こゆきのきまぐれ日記 二〇〇五年皐月


五月一日a・お見舞い

>>父方の祖父のお見舞い
え〜、、、70日ぶりくらいかな、行くの(ぉ
いや、呼ばれたり拉致られたりもしないとそうそう行く機会もないのですよ
親も、ここしばらく行く時は休日以外に行ってたし・・・
一人で行ったって間がもたないし(^^;

−−−
・・・また痩せたかな
手術するという話は出てるけど、現状危険な症状ではないっぽく
わがまま通して生きてるみたいなことで把握してたので、ちょっち驚き
2時間くらいいたけど、それ以外は前来た時とほとんど変わってない感じだったので、安心したといえば安心しましたが・・・
って変わってないということは、あんま健康になる気が感じられないっつ〜ことでもあるんですが・・・

===
ほっちゃん&ゆかりん情報
ちょっち古いけど、、、フルバドラマCDインタビュー
公はゆかりんになったんやね
>>原作コミックス15巻のエピソード「シンデレラっぽいもの」、更にオリジナルの「学園防衛隊」を原作者の高屋先生自らがシナリオ化
うあ、むっちゃ聞きたいカモ(^^;


五月一日b・一月経過

>>アクセス解析かけ始めてから

結構発見ありましたね
ホスト名見てても、ほとんどは誰が来たのかは特定できないけど(^^;

有力リンク元と思ってたトコが実はそうでもなかったり、逆もしかり

検索サイトからのでは、予想外のキーワードでいっぱい来てたり
あ、日記で強姦等々のエロワードエルリックw以外にもね

エロワード系は、相変わらず日記でぎょうさん来てるデスよ
(とうにこのページからは消えてて、過去ログで残ってるだけなのに、延々とこのページによう来るんよね・・・
イメージ検索のは文字検索よりもず〜〜〜っと更新頻度低いのかしら?)
ホント割合も高く、、、まるでエロサイト状態w
エロページではないんだけどねぇ(^^;
あ、ホスト見てみたら、、、有名企業のホストからもエロワードエルリックで来てたり
ついでに言うと、中には仕事時間中やろwってなのもちょこちょことw
ネット接続やメールまで全部チェックしてるトコもあるというのに、、、平和だねぇ・・・
ま、その後でなんかあったかも知れませんが(^^;

他には、、、あ、意外にもTOPも日記も10%近くが日本以外からという結果が出ました
結構国際的?w
ま、日本国内でも英語版使ってたら“言語:英語・国:アメリカ”になるのは自らので判明してるけど(^^;
(一応言っておくと↑の数値は自分のはのけてでのデスよ)
あと“強姦”の検索できてて、言語圏が中国語でも韓国・朝鮮語でもないのは、十中八九外国在住の日本人だろうケドw

===
●おまけ●
多いので誘導路を・・・
“強姦”や“イチモツ”“幼女”“写真”“わしづかみ”“胸”等々エロワードエルリックwで画像検索して来てしまった人は多分コチラが該当箇所
あ、一応先に言っておきますと、、、あくまでネタ写真であって、エロ写真ではないですよw
(ま、人によってはハァハァするかも知れませんがw)


五月二日a・カレンダーど〜りです

2コマのうち1コマはGWだからと休みになったけど、もう1コマはあるですよ・・・
ま、午後のだからまだマシだけど

===
歌うとココロが痛い・・・
自分に当てはめたり対比したり
感情出すとかなりキツイな、まだ・・・
でも、歌に関しては大分マシになってきた
でも、、、でも、、、今は歌えない・・・

暑いw
今日は諸事情により車でだったんですが、、、窓開けて歌うのはちょっと(^^;
(車なら窓締め切って、バイクならヘルメットの風防・ウィンディシールド・走行音でそうそう聞こえないのでちょこちょこ歌ってますw)
まだこの時期にクーラーつけるのもなぁ・・・

とか思いつつも、帰りに排ガスキツイトコでカークーラーつけちゃいましたが(^^;


五月二日b・呼ばれるほどのかわいいコ

家でビデオ見てると、、、いきなり母(レッスン中)が「かわいいコいるよ〜」と叫んで呼んできた
???かわいいコ?
生徒のオンナノコ(たしか小学校は入りたて)なら、さっき帰ってきたとき会って挨拶もしたけど、、、
って、それでわざわざ呼ぶわけないわね

何かと思って行ってみると、、、わんこか〜( ̄▽ ̄
トイプードルのミロきゅん(一歳・♂)
か〜わ〜い〜い〜(\(≧∇≦)
しかも、ちっこいオンナノコがちっこいわんこ抱いてるのが大きさバランス的にも絶妙でかわいさ相乗☆
あ〜、か〜わ〜い〜い〜((\(≧ω≦)/))

とりあえずにらめっこ
・・・しばらくしたら目ぇそらした〜(^^;
ま、とりあえずミロくんに下に見られなかったということでOK

だっこOK出たのでだっこ〜(もちわんこ単独w)
抱きごこちい〜☆
が、内弁慶の人見知りらしく、なかなか、、、
わたしが抱くと少し暴れる(^^;

二度目のチャレンジ
普通に抱いた後、頭にのっけたら(小動物って頭の上にのっけたくなりません?^^;)、、、固まったw
ん〜、座ってる高さなのでそうは高くないんだけど

つづいて首に巻いてみるw
・・・少し暴れた(^^;

−−−
・・・ふぅ(つやつやw@金沢魚子[まほらば])
数分間だけだったのが残念でしたが・・・
また来ないかな〜(^^;


五月三日a・フードバトル?

今日は姉と、昼頃から母方の祖父母宅へ〜

行って少し休憩した後、煉瓦家(洋食屋)へ
3人前食べなくていい?と聞かれるも、、、今は昔と比べると大分食欲落ちてるし、、、
多分この後、家に戻った後で毎回恒例のフードバトルばりにお菓子とかでてくるでしょうし、とてもじゃないけどムリ(^^;
つ〜わけで2人前w(ぉ
ま、一人前が少ないですしぃ(^^;

その後戻った後は、予想通りフードバトルw
果物・お菓子ら〜っしゅ
でも思ってたよりは少なかったかな
この後飲み会入ってると言っておいたのが効果あったかしら?(^^;

>やきう
丁度デーゲームがやってたので見てたら、、、
祖母が今年から野球・中日ファンになったらしくノリにのってくるw
まだ中日以外の選手はほとんどわからない状態らしいけど、、、
あの様子じゃすぐにわたしより詳しくなるかしら?(^^;
(わたしゃ主にラジオで聞いてるので、選手の顔はそうは知らないw)


五月三日b・かわいらしい小学校高学年たちと九州からのシ者

夜は卒業して今は九州の某大企業に勤めてるセンパイが名古屋に帰ってきたということで予定通りたかりにwじゃなくて、メンツ集まって飲み会です
[ちゃんと払いましたよ^^;(一部はw)]

飲み会はガッコ待ち合わせなので、とりあえずバイクでガッコに向かっていると、、、
信号待ちの際、観光バスと隣り合う
どこのバスかと、そちらに視線を向けてみたら、、、中の小学生たち(多分高学年)数名がこっちを見てた
目合って向こうがニコニコしながらチラチラこっち見てたので、手ぇ振ってみたら、、、テレながら降り返してくるw
う〜ん、うい反応よ(^^)
こっちもさらに手振り返したらさらに向こうもw
ってやってる児童を見て気付いたのか、人数増えてるし( ̄▽ ̄;
ニコニコしながら細かなお辞儀を繰り返してくるのもおったりw
ん〜、かわいらしいのぅ☆

万博遠足かねぇ、ここいら近いし
ってそれにしてはおかしいかな
豊鉄バスっつ〜ことは、多分豊橋近辺でしょうから方向がちとちがうわね
向こうは高速道路へ入る右折待ちだったので、有料道路使わない選択というわけでもないし・・・


===
ちょっと早く着いたので、パソ室で少し時間つぶそと思って行ったら、、、
起動にえらい時間かかるし( ̄□ ̄;
その後の処理速度も遅く、、、メール処理してたら、、、2・3分送れて待ち合わせ場所に(汗)
が・・・誰もいない
ま、このグループの集まりも、大抵少し送れて集まってくるのはいつものことだからねぇ

8分後、やっと一人(幹事)来る
が、他のメンツはまだ来ない
幹事に聞いても、場所と時間はちゃんと通達したし、遅れる連絡も来てないとのこと
さらに数分待っても誰も来ないのでTELってみたら、、、違う場所に残り面子全員集まってるから来てとのこと( ̄□ ̄;
・・・ならとっとと連絡して来ぃ〜ヽ(`Д´)ノ

・・・なんでわたしのまわりって、こういうのが多いんでしょ?(^^;

−−−
一人、大分遅れるけど合流できそうという面子がいるらしいので、、、
二次会用の買出しを先に済ませたりw研究室行って漁ったり、会場の近くの中古屋行って漁ったり〜
一次会後半から合流できるくらいの時間なるまでとりあえず時間を潰し〜

場所は前回もコレ関係の飲み会で使った美濃路〜
前回、てっきりここは鈴で店員を呼ぶ店かと思ったら、、、
今回座った席では、木の板をガラガラみたいに振って音を鳴らすやつで呼ぶようになってました( ̄□ ̄;
・・・一貫性ないのかょw
ま、どっちも少し壊れているのは共通してマシタが(^^;


−−−
ガッコ戻って研究室で2次会
が、、、ちょっとしたら、ほとんどのヤツが死んで寝てるし( ̄□ ̄;
・・・みんなそうは飲んでないし、、、時間もまだ0時前だヨ(^^;

なんか0時ごろに起きるとか言ってたので、とりあえずパソ室行ってネットで時間つぶし
で、0時30分頃戻ってみたら、、、まだみんな死んでて二人しか起きてなかったしw

その後はしばらく、生きてたうちの一人のセンパイから会社・社会人の話について聞いたりして過ごす

−−−
2時ごろ
自分の研究室戻って寝るヤツやら、家がすぐそばなので帰るセンパイや、3時間くらいかかるけど歩いて帰ると言うヤツが帰り〜

わたしゃ、家戻ってもうっさいだろうし
ココで寝るにも、寝る環境としてはちょっち(^^;)だったので、またパソ室行って5日のコミラ用のペーパー打って刷ったり、ネット巡回〜
で、自分のHPも見てみたら、、、27999HIT( ̄□ ̄;
危なっ、キリ番自爆するトコだったよ・・・
って、もう長いことキリ番申告者出てないけどさぁ(^^;

警備員巡回の関係上、7時ごろには部屋の鍵閉まってないと厄介ということなので
だいたいサイト回り終わった5時過ぎに研究室戻って軽く仮眠
家帰るにも到着が8時過ぎならもうダイジョブだろうし
長居しすぎて、休みの日だけどもし知り合いでない研究室員が来てしまったらめんどいからそう長くはいたくないし軽くね(^^;

その後は、寝過ごすことなくちゃんと家に帰りました☆


五月四日・EXPO2005-愛地球博

両親が行ってきましたよ、今日
貰ったチケット使わないというのもなんだし、、、
地元なので一回くらいは、、、
って地元民なのに、めっちゃ混みそうな時に

聞くと、混んでた〜という話の種のために行くらしいw
・・・なんだかねぇ
ま、もともと人気パビリオンにはほとんど興味ないらしく、並ぶようなトコははなっから行く気ないみたいですがw

でも、リニモやら会場入口やらは混むやろ、、、
とか思ってたらほとんど並ばずに済んだらしひ( ̄□ ̄;
乗車した地下鉄の駅に出てた表示では結構並んでると出てたらしいけど・・・悪運のいい(^^;

===
わたしゃ、家で休、、、みもしたけど、残ってた家事とかもやらされ_| ̄|○
その後はたまってるビデオ見たり

あ、ふたご姫特番見ました、生で☆

内容はほぼ完璧全話ダイジェストなのね
てっきり各国とか姫とかの紹介とかも詳しくやるのかと思ってたんでちょっち残念
ダイジェストだとやっぱ色々物足りない感じするし・・・

あ、ダンス教えるコーナーがあると聞いたとき、イヤイヤダンスを丁寧に教えるとか思ってしまったのはナイショね(^^;
(実際はEDで踊ってるダンスでしたw)

−−−
昼寝はしマセンでした
ほぼ徹夜だったけど、、、ヘタに寝ると今晩寝れなくなって明日に響くといやだし(^^;
今晩早く寝た方がいいわね☆
って、結局寝たのは何故か0時半過ぎになってましたが・・・_| ̄|○
あう〜・・・


五月五日・コミックライブin名古屋GWスペシャル2005

浴衣着て逝って来ましたw
いや、浴衣って夏着と言った感があるけど、、、
着ると結構暑いからこの時期くらいが丁度いいんよ(^^;
デパートでも4月から浴衣・水着コーナー作ってますしw

===
地下鉄、、、丁度行ったトコ・・・
ま、東山線は本数多いし・・・

あおなみ線、、、ギリギリ乗れず・・・
とゆうことは、、、次来るまで15分間・・・_| ̄|○
混んでるんだし臨時増発くらいしろ〜ヽ(`Д´)ノ
だ〜から使うヤツ増えねぇんだよ・・・
(他にも要因はあるケド)

ま、ポケパーク向け・ささしまライブまでのなら臨時増発出してやがりマシタが・・・
一駅・しかも距離も超短いのに・・・
なんだかなぁ・・・

−−−
え〜、そんなこんなで会場入ったの丁度11時でした(爆)

すぐに支度
あ゛、立体構成用の道具忘れた( ̄□ ̄;

でもなんとか全部置ける
って、ご自由にお取りください用ペーパーは置けませんでしたが(^^;
あ、でも途中でSister-boxWESTが売切れてくれたので、丁度全部置けるようになりましたよ☆


===
知人の襲撃は多少あったものの、居着くのはおらず、、、
売り子も調達できなかったので、結局ずっとスペースにおったです( ̄д ̄;

ま、名古屋コミラだし、そう人もおらんから出かけても問題なさそうだけど、、、
とか思って出かけると買う人来たりするのよね(^^;
んで、、、やっぱ来るしw
そんな感じでちょこちょこ来て、、、結果論的にも出かけてる時間はなかったね状態でした(^^;
(ん〜、売り子行き当たりばったりではダメかねぇ・・・)

でも、売上の方は・・・
って、コミラの割には結構良かったか、委託除いても
ここしばらくコミラ出てなかったから、感覚がオンリーやコミケのに慣れちゃったかなぁ(^^;


とまぁそんな感じで特に書くようなことのないイベントでした(^^;


−−−
というワケだからというワケじゃないけど、、、またしばらくコミラ参戦予定はありマセン
8月は出ようかと思ってたけど、、、高いしっ( ̄□ ̄;
って、それも気分的に少しひいたけど、それより日程
てっきり8月21日にやるかと思ってたら28日だもんなぁ
時期的に忙しくなりそな時やん・・・

とまぁ、そんな感じでまたしばらく同人休業状態が続きそうですが、、、
秋には復活しますヨ☆
千夢一夜3は遠いし出るかはまだわからないケド、、、
G'sマガジン誌上企画中心ギャルゲーオンリーイベント「ぷりんあらもーど」は十中八九出ます!
多分久々の新刊も!

ってその前に、夏コミ受かってたらなんか作らんとね(^^;
(多分コピ本になると思いますが。。。)
(受かってなかったら、、、委託探してまでは作らんです)


−−−
あ、本日売り切れたSister-boxWESTですが、、、これも一足先に売り切れたSister-boxEASTと同様
販売予定分は売り切れたけど、個人保管用は多めにとってあるので頒布は可能です
ですが、受注分以外はもう持ち込まない予定ですので、興味のある方は掲示板に書くなりメル送るなりドゾ
(一応受注持ち込みデスが、見るだけ見て買わないも可デス)


五月六日・うとうとの中に訪れるモノ

昨晩寝たのもまた午前・・・
GW明け、金土と連日一限からじゅぎょ・・・
ねむねむ。。。

しかも今日は雨
車だと渋滞抜けられないし、ガッコの駐車場は少し奥ばったトコにあるので、さらにはよ出にゃならんですよ_| ̄|○

ガッコ行ったら、、、教室暑゛〜( ̄д ̄;
6月までパソ室以外クーラー入りやがらないもんなぁ・・・
暑いと活動したくなくなってさらに眠くZzz・・・

−−−
昨晩からうとうと状態の時に、頭の中にイメージが流れてくる
意味不明のイメージが
周りも総合的に見て判断すると、多分ギャグっぽいのだけど、、、理解は出来ないし内容ももう覚えていない
なんなんだろ?
やろうとすると拒絶反応出てた創造力が復活し始めてきたのならいいけど。。。


五月七日・花粉症

飛散情報見てると、だいぶ収まってきたみたいですね

今年は凄まじい花粉と言われてましたが、、、わたしゃ基本的に症状は軽かったですね
病気で肉体的に死にかけたり、稀なまでに精神的に弱ってボロボロだったのが幸いしてか・・・_| ̄|○
・・・・・・うれしくないよぉ(TT)


五月八日・設定資料集

>まほらば
ファックスで送られた後かのようなガクガク線のが目に付きまくり・・・
なんだかなぁ・・・
売り物としてこういう素材使うのはどうよ?ってな感じ
キャラデを解像度の低い白黒二階調のデジタルで描いてる訳ないでしょうから、ちゃんとしたのはあるハズだよねぇ?


>スクールランブル
あ、先日のコミラの帰り、残り2冊だけになってたので買っちゃい(^^;

あ、こっちは天使の輪やハイライト、眼と肌の境の色トレス等の薄い補助線もしっかり有
ん〜、設定資料ってな感じ〜☆
後半キャラが収録されてなかったのが残念だけど、、、厚さはこういう設定資料集では結構厚い方なのでボリューム的にしょうがないカナ
後半出てきたキャラも含めた第二弾、ちゃんと出てくれればOKだけど、、、ちゃんと出てくれるのかな?


五月九日・再戦!萌えソングきわめ隊

や〜っぱ見れないよ・・・ >>萌えソングきわめ隊
が、設定いじくってたら、、、やっと見れた☆
(ラスト10分弱だけだったけど^^;)

問題はプロトコル設定でした
わかってみると後は簡単
あ〜無駄に時間潰した〜_| ̄|○


五月十日・ほっちゃん日記に対抗してw

ほっちゃんの携帯写真日記の、その日分のタイトルと同じタイトルで日記書いてみようか?とか考えてみる
(最近たまのニュースしかほっちゃん関連ないし/爆)
もちろん、内容もそのタイトルになっておかしくない内容で☆
ネタない時にはなんか縛りあった方が書きやすいし、創作意欲も刺激されて面白そうだしいいかな〜

・・・とか思ってたら最近更新頻度落ちてきたな〜(^^;
飽きてきたんかね
みっちーや五郎丸さんの入れても最近更新頻度低いし・・・
これじゃ企画倒れ?
って、あった日だけ追加としてやるなら、毎日じゃないのでかえって楽でいいですかね(^^;
ま、某text_diaryやillust_diaryくらいまでに稀になってしまったら嫌ですがw


五月十一日・Moving_Pain

一昨日は右中指第二関節が急に痛み始める
外傷はなし
・・・鉄菱とかもしてないんだけど

昨日は、右中指第二関節はなんともなくなったけど、、、左肘&肩や右脚付け根臀部が・・・

そして、今日は、、、また昨日の症状はひいたけど、今度は左肩背筋と左踵が・・・
・・・が、寝る頃には治った

どれも痛くなる心当たりないんだケド・・・
Umm,,,明日は何処が痛くなるんだろ(ぇ


五月十一日h・星に願いを☆

早速日記更新されたね(^^;
つ〜わけで、ほっちゃん日記と同じタイトルで書いてみるこぉなぁ

===
・・・風にプライド〜のせたとき〜@デジアド無印ED、、、と歌いつづけるくらいしか浮かばない(^^;

星にはそう縁ないんですよね
幼少のころ、聖闘士星矢に感化されて一時期興味持ったことはあったケド、、、
そうそう星見れる機会がなく・・・
名古屋ろくに星見えないもん_| ̄|○

あ、でも流れ星に三回お願いというのは昔やったことあります☆
かなわなかったけど(^^;

あれって時間的に金×3や愛×3、運×3とか単語のみくらいしか言えないですよね(^^;
せいぜい後に“クレ”をつけるくらい
って、幼少の頃からそんな醒めた願いごとしてたんよな、自分(汗)
・・・いや、わざとベタなお約束やるのが好きなのデスよ(^^;


五月十二日・本日のこす☆ぷりん

全然落ちなかったね

鯖のキャパがUPしたのか
それとも見てる人数減ったのか
書き込みの感じを見てると多分後者かな〜

===
21時・・・電話がかかってきて回線切れる_| ̄|○
こんなネット環境嫌〜・゜・(ノД`)・゜・
あ〜、ヒカリに出来るものならしたい・・・

が、それ以降はかかってこず、だいたい見れる(並行作業付だったけど)

しかし、、、22時過ぎてちょいから、とある事情であんま見れず・・・
どういう事情かは次の日記で。。。


五月十二日h・寒い夜だから

しばらくなかったのに連日かょ( ̄□ ̄;
うれしいような困ったような(^^;

===
こす☆ぷりん見てる途中からゲリPに(汗)
心当たりのあるものは食べてないし、、、ひらひらしたカッコしてたから、おなか冷やしたかね・・・  >>寒い夜

・・・ダメダメだぁ〜・゜・(ノД`)・゜・

あ、タイムスタンプから推測するに、ちょうどほっちゃんが「体調には気を付けて下さいね!」と打ったとたんにくずしてたのか(^^;
わ〜、ひねくれ者〜(ぉ


五月十三日・今の部屋のTV環境

部屋に置いてあるPCのTVチューナーでだと、どう細工してもTV愛知(テレ東系)だけがほぼ砂嵐
他のチャンネルも一部異常に入りが悪い・・・
ちゃんとキレイに見れる局もあるから、部屋引き込みの段階で線切れてるということではないとは思うんだけど・・・
その後もいろいろ細工してみるもやはしダメ・・・
寮ではテレビ愛知ちゃんと見れてたんだけどなぁ・・・

ま、ふつーのテレビはちゃんと見れるので大した被害ではないデスが(^^;
(別の部屋だけど)


五月十四日・ツボツボ&バイキング

足が静物への逆行しかけてたのでマッサージ&ツボ乱れ打ちw
もう、秘孔を突く勢いで(ぇ
あ〜、生き返った〜(ぉ

===
夕食はいつもの某観光ホテルのバイキング〜
朝(正確には昼近くに起きたが^^;)から、食べたのはヨーグルトくらいで、あとは飲むだけとお腹空かせてたけど、、、あんま食べれず
・・・年か・・・・・
食べたのたったの食事6皿+2杯にデザート2皿、ドリンク6杯だけだったかな
・・・標準よりは食べてるかな?(^^;


五月十四日h・海♪

海・・・
夏冬のコミケの時に見るくらいでしょうか(^^;
あ、あとポートメッセ行く時も少し見えるか

そいや潮干狩りってしたことないよふな
行ってみたいとは思ってたんデスケド、ウチの親そういうのにいく人じゃないので連れてってもらえず・・・
ま、今なら行こうと思えば一人で行けるけど、、、一人で行くのもね(^^;
誰かと一緒に行くとしても、、、潮干狩りに行くという選択肢はまず出ないだろうなぁ(^^;

海に入るのも、、、小学校の修学旅行のときが最後かなぁ
海水浴に至っては、、、よくおぼえてないけど、せいぜい小学校低学年だったかなぁ
泳ぐだけなら昔はかなり泳いでたんだけど、、、ココまで海に縁がなかったのは自分でもちょっち意外かも


五月十五日・鼻血ブースケw

鼻血を出し続ける羽虫ナマモノよりw  >>タイトル

===
ひっさびさに鼻血出ましたw

夜顔洗ってタオルで拭いて、、、しばらくしたら母に怪我した?と聞かれ〜
聞くと、タオルが血で染まってたらしひ

手を見ても、顔ぺたぺたさわっても、血らしきものはなし
鏡見ても、、、ってアングル変えたら左鼻の穴にかすかに赤いモノが( ̄□ ̄;

既にほぼ止まってたケド
ん〜、、、タオルはかな〜り血に染まってたんだけど(汗)
タオル以外には血付いてるトコもなかったから、ホント一瞬だけドパッと出て止まった?
ん〜、、、変なの〜

鼻血出た理由もよくわからないし・・・
鼻殴られたりもしてなければ、鼻ほじったりも鼻毛抜いたりもしてないし、、、
今日は連徹どころか睡眠不足状態でもなかったし。。。
あ、もちエロいことでもないヨw

ん〜、、、呪い?w
(なんも感じなかったけどw)
でも、呪いにしては軽いよね(^^;
って、今新たに呪われるような心当たりなんて全くないってw


五月十六日・0列目

>宝塚歌劇団 雪組次回公演:ミュージカル・ロマン『霧のミラノ』&ショー『ワンダーランド』
ウチの母、会員席申し込みは日ごろの行いが祟ってか
5日も申し込んだのに、コムちゃん(朝海ひかる)公演では毎度おなじみw全部外れだったくせに、、、
とある筋より予定外にSS席、しかも0列目GETしやがりましたよ( ̄□ ̄;
・・・羨ましい悪運だこと( ̄д ̄;

わたしもなにかいいこと起きないかなぁ・・・
たいしてよくはないコト〜目覚まされる程のおもしろいことでも。。。


===
ほっちゃん情報
AngelEgg〜PhotoTopics:天たま3回目の登場 水樹奈々さん
写真とスタッフの業務コメントのみで、ほっちゃん&奈々ヘッドのコメント等はないです


五月十七日・出血過多(イラスト付)

寝る前に顔洗ったら、また左鼻から鼻血が( ̄□ ̄;
鼻かむとドパッと赤く染まるけど、ほっとけば流れては来ないという状態
原因もあいかわらず不明・・・


===
☆日記絵☆
またずっと日記絵なしというのもなんなので、なんとはなしに描いたモノをUP

方眼ノートに描いたヤツなので縦横線が入ってるけど気にしない方向で(^^;
(一応顔とか、一部は少し消しといたけど)

−−−
○絵解説
オリキャラ
♂♀どっちでもよさそだけど、多分♂
なんとはなしに描けたことだけはあって、特に苦労した点もなし
ポーズも特に意味はなし
多分特徴がないのが特徴w
・・・なんも考えないで描いたからなぁ(^^;

なんも考えないで描いてこういう絵になったということは、、、
今後こういう画風で行くのが吉なのかなぁ


五月十八日・調律

調律・・・それは年に一度、ウチの二台のグランドピアノの上に物がなくなる日w
(ま、他にも突発的に弦・ピアノ線が切れたときもなるけど)

で、調律のついでにピアノ磨いてってくれたみたいなんだけど、、、
今回は薬剤が多かったのか異様に臭いし( ̄□ ̄;
今まではこんなに臭なかったのに・・・
たまたま気が向いてピアノ弾いてたら気分悪くなったですよ( ̄д ̄;
はよ臭い抜けないかなぁ・・・


五月十八日h・ふっふっふ

既にどちらも挫折しかけてる?wなコレの関連日記こぉなぁw

===
どうとでも書けるだけに悩むな、このタイトル(^^;
と言っても、どのネタにしようか悩むどころか、書くもんあったかなぁな状態だったりしますが(爆)

ん〜、なにか不敵な笑いを発するようなのあったかなぁ・・・
・・・
・・・
・・・
あっ、あった♪
・・・日程的には20日になるケド(^^;

−−−
ふっふっふ
開設当初から、やろうとしても成せなかったことを、とうとう成し遂げましたよっ!
20ヶ月くらいの時を越えてようやく!

・・・イラストページのイラストを、画像ファイル直リンクでなくコメント付HTML化しましたw(ぉ
いや〜、開設当初にあった更新予定リストにも書いてあって、今までもやろうとは思ってたんだけど、、、
時間もなかったし、やる気も出ないわ(マテ)で全然進んでなかったのよね(爆)

ふぅ、これでようやく開設当初からのつっかかりが一つ取れましたよ(^^;
(って、正確に言うと、やったのはカラーのだけで、モノクロのはやってないデスケドw)


五月十九日・イライラDVD焼き

容量がそこそこ減ってきたので、最近HD-DVDレコーダーのDVD焼きをちょこちょこやってるんですが、、、ウザッ( ̄д ̄;
最初の方のは高速移動できない設定変えてなっかたから、移せずに再エンコで実時間で移さにゃならんわ・・・
相変わらず反応速度トロすぎるわ・・・
しかも、トロいだけでなく、リスト作成するにも、一つ毎、毎回選択カーソルが一番最初のになりやがるし・・・
トロさと相まってめっちゃ時間かかってストレスたまりまくり( ̄д ̄;
文字打ちも、キーボードないから打ちにくいのはしょうがないにしろ、反応・処理がトロすぎるし・・・・
サブタイトルまでは打ってられんですわ・・・(タイトル・話数は後々メイドイから打ったけど)

あ゛〜、移す気なくす〜


五月二十日・リニューアル

イラストページリニューアル〜
これでリニューアル完了だ〜☆

いや〜、移転から50日くらい経って、ようやくリニューアル完了デスよ(^^;
つか、そもそも移転後に改装ってのもどうよ?ってなトコだけどw
(以前のスペース使えなくなったとかでもないのにね)

−−−
今回は根本構成から変えたので、かなり時間かかったですよ
各イラストHTML化もしたから、それぞれ構成考えたりコメント等も打たねばならないわ
しかも、それによってさらにファイル数も多くなったもんで、ごちゃごちゃが酷くなり、、、フォルダ構成のトコから作り直したり
ま、フォルダ構成のトコは普通に見るだけならなんも変わってないも同然ですケドね(^^;
(あくまでこっちの管理上での変更なので)

ふぃ、TOPページの基本構成は変える予定はないので
あとは、あるとしてもSSページの復活リニューアルくらいかなぁ
ま、作品が増えるという前提が必要だけどw
(とりあえず近日中に自分のが増える見込みはなし^^;)


五月二十一日・情報不備の食い違い

ちょっとした手違いで振り回された日
特に何も言ってなかったから、いつものトコかとおもいきや、全然違うトコだもんなぁ_| ̄|○
あ〜、疲れた


五月二十二日・コミックスの三連星

特に書くことなかったので、先日買ったコミックスについてにでも、、、(以下反転・ネタバレ注意)

○フルーツバスケット 17巻
慊人さん女かょっ( ̄□ ̄;
いや〜、驚いた。全くそういう展開は予想してなかったよ
個人的フルバ史上最大のびっくりデシタ

そいや最近またドラマCD化とかしてるけど、声出るメディアで今後慊人さん出る場合、声変わるのかしら?
(よくは覚えてないケド、たしか女と言うにはムリある声だったよふな気がする)



○魔法先生ネギま! 10巻
アニメの方は一時見るのをやめたけど、最近スタッフ変わったのでまた見始めているネギま!ですが、漫画の方はあいかわらず好きデス☆

燃え&萌えどっちも申し分なし♪
宮崎のどか&綾瀬夕絵&桜咲刹那は特に好きなので大満足デスよ
師匠(マスター)ことEvangeline.A.K.McDowellも出番は少なかったけどいい味出してるし☆
今回いつもよりもさらに良かったデス♪



○撲殺天使ドクロちゃん 1巻
・・・表紙やチラシに騙された( ̄□ ̄;
電撃コミックガオ!立ち読みして、少しはチェックしておくべきだったと後悔


五月二十三日・一勝一敗?

夕方
授業終わってちょい後、豪雨に( ̄□ ̄;
しばし構内で時間つぶしするもやまない・・・
が、あきらめて帰ろうと思ったら丁度雨やみましたヨ♪
その一分くらい前、渡り廊下渡ってた時はまだ豪雨だったのに☆

夜・萌えソングきわめ隊
・・・諸事情によりEDだけしか見れませんデシタ
やっとこさ見れない症状なおったのにぃいぃぃ〜
とことんこの番組には縁ないな( ̄д ̄;


五月二十四日・急遽万博に拉致られる

なんか明日、万博に拉致られることになりましたデスよ

ホントは明日は畳替えの予定だったハズなのデスが、、、
昨日、畳床のチェック&畳表&縁決めで来てもらった際に聞いたら
25日は向こうが予定埋まっててムリということで一日空き

つ〜わけで急遽有給取った父と母に連れてかれることになりました
乗り気でない場所に、なるべく一緒に行きたくない相手と
ま、懐は痛まんからいいっちゃいいケド

でも、浴衣で行く言うたら連れてかん言いやがる
ならばこちらは乗り気でないので喜んで行かん☆言うたけど、、、そしたらとにかく連れてくコトは確定だけど、とにかく浴衣はダメとのたまいやがる
なんだかなぁ・・・和の心もないやつめ


五月二十四日h・パラソル

コレの関連日記w
===

“パラソルをさして@マリア様がみてる”と自動変換されてしまうのはお約束?w

−−−
梅雨も近い今日この頃
傘と接する機会も自然と多くなりがちな・・・

基本的に傘は好きでない
小雨くらいなら、傘を持っていてもあんまりささない
小学校の頃、帰りに降っていても、、、ささずに帰ってそのままお風呂直行というのは好きでしたw
(サスガに冬には凍えるのでフツーにさしましたが^^;)

日傘には一時期興味を持ったことがある
が、さしたら数分で飽きたw
昔から基本的に長時間持ちつづけたり、身に付けたりするのって嫌いなんだな〜(^^;


五月二十五日a・EXPO2005AICHI,JAPAN 愛・地球博(写真付)

つ〜ことで、拉致られて逝って来ました

===
10時過ぎに家を出て〜
地下鉄東山線乗り〜
うぇ、この時間の割に混んでる〜( ̄д ̄;
増えてる分は全部万博かね・・・

藤が丘
リニモ列は乗車券販売の窓口のちょい先んトコから( ̄д ̄;
でも、その後もほぼ止まらすにノロノロとは進んだので、そうは時間かからなかったけど(^^;

混雑避けるため一つ手前の公園西駅にて下車
観光バスいっぱいだ〜
入場者水増し小中学校遠足の割合どのくらいなんだろ?w

あ、観光バスといえば、、、ツアーで来ると名札つけさせられるみたいですよ
会場内でかなりの人数つけてるじさま&ばさま&おばんさま見かけたデスよ
バス会社名とか入ったダッサイのつけてるのを( ̄д ̄;
フツーに行くかツアーで行くか悩んでる人は、、、個人的に↑の理由でツアーは避けた方がよろしいかと考えまふ(^^;
ま、常に監視されるわけではないでしょうから、絶対に必要な時以外は外してればそうは羞恥プレイするハメにはならんと思うケド・・・

話を戻して、、、入場ゲート
荷物検査も中身は漁らずにざっと口から見るのみであっさりと
ん〜、だいぶ学習しましたかね
ま、危険物持ち込んでどうこうしようとしてる奴等は、、、
アホなら見ればだいたい怪しいかわかるし
プロならシロートの検査や金属探知機なんぞにひっかからない手使うし
つか、まともにテロ行うなら重車両等々使ってゲートをブチ破るなり、空から攻めますわね(^^;

−−−
中に入ったら、、、

>長久手日本館
西ゲートから近いのでとりあえず行ってみるも、、、当日分予約はもちろんとうに終わってるw
列は100分待ちとの表示
さて、他行k・・・とか思ったら親、並ぶ言いやがる( ̄д ̄;
聞くと、どっか一箇所は並ぶようなトコにも行っときたいとのこと、長時間並んだと言う話の種のために( ̄д ̄;
やっぱコイツラの考えることはようわからんわ・・・
個人的には日本館には惹かれるモノはないので、せめて並ぶにしても他のトコにしときたいんやけど・・・
が、結局、長久手日本館付き合わされるハメに( ̄д ̄;

列は、最初の数分は屋根なしで直射日光当たったけど、大体の部分は屋根有で日陰だったのでまだ楽ですかね
(ま、直射日光バリバリでも、夏コミ歴戦の戦士にとってはこの程度大したことはありマセンがw)

○並んでて思ったこと
・・・てっきり外人さんの比率が高いかと思いきや、並んでる人見える限りは全員日本人だしw
藤が丘駅並んでる時は外人さん比率えらい高かったんやけどなぁ(^^;

○長久手日本館・感想
建物は、、、なんか“和”というより亜熱帯地域を思わせられ(^^;
中身は、、、なんか平衡感覚おかしくなる箇所がちょこちょこと
視覚効果によるものも感知されたけど、、、それ以外にもなんかあるよふな・・・

・360°全天球型映像システム「地球の部屋」
疑似3D映像
Z以降のMSコックピットってのはこんな感じなのかな〜というのが感想でしょうか(^^;
出来としては、、、苦労は感じられたけど、圧倒される程の出来には程遠いかな・・・

・自然の息吹/生命のきらめき
森も再現したらしひコーナー
リアリティを出すため床がやわらかいとわざわざ言ってた割にはそうでもなかったw
所々濡れてて滑りやすくなってるので注意が必要

・ナノバブル水槽
鯛が美味しそうw(一部日焼けしてたが^^;)
ぢゃなくて、塩分1%の塩水に淡水魚と海水魚が一緒にいる水槽
実物見たのははじめてだったけど、やっぱ不思議やねぇ
一度見てみる価値はありかと
ま、なにも気にせず考えずで見てたら単なる水槽だけどw

○まとめ
せいぜい3・40分待ちくらいの価値ですかね
ま、昨今の映画等のCG見て、すごいすごい言うてはしゃげてるような人なら80分くらい待ってもいいカモしれませんが。。。


−−−
続いては、、、
こいの池
夜に行われるナイトイベントがキレイとか聞いてたので“恋の池”かと思ってたら違うのね(^^;
(池の中には鯉がいっぱいいマシタw)

>>からくり時計
モニュメント自体が動くのかと思ったら(上の方にでっかい生物的のがあったし)
内部に収納されたカラクリ人形(3体)が、シャッター開いて見えるようになってそれが動くだけ(^^;
ま、からくり技術自体はよかったんだけど、、、紛らわしさでちょっち期待ハズレになっちゃったかなぁ

この近辺で、何度もシャッター押し頼まれ(^^;
でも、その位置から撮ると、人だけ撮るにしても、モニュメント入れて撮りたいにしてもかなり中途半端な位置だったりなのも・・・
インスタントカメラなのでズームとかも出来ないし・・・
その人、一旦はその位置から自分で撮ろうとしてたので、場所かえるのもなんでしたし、そのままの位置で撮りましたが、、、
なんか心残りあるなぁ(^^;


===
外国館編に続く


五月二十五日b・EXPO2005AICHI,JAPAN 愛・地球博〜外国館&無邪気にエロいょぅι゛ょ(ぉ)編(写真付)

主にグローバル・コモン4をまわってきました

===
コーカサス共同館
・コンセプト:健康と長寿
昼食☆
ビーフケバブとヨーグルト(バラのシロップかけ)、ケーキ、ドリンクのセットで千円台前半
わたしゃそれに+コーカサスシチュー(600円)も食べたけど、、、まぁまぁかな☆
万博会場内のインターナショナルメニューにしてはコストパフォーマンスいいし、オススメ出来る部類に入るかと
バラのソフトクリームと言うのも面白げ☆(わたしゃ食べれなかったけど_| ̄|○)

物販では、、、バラ関連の商品が静岡県産だったり、関連性のわからない国内産の特に珍しいものでない食べ物があったり、ちょっちなんだかなぁな状態(^^;
でも、細工品は結構よさげなモノもあったデスよ☆


===
チェコ館
テーマ:「いのちの芸術」
待ち時間10分くらい
>>「ファンタジーと音楽の庭園」
入口近辺にウォーターピアノがあったので弾いてみる
・・・が、音ずれてる( ̄д ̄;
しかも二台とも(狂い方は違ってたけど)

ここは光と音で遊べる場所
自分で色々動かせるので結構面白い♪
が、打楽器強めに打ってるともうちょっと弱く・・・と言われ
ん〜、手首だけで打ってたんだけどねぇ(^^;


===
ウクライナ館
行ったら丁度歌と踊りのショウをやってました
でも、わたしゃイースターエッグ作ってるトコを生で見れるトコあったので主にそっち見てましたが(^^;


===
ポーランド館
・コンセプト:素晴らしきものとの出会い

入るとホールになっていて映像上映
前の壁だけでなく横の壁もスクリーンになっていて、一応それを連動させたワイドな表示も有

映像上映中、スタッフの出入りが異様に激しく、かなり目につき・・・
映像自体の意味不明さ(一応ポーランド国内を移した映像っぽいのだけはわかったけど、そうとう意味不明)と相まって、かなり退屈
しかも、前にグランドピアノ置いてあったので生演奏でもあるのかと思いきや、ピアノ弾かないしw
てっきり出入り激しかったのは演奏関連の準備等かと思ってたので肩透かし
(なんだったんだよ、あの20回くらいの扉バタンバタンの出入りは・・・)
その後にある岩塩坑の再現コーナーは結構よかったけど・・・
(ちなみに塩は舐めてOKだそうですw 結構辛いヨ/ぉ)


===
ベルギー館
中は見てない(^^;

ベルギーワッフル買おうかと思ったらマネケンかょ( ̄□ ̄;
それなら珍しいものでもないしいいやとか思ったけど、母が「焼きたて食べれる機会はそうないから」といい並んで買うことに
30分待ちの表示があったケド、、、って後で聞くと親は二人とも気付いてなかったみたいですがw

お一人様10個までと言うことなので、わたしゃ近くで休憩

−−−
>>双子ちゃん(♀/多分4・5歳)
休憩してた時、同じく近くで休んでた娘たち(おそろいの青系のジャンパースカートがまたぷりてぃw)
ま、休んでたのは親御さんだけでその娘らは各個自由奔放に駆け回ってましたがw
正面来て、ワッフル食べながらニコニコしながらこっち見たのでこっちもニコニコ〜(*^-^*)
向こうもニコニコ〜
また駆け出し〜
わたしの座ってる後ろも駆けて横でジャンプしたり
隣に座っていた怪しい格好のおっさん(ウチの父-_-;)をなにこれ〜?な感じに不思議そうに見たり
またわたしの正面来て、ニコニコしながらこっち見たのでこっちもニコニコ〜(*^-^*)
向こうもニコニコ〜・・・とかしてたら、いきなり目の前で踊りだす
・・・両手でスカートずり上げおぱんちゅ丸見えで( ̄▽ ̄;
フロントプリントのでっかいアンパンマン丸見えで( ̄□ ̄;
その後、今度はトイレ行きたい言い出して
ずりずりずりずりパンツ下ろし( ̄□ ̄;
とっさに止めようと駆け出しかけるも、、、今さっき会ったばっかで名前も知らないような幼女(パンツおろし)にかけよってうんぬんは、昨今少々ヤバイって(汗)
でも放置するのも・・・
そんな逡巡で数秒固まってたら、近くにいたお母さんが慌てて止めてくれました(^^;

ふぃ、あんくらいの年代でもいきなり脱ぎだしたりするんやね
ん〜、あんくらいの年代だと、、、
少し色気づいておしゃれしたがったり、どこで覚えたんだなかわいいポーズとってかわいいかわいい言われて喜ぶようなもんだと思ってたが


===
双子幼女も去って、ベルギーワッフルも買えたら、、、
北欧共同館
テーマ:北のオアシス(Oasis_in_the_North)

列は丁度ワッフル食べ終る程度の長さでした

中は、各国の特徴的な生活用品の展示やら。
ポスカ無料配布(御自由にお取りください)もあったり、けっこう太っ腹☆
中いるときはようわからんかったけど、紙の小さなボートに簡単なメッセージを打って印刷し、近くにある湖に置いて船出させ〜ってのもあったです
(メッセージは打ったときのデジタルデータが実際に送られるそうな)
あと、ホッケーゲーム(棒押して遊ぶサッカー板のホッケー版)もあったり
(わたしいる間は、ずっと外人さんらがエキサイトしてマシタがw)


===
南太平洋共同館
・コンセプト:The_Beautiful_Pacific(美しい太平洋/直訳)

熱帯魚や虫の展示やら。
目的は椰子の実ジュースだけどw

感想は、、、思ったより甘くなひ
おいしくなひ・・・つかどちらかというとまずひ・・・
メロンっぽい風味も(メロン嫌い)・゜・(ノД`)・゜・
量もけっこうありますよ(不味かったのもあるかもしれないけど、1Lくらいあったよふな・・・)
え〜、試しに一度は飲んでみたいという気持ちもあるでしょうし、1グループで一個というのをオススメします(^^;
(わたしゃ根性で全部飲み切りマシタが^^;)

なお、飲んだ後の殻は、、、
・握りつぶす→多少ミシッとはいったけど、砕くのはムリそ(^^;
・殴り割る→なまってる拳だと差し違えになりかねん(汗)
投げつけたり踏んづけたりするのは美しくないし諦めて捨てました(^^;
(ぶっちゃけココナツミルク好きくないし^^;)


===
マレーシア館
中には入っておらずw

目的は“ロティーチャナイ
TVで作ってるトコ見て(ココに少しビデオ有)気になってたので行ってみ☆

作るおっちゃんがノリのいい人で、撮ってるとさらに張り切ってパフォーマンスサービスもUP☆
しかもこっちもノリよく対抗したら、向こうもさらにノッてきて♪
そのまま意気投合w
お互い親指立ててGOOD♪ъ(゚ー^)とかしたりw
(でも、張り切りすぎてミスって穴が空いたり、ゴミ箱行きになったのもあるのはナイショw)

ロティーチャナイ自体は、焼き目ついてるトコはサクサク、サクサクしてないとこモチモチでなかなか☆
ただし、油ペチョペチョつけて捏ねて伸ばして焼いてなので、最後の方はちょっち油っこく感じたかなぁ
なお、添付のカレーは2種類あるのデスが、色が薄いほうが辛かったです
まとめ:食感もなかなか楽しめるし、万博のご当地メニューにしては安め(ドリンク付で1000円)なので結構おすすめ☆


======
企業パビリオン編に続く


五月二十五日c・EXPO2005AICHI,JAPAN 愛・地球博〜企業パビリオン編(写真付)

の前に、六甲牧場の六甲牧場牛乳ソフトを☆
特濃ミルク〜まさに特濃w
牛乳嫌いは食べれんかもね、この濃さは(わたしゃ大好きデスが)
でも、すでに日が暮れかけてて肌寒くなりかけていたのが少し残念(^^;


===
三菱未来館@earth もしも月がなかったら
看板は15分で見れると書いてあったのでソフトクリーム食べつつ並んでたら
係のに〜ちゃんが来てあと10分ではじまるんでそれまでに食べいのたまう
が、実際は5分だったよ( ̄□ ̄;
公演時間決まってるやつなんだし、時間は正確に伝えてくれいや・・・
10分あれば余裕で食べれるとか思ってゆっくり目に食べてたのでちょっち焦ったさ(^^;

○待ってる最中
ふと壁を見たらペットボトル積み重ねて作られてて、ちょっち驚いてたりしてたら、、、
すぐそばにいた女子高生らが、ハガレンのエドとウィンリィがここ(三菱未来館)にいたらこう語るっ!でドリーム話炸裂させ始めた( ̄□ ̄;
・・・同人やおいバリバリ作品で女子高生が無能豆とかでないノーマルカップリングをアツク語っているのって、ちょっち意外w(ぉ

○館の内容
まずはロボット二体(wakamaruと言ふらしひ)が出てきて寸劇w
ちなみにこの二体の名前は“一号”と“二号”だそうでw
なお、この二体の違いは、、、声のみ?(^^;

続いて次の部屋に移動して、太陽と月の擬人化したもののムービーを

それが終わったらまた部屋を移動して“月がなかった場合の地球”ムービーを流しでした
(なお、この部屋のみ座席有)

○感想
・月の声GOODw(ぉ
・発想は面白いと思うんだけど、、、長久手日本館と同じく、昨今の映画やムービーのCG見て、すごいとか楽しいとか思えるような人でないとイマイチかも
これ作るの大変だったろうな〜とかは感じるんだけど。。。


===
JR東海 超電導リニア館
現在待ち時間なしで見れま〜す とのことなので超電導リニア3Dシアターに入ることに

まずは入口で3D眼鏡を受け取り〜って眼鏡結構汚れてる( ̄д ̄;
その後は長細い部屋に詰め込まれて、時間がきたらいくつかあるモニターで鉄道の歴史・革新等を立ち見
それが終わったら奥の部屋(席有)でリニアモーターカーの眼鏡をつけての3Dイメージ映像が〜

○感想
・・・あくまでプロモーション映像やな
“リニアモーターカー”や“3D映像”と聞いてココロにときめきを覚えるような人にはオススメ
言葉を返すと、そうでない人には・・・

あ、あと、映像流れる前に、このリニアモーターカーは最新技術の粋を集めて作られたもので、リニモとは違うとかのたまってたのが印象的デシタw


===
トヨタグループ館
19:20ごろ、列があったので見るだけ見てみたら、、、
どうやら今並べば20:20の最終公演に間に合うということなので、並んでみることに

並んでる最中、始まってからの仕込みとして“聖者の行進”を歌う練習コーナーが開設されたり
聖者の行進?・・・あ、マリオペイント(マウスで絵を描こう マウスで色を塗ろう アニメも作曲も マウスでマリオペイント)の音楽かw
あ〜、この曲調聞くとマリオペイントのCMが勝手に頭の中流れてくる〜(^^;
(聖者の行進でもマリオペイントでもどんな曲かわからんという人は、、、最近だと、地上波デジタル放送のCM(個人的には虫唾が走るほど嫌いw)で使われてたね、この音楽)

んで、入場
場所は、、、観客席は前列・後列が分かれていてその間にショーで使われる円環型通路があるのデスが
その通路のすぐ後ろ・後列の一番前と、あんま並んでない割にはなかなかいい席でした☆


>>ウエルカムショー
DJ(人間)が出てきて〜
しゃべった後、トランペットを吹こうとするも、、、まともに後でないw
とかしてたら、二足歩行ロボットがやってきてトランペットで、ふたつのスピカEDw(見上げてごらん夜の星を)吹き・・・
ん〜、耳で音源位置確かめると、たしかにそのロボットからの音でした(しかもスピーカーでもなく生っぽい)
その後、他の楽器演奏ロボ(二足歩行×3、左右二輪の前後バランスとりながらの×3、キャタピラ風×2)がやってきて“聖者の行進”を
なお、ここにて、並んでる時の仕込みが実践されましたw

>>メインショー
i-unit&i-foot&パフォーマーによるショー

i-unit&i-footは、人乗せる時もあれば無人走行したりも
i-unit色変わるよ色
i-unit客席と客席の間の通路通るよ!間近通ったヨ!

i-unit&i-foot一糸乱れぬ隊列!
まぁ多分、完全に決められたコースと行動とるだけで、自律判断や制御はできなく
最初の配置位置が違ったりしたら、面白いことになるんだろうけどw

をぉっ、i-unit変形するよ! リクライニングベッド型⇔椅子型に!
って、変形シーン見逃したケドナ_| ̄|○
(他んトコ見てて、気付いたら変形し終わってた・・・)
あ〜、正直欲しいナ、コレ(^^;

○まとめ
ロボットsの科学技術力だけでなく、人のパフォーマンス、光のショウとしてもなかなか☆
身内意識抜きにしても、、、他に回った企業間とは別格!
(って、ぶっちゃけこれ以外でも、色々縁は深いと思うけど身内意識はないデスがw)
1回だけでなく2・3回見る価値も有りなくらいですよ、これは!
2・3時間並ぶ価値もありです


−−−
メインショーが終わったら物販&展示コーナーへ
i-unitはガラス越しだけど撮影も可能に☆()
あとはロボット(1,2)やら未来的車やらエンジンやら〜


===
神楽坂トルコレストラン・ソフラ
まだやってたので入って遅めの夕食☆
企業パビリオンの最終の終わって出てきた人向けに遅めまでやってるんかね

食事はセットで全部2000円
ちょっと高めだけど、、、万博会場内なら手ごろな方かな

ドネルケバブのセット(なおライスプリンは別料金・500円)を注文〜
一品づつまわってもらっていくのデスが、、、パンは自分で取る形式で、、、いくつとっても料金同じ!
となれば少しで元とるために10個くらい、、、と行きたいトコだけど、今日は結構食べてるので4個だけ(^^;
(ま、後で父が取りすぎたから喰えと、一個増えたけど)

味は、、、こういう形式なのでアツアツとはいかなかったけど、まぁまぁでしたヨ☆


===
22時ごろになると、ほとんど人いないな〜
北ゲート行くまでには、わずかなスタッフしか見かけなかったヨ(^^;

>帰りのリニモ
藤が丘行きの列は駅の外50mくらい
万博八草方面の列は、、、確認出来ず
一旦、万博八草行きに乗って、陶磁資料館にて藤が丘行きに乗り換えようかとも考えたけど、、、
列もそう長くないからいっかと思い、ふつーに藤が丘行きに並ぶ
が、リニモ本数が10分に一本と、状態を把握していないお馬鹿な本数だったので、予想以上に時間かかりまくり( ̄д ̄;

人はいるのに、、、万博期間中に稼がにゃろくに稼げないんだから今かせいどけや・・・
これじゃ他の交通手段に流れて客減るわ

やっとこさ乗れても、、、人ギュウギュウ
ラッシュどころかコミケ始発に匹敵するかの詰め込みよう
ま、わたしゃ人の流れ読みや超速歩き等々駆使して、合法的に速攻席GETして座ってましたが(^^;
(伊達にコミケで鍛えられてないデスw)

ですが、ぎゅうぎゅうですと、座っていても前に立ってる人がせり出てくるもので、、、
顔から前の人との空間がせまいせまい
まぁ、わたしの前の人は変なおっさんとかでなく20代女性だったのでマシと言えばマシでしたが、、、って胸あたりそやて( ̄□ ̄;
カーブやら途中の駅で降りる人がいるときなんてホントあぶなかったデスよ( ̄д ̄;
ふぅ、これがぜんぜん好みじゃないのでなく、好みの娘だったらシン・アスカ@機動戦士ガンダムSEED_DESTINY(ラッキースケベ)期待?wだったのですがw(ぉ


=======
○まとめ
入場料・中の食事等々が半額だったら勧められるかな〜

ヒマならフリーパス買って全部見て回るというのもいいかもね(ウチの生徒は買って行きまくってる奴が多い^^;)
それでも交通費・列(行き帰りも)等々問題有デスが・・・
ま、行き帰りの方は、、、人数揃ってるなら会場近くの2000円の万博非公認駐車場使えば金額・待ち時間ともに大分マシになるかな
あとは二輪で行くとか(停めるのタダで、この日見た限りでは停めるスペースもまだ結構あった)

あ、行くならやはり平日(翌日休み除く)がおすすめ
数だけ見てると翌日仕事ありの日曜が結構少なく、平日は発表入場者数は結構多かったりしますが、、、
結構な数の遠足学生は、夕方以降は確実にいなくなるので、夕方以降は人気パビリオンもあんま待たずに見れます☆
(ただし、夏休み入ったら(遠足もなくなるでしょうし)この限りではなくなりますのでご注意を)
なので、行くなら有給とってでも平日をオススメかな
平日だと入場券の下三桁の番号でラッキーナンバーなんてものもあったし
(3つの数字が当選になるんだけど、、、ちなみにわたしゃ2番差でハズレました^^; 父はまた違う番号で一番差と惜しかった・・・)
でもま、土曜行くよりはまだ日曜の方がいいですかね(翌日差支えがないようにという制約あるでしょうケド)


−−−
○おまけ
>浴衣
会場内にて一人着ているのを発見
が、腹出てるおっちゃん( ̄д ̄;
・・・これじゃ世界に浴衣萌えを広めるのには程遠い(ぉ
ま、わたしが希望どおり着てってても萌えはまず無理でせうが(^^;


五月二十六日・パン喰いへの道〜サンマルク

夕食にサンマルクへ行く
昨日結構食べたから、個人的に他の日の方がうれしいのですが、、、行くからには食べますヨw

−−−
ピアニストと音大の学生2人の声楽のコンサートが開かれてました
特に酷い音もなく、いい趣向でした☆
ただ一つ難を言うならば、、、お誕生日の人がえらい多くて、ハッピバースデーの歌がこまめに何度も流れてたのがちょっち(^^;
ま、システム上やるからには全員にやらなきゃならないのでしょうがないですが


>戦果  >>パン
たったの27個だけでしたw(ぉ
ま、パン昔よりちっちゃいしぃ(^^;
個人的にはまだ余裕あったのでキリよく30個行きたかったんだけど、、、それ以降パンまわって来なくなったデスよ(^^;


五月二十七日・今時信じられない利子

郵便局の利子が、4月から利息一円未満切り捨てになったため、お得でなくなった一月定期を解約しに郵便局へ

んで、どれだけ利子ついたのか見てみたら、、、利子分だけで夏コミ遠征費用まかなえるよ( ̄□ ̄;
(数年分の利子だけど)
利子8%の時のヤツの満期の時ほどではないにしろ、この超低金利時代、結構驚いたデスよ(^^;
その後、預け入れ替えた口座の利子の数字の低さが少し哀愁を誘ったけど・・・


五月二十八日・万博の悪影響?&巨大肉

そいや“魔法少女リリカルなのは”のDVD最終巻Vol.5買ってなかったやということで買いに出かける、バイクで
そしたら名古屋祭りやってるのな、今日
今年は10月でなく万博あるからという理由で5月に・・・

広小路通りを走ってても、直前になるまで全然交通規制標識ないもんだから、、、
もろに渋滞呑まれた上に、曲がる予定だった大津通りにも入れず遠回り・・・
(バイクだからある程度渋滞は縫って進んだけど)

帰りも若宮大通右に曲がって帰ろうと思ったら、、、一歩手前で通行止めで左にしか曲がれないし( ̄□ ̄;
・・・合流しようと思ってた向こうの通り、西から東の直進はフツーに走ってるじゃん( ̄д ̄;
なんで右折できんのよ?

===
帰ってきて冷蔵庫を見てみたら、、、デンと肉が
ジャンプくらいの厚さの和牛ステーキ肉がデデデンと
あ〜、そいやこのくらいの時期だっけ、某肉屋が半額セールするの
(家でこんな肉食べるのこの時くらいです^^;)

さて、どう食べようか
こんなブ厚いの全体うまく焼けんわさ
・・・そこそこ焼けたとこから食べて、ナマナマすぎるトコまで行ったらまた焼くで行きますかね☆


五月二十八日h・太陽のあたる場所

ほっちゃん携帯写真日記の、その日分のタイトルと同じタイトルで雑記書いてみようか?と言ふこぉなぁ

===
陽のあたる場所・・・行きたい
実際に太陽の光に当たるのではなく、ココロに・・・


五月二十九日・コミックマーケット68

当落通知届くのはいつになるのかわからないし、日付が変わったら早速コミックマーケット68(夏コミ)の当落を当落情報検索システムにて速攻検索〜

が、同じコト考えてるやつが大量にいるらしく、サイトがめっちゃ重い(^^;
何度もエラー出つつも20分くらいでなんとか結果画面が

結果・・・落選_| ̄|○

やはしサークル名に“Snow”入って、名前にも“ゆき”入ってるだけに、冬は強いけど、夏は弱いんかな〜?(^^;
(冬は3回連続出てて、夏は3回連続落ちてマスw)
・・・もう、こうなればとことん夏は落ち冬だけ受かるサークルを目指すか?w
って夏は予定通り落ちても、肝心虎の子の冬落ちるようなことがあれば最悪だね(苦笑)

閑話休題

でも、今回に限っては落ちてくれててよかったカモ
正直オフ本どころかコピ本作るのすら、、、どころか、今だに出来以前にまともに“絵を描く”ことすらも出来ない状態だし・・・
って回復の兆しが見えかけたちょい前から思いっきし逆行して症状戻っとるやんっ( ̄□ ̄;
(少なくとも絵・創作に限っては)
あ゛〜・・・・・・


五月三十日・本編なしですw

本日は特に何もなかったし、hの日記のがあるから普通のなくそうかと思ったけど、、、ニュースあったのでそれだけ(^^;

===
マリみて情報
待望の新刊は7月1日・マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ

剣道部の交流試合のあと。由乃は、令ちゃんが見知らぬ若い男性と車に乗っている現場を目撃する。続いて、令ちゃんがお見合いをしたという噂が広まるが…。黄薔薇、白薔薇、紅薔薇。それぞれの冬模様を描いた人気シリーズ。最新刊!

妹問題引っ張るな〜、、、しかもここに来て黄薔薇、白薔薇、紅薔薇。それぞれの冬模様を描いた〜ですか、、、って白薔薇も!?


五月三十日h・ピカピカ

堀江由衣関連コンテンツがいつになっても増えないので
携帯写真日記の、その日分のタイトルと同じタイトルで雑記書いてみようか?wと言ふこぉなぁ

===
一時期治っていたピカチュウ症状(超静電気)が、最近また再発してきてます_| ̄|○

つか冬でもないのになんでまた?・゜・(ノД`)・゜・
ま、ひどいときは雨ざーざー降ってる時もなってたので個人的には驚くほどではないけどw
でも、治ったと思ってたんでちょっち

・・・これも回復してきたってことならいいんだけど
って、治ったのは全体状態がとてつもなく悪くなる少し前からなので多分違うだろうなぁ・・・


===
ところで、、、なんであの内容でタイトルが“ピカピカ”なんでせうか?


五月三十一日・ゆすら梅(写真付)

祖父母宅で採れたという“ゆすら梅”なるものをもらう

梅と言いつつも、食べた感じはほぼ“さくらんぼ”
違いは、大きさと種の周りのぬるぬるが少し多いかなぁってなくらいで結構美味しい☆
は〜、畑や果樹園じゃない単なる都心の庭でも、結構美味しいものが採れるもんなんやね



日記ログトップページへ

HPへもどる