・・)

録れるとか録れないとか聞いてたBSQRのデジタルコピー不可も録れる模様♪
天たまもダイジョブみたいね☆

親がメディア買ってきてたんデスケド、、、
Rは国産だったんですけど、RAMは台湾製・・・
DVDで国産でないのはまだ遠慮したいんですが(汗)
とりあえずわたしの保存用のにはつかわないコトにしよう・・・


>ビデオ
も別途買ったのデスよ(一体型はかたっぽこわれたらダメダメだし)
デスが、、、むっちゃヘタレ( ̄□ ̄;
動作音も以前よりうっさければ、反応がむっちゃくちゃ悪すぎヽ(`Д´)ノ
一応、現在ののなかでは一番いいの選んだんだケド・・・

前のでも、ジョグシャトルもついたいいやつだったけど、反応とかイマイチだったのに・・・
それとくらべても数段悪すぎだよ・・・

そのさらに前のビデオは反応含め全て合格点だったんだけど・・・
ビデオって10年ちょいまえをピークにどんどんダメダメになってってるね。。。


十月三十一日・大北海道展

近所の某デパートの北海道展に行く
んで、昼はそこに出てる寿司屋です☆

チラシで宣伝してたまぐろづくし(大トロ2貫に赤身4貫、ネギトロ二巻で2625円)ちゅうも〜ん
そしたら職人さんになにかと問い返される!?( ̄□ ̄;
聞いてみると、もともとこの店の本店の方では同じ名前ので違うセットがあるそうで、、、
んで、どうもチラシに載ってたのはデパート側が勝手につくってしまった目玉メニューらしく、、、
会期初日から数日間は混乱でしばらくメニュー通らなかったらしいです
なんだかなぁ・・・
ま、今日は通ったからいいけどさぁ(^^;

あと単品で、鮭児〜☆
えんがわ、鯖のあぶり、秋刀魚、カンパチ、あとウニ〜ニシン、穴子
ぐわ、ニシンや穴子はメニューには書いてあるけどやってないとのこと・・・
ならメニューから消しとけや〜ヽ(`Д´)ノ

味はいいんだけど、その他の手際は悪いなぁ・・・

−−−
他にもまわってちょこちょこ買って、、、夕食用にステーキ屋の弁当も購入〜
食べてみると、、、肉の方は美味しいけど予想の範囲内
が、ごはん(普通の姫飯)がなんかおいしくて驚きマシタ(^^;
ごはんを売りにしてるというわけではないハズなんだけど・・・
普段のウチのも結構いいお米使ってるのでいい米だったということでもないと思うんだケド。。。

===
>HD-DVDレコーダ
試しに今朝ので保存しない番組をLP、EPで録ってみたのデスよ
そしたら、、、EPだと音も画像もキッツイな〜(汗)
使い物にならんわ
が、LPだと特に気になるほどのことはなし
保存用以外では基本はLPかなぁ
(HDは250Gあるので全部SPどころかXPでも当分問題ないだろうけどw)



日記ログトップページへ

HPへもどる