こゆきのきまぐれ日記 二〇〇四年玖月


九月一日・ティッシュ箱

ティッシュ箱って昔と比べてホント薄くなったよね〜
これで中身の大きさや枚数は変わってないんよね

わたしがまだ幼稚園児のころは今のの倍くらいあったような、、、
んで10年位前一旦薄くなって、、、数年前また薄くなったような記憶があるけど、だいたいそんなもんであってるのかな?

(去年に全く日記のネタがない時用にメモっといたどうでもいい話を発見したので使ってみました^^;)


九月二日・コミラのジャンル分けって

どうなってるんでしょ?

いえ、マリみてなんですがね、パンフ見ると小説とギャルゲーに分かれてるじゃないですか
んで以前、ジャンルはギャルゲーで配置を希望する作品はマリア様がみてるで申し込んだんだけど、、、
ギャルゲーではなく小説に配置されてしまったのデスよ・・・
ウチとしてはシスプリとマリみての二本柱である以上、ギャルゲー配置が望ましいんですが・・・
(あと、コスゾーンも近いし/ぉ)

ギャルゲー配置と小説配置、この違いってドコからくんのかな?
18禁の有無、、、というワケでもなさそうだし。。。
知ってるという方、情報ぷり〜ず


九月三日・HP復帰宣言

とりあえずヤマは越したので一応HP更新復帰しようと思います(^^)
これからもよろしゅ☆


九月四日・あと2週間ちょいで

HP開設一周年ですよ
なんやかんやで結構続くものだw(って少し休止期間もあったケド^^;)

さてと、一周年記念の企画どうしよう?(ぉ
(ぶっちゃけネタがない/爆)

新刊執筆があるので、そうは手の込んだことは出来ないし・・・
記念TOP絵やるにしても、三日後が可憐誕生日だから、またすぐにTOP絵変更になっちゃうろうし(^^;

え〜、誰か企画ネタ提供してください(^^;

提供してくれるという方はTOPにあるweb拍手のコメントor掲示板orメールフォームにてお願いしマス
採用させて頂いた方にはささやかですが謝礼も用意いたします
(多分イラリク)


九月五日・実験(イラスト付w)

日記絵〜微エロ咲耶(SisterPrincess)

右腕のデッサンに苦労(^^;
参考にするため、各種画集等を漁ってみるも、、、
腕をかなりまん前に突き出してるイラストって全然見つからないし( ̄□ ̄;
もっと上下左右に傾けたのはかなり出て来たんだケド・・・
結局参考資料なしで描きました(^^;

やっぱ右肩はもっとおっきくてもよかったかね、、、
って線画や色塗る際には髪に隠れて見えませんが(^^;
ほかにも腰〜ヒップのラインとか
線画起こす際にはいろいろ修正入れよう

−−−
コレを着色したものは、、、少なくともTOP絵になる予定はありマセン(^^;
(見せてはいないけど露出は激しいのでw)
多分MemoriesD-2収録かな〜
(ってそっちはいいのか?( ̄□ ̄;)
(TOP絵ほどおおっぴらに人目に触れないし^^;)
でも、D-2の方の作品数が多くなったら、、、
ひっさびさにTOP絵やイラリク絵でない普通のイラストとしてHPにUPされるかも(ぉ

−−−
ちなみにこのラフはweb拍手お礼イラとしてこの日より先行公開してましたw
(ちなみに、この日記UP日は9月17日/爆)
更新履歴の方にはないけど、実験がてら検索サイト等の更新情報ではバラしてみたのですが、、、拍手数は大きくは変わりませんでしたね(^^;

===
P.S. 服着てないのは単に画力の都合上、服着せる余裕がなかっただけです(爆)


九月六日・もひとつw(イラスト付w)


日記絵〜ミイラ取りがミイラに!?(シスプリ可憐・微エロw)

誕生日でプレゼントもらえる思いきや、可憐がプレゼントにされてるの図w
この後どうなったのかは不明(ぉ
(つかそこまで考えてない^^;)

あ、でも今度発行のMemories2に出てくるようなのでお嫁に行ってはいないようです(笑)
(でもMemories2では可憐は影薄くなりそうなんだよな〜^^;)


−−−
え〜昨日のと同じく微エロですが、、、
こっちは今後適当な可憐絵が描けなければ9月23日からTOP絵になるカモ(ぉ

−−−
コレもweb拍手お礼イラとして先行公開してましたw
あ、今後もweb拍手イラは新規カラーモノでも基本的に後(モノによっちゃかなり後になるだろうけどw)でHP上にふつ〜に公開するつもりで
永久にweb拍手した人限定ということにはならないと思いますんで
イラスト更新チェックのためにやりたくもないのにボタン押す必要はないですからw


===
P.S. 微エロが続いてますが、、、
清純路線(ぇ?)からエロ路線に変わるというわけではありませんヨ(^^;


九月七日・テスト最終日

>暴風警報
11:30頃発令
13:00〜にある3限のテストは行い、、、14:40〜のガイダンスは延期・・・
ご都合主義な・・・

>テレビにて
都心部の本籍地らへんがテレビ出てて、、、
家もな〜んかちょいと映ってたよふなw
ま、家が取り上げられたわけじゃないんですけどね(^^;
(以前ドラマのロケに使わせてくれと頼まれたことはあったケドw)


九月八日・宝塚〜シアター・ドラマシティ公演:あの日みた夢に

○今日のヅカババw
宝塚歌劇〜雪組:シアター・ドラマシティ公演〜あの日みた夢に〜1/3回目w
公演日数13日だけなのに3回も行くうちのコム好きヅカババw
(自分で申し込んだのは全部外れたくせに/ぉ)

−−−
平日なので後ろの方は結構席あいてたようです
ですが本日は水曜日、ある意味注目な日なのデスよw
そう、大劇場公演が休みな日!
なので大劇場で公演中のジェンヌ達が結構来たりするんですヨ♪
今日は、水夏希ほか数名が来てたようです☆

ウチのの席は16列目だったらしいんデスが、、、そのすぐ前が大きな通路w
すぐまん前通ったらしいですわ
「あれ水さんじゃない?」と(本人は)小声で言った(つもり)らしいんですが、、、
ご本人の耳にも入り会釈してもらったそうでふw

−−−
今日は水夏希さんが来てるということで、それに合わせたアドリブもあったようでw

お芝居中に、下っ端ギャングとその連れの女が舞台から降りてきたとき
「だれかプレゼントしてくれる人いないかな〜?」って話になり、水さん指差して「あっ!いたw!!」
んで、「わたしのほしいものはぁw」となり、、、
色使いセンスのない変なスーツを着たギャングは「まともなスーツが欲しいw」
そして今回から女役に転向した元男役の人は「スカート!」とかw
知ってないとよくわかんないディープなネタも披露されたようですw

あと、アドリブでは最後幕が閉まった後、初日でも楽でもないのにまた幕が開いてコムちゃんが出てきて、、、
「わたしの欲しいものはぁ・・・なんでしょう?w」(会場大爆笑w)とかもあったようで☆

ウチのヅカババは大満足して帰ってきましたw


九月九日・書き忘れていたこと

>コミケ三日目の朝、雨に打たれて凍えてた時、頭の中に延々と流れていたものは、、、
“こ〜ご〜えそ〜なきせ〜つにき〜みは〜・・・そんなんど〜だってい〜から冬のせいに〜して〜あ〜た〜ため〜あ〜おお〜”
季節は真夏なハズなんだケドさぁ(^^;
(行きの車の中でTMRのCDがループしてたからかねぇ・・・)

>浴衣
袖に物入れると結構重く感じるものね
いままで袖に物入れたことなかったのでちょっと驚きマシタ(^^;
あ、ちなみに帯は自分で貝の口に結びましたヨ☆

>七海お姉さま(2歳)
なんか、ときどきわたしのことを“おねえさま〜”と呼んでるっぽい( ̄▽ ̄;
えと、わたしの方がプティ・スールなんですが(^^;
って年齢考えたらわたしの方がグラン・スールな方が普通なんだけどさぁ(^^;
(ってそれ言うなら、おばあちゃん・・・どころかご先祖様じゃない?w)

※なんでわたしがプティ・スールになったのか
そもそもは、わたしがグラン・スールで七海たんがプティ・スールとしてスールの契り交わすハズだったんだけど、、、
しかしロザリオ授受の際、逆にわたしがロザリオをかけられてしまいプティ・スールにされてしまったのです(^^;
その後も、お姉さまにロザリオをかけられつづけ、、、そのままおかしなスール関係が定着してしまいマシタ(^^;
(参考:日記・3月28日5月5日b等)


九月十日・一問一答式2

ま、回答長かったりしマスが(^^;
ちなみに1はコチラw

===
Q.寓居ってなんて読むの
A.“ぐうきょ”です

Q.「SnowDreams」って「すのどり」って読むの?
A.えと、“SnowDreams”の読みはそのまま“スノードリームス”です
“すのどり”は読みではなく、略称を併記して書いてるだけです(^^;
ちなみにコミケ申し込みでは“すのどり”でやってますw

Q.ずっと同じ空調服着てたんかいw?(夏コミの時ののことですかね)
A.はい、ずっと同じ空調服です。(つってもちゃんと毎日洗ってましたよ^^;)

Q.スケブ嫌なん?
A.嫌ではないけど、、、基本的に遅筆なうえ波も激しく、エンジンかかるのもかなり遅いので苦手ではあります(^^;
頼まれれば引き受けますが、、、出来はHPにUPしてるイラストよりもさらにヘタになることを覚悟しといてくださいw(ぉ

Q.なんで更新休止してたんですか?
A.えと、8月27日〜のは単にテストだっただけです(^^;
その時点でも、事情により既にかな〜り更新停滞気味&テスト勉強も出来てなく、、、
もうしばらくろくに更新できそうになかったので、いっそのことテストのヤマ越すまで休業宣言しちゃおうかと思いああいう形をとりました

Q.まりドンネームは?
A.“こゆき(yukich”です
最初やったとき、とある事情で“yukichi”にしてたんですが、、、
その必要がなくなってこゆきにしたときに、名前変更したとわかりやすいように後ろに“(yukich”を残しといたのがそのまま定着しちゃいました(^^;
(あと、その頃にはランキングもはじまってたしね^^;)
ちなみに“i”だけ消えたのは文字数制限の都合上ですw


===
このQ&Aで知りたい疑問・質問のある方は、web拍手コメントのトコにでも書いといてくださいませ
(掲示板での質問はココでやらず掲示板上で返しますw)


九月十一日・ダチョウ肉

本日の夕食はホテルのバイキング
バイキングでは“店の材料仕入れ原価換算で元を取る!”をモットーとしてたKO☆YUKIですが、、、
ここ数年、段違いにキャパシティが落ちてるので難しいです(^^;

>ダチョウ肉
こんなもんまでありました
しかも、ブルーベリーソースやグランベリーソースかけて食べるらしひ
わたしゃ基本的に食事で甘いのは苦手なんデスが、、、なかなかおいしかったデス
つかダチョウ肉は淡白な味だから、単独でマズイものでなければ何かけてもOKそう(^^;


九月十二日・あの日みた夢に〜2/3回目w

今日は混んでたみたいデス
補助席もフルに出てたみたいで〜

来場ジェンヌもいないようですし、特に当日限定のアドリブはなかった模様
なので特に書く事なし(^^;


九月十三日・書き忘れ〜七海お姉さま売り子デビュー

8月22日のコミラにて☆

結果は、、、好評ではありましたが、机の上はぐちゃぐちゃになりましたとさ(^^;


九月十四日・激音

激音で目を覚ます
爆音でも銃声でもない振動を伴うでっかい音で

とりあえず崩れ落ちない程度の音だったし、殺気等もはなかったのでしばらくほっといてうじゃうじゃして〜、、、
しばらく後、起きてみて寮の部屋の外の廊下の外を見てみたら、、、足場が組みあがってました
ってなんで足場組むくらいで、あんな震度4くらいの振動伴う激音すんねんっ・゜・(ノД`)・゜・

===
まりドン公式サーバー終了かね
つながらなくなった・・・
しばらく放置という割には早い終了やなぁ・・・


九月十五日・お願いと今日のヅカw

■おねがい■
本日分のNARUTO(第101話「見たい、知りたい、確かめたい カカシ先生の素顔」)の最後のオチ教えて〜(^^;
最後の最後のトコで電話かかってきて、応対しつつ横目で見ようと思って出たんだけど、、、
おざなりにできない電話だったので失敗_| ̄|○
ある程度は予想つくけど、、、やっぱ見れんとなると気になるんでさぁ(^^;

===
>GET.TV>>Chu×3
よう落ちるなぁ(^^;

===
○今日のヅカババ
左端だけど3列目だったそうでw
舞台への出入りは左端の方が多かったみたいなのでかな〜り間近でコムを見れた模様〜

んで、本日の来場ジェンヌは安蘭けい
(大劇場公演中ではないけどw)

当日限りのアドリブは、、、というか安蘭けい自体がアドリブ(?)を?
来場ジェンヌは休憩時間はどっかに避難するんですが、、、
戻ってくるのが遅れて、、、小走りに戻ってきた際、謝りとお笑い的挨拶をした模様w


九月十六日・色塗り〜

本日は例の可憐絵の色塗り〜
(結局アレがお誕生日絵になりそ^^;)

さて、これで少なくとも一周年記念絵兼可憐お誕生日絵兼新刊表紙というトリプル使いまわ死という事態はなくなりましたw(ぉ
(さすがにあ〜いうのを表紙にするのはマズイさ^^;)
ま、一周年記念絵兼可憐お誕生日絵であることもほぼ決定ですがw

あ〜、表紙はどんなのにしよう・・・
イメージが湧かない(^^;


九月十七日・スト突入

ストと言う結果になったことは残念ですが、、、選手会ガンバレっ!

>気になったこと・・・
TVにて、夕方頃から翌日の試合のため既に球場前に並んでる人々が映し出されてインタビューされてたんですが、、、
胴上げ目前とか、日本シリーズでもない時期に、結構な人数がこうあちこちに前日から並んでるもんなわけ?
(ダイエーは一位決定目前だケド、パはまだプレーオフあるし・・・)
見た目的にも、な〜んかテレビに出たいがためにわざわざ前日から並びにきたように感じられたのですが。。。
なんだかな〜・・・


九月十八日・学園祭

今日明日と学園祭です

−−−
さて、皆さんはお覚えでしょうか?
去年、この時期に日記に書かれたことを
学園祭のことを

いろいろあって、、、
>>来年は要請が来なくてもなんかには参加しようと思いマシタ・・・ 
と書いたことを(^^;

そして今年は、、、結局なんもやりませんデシタ(ぉ

いや、だって毎年授業中に紙まわってきて、何やるか書くということになってたハズなんですが、、、
今年は回ってなかったんだもん(^^;
(ガッコ休んじゃいないよw)
しかも今年も去年と同じく個別に要請もされなかったし、、、
んなもんで日が近くなるまですっかり忘れてた〜よ(^^;

===
それでも昼過ぎから顔は出してきマシタw
(ま、↑の発言が出たのは終わりらへんでのことだしね^^;)

屋台でお好み焼き、焼きそば、Wベリークレープ買ったり〜
ステージ見たり〜
ステージ見てたらチビッコ寄ってきたり〜
そのなかの4歳くらいのオンナノコとビミョウな会話というか・・・したり〜(ぉ

そんなくらいで一旦引き上げ、、、しばらく部屋戻ってHP更新作業(^^;)したあとは、、、
最近頭髪が後退してきた友人wが一人で二バンドで参加するということで
中夜際とは銘打ってるもののバンド演奏会だけのイベントにも顔出して〜

友人参加分終了後は、その友人(演奏中に渡されたアフロカツラ装備w)をからかったり〜
そんなところで、もうそろそろ戻らないとChu×3の特番に間に合わなくなる時間で、、、帰りましたw

===
Chu×3
2時間まるごと萌えっ娘。コスプレかんぱにーということでどうなるか不安もあったケド、、、
結局エンジンかかってからは濃いままいつの間にやら2時間なってたね〜(^^;

あと、、、今日は鯖落ちなかったねw
毎回落ちずに行って欲しいものです(^^;


九月十九日・レイヤード.JPGアドバンス

10日くらい前から、腰というか背中というかが痛く、多少よくなったり悪くなったりを繰り返してたんですが、、、
今朝起きたら、、、むっちゃ痛い・゜・(ノД`)・゜・

あう〜、靴下履くのにも地獄の苦しみが_| ̄|○
ま、安静にしてても痛いからあんま関係ないや(TT)っつ〜ことで
そんな状態だったけど予定変更せずに行ってきましたが(^^;

===
開場11時で、12時ごろ会場入りしたのですが、、、あれっ(*'o'*)?と思うほど人が少ない
7月のJCCのと比べると半分くらい?8月のと比べてもさらに少なかったかな
連休だから結構来てるかと思ってたんだケド・・・

う〜みゅ、、、7月のは異常に多かったという風に考えといた方がいいのかしら?
でも、それだとなんであんなに来てたんでしょ?
連休でもなければ、まだ夏休みでもなかったし・・・

−−−
サークル参加以外のイベントは、基本的に動きやすさや気楽さや、ひ・み・つ(ぉ)的にも都合がいいので
まわりに知ってる人が少ない方を好むのですが、、、
こういう人数少ないコスイベだと、顔なじみがいる方が退屈しないでいいわね(^^;

今回はよぞら&TMR好き仲間やコモ常連メンバーが来てたです
あ、あと昨日GET.TVのChu×3でデビューしたりゅうこさん(ぉ
おかげでそう退屈はしなかったですw

今日のよぞらは・・・XPたん?と本日西川貴教誕生日につきTMRコス(これは合わせ)
あとメイドもやると言ってたんだけど、結局時間切れでやらずw
レイヤー数も少ないし、本日の撮影はこのよぞらがどメインでした(^^;
(ま、普段もいるときはメインといっていい割合では撮ってること多いケドw)

−−−
>今日アツかったのは
TMR合わせ面子の主役なしのお誕生会w(ぉ)、そして、、、ウサ耳(ぇ

同じ青いウサ耳を、、、なぜか5人もがつけたのかな?
月下美人さんとかオザさんとかのコモ常連メンツの他、Chu×3ですでにおなじみ?(w)りゅうこさんwまでもが続々とパイルダーオン!&撮影w
この5人は、、、嫌な言い方すると・・・うさみみで繋がった(耳の)穴兄弟(マテ)なのかな〜(殴・蹴)
(ちなみに、わたしゃつけてもいないヨ^^;)

−−−
あと印象的だったのは、、、なぜか上履きを、片方はフトモモに挿んで、もう片方を手に持ってテケテケ駆け回る幼女(ぉ
もう一人、(お兄ちゃんの方かな)と一緒に写真も撮らせてもらったんだケド、名前は、、、忘れた(ヲィ
(撮るときお母さんが呼んでたのを聞いたんですが^^;)

あ、撮るといえば、そのオンナノコ、コスサミの4歳の子(ルパン&ルフィコス)並に動き回る動き回るw
しかも、コスサミのときの子とちがって、ポーズとったりもしないので難易度ではこっちの方が上かも(^^;
オトコノコがオンナノコを抱きかかえこんで、なんとか一枚撮ったんですが、、、
なんかこれもコスサミのときの兄弟を思い出すな〜(^^;

ちなみにオンナノコはCCさくらコス、オトコノコはSEEDのキラコスしてました
(だけど、お母さんはコスしてなかったです/ちょっち意外)

オンナノコは私服も白いフリ系ドレスとある意味コスっぽい服装してましたw
ちなみにその私服の方がかわいかったかもとか思ったり(^^;
スカートの肩紐垂れてるのも気にせず走り回ったりは、この年代ならではのかわいさだな〜(^^)


===
>腰痛
行きの電車内や会場内で、簡易にですがマッサージ、整体、気功等やってたら、、、とりあえず痛みもおさまり、動きにくさもだいぶ改善されました♪
こんなもんなら原稿も描けそ☆


九月二十日・一周年記念

本日はこのサイトを開設してから丁度一年です☆

祝い〜〜〜といっても結局記念企画はネタなしでないんですが(^^;
当初予定してた移転リニューアルも結局出来んかったし。。。
記念絵は一応描いたことは描いたんですが、、、可憐お誕生日絵と兼ねてるので公開は23日からです(^^;
(時間取れればも少し手ぇ加えたいし^^;)

−−−
え〜、一周年はもう過ぎましたが、記念ネタはまだ募集します(^^;
特に〆切りは設けませんので〜てきとーに思いついたときにでも書いてみてください〜ヽ(´▽`)
(一周年の以外でも常時ネタ募集中デスので/ぉ)

===
ほっちゃんお誕生日おめでとう☆


九月二十一日・文化亭のランチと異常な筋肉w

本日の昼食は文化亭のランチ

結構高そうな感じの店で、以前雑誌で紹介されてたときもけっこうなお値段書いてあったので今まで入ったことなかったんですが、、、
今日はスポンサーと一緒だったので入ってみました☆

んで、メニュー見てみたら、、、日替わりランチはデザートもついて1000円と結構安いw
しかもセット系はランチも含め全て、ご飯、アサリのお味噌汁、キャベツおかわり自由で、フリードリンクも付いてるときたもんだ☆
味も“洋食屋”を名のるに恥じない味♪
今度スポンサーない時でもまた来てみよっかな〜

ちなみにドリンクの種類はオレンジジュースやグレープフルーツジュース
少し珍しいところでは青林檎ジュースやイタリアンピーチジュースなるものまでありました☆
ま、“ジュース”というより“ドリンク”って感じでしたが(^^;
あとコーヒーや紅茶もあって、、、こっちは普通でしたよw

===
その後は、傷めてる腰というか背中の治療〜
激痛に耐えつつ治療時間終了〜

んで〜、せんせ〜には〜、、、筋肉が変にかたまって変に骨にくっついてるとか言われたw
ん〜、痛みはだいぶひいてたし、動きにくさもだいぶマシになってたんだけどなぁ・・・
綱上の、薄皮一枚の安定点だったか(^^;


九月二十二日・勧誘と原稿

夕方、実家でひとり原稿を描いてた時に電話がかかってきて〜
勧誘だったんだケド、コレでもかって程あたまよわそ〜なおもろい声だったので
原稿の気分転換と、相手のノルマ達成妨害の嫌がらせ(ぉ)も兼ねてつきあってあげることにw

呼び出してうんぬんというタイプのやつだったけど〜ふにゃふにゃかわして〜

この夏どこ行ったかと問われたときは当然のようにあの聖地を答えてみるw
そしたら反応してきて、、、そっち方面の話題を出してくる
ほぅ一応同人関連の知識も多少はありますか(同業者のにおいはしないけど〜w)
んで、もうしばらく同人系の話で攻めて来たんですが、、、
予想通り、多少知ってるだけのパンピーでしたw
ま、ネイティブならこういうバイトはせんわな(^^;

そんなこんなで・・・20分もやったら完全に飽きたw
なので切る方へ話を誘導するも向こうもあきらめ悪くなかなかあきらめないw
これ以上相手しても面白くもなさそうだし、ダメ→切るで終わらせるw
サスガにもっかいかけては来なかったです
(ま、いくらアタマ弱そうとはいえ、あれだけやってダメならあきらめるわね^^;)

−−−
>南極点
海外旅行行くならどこ言ってみたいかと聞かれたとき答えといたもの
サスガに南極点行くパックはないので「それならこんなのが〜」という話にはなりませんデシタw

ま、これはあえて海外で行ってみたいところをあえてあげるなら正直な答えだけどさぁ・・・海外にゃ興味ないし(^^;
そのなかであえて行きたい場所を言えというなら、知名度は高いけど一般人が足を踏み入れられない領域で、、、
口に出しても問題ないトコとなるとこういう場所になるんだな〜(^^;
ま、そもそも(宇宙や異世界ならともかくw)海外には行きたくないから行く気ないケドw

===
>原稿
基本的には昼過ぎから深夜までやってたかな
そのおかげかかな〜り進みました☆
まだ〆切りは先なのに、夜には何故か既に〆切り前の描き方になってたりしてましたが(ぉ
>>ココまで描いてみて
この漫画、咲耶が圧倒的に出番多いな〜(^^;
そもそもの予定でも一番多かったんだけど、描いてるうちに少し変更加えたら、当初の予定とはかな〜り違ってきて、、、
出してたネタの半分近くが使えなく(汗)
まぁもともとアレ(謎)はあんま描きたくなかったから修正なしでそのまま変更通したんだけど
その代わりと言ってはなんだけど、咲耶の出番はさらに多くなってマシタw

それとは逆に可憐は非常に影薄いです(^^;
ま、出番多い方が扱いいいかといわれれば“否”ですが(^^;
(今回は自分にしてはかなり壊れたギャグ物w)


九月二十三日・可憐お誕生日☆

可憐お誕生日絵あ〜っぷ
あ、結局手は加えられませんデシタ(^^;

−−−
“可憐お誕生日”と打とうとすると毎回“彼の誕生日”と打ってしまう_| ̄|○
彼なんかいないわー!ヽ(`Д´)ノ

===
10時間くらい寝たのになかなか起きあがれない・・・
んと、疲れているというより“気”がカラダから欠落してるという感じ?
・・・昨日原稿描くのに消費しすぎた?(^^;

それでも本日も結構原稿描きましたが☆


九月二十四日・ドアホウHOTMAIL

どうも最近文化放送A&Gのメルマガがこないと思ってたら、、、勝手に迷惑メール扱いにされてた_| ̄|○
迷惑メールフォルダに分類されたのは数日で消されるし、、、もう見れないじゃん・゜・(ノД`)・゜・
おのれ、HOTMAILめ、、、余計なことしおってヽ(`Д´)ノ
(メインPCメールはHTMLを×にしてあるのでコイツはHOTMAILで受信してるのだよ・・・)

セキュリティ強化って、、、
たとえ百件の迷惑メール来るより、一件の必要なメールを到着も知らせずに見る前に勝手に消しやがる方がよっぽど損害大きいっつ〜の
相変わらずM$社ってろくでもないもんばっかやるな。。。

え〜、迷惑メールじゃないメールも気付かずに勝手に迷惑メールにされて消されてる可能性高いので
迷惑メール処理機能の設定を“低”に設定した覚えのないHOTMAIL利用者はご注意を


友人関連ではHOTMAIL利用してくることはほとんどないので、おそらく被害はこのくらいだと思うケド、、、
(だからこそおかしいのに気付くの遅れたんですが^^;あと時期的に実家戻ってること多かったし)
もし、お盆くらいからウチのHOTMAILアドレスにメル送ったという人はお手数ですが再送お願いしマス


九月二十五日・後期開始&天才クイズ終了

土曜から始まるのって世界広しといえどもウチのガッコだけだろ〜な〜(´д`)とか思ってみるw
しかも午前だけでなく夕方までデスよ ̄Д ̄

===
天才クイズ(リンク先はいつまで残ってるか不明)
本日35年間の歴史に幕閉じました・・・

一月ちょい前から終わるという話は耳にしてたけど、、、
地元の名物番組だったし、いざ終わるとなるとやっぱサミシイです・・・
(最近はほとんど見てなかったけどw)

超長寿番組って最近ホントないよね〜
今まだやってるのってサザエさんやドラえもん、、、あとはせいぜい世界の車窓からくらい?


九月二十六日・法事と墓参りと懐石〜松茸w

御布施じうまんいぇん!?這這這這這這這(゚Д゚;ガクガクブルブル
しかもその他さらに場所使用量一時間にまんごせんいぇん・・・
もともとふざけた価格設定の宗教会でもこれは高すぎ・・・
特に要求はされずに独自の判断でサービスしたみたいなんですが、、、んなにくれてやらんでよ_| ̄|○ >ばあちゃん
(つかわたしに頂戴w/ぉ)

ウチの家系は上に上がるほどに金銭感覚がおかしいと思ふ・・・
わたしから見て、かなり金銭感覚おかしいと思う親もサスガにだいぶ驚いてたよ・・・
(ま、わたしは結構貧乏性な方だと思うケドさぁ^^;)

>伽羅
最高級の御香、法事の最中に住職がわざわざサービスして出して焚いたもの
でも、わたし食べるもの以外の匂いでは、茶香炉以外嫌いだから・゜・(ノД`)・゜・

お経もはりきって普段より長いみたいだし(上手くはなかったケドなw)
それもどっちかっつ〜と短い方がいいから・゜・(ノД`)・゜・
足しびれた・・・_| ̄|○

>ハッピー
以前来た時にいた犬w
が、おらず、、、小屋だけ残ってました
数年前の時点で既に老犬っぽかったし・・・うにゅ〜。。。

===
その後は八事霊園行って墓参り
霊園まではタクシーで行ったんデスが、、、その途中でたまたま喫茶マウンテンの前を通過w
なんだろう、うれしいようなうれしくないような(^^;

墓参り行くのはかなり久し振りだったんですが、、、結構な広さありますなぁ(最近は新八区なる所まであるみたいで)
ウチのは一区なので入口から近いですが、、、見渡すと行くだけでもかなり骨折れそうなトコ多そうやね(^^;

>ウチの墓の入口の石柱
金属を強引にねじ切ったような跡があって、なんだろうと思って聞いてみたら、、、戦争中に徴収されたらしいw
うわ〜、こんな所にまだ第二次世界大戦の傷痕が〜(^^;

===
その後は料亭・美濃吉へ行って食事〜

一品、肉か魚か選べ言われたので肉を選んでみたら、ちょっとしたらまた仲居さんやってきて、、、
法事の後ということで板長が魚しか用意してなく、肉をやるなら時間かかりますがどうしましょう?と、、、
いや、それ言うたら魚もあかんやろ(^^;
ま、魚でもよかったので魚にしときましたが。。。

>松茸
秋ですなぁ・・・(って今年は一月半くらい前に木曽路でもう食べてるけど^^;)
香りも味もかなり強め♪

あとは、フォアグラ出てきたり、刺身にアボカド添えてあったり、、、
料亭懐石も変貌しとるねぇ(^^;

===
帰りにデパートにて、、、岐阜産松茸(六個入)16800円w
しかも、そのうち3つはほんとちっちゃいの・・・
なんだろう、値段もろに見るとダメージ受ける(苦笑)
(多分食べたのは国産じゃないとは思うケド、、、質はよかったけど結構量あったし)


九月二十七日・初っ端から躓き_| ̄|○

昨日帰ってから表紙用原画を描いて、、、
どうもデッサンがうまくいかず苦戦してたけど、なんとか寝る前(深い時間にだケド^^;)にラフ完成☆
んで、月曜午前の授業は隔週ののみで、今週は休みにつき昼過ぎまで実家に居れたので
朝(と言っても昼近く)起きたら急いで線画起こししてスキャン(寮じゃ出来ない)して来たのですが、、、
Umm...ちょっち荒すぎたかな〜(^^;
でも、残り時間考えると次実家戻ってだとヤバイんでしょうがないw
不得手だけどPCで修正かけますか

===
受ける授業間違える( ̄▽ ̄;
一時はとろうかと思った授業で実際にとった授業とも似たような名前のだから素でボケちったよ(汗)
(教科書もその前のにあたる授業で使ってたのそのまま使用だったし)
授業始まって2・3分で気付きましたが、、、授業開始が遅かったのですでに授業開始10分近く、、、
その後、急いで教科書取って戻って来たけど、、、既に授業出席のヤツ終わってた_| ̄|○
最悪のスタートだ(泣)
(まぁ土曜から授業あったから正確にはスタートではないけど^^;)


九月二十八日・教科書

毎度思うことだケド、、、高いっつ〜の・゜・(ノД`)・゜・
ったく同人誌の方がまだ割安だって・・・

ハードカバーになんかするなーヽ(`Д´)ノ
二重カバーつけるな〜ヽ(`Д´)ノ
ただでさえ高いのがさらに高くなる上、さらに使いにくくもなるんじゃ〜

表紙のカラー部分もこすれたらすぐはげるのもあるしっ( ̄□ ̄;
ふつう商業どころか同人でも返本交換になるひどさだよ・・・
これで値段はいっちょまえにとるんだもんな〜。。。


九月二十九日・まりドン公式鯖復活?

Memories2用表紙絵、、、なんか急に描き直したくなってきた(爆)
すでに線画補正や素塗りまでやってるんだけど、、、どしよう

===
まりドン公式サーバー復活したみたいですね
つい数日前行った時もまだ接続できなかったのでもう終わったかと思いきや(^^;


九月三十日・本の値上げって&茉莉花

>今日開始した授業で使われてる教科書
50年近く前に書かれた教科書みたいw
しかも未だに初版っつ〜のがすごいな(^^;
(刷は54刷まで行ってるw)

年は知らないけど、黒髪より白髪の方が断然多いせんせーも学生の頃使ってた教科書らしいですw
んで、そのとき聞いたんですが、、、当時(三十刷くらいの頃らしいです)は今の値段の半額以下だったとのこと。。。
未だに初版ということで中身はもとより、装丁までも変わってないみたいなんですケド、、、本の値上げってありなわけ?

===
>実験ガイダンス
本日の午後にあったもの
時間割的には3時間(5時間弱)あるのに、、、なんと15分で終了( ̄□ ̄;
しかも、そのほとんどが名前呼んで名札配る作業・・・
あの〜、わざわざガイダンス開いて集めた理由ってなんなんすか?(汗)
これなら集まる必要なかったと思うんスが・・・_| ̄|○

まぁ今は原稿もあるから時間が空くに越したことはないんですけどね(^^;
とりあえず実家戻って表紙候補絵がんばってみよかな☆

===
>茉莉花(ジャスミン)
父が医師会(ドラゴンズ優勝したら宴会開こうとか話し合いも行われたらしいw)で夕食いらなく
母もレッスンが遅くまでかかるということで食べに行くということになり行ってきた中華料理屋

都心部でもなければ大きい店でもないのに結構高かった_| ̄|○
スポンサー付きでないと入れないような店だ〜(^^;
ま、高いつっても某超高級中華店みたいに一皿ン万とかまではしませんよ(^^;
(最高でも5000ちょい)

味の方は、、、当たり外れあるかな、、、
おこげ料理は酸味が強すぎて個人的にはイマイチでした(好きなのにTT)
水餃子やあさりスープそば、サーロインと銀杏と栗のオイスターソース炒めはなかなかのモノでしたケドね♪

あ、そうそう、普通に出されるお茶は店名に恥じずジャスミンティーでしたw



日記ログトップページへ

HPへもどる